Switchの神ゲーキャプテン翼のプレイ動画が公開される!
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ゲームだから仕方ないが
モブ雑魚に普通にボール奪われたり吹っ飛ばされる翼や日向は見たくなかった感 もっと対空時間1分くらいのヘディングの競り合いとか馬鹿馬鹿しい演出を
入れないとキャプテン翼感でないと思うんだが ラスボスはこの感じだとシュナイダーかな
ナトゥレーザとかリバウールとか原作の魅力ゼロのモブじゃ無い事を祈る 若嶋津や森崎で翼や日向の必殺シュートじゃないと点取れないって
若林から点取るの無理ゲーだろ 意外とサッカーゲームしてるな
タックル半端ないけどw これ見た目高校生かと思ったら小学生かよ
なる程、10年後には頭身が倍だからあってるかw ちょっと単調に見えるな
てか、チャージとスライディングが無双に見えるが、キャラのステータスで成功率変わってるんだろうか 高校とか小学校とかニワカか?
どう見ても中学編だろ 5メートル以上飛ぶ空中戦がないとか
くそげーじゃん
もろ後ろからスライディングしてるし >>129
間違った知識で批判するのはおかしい
お前みたいな池沼には分からないかもしれないが
ゴミみたいな親に育てられたのか? これなら普通にウイイレ+αの方が良かったんじゃね? 半端にスポーツゲームにせず
イナイレみたいな実質コマンドRPGのほうがよかったんじゃねえか? いまスマホにあるやつがテクモ版のコマンド式踏襲してるからCSではこういう感じでいいわ >>135
シュートの成否、タックルの成否はパラメータっぽいから
見た目はともかくゲームデザインとしては
パラメータ重視になってそうにも思える
予想だけどね キャプ翼の中学時代の試合でホームだのアウェーだの言われてもなんかなぁ チャージがレッスルボールみたいだけどw
テクモのアレを意識してないわけじゃないようには見える
というかテニプリのなんか結構カルトな人気のあるテニスゲームのヤツを思い出した
アレもスキルのぶつけ合いゲームでしょ? パッと見さいたまスタジアムかなと思ったら本当にさいたまスタジアムだったw ワンツー綺麗に決まってるのに走り抜ける日向くんワラタ >>134
まあ、間違った知識を訂正されたら自慢と思うのはただの逆切れですね >>138
キャプテン翼の世界観は小学生同士の練習試合に何故か実況アナウンサーが付くという
謎めいた世界観だからw 気づいたら三杉君がフィールドで死んでる奴もよろしく
心臓病でいつも死んでたからなあいつ 他のキャラがイーグルショット宇津たびに
「俺の技だ!」って叫ぶ松山君も再現してほしい 翼がボール取られすぎ以外はわりといい出来かな
リアルにしろ言うやつはウイレレかFIFAをやれと 思ったよりまともに作ってあるな
キャラゲーでこれなら回顧釣れるんじゃね? >>145
ちゃんとCM挟んで15分位ドリブルさせよう >>1
PS4版の動画じゃねーか!目みえてんのか? 普通のサッカーの試合みたいにダラダラしてないのがいい
ボールの取り合い激しくて面白そうだな バックチャージとかタックルが全く反則にならないのな
細々とした演出以外は昔のサッカーゲームだな
飽きが早そうだし、これをフルプライスで買う気起きないだろ >>37
現実のサッカーでやったら一発退場だけど、キャプテン翼のサッカーならOK
邪魔だどけぇ!って叫びながらショルダータックルで相手を吹き飛ばして進むドリブルを直線的ドリブルという技として認める世界だから
ファールになるのはスパイクの裏でスライディングというか飛び蹴りして相手が派手に流血した時くらい ボール持ってて敵が近づいてきた時にさ、画面止まってコマンド選べるようにしたらいいんじゃね? FC版やりたいだけだろ
まあ実際ターゲット的にも需要はコマンド式のFC版なんだろうけど
スマホ版あるからな ゲームとしてかなり面白そう
リアルサッカーとゲームサッカー比べるとどうしても噛み合わない部分出てくるんで
もともと何でもありのキャプつばとはかなり相性良いな
なぜ今まで出なかったのか カプコンが作った水島新司の大甲子園も面白かったから
ああいう野球ゲームの近代版も欲しいわ >>159
キャプ翼の世界観に従った結果ゆえにファンタジーサッカーだと思いねえ まぁ発売日まだ決まってないくらいなんだろ? 今年中予定ってだけで
単調なところとか、まだまだこれから詰めていくでしょ こういう普通のサッカーゲームの作りにされると
じゃあウイレレとか買うわってなるからなあ
センスない テンション上がるのが面白い競り合いシーンやムービーシーンという事を考えたら
自キャラ操作するアクションは一切なくして、コマンド式&ムービーで展開というテクモ方式が最高だったかもな
白いユニフォームの胸の影やモーション被りは気になるけど、決めのムービーはかなりよくできてるし
とはいえもう作ってる以上は、そう言われない為にもここからのバリエーション追加に全力出して欲しい >>171
テクモ式はゲーム性無しでもいいようなキャラゲーとしては有りだが、さすがにあんなのは2作くらいで限界だ
もとよりゲーム性は破綻しているシステムで、飽きられたら終わり 他のジャンプ系と違って声優に思い入れないから
別人が声優してても違和感無いな
聖矢や北斗は酷いもんだが 確かに、破綻前提でテクモ式を持ち上げて語ってたところあるわ
個人的にはアクションよりADVが好きだけど、ADVゲームは今どき流行らないというのもある
ただアクションゲームは難易度が高いからな。バランス取りをうまくやらないと面白くするのは難しい
それはADVゲームだろうと何だろうと言える事かもしれないが >>141
むしろ少林サッカーが「キャプテン翼かな?」だから バーチャストライカーがこんなゲームだったな
パスの感じが 砂煙巻き上がってる割に
みんな走る速度遅すぎじゃね
守りもインチキスキル使えるしもっとテンポ早くてもええ気がするな 思ったよりゲームとしてよくできて見える。面白そう
これは世代じゃなくても楽しめるのでは
あんま関係ないけど現実のドームでもよくある会場で走る光のラインってなんか意味あんのかな
このゲームのドームでも描写されてるけど これ良く出来てるかぁ?w
走り方とかモデルとかコピーしてるだけじゃね?
全員同じ走り方 思ってたよりサッカーしてて予想以上にキャプテン翼だった
つかこのゲームどうやったらファール取られるんだ? シュートだけでなくパスワークにもゲージ消費技みたいのある感じ? テクモ製シミュレーション版のガッツ制のを当てはめたんじゃないの 操作なんてボールを渡したい奴をポインターでクリックする位の超シンプルさでいい
その分キャラvsキャラの熱い駆け引きを見て眺めたい 翼と日向以外はモブかよ
石崎は顔面ブロックしないし
タイガーショット打たれたら終わり 翼スゲーがキャプテン翼の全てだろ
少なくとも今連載しているキャプテン翼の GKと1対1になった時に必殺パス使うと確実に点取れるバグとかありそうなゲーム ちょっと単調だな
あと必殺シュート以外では決まりそうにないのも気になる
漫画だってそうだろって言われればそうだが、ゲームとしては翼にドライブシュートさせるしかないのは不安要素だな シュートしてるキャラとキーパーしかアニメ的演出無いのはキャラゲーとしては致命的かな
他のキャラは悪質タックルかスライディングしてるだけにしか見えないし
やっぱりテクモ版がキャラゲーとして正解だと思う リアリティとは無縁の陽一ワールドを再現するのは難しいね 普通のサッカー過ぎてビックリ。
と思ってたらたまに飛び出すカットインがウケる。
ただサッカー過ぎてシュート打ったの見てから三角跳びはやらないんだな。
それと藤崎はもっとザルだろ。 ゴールはキャッチしたけど回転で手がはじかれるパターンしかないのか
一歩も動けず!が見たいのに 後半のドラゴンボールレベルの空中戦もカットインだせよ。
あんなに馬鹿っぽいのに勿体ない。 チームで1人だけ操作出来るモードがあれば良いな
ひたすらサイドに張ってボールが来るのを待つ、南葛滝くんプレイとか
松山くんに「行くぞ、なだれ攻撃だ!」と言われて自陣バックラインから慌てて敵陣へ駆け上がる
ふらのの無名DFプレイとか、遊び方は無限大に広がるw いきなり校章がクラブチームみたいでワロタ。中学生の試合に実況付き埼玉スタジアム満員のところでどういうゲームか理解できた。
発売が楽しみだわ。買わんけど。 そういや袖捲るの禁止されてた気がするんだけど日向くん大丈夫? 派手な演出みるためにサッカーぽいことをするナルティメット的解釈のゲーム化だよこれ テクモ版は三角とびの成功率が低く、キャッチできなくてもパンチングしてたほうが安全だった気がする 三角飛びはガッツをたくさん消費してくれるんで
わざと負けたい時には重宝した
おかげで3はクリア後も無駄に育てまくって
森崎でさえネオファイヤーをキャッチできるくらいに 対戦のために横スクにしたんだろーけど縦スクロールでアニメ完全再現して欲しいな これ楽しみすぎなんだが
少年時代、この漫画をキッカケにサッカー始めたくらいだし カットインやゴールシーンのパターン少なすぎない?
この辺もうちょっとこだわらないとすぐ飽きそう
製品版では増えるのかな? >>207
サカつくのスーパープレイみたいに一定条件下で地平線の彼方にあるゴール出てきたら面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています