ゲームにストーリーって要らないよな
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最低限の舞台背景と演出くらいはあってもいいけどさ
ストーリーの都合でやれること縛られるとかクソだし 動機付けのストーリーをゲーム中に最初に導入したのはドンキーコングとされている
ゲーム外での設定だけなら他にもあったけど >>6 >>9
二人とも別に間違ったことは言ってないね
TRPGの場合
スタート地点とゴールの設定のことをシナリオと呼ぶ
アプローチの仕方に道筋は無い
道中に絶対通らなければいけない関門が何箇所もあるなら
それはゲームマスターが下手糞なだけ >>12
実際対戦ゲームが売れてるしな
マイクラなんかもストーリーらしいものは特にない バトロワにストーリーなんてないしな
むしろストーリーがあるとその出来が評価されてゲームとしての評価がぶれる >>5
AVは俺の場合合体してからエンディングに向けて新鮮味がなく面白くなくなって毎回詰むわw起承転までが至高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています