なぜ神ゲーばかり発売しつづけるゲーム業界の巨人「UBIソフト」がゲハでは不人気なのか
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めっっちゃ優秀なソフトメーカーだと思うんだが
ゲハではイマイチな評価だよね GOTYとか全然取れないの見るに微妙な評価なのはゲハだけではないだろう
俺はそこそこ好きだが ゲームの嗜好がヨーロッパ寄りなので・・・
ドラクエが日本以外で評価もらえないのと同じ感じ 期待させるムービーを公開
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更に期待を煽るPLAYムービー公開
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通常版、デラックスの価格差が2倍とか普通
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ベータで「あれ?」となる
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発売後「やっぱ糞だった」
この繰り返しじゃそりゃね? そこそこ面白いけど時間忘れてハマりはしないのとムービーよりつまらん 好きな方だけど、発売日に是が非でもやりたいってほどでもない
セールで買ってちょうどいい感じ >>1
「優秀」というのは間違っていないが
神ゲーはほぼ出してないぞ
どちらかと言うとそれなりに高クォリティだし、遊ぶと楽しいが
やり込むと思いの外底が浅くて毎回何となく似たようなゲームを
出すメーカーだな
なんていうか技術力と金のある日本一ソフトみたいな感じ >>13
レインボーシックスってシージからなんで急にヒットしたんだろう
ベガスは3万とかじゃなかったっけ ゲームとしての広がりが中盤でピークに達するからじゃないかな
もうこれといって攻略法が変わるでもなくストーリーすすめるための作業になる PS4版アサクリオデッセイの廉価版が3月12日発売 一部除いてシステム使い回しだから
舞台だけ変えてやってる事ほぼ一緒 微妙ゲー、雰囲気ゲー、佳作止まり
これがUBIだろ そこそこ良ゲーっぽいの出すだけで突出した神ゲーは出したことないだろあの会社 カオスセオリーとかプリペルWarrior Withinとか過去の名作は
ローカライズ行方不明だったりするので薦めづらい >>31
オリジンだけで十分
オデッセイDLCまでやった奴どんなけいるんだよ 致命的なクソゲーはなかなか出さないからまあ結構好きだよ
操作性うんちなくせにカーチェイスさせたがるところは嫌いだけど 俺UBIソフトクラブのレベル41のUBI信者だけど
アサシンクリードオデッセイと比べたらゼルダとかゴミもいいとこだと思ってる >>34
そらダンス出しとけば会社維持できる状態だから、ビジネスぬるぬるなるよ このメーカーからオールタイムベストゲームランキングに入るゲームは絶対出ないだろうなw スターリンク良かった
switchでも動作軽いし
プログラムはやはり一級品やね >>34
インディのノリなんだろ
インディの任天堂好き好きオーラに比べたら抑えてる方 ブラックフライデーセールでアサクリオデッセイ買ってようやくDLCのストーリーに手を付け始めた 毎作品買ってるわけじゃないしDLCも買ったり買わなかったりするけどこれからもソフトはちょこちょこ買うし良いメーカーだよ >>45
IGNのオールタイムベスト見てみたら一番高いUBIソフトでカオスセオリーの61位だったな
これは…どうなんだろう UBIと任天堂を叩いてる輩はゲームを遊ばずに叩く馬鹿ばかり いや、好きだよ?UBIのゲーム
なんだかんだ言ってもクソゲーに当たったことは一度もないしさ
でも不思議だよな
各シリーズに一度手をつけた時はめちゃくちゃ面白かったのに
数年空けて続編をプレイしても妙な既視感があって飽きが加速するのよ
この既視感は同シリーズに限った事ではなく別タイトルをプレイした時にも感じる
中にはゲームシステムからして違うのに同じゲームやってる感覚が抜けないのは
もうUBI特有のマジックと言ってもいいんじゃないかな ゴッズアンドモンスターズとかいうゼルダみたいなやつ結構楽しみ >>53
マジックとかオカルティックなものじゃなくて、単純にエンジンに頼ってることの弊害では
海外ゲームは物量を伴いつつ量産するに当たりエンジンは必至
しかも長くやればやるほどボロが出易い
そういうことじゃないか 全部好きだけど、最近のオープンワールド系はとりあえずRPGのハクスラ要素を入れるってやってたのはやり過ぎだった 神ゲーではなくトレンドを追求した金太郎飴ゲーである >>47
まぁ何のしがらみも無しに半ば趣味でゲーム作ってるような奴が任天堂嫌いになる理由はないから、インディー開発者は基本任天堂好きだろう 密かにPV詐欺の筆頭な気がする
スクエニより酷くないか >>63
ガワは違うけど中身は大体一緒
つまらないわけじゃないが特別面白くもない
割とすぐ飽きる
要するに海外版無双かな? UBIならスプリンターセルだよな
メタルギアよりも好きだったけど、シリーズ化が進むにつれて潜入ゲームから遠ざかった仕様になってったのが残念。
トムクランシー居ないとダメだな >>1
一昨年ごろ
アプデ後ディビジョン、シージ、オリジンズ、オデッセイ隆盛の頃は
UBIは変わった安定して良ゲー出す優良メーカー扱いだったのに
結局リコン、ディビジョン2、その他開発遅延ラッシュで
前までのUBIに戻ってしまった感 シージ信者だけど
シージのためにゲーミングPC買ったから グラフィックに注力したメーカー代表
兼
グラフィックに注力しすぎてファン減らしてるメーカー代表
兼
グラフィックに注力しすぎて財務状況悪くなったメーカー代表 annoとファークライは好き
アサクリは途中でだれるから積んでる >>36
どっちもやる必要はないし、DLCやるのもきつい
戦闘がすげえつまらん
気持よくアサシンするにはそれなりのレベルとアサシン特化装備必要だし、殴り合いなった場合はアサシンだと割と弱い
そして殴り合いがスキルゲーだから普通につまらん >>1
具体的にどこがめっちゃ優秀なのか
お前が語れてない時点でダメ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 巨人笑
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ ゴキブリが洋ゲーポジキャンしないから
ユーザー視点の知識が必要だからねポジキャンには レイマンオリジンとレジェンドは神ゲーだからみんなやれ >>78
アサシンとウォーリアのバランス編成でも大体暗殺は可能だぞ シージは神ゲーだけど他はどれも似通った80点のオープンワールドゲームって感じ >>86
Epicで無料でもらって積んでるわ
面白いんか? Watch Dogsのペースメーカーをハッキングする場面が最高にダークでクールだった
初めて遊んだUBIのゲームがWatch Dogsだったがすごい衝撃的で
これがUBIなんだって思った >>86
レジェンドはクリアまでやったけど隠しステージで投げたわ… 触りだけ面白くて飽きるようなゲームが多すぎる
後ubiタワーとか似たり寄ったり >>95
触りが面白いなら十分じゃね・・・
触りに行くまで遊んで貰えないならともかく crew2とかsteepとかゴミゲーばっか
アサクリとかの大作はそこそこだったのにブレイクポイントで1つ潰したし スプセルだけは期待してる
もうアサクリ ファークライはいらね お腹いっぱい
今年こそ新作発表来る!!と期待してE 3見るけど裏切られるわ ただの神話RPGと化したアサシンクリードはもう要らないわ・・・
ネタ切れてるなら終わらせれば良いのに
今のところ待ってるのは番犬の新作だけかなぁ >>86
レイマンは化けたよな
ソニックでやりたかった事の半分は詰まってる >>1
良ゲーと凡ゲーしか出してない
ってのが実情だからだろ >>90
カンスト99で、半分もいかないくらいで大体いけるべ
あとはスキルの振り方か グラ全振りで内容はひたすらコピペだからな
Might&Magicの版権さっさと手放せよと UBIなんてバグゲー販売し続けてる印象しかないわ
後はユーザーを小バカにしてる印象だな 日本で言うカプコンみたいなイメージ
そこそこのグラでそこそこ遊べるゲームをそこそこのスパンで出すがいまいち印象に残らない メタルギア死んでるからステルスゲーム需要でスプリンターセル出せば売れるのに
なんか上手くいかんね >>67
俺もそう思う
GTA5と同期に番犬1がいるけど、その時はUBIだしこんなもんかと苦笑いした覚えがあるが
まさかココまでになるとは思わんかったわ
ただ、数多くのオープンゲー作っても
結局、スプセルを超えるゲームを作れないのは皮肉だよなぁ Far cryで何故か敵の拠点に設置されている猛獣の檻を開けて襲わせるの大好き 同じことしかやらないんだよ
例えばファークライで新しいシステム導入したら同じことをアサシンクリードに導入したりとかな 個性が埋没してる印象
プレイしても尖ってる感じはしなかった
もっとディレクターのやりたいようにさせてみればいいのに 有名作が日本受けしない作りだからだろ
日本で受けるゲーム出せばいいだけ シージ作らずに予定通りパトリオット作ってれば良かったのに フランスの企業だからか知らんけど尖っている印象が皆無なんだよな
ほどほどの上品さを大切にしているんだろうけど 人気シリーズをゴリコンからオンライン化の雛形に投入
外国含むほぼ全てのユーザーから総批判
これによりオンライン専路線でいくはずの
番犬見直しのため延期 他のタイトルスイッチに一切出さんでいいからスイッチ版ロックスミスあくしろよ
スプセルとレイマン新作もはよ UBIのゲームをトロコン出来ない雑魚は死んだ方がいい ubi信だけど、最近はやっぱ駄目だね。
オープンワールドから離れて初心を思い出すべき スマブラにアルタイル来たしリベレーションSwitchに移植してくれんかね
俺にとってのアサクリはあそこで終わっている >>53
上でもかかれてるけどこれだな
エンジン、システム流用の弊害
https://www.google.co.jp/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/amp/
Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も 神ゲーはないけど良作をコンスタントにリリースできるのは優秀だわ
最近は駄作多くなってきたのが残念 ゲーム開始10時間は本当に楽しいんだよ。
そこから最後まで同じプレイ感覚で飽きてウンザリ、一応クリアするが達成感無し。
この繰り返し 確かに、途中まででゲーム性の拡張が終わる
普通はそこから総合テストしまーす!
となって終局に向かうが
ダラダラダラダラと同じテンポが続く印象だな 韓国産MMO並に似たり寄ったりの金太郎飴を作るイメージ なんだかんだ言いつつファークライはやっぱり買ってしまう
あと情報や謎の断片収集要素が好きな身としてはディビジョンが素晴らしかった
だからディビジョン2もそこを期待したのにどうしてああなった…? 指の日本語版はハズレが無いのは良い
オリジンとか悔しがってるだけでちょっと面白いからな もうすぐ指レベル40だわ
我ながら指ソフト遊んでるなあ 最近あまりゲーム出さないから寂しい
オープンワールドやりたいんだが アサシンクリードの現代版作ってよ
最近の船がつまんないし嫌いなんで、ふつーに隠れて暗殺するやつやりたい。現代の街で見つかったら捕まるみたいなふつーの ローカライズは割と丁寧だな
プリペルの棒読み姫みたいなのはあったけど アサクリとか4の辺りからか、モブの吹き替えしなくなって困る 今だったらAnthemみたいに発売してすぐ炎上するようなゲームが出してる割には少ないだけ大したもんだと思っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています