【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
煽り関係なく誰得キャラデザと
フルボイスじゃないなどの手抜きが響いた気がする。
なぜセガは大作に力をいれないのか ♯FEが1.8万、神田川が7千で
20万以上のサクラが爆死と言われても… >>3
挙がってる様々な批判の中では何気にボイス関係が一番叩かれてた印象
他を擁護してる人もここだけは言葉を濁すっていう >>6
そりゃ、下を見ればいくらでもあるわ。
これだけ長い間持ち上げ続けてきたゲームがそのレベルって事をまず嘆こうよ。 おかしいな
アイマスとか発表だけで流れを変えたとか
モンハンとかともおなじ流れで騒いでるのに 豚<サクラ大爆死!!(20万)
豚<龍が如く大爆死!!(15万)
豚<アストラルチェン爆売れ!(3.5万)
豚<ベヨネッタ爆売れ!!(2万)
豚<インディーズ爆売れ(国内1万)
何故なのか・・・ >>6
ヒント
知名度
人気
ブランド力
盛り上がり >>8
フリーの会話は構わないんだけど
イベント途中で無言になるのは流石に擁護できない >>11
14年振りに復活したギャルゲーが20万ってそれだけで快挙じゃねーの?
どこまで求めてんだ >>16
数年前に発売した知名度0の#FEがリマスターされて
それがオリジナルと同じぐらい売れるって快挙じゃね? >>17
収支もほんとの所はスタッフしか解らんしなー やっぱ売れてないかー
ギャルゲー大好きのオイラも見送ったもんなあ〜
でもサンパチくらいに下がったら買う >>21
おお、ならFEも爆死かわからないなwwww
舞台化アニメ化漫画フィギュア企画やってるサクラとアニメ化した神田川は論外だけど >>20
♯FEは流石に元から売れてなさすぎじゃね ブリーチファンは買わなかったのか
キャラデザ久保帯人なのに >>16
なんかかなり金かけたって言ってなかったっけ
アニメもやるし、力入れてたんじゃないのか >>27
どこまで本当かは知らないけど過去シリーズ以上に開発費かけたって公式で言ってたぞ >>23
サクラはDL入れて20万は売ってるけど
♯FEは2万にDL足しても爆死だろ…
それで採算取れる作りじゃないよな >>25
その程度の知名度と任天堂しかないタイトルのリマスターがほぼ同じ
チケット入れれば越える程売れてるんだよね
それを売れてない売れてない連呼
一方人気もブランドも知名度も盛り上がりも圧倒的なサクラ大戦が >>17
じゃメガテンは50万ぐらい売れるのかな? マリソニーはオリンピックまで売れ続けるんだから引き合いに出すのは論外だろ >>19
お前はいつまで親の金で無駄飯喰ってるの? セガってチーム同士の横のつながりないのかな
無料お試し版やったけどちょっとグラフィックがしょぼかった
龍が如く7買ったけどすごくいい 同じ会社なんだから協力してもらえばいいのに そもそもこんな懐古ゲー誰が買うんだよ
初代やってた奴なんて老いぼれだろうに >>30
スタッフでもないゲハカスのお前に採算判断できるの?へえwww
サクラはサクラ3より金掛けてるの明言してるからな
公 式 が >>31
ノーブランドじゃ駄目だからFEの名借りてるんだろ
どっちにしろ去年のPS4売上でTOP10に入るサクラと
1.8万の♯FEを一緒にされてもね… >>8
だってギャルゲーってボイス超重要だし
PS2時代くらいからギャルゲーはフルボイス当たり前な風潮になっていってたし
今は売り上げ数千のギャルゲーだって普通はフルボイスだよ
この規模のこの系統のゲー厶で途中でボイスが切れるとかマジで有り得ない出来 というかサクラが如く、反社7の両方合わせても
伸ばし続けたマリソニに負けると思うんだけど >>37
関わった人数が最大ってだけで開発費が最大と言ってないんだよなそれ
製作期間が短ければ製作費は大してかからない
ついでに限定版や価格など新は利益率も過去より高い セガの総力は#FEや神田川と比較される程度だったのか
風花雪月に勝つってイキってた頃が懐かしいなぁ 三軍使ってやっつけにつくった安い作りが低予算バリバリだったからな
かりんとうのホラ吹きを真に受けないほうがいい >>46
リングフィットスレでフルボッコにされてた生ゴミガイジくんじゃん >>47
いや俺はマリソニ買ったから売れて誇らしいよ
君たちは買ってなさそうだけどなんでマリソニを利用してサクラ大戦叩いてるの? >>53
買ってないよ?
買ってないから擁護もしてないよ 鬼滅のようにアニメ中盤辺りから突然着火するのを期待しようニッコリ >>54
このスレの主語何かわかるか?
サクラが主語なの
つまりサクラ持ってないんなら偉そうに仕切んな
ここはサクラの売上を嘆くスレだ
サクラの売上を嘆くやつだけこい >>56
じゃあサクラの話だけしなさい
俺はマリソニの話してるやつにしかレスしてないぞ >>60
居座るってことはサクラについて話すんだな?
サクラの売上ヤバくない?
ジワ売れもしてないんだが、アニメ成功すると思う? N国立花「NHKをぶっ壊す」←逃亡
かりんとう「サクラをぶっ壊す」←成功
かりんとう優秀だろ なんでPS4は売上が始めだけで以降伸び悩むってのがいつまでたってもわからんのかね……
アニメ化するにも、PS4の売れ方把握してたら、同時じゃないとっての思わねえ? >>65
あの乱立してた奴は買ったんだろうか……? >>66
アニメ化同時にやって爆死した神田川の話するか? 10万以上売れるものって 普段ゲームやらない層にも知名度があるかどうかで決まる気がする ソニーハードファンですら、既に無かった事にしてる新サクラ大戦
持ち上げるほどクソゲーバレからの爆死の逆神になるし
どうせソニーハードファンも買わないのだから無駄に持ち上げなきゃ良いのに… >>44
お前は何年それを続けてるの?
そろそろ親の視線に殺意とか感じない? アクションパートの息切れしたロボの挙動と3Dマップのスカスカで危険信号出すぎていた
キャラゲーでロボのケツ眺めるくらいならしょぼいSRPGで良いんだぞ名越
それはそうとイシイは化けの皮が剥がれたか?
ファン心理に無頓着すぎる >>69
確かに
同時でも駄目か…?
でも流石にそれと比べたらネームバリューあるんじゃね……? 本当にゴミだった
そしてゴミはゴミらしくすればいいのに
全部解決しないで終わるし
戦闘もストーリーもクソの癖に続編ありきで作るとか図々しいにも程がある >>72
じゃあスレチだ
話の邪魔だ、出ていけ
俺らはサクラが売れてないって話したいから >>62
じわ売れとアニメの成功に関係あんのけ?
CS20万売れたゲームのアニメってだけで他よりは成功する可能性高いと思うけど >>78
ジワ売れはいい評価がある程度口コミで広がらんと成り立たない
そもそもPS4は売上の推移見る限り口コミが広がり辛い
出た時の発売前だけの評価のみでいいアニメスタート切れるわけないだろ 先々週の16万で集計外だからDL入れてもいいとこ18万てとこか
シリーズ最大だろう広告かけて開発費も3超えてるでしょ30万はいかないとな・・・ >>79
だからアニメと何の関係があんのって話だが
アニメはアニメの出来が良ければ売れる
それだけだろ >>77
それはええけど持ってもないマリソニは利用しないようにな >>78
原作のゲームの出来に関係なくアニメが爆発的にヒットするパターンあるけど(けものフレンズとか)
それはアニメのスタッフが独自に頑張ったからであって
最初からメディアミックスありきで調整してるとそういう域までいかんのが難点よね マリソニもぶっちゃけて売れてないのにそれ以下とかクソゴミにも等しい >>80
痴呆か
ライザでDL5万なのに倍売れてるサクラがDL2万で済むわけないだろ >>82
お前も関係ないスレまでしゃしゃり出てこないようにな
よく反省しなさい この手のゲームでゲハで全く評判聞かないってのは
まあそういう事なんだろうなってわかる
もう伸びないだろう メディアミックスしまくりで気合いはいってたのに
ゲームを手抜きしてどうすんの ゲハは普通に大成功な作品も爆死爆死言ってて感覚鈍るな
真の爆死とは#FE、神田川、アストラルチェイン、デモンエクスマキナみたいのだろ >>86
それはライザの話しでサクラには何の関係もないよ
DL5万て何の情報?両機種アジア合算売り上げから? >>26
アニメ映画最後の地獄篇や実写版観なかった人達だぞ? マリソ二はオリンピック前後が本気出す期間だってのに、この時期で負けちゃうとか絶望だろwwww >>55
クソ作画クソストーリーで炎上ならありそう 発売前は風花雪月と勝負しようとしてたよね
恥ずかしくて名前も出せないか >>91
FE風花電撃30万DL推定15万
P5R電撃25万DL推定12万
新サクラ電撃18万DL?万
ライザ電撃10万DL推定5万
今DLはパケの半分ぐらいなの知らんのな
情弱はつれぇなw >>94
龍7の初動より1万ほど少なかったはずだが、、
里見jrのroad to 2020ではAAAに該当して
「もう中規模ヒットは作らない!大ヒット作品にリソースを集中させる!」
と息巻いていた第一弾が新サクラ大戦だぞ
これ世界中で売るつもりなんだぞ >>81
ゲームに引き続きサンジゲン担当だからアニメの出来は安心して欲しい 「○○が発売!楽しみ!」なら良いんだけど
「○○が発売!switchハブwwwwww」とか言って叩く棒に使うから
いざ発売されたら大した事無くて馬鹿にされちゃうわけで。
もう何度通った道だ? >>97
風化は決算から逆算しての推定だけど他は妄想じゃねw >>96
そら仮にも戦争大作がギャルゲーに負けちゃまずいでしょう 風花は決算時でパッケ25万にDL版20万とかやぞ
出荷分1割店頭にあったとして >>103
ほんとだよな
比較しようとしてた奴には恥を知って欲しいわ >>102
残念
P5R ファミ通電撃で23万前後の時に国内40万発表
ライザ パッケージ出荷10万の時に国内15万発表
妄想じゃないんだなそれが >>104
風花はファミ通28万より電撃30万のが信憑性高いだろう
流石にそこまでDLは無いかと >>106
いやそれはライザがすごいだけだろps4独占でもないしシリーズ最高の売り上げだぞ
なんで格上のいいとこ拝借して計算すんだよw全部が50パーなわけないだろ よくもまぁ新規も既存ファンも喜べないもの
作り出せたなという感じ >>110
過去最低クソサクラと過去最高ライザ比べんなよ 今時オタゲーがDLがパケの半分ってのも認められないようじゃ
ただのバカですw >>111
出荷20万のサクラと出荷10万のライザがどうかしたか?w >>113
しないからDL比率これなんだナーw>>97 >>107
何をもって電撃の方が信憑性が高いのか分からんが。
マリオメーカー2とか52万本販売の内
初動 163,155本
出荷 296,645本
差 223,355?本=ダウンロード版売上
発売から決算まで3日分しかないからかなり正確な数値
風花もマリメ2並にeショップランクに残ってたからな チケット効果で
今も残ってるけどさ >>110
ライザはアジア合算出荷+DLで16万だろ?PS4のDLだけで5万て盛りすぎだろw オタなら絶対に実物所持並びに限定版やその他販促品目当てでDL版なんか買わない そもそもライザは初週売り切れてたりしたので
DL伸びた面もあるだろ >>118
>各地で品薄が伝わってくる「ライザのアトリエ」。会社によると最新のデータで15万本(出荷+DL)でシリーズ史上最速の初動。消化率も9割程度で更に伸ばせそう。海外での予約状況も過去作に強く、日本での評判を受け更に伸ばしているとか。
だ、そうですw >>119
その考えが老人なんだよw
FEやペルソナのDL買ったのがオタじゃないとでも思ってんのか >>123
そりゃオタ以外の決まってんだろ
バカじゃねえの
ギャルゲ板にあるゲームと比べんなカス 同じタイプゲームだったら
サクラももっと売れてるわボケが >>116
マリメの場合出荷もっと多いと思うが
DL売れてるとは言ったが5:5に近くなるほど売れるってのはちと考え辛いな >>124
バーカ
俺はFEもペルソナもDLで買ってるがれっきとしたオタだw オタのがDLで買うんだよアホw
マリカ、スプラがDL率低いみたいにな >>126
だったらデータ持って来いよ
さっきから希望的観測ばっかじゃねぇかお前 >>129
>>116の出荷数が確たる証拠はないだろ この後のメディア展開で盛り返すからー
関わった人可哀想です >>130
決算の数字とファミ通の数字と照らし合わせてるのに
お前は他に一体なんのデータを見てるの? >>132
ファミ通の消化率は幅があるので
出荷296,645本と断定できない筈だが? >>133
あぁすまん それ電撃の出荷数だったわ お前が推奨してくれた 新サクラはPSストアランキングも強かったから
ま、DL売れてるだろうな マリソニなら子供にも安心して与えられるし、いい市場だな。 >>3
名越の判断がすべてユーザーの期待以下だった
全部彼の責任 当初はフルボイスになれば擁護出来るかと思ってたけど他もダメダメ過ぎたから売れるわけもない
配信者も軒並みボロカスに叩いてた。開発からのコメントも未だになにひとつなし
誰が買うねん あれなら2000円くらいだな、もしかしたら遊ぶのは >>141
買ってないよー!
煽れるのが楽しいwww >>141
リングフイットスレでちゃんとごめんなさいしてこようね アニメは後日なの?ゲームなぞるだけ?
ゲームなぞるならゼスティリアの再来くるんじゃね 100レスくん現る
早く捏造の証拠と20日で300時間ゲームをプレイする方法を教えてくれよ
こんなところで遊んでないで >>1
2周目1/10に激減した伝説も作ったゴミwww
宣伝費めちゃくちゃかけて爆死www >>139
一部の信者界隈では彼に責任はないらしい そもそもゲームが売れなくなってないか?
15年前ならもっと大きな数字出てた気がするんだが こんなこと言ってたけど、ファミ通集計で23万のゼノブレ2すら越えられないの?w
510 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[] 2019/12/04(水) 20:00:13.47 ID:qyNUXvRod
>>507
現実は体験版を出してアマランも上がったし
コングも上がったYouTubeでも
他のギャルゲーを圧倒する再生数を
誇っている。
511 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:03:15.32 ID:qyNUXvRod
サクラの着替えをのぞいてみた隊長さん
1週間で73万回視聴
ゼノブレイド2で一番再生数が多い
下ネタに反応するヒカリちゃん可愛すぎ
一年間で68万視聴
ライザのアトリエで一番再生数が多い
ライザプロモーションムービー
3ヶ月で37万回視聴
モデリングの勝利!新サクラがギャルゲーの王は
貰った
526 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:57:25.30 ID:qyNUXvRod
ギャルゲーも新サクラが1強だしな
ゲキテイ無しの体験版動画だけで
他のギャルゲーをデコピンしてしまった >>156
そんなんいいから早くリングフィット購入が捏造って証拠を出せってば >>153
そりゃ、あの大失敗のPS3よりも数字が悪いのがPS4なんだもの
ライバル不在+ソフトは揃えまくってるのにゲームが売れない
但し任天堂は除く
よーするにPS忖度メーカーが25年かけたゲーム経験やIPが消耗限界を迎えてるんだろう、PS2の時点で言われてたぞ
正確には1997年からだな。数字が出てる
それまでずっと右肩上がりだったのにPS市場が独占状態になると一気に市場が冷え込んだ
まだスマホやPCゲーなんて一般化するよりもズーーっと前の時代だ
PCなんてテレホでオンゲーしたり、下手すりゃ80年代の遺産カプラーすら生き残ってサービスしてたんだぞ
主にTRPGとかの世界ではな >>16
名越の発言を読むと、セガ側がグリップを握ってゲームをIP展開の軸として
アニメや舞台やグッズを売り込んでいくはずだった。
なのに古参が新2が出ても買わないと宣言するようなアンチに変身してるのだから大失敗だよ。 ケチついて業界半分干されちゃったけど広井王子って有能だったんだな
ってのはよく理解できた >>155
DL入れたら今27万ぐらいでゼノブレ2は超えてるだろう >>162
14年振りに復活したギャルゲーが20万超え
大成功です >>163
なにそのゼノブレ2はDL一切売れてないみたいな思考
ニンチケ以降にもランキング載ったりしてるから結構売れてるぞ >>164
ゴキブリってギャルゲーとか好きだよね… 別に新サクラ単体だけを見たら爆死って程でもないと思うよ
ゴキブリが散々持ち上げてハードル上げて年末商戦のほぼ全てをコレに委ねてるかのような言い方してたから爆死扱いされてんだよ だめなのはネットがあるとあっという間にバレるからな
キャラデザがアレで初動がダメ
中身(特にシナリオ)が酷くて情報が出てくると更にダメと 14年振りに復活させたIPが龍と同じぐらい売れて爆死な訳ないだろアホw
豚は見境ねーな いや今からSwitchにすり寄られても困る
厳しいことを言うようだがちゃんと自分の足で墓場まで戻ってもらいたい このゴミを爆死とかってブリ虫煽るのはいくらなんでも惨いじゃろ
こいつからはSEGAの悪意しか感じないわ 2ケタ万本売れた時点で御の字だと思うけどね
とはいえあれだけスレ乱立しまくって持ち上げておきながらこの程度?とも思うけど サクラはもう終わりなんかな?
ソシャゲ展開するにも、もう斜陽で遅すぎたし >>178
4月からアニメがある。もうけもフレムーヴに期待するしかない 思ったよりよっぽど売れてるがゲーム内容がヒドくて売り逃げみたいな形になってるのが問題 未だにサクラ大戦のスレめちゃくちゃあるからなwwwおわってるわwww クソゲー売り逃げはPSWの十八番だから
十三はジワってるというのに このゴミやるなら1・2・3をやる
このゴミやるなら広井の微妙(貶している)なグラの火魅子伝の方がマシ
つまりPS1以下w 散々緑茶と馬鹿にしていたマリソニに負けるとか恥ずかしすぎるだろ PC/スイッチで出そうな予感はするね
それより十三の方を出してほしいんだがw >>153
明らかに数字弱いよな
PS4末期というのもあるのか知らんが
3〜40万は売れて不思議のないタイトルが20万止まりのパターンが多くなってきてる 龍ナンバリングが初週とは言え同じ位の販売数だと
久々に出したサクラが頑張っているように見えない事はない
もっとも次出しても売れないだろうが 電撃「19年度のPS4はハードが26.1%減の89万台、ソフトが20.9%減の546万本と悲惨な状況が続いている」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579773839/ 本当これなんで作ったんだ?
過去の名作に泥を塗っただけやん >>153
今の時代は自分でゲームしてるよりもYouTubeやツイッチとかでゲーム実況見てる方が楽しいからね。
一人でゲームしてると孤独感というか虚しくなってくる ニコニコ動画の全盛期はゲーム実況けっこう見てたな
スーファミとかの昔遊んでたゲームが多かったけど サクラの騒ぎをみてるとオプーナを思い出してならない オプーナは手抜きのない少なくとも開発者に愛されてるゲームだから
ぶち壊すと初めから宣言されていたサクラと比較するのは可哀想 >>202
その頃はまだ「完全新作の実況は半年くらい期間おこう」とか自制してたしな アホみたいに宣伝費かけたりメディアミックスしたりと大規模プロジェクトだったのに
超絶クソゲーだったけど宣伝した分は騙し売れよ ゴキちゃんは既に今年のサクラ大戦枠であるアイマスに夢中だよね
リアルで女に相手にされないからサクラ大戦とアイマスで満たすんだろうぬ マリソニはちゃんと予算かけて作ってもっと宣伝すればミリオンも狙える弾なのにもったいない
ルイージでさえ50万なのにマリオ×東京五輪で25万ってセガはどんだけ無能なんだよ
つーか一番売れる弾をないがしろにした責任者が更迭されないのがホント謎 マリソニはまだ早いっしょ
勝負は五輪開催後
記憶がまだラグビーによってる これもサクラageが居ついて保守するの??
というか、いい加減アイツ規制しろよ…半分以上サクラスレで埋まってるじゃねぇか
しかも無意味に・・・ >>165
そもそもDL入れた売上は最後確認されたのが30万だから今は確実に越えてるよな かりんとうが殺した
かりんとうが叩き殺した
そして龍も死んだ >>218
DL考えよう
DL入れなきゃ風花もP5Rも20万ぐらいだが実際は40万以上 出荷分を売って終わりだろ
アニメの時に完全版か廉価版やるのか知らんけどな >>214
あのキチガイは新サクラにネガティブなスレには書き込まない 初週がmaxで後死亡って、いつものPS4ソフトの流れでしょ 再び光武改のプラモ出せただけでも存在意義はあったと思うの switchでフルボイスエディションとキャラデザ変更。 聖地化狙いすぎて失敗したオタから嫌われるクソコンテンツみたいになってしまったな >>227
舞台の奴もうちょっとポーズの精度上げろよ
その辺のエロ漫画原作AVの方がきちんとしてるぞ >>234
こういうことを前に言ってそうなコロコロくんがさっそく保守してるね
510 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[] 2019/12/04(水) 20:00:13.47 ID:qyNUXvRod
>>507
現実は体験版を出してアマランも上がったし
コングも上がったYouTubeでも
他のギャルゲーを圧倒する再生数を
誇っている。
511 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:03:15.32 ID:qyNUXvRod
サクラの着替えをのぞいてみた隊長さん
1週間で73万回視聴
ゼノブレイド2で一番再生数が多い
下ネタに反応するヒカリちゃん可愛すぎ
一年間で68万視聴
ライザのアトリエで一番再生数が多い
ライザプロモーションムービー
3ヶ月で37万回視聴
モデリングの勝利!新サクラがギャルゲーの王は
貰った
526 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:57:25.30 ID:qyNUXvRod
ギャルゲーも新サクラが1強だしな
ゲキテイ無しの体験版動画だけで
他のギャルゲーをデコピンしてしまった ぶっちゃけ今のセガってアトラスのペルソナ以外は龍も含めて世界ミリオン未達の木っ端タイトルしかないよな >>236
検索してタイトルだけ並べた
あとは自分で調べろ
最強の肉感コミックを松本菜奈実で遂に実写化! 人をダメにするちょいブス〜顔40点、身体120点の彼女〜 松本菜奈実
後輩種付温泉 西村ユキちゃんにマーキング 伊藤舞雪
人気同人サークル「バス停シャワー」と初実写化コラボ!! 原作・桂井よしあき「夏、妻の選択…」寝取られ巨乳妻の欲負けNTR 深田えいみ
体の捻りや左手はなんとかせーよ
AVは半裸で再現しとるんやし >>1
もっとやばいのはこんな旧作レイパーに初週売り上げ負けたカカロットな? >>238
草
図星だってよw
こんな恥ずかしいことをレスしといて、ゼノブレ 2すら抜けなそうって恥ずかしくないの?
いつもいつもボソッと単発や数レスだけでIDコロコロして、イラッときたレスに安価つけるからわかりやすいよなお前w
>>228とか>>232とかな マリソニっていうかソニックはさくら対戦より売れないとだめだと思うぞ サクラはパチスロ落ちして回収までセットだからセーフ キャラゲーギャルゲー有名タイトルなのにフルボイスじゃないのはさすがにアホやな
変なとこでボイス無くなったりしてたし総合プロデューサーがバカだったんだろう セガは数年後には完全にパチ屋か業界内で中規模なゲーム会社になってそうだな
もう若い世代でセガでゲーム作りたがるクリエイターはいないんじゃなかろうか
出すゲーム全て爆死な歴史せかしらんだろうし
今残ってるクリエイターはAM2研の黄金期を知っている世代くらい 名越が失敗を認められてすぐに改められる人間なら持ち直せるだろうな 移植の幻影異聞録と比べるくらいのソフトなのかサクラ大戦って。
そりゃあんなゴミになるわけだ。 名作と言われてる旧作の名前付けるんだったら、最低限旧作の出来超える覚悟で制作して、尚且つそれ相当の出来でないと叩かれるってのは少し考えれば分かることなんだがなぁ
ただのブランドイメージの再利用で中途半端な物作った結果だよ やりきってない手抜きゲームは相当評価おとすからなぁ ブリーチがなぁ
やっぱサクラは藤島だと痛感したわ
ブリーチ絵が相性悪過ぎる もちろん初代の絵のほうが良いがデッサン絵はそれ程酷くなかったかと
セガのモデリングが破滅的にダメ
出来ないなら過去作同様に2次絵でやりゃいいのに無残 一番の問題は久保キャラが可愛くないことだって
BLEACHの時点で腐ウケは良かったけど萌え豚には大してウケてなかったろ?
可愛いキャラを作るセンスが無いんだよ 新サクラ大戦って最初から駄目だと思ってた事が現実になっただけだからなぁ
アレを持ち上げたセガやソニーハードファンやステマサイトの方が変だったんだよ ブリーチの最大の功績はネギ回すミクを産んだことだからな 86 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:06:10.44 ID:+IpFeU4G0
>>80
店舗特典、P5以上にヲタ向け
間違いなく係数はもっと下がる
92 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:09:30.00 ID:7entBKD40
>>86
P5Rは完全版のファンアイテム
サクラは完全新作なのでサクラのが係数高い
知名度もサクラ>ペルソナ
101 名無しさん必死だな[] 2019/12/16(月) 08:14:17.30 ID:UpYp7VH/0
>>95
サクラとペルソナの知名度がどっこい?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
明石家さんまがペルソナ知ってる訳ないw
108 名無しさん必死だな[] 2019/12/16(月) 08:22:13.20 ID:UpYp7VH/0
有名曲の恐ろしさ知らんのだろうな
サクラとペルソナの知名度同じとか言ってるバカはw 114 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:28:27.61 ID:7entBKD40
>>104
信者向けの完全版はコレクターズアイテム
知名度高い完全新作は係数高い
シンプルな話だな
118 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:36:14.80 ID:CbdYML6b0
>>114
店舗向け初回限定版っていう明らかにコレクターズアイテム向けの売り方だし
14年も休眠してたIPが知名度高いわけもないし
まぁ二日後には結果出るから別にいいけどさ
121 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:41:59.77 ID:7entBKD40
>>118
休眠と知名度関係ない
エヴァも10年沈黙したけど知名度高いしな
上でも言われてるがサクラは歌が大きいのでペルソナより遥かに知名度ある
126 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:45:05.42 ID:CbdYML6b0
>>121
そこでエヴァを引き合いに出すとかおこがましいとは思わんのか
知名度の格が全然違うじゃん
129 名無しさん必死だな[sage] 2019/12/16(月) 08:47:06.83 ID:7entBKD40
>>126
そんぐらいゲキテイの波及効果は凄いという事 510 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[] 2019/12/04(水) 20:00:13.47 ID:qyNUXvRod
>>507
現実は体験版を出してアマランも上がったし
コングも上がったYouTubeでも
他のギャルゲーを圧倒する再生数を
誇っている。
511 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:03:15.32 ID:qyNUXvRod
サクラの着替えをのぞいてみた隊長さん
1週間で73万回視聴
ゼノブレイド2で一番再生数が多い
下ネタに反応するヒカリちゃん可愛すぎ
一年間で68万視聴
ライザのアトリエで一番再生数が多い
ライザプロモーションムービー
3ヶ月で37万回視聴
モデリングの勝利!新サクラがギャルゲーの王は
貰った
526 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:57:25.30 ID:qyNUXvRod
ギャルゲーも新サクラが1強だしな
ゲキテイ無しの体験版動画だけで
他のギャルゲーをデコピンしてしまった >>45
開発費だけじゃなくて広告費もかかるんですよね。 久保先生の絵はほんとよかったな
キャラモデリングとノーフルボイスがほんとダメだった
ストーリーも褒められるもんじゃないし >>267
粘着するってことは図星かw
いっつもお前そうだもんな いっつもIDコロコロして頑張ってもサクラ大戦は売れないわ週間PSは実現しないわ。惨めだねぇw
ギャルゲーの王..?デコピン..? ..プッwwww ギャルゲーにそんなに需要あるわけねーだろ
サクラ大戦2の20万程度が市場の限界
それ以上は顧客自体が存在しないから
絶対にミリオンヒットとかはありえない
現にIDOLM@STERはそれを理解して
10万も売ってないがDLCで極限まで搾り取る方式を取ってる
固定客の財布を削るしか利益を出せないんだよ
新サクラ大戦がミリオンヒットすると革新していたのだとしたら
政治経済ゲーム業界事情マーケティングのすべてが勉強不足なので
出直してきてください あれだけFE相手にイキがってたのに結局足元に及ばねえのかよ >>6
♯FEは移植だし、Wii U版からして大した出来じゃないって分かってたからな。
対してサクラはメディアミックスの規模も大きいし、シリーズ中最大の予算を使ってこの結果。
何かシェンムー思い出したわ。 もうね「Switchでは遊べない」が最大の売りのPS和サードゲーの
任天堂を腐す為の戦略は一般層離れと対であると自覚しろ
任天堂を腐す為に己の会社も腐って行く現実が見えないの?
エンターテインメント企業なら競合他社を攻撃する事より
ユーザーを楽しませ満足させる事に専念しろよ 任天堂がゲーム出さないのと、
Switchでプレイできないゲーム(psでしかできないとは言っていない)できるの
どっちがウェイト重いんだろうな >>39
ゴキ捨てのTOP10(笑)
レベルが低すぎて泣ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています