今のプレステ、サターン末期と同じような感じになってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフトはまぁ・・・多くは無いがそこそこ出てる
ただし、ライト(一般)ユーザーが好むのは全てプレステ(ライバル機)がメイン
次世代機ドリキャス(PS5)だけが心の支え
次世代機ドリキャスは高性能が売りでなんとアーケードがそのまま遊べちまうんだ←コアゲーマー以外興味なし
格闘ゲーム(一定ジャンル)ばかりやたら多い
最終年度にサクラ大戦が出るが焼け石に水
懐かしさ感じるわ
ドリキャスはソニックアドベンチャー面白かったなぁ、相変わらず格闘ゲーム専用機になってたけど >>223
64の2Dゲームならスーパーロボット大戦64という不動の名作がある
主人公が魅力的でオリジナルキャラもいいキャラばっかし
声優問題が直撃しても声自体が出ないから作品出し放題
声をロードしないから速度爆速
ソフトリセットからロードへの復帰が次世代機最速
と恩恵浴びまくってた
権利関係が複雑で再利用が出来ずオリジナルジェネレーションではなかったことにされたが >>208
そんな感じだな。FF7の時点では確かにしまったーって感じだったが
SSは後期に良作タイトルが割とラッシュ状態だったからな
最終的なユーザー満足度は低くはなかったと思う
ほとんどめぼしいタイトルが出なくなった今のPS4とは大きく異なる点だな 2000年(全3タイトル)
3月16日 ルームメイト井上涼子?COMPLETE BOX?(データム・ポリスター)
3月30日 ファイナルファイト リベンジ(カプコン)
12月7日 悠久幻想曲 保存版 Perpetual Collection(メディアワークス)
さすがにこれと一緒にするのはどうかと思うぞw >>233
その頃はもうとっくにDC出てるからな。もうバトンタッチしてる時期
このスレのたとえで言うならPS5が出た後に相当する PS5延期したほうがいいんちゃう
PS4に未練ある奴多いだろ
まともなスペックで作れるまで待てよ SONYソフトしか買えない縛りが1番きついやろなぁ >>235
規模は小さいが定番物が安定して売れてるだけ何で同じだな。 大作は出たけどなんかどれも出来がイマイチ
売れるのはナンバリングばっかり
新規タイトルが出てこない エロゲーの移植だらけになると末期のイメージ
よってVITAは末期 Vitaも後半はPS3/PS4とのマルチが中心でエッチなのは売れなくなっていましたよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています