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次世代機に必要な機能…グラフィック68% ロード短縮63% モーションコントロール49% 後方互換48%
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 06:23:16.60ID:ZtbYKTkL0
次世代ゲーム機でゲーマーにとって重要な機能はなにか? Gamesindustry.biz

 ソニーとMicrosoftは次世代のハードウェアについて語り始めた。後方互換性,8K解像度のサポート,
ロード時間短縮のためのソリッドステートドライブ(SSD)など,いくつかの機能はすでに知られているが,
両社にはまだ明らかにすべき詳細がたくさん残っている。

 これらの機能は素晴らしいマーケティング材料になるかもしれないが,ゲーマーには何が重要だろうか?
 GamesIndustry.bizはISFEとIpsos MORIのGameTrack消費者調査で一連の質問を提供し,英国,ドイツ,
スペイン,そしてフランスとイタリアの11〜64歳の8000人のゲーマーの代表的なサンプルに次世代コンソール
の機能の一般的な認識について調査した。

より良いグラフィックス 68%
ロード時間の短縮 63%
モーションコントロール 49%
後方互換性 48%
物理的なゲームをプレイすること 47%
非ゲームアプリ 44%
ゲームをストリーミングする機能 41%
8K解像度のグラフィックス 40%
ハンドヘルドモード 38%
VR 37%
0002名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 06:26:19.36ID:bzjBnpEk0
こうしてみるとバランス要求されてるのがわかるな
機能じゃないけど価格もハードルとして重要
0004名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 06:31:22.88ID:+9VU0yNo0
GDC調査:4000人の開発者のうち約10%が次世代機向けに開発している

現在のプロジェクトをどのプラットフォームで開発していますか?(該当するものをすべて選択してください)
PC → 56%、PS4 → 25%、XBO → 23%、Switch → 17%、PS5 → 11%、Scarlett → 9%、Stadia → 6%、xCloud → 3%

現行機のみをターゲットにしている → 22%
現行機と次世代機の縦マルチ → 34%
次世代機のみをターゲットにしている → 5%
現時点ではまだ分からない → 39%

次のプロジェクトをどのプラットフォームで開発しますか?
PS5 → 23%、Xbox One → 20%、PS4 → 20%、Switch → 19%、Scarlett → 17%、Stadia → 8%、xCloud → 6%

現在、開発者として最も関心のあるプラットフォームはどれですか?
PC → 50%、PS5 → 38%、Switch → 37%、Project Scarlett → 25%、Stadia → 19%、xCloud → 11%、PS Now → 4%
https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-01-24-over-10-percent-of-developers-are-making-games-for-the-next-generation
https://wccftech.com/gdc-survey-devs-more-interested-in-ps5-than-xsx-or-even-switch-40-think-egs-will-be-a-success/
https://twinfinite.net/2020/01/roughly-10-of-game-devs-working-on-ps5-xbox-series-x-according-to-gdc-survey/
0005名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:02:46.71ID:0ZXlskT70
フレームレート以外どうでもいい
0006名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:10:52.75ID:27mqqiDVa
私もフレームレート
それも4kじゃなくて2k120理想は240
PCでやr…
0007名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:34:05.94ID:TbA3QfCAa
家庭用ゲーム機はいつだって CPU がネックなんだよね
その結果があの PlayStation 3のCELLなんてスーパーコンピューターを 作るというとんでもない結末を迎えている
0008名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 07:41:12.68ID:wWklN3FF0
年代別 最も売れたハード
2000年代 PS2
2010年代 PS4

2020年代はPS5が最も売れるといわれている
どれもその時代の最高性能のハードだ
0011名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:19:03.98ID:Ui/Cc/ro0
これ多分選べる項目の数を限定してないだろw
それなら”この機能絶対にいらない!!!”っておもっているようなもの以外、とりあえずチェックいれちゃうでしょ
0012名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:19:04.93ID:R7veT/RpM
やっぱ、ゲームにグラフィックは関係ない!って言ってる奴はアホなんやな
0013名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:24:07.49ID:CZiN3C3Q0
本当は欲しいと思ってるけど仕方なくいグラは要らないって言わなきゃならない陣営がゲハの多数派だからね
ここだけ見てたらそうなるわな
0014名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:26:11.59ID:R7veT/RpM
>>13
クソグラでファーストが中の上の面白さのソフトしか出せない豚はかわいそうだな
0015名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 08:47:05.14ID:/q+qo8980
グラはいらない、じゃなくて
グラ至上主義はいらない、だよ
本当にソニーハードファンはストローマン論法が好きだな
0016名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 09:14:19.35ID:2VWtfG3ba
>>4
Switchが意外と開発者のターゲットになってるんだな
欧米だと、次世代機かPCばかりだと思ってたわ
0017名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 09:35:11.23ID:CZiN3C3Q0
>>15
ということにしたい人がいつもいるけどストロー君ゲハ見てりゃわかるでしょ
0018名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 09:39:11.73ID:gB8lrjRd0
https://jp.gamesindustry.biz/article/2001/20012401/

「より良いグラフィックス」家庭用ゲーム機ユーザーの間でのみ,
この数値は最大78%に上昇している。
『VR』と『携帯型』は,最も重要度が低いと考えられていた

都合が悪いのでリンクと詳細は省きます的な何か?
0019名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 09:54:17.98ID:2VWtfG3ba
>>18
それデータとして、>>!に出てる内容じゃん

でも、38%もの人がハンドヘルドモードが重要と考えてるんだから、
携帯型が重要じゃないとは言えないわな
0020名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 09:57:26.41ID:2VWtfG3ba
>>18
CSハードでハンドヘルドモードがあるのは、Switchなだけなんだから、
極端なことを言えば、38%の人間はSwitchを選び、
残りの62%を箱1SXとPS5で分け合うということも起こり得るわなw

さらに言えば、任天堂タイトルで買うハード決める人もいる訳だから、
>>1の結果からすると、62%よりも小さいパイを箱とPSで分けることもある
0021名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 10:00:09.48ID:SisUcNwM0
しょうもない奴らばっかだな
そんなにリアルな臨場感が欲しかったら
兵士になって戦場いってこいw
人殺しがしたくて仕方ないんだろ
0022名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 10:02:42.08ID:h/20BY7Aa
まずどんなソフトでも最低60fps以上だせるようになってからグラ向上に振ってほしい
0023名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 10:06:03.62ID:SisUcNwM0
俺が新ハードに期待してるのはコントローラの進化だ
XBOXは失望しかなかったが
PS5はまだ僅かに希望がある

任天堂もこれが次世代の標準コントローラだという物を
作ってほしい
0024名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 10:06:56.52ID:CZiN3C3Q0
>>21
旨い牛肉が食いたかったら酪農家になって来いってくらいの馬鹿な主張だな
0025名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 10:08:22.37ID:p/WuIOz5a
無理だよぉ任天堂はギミック路線から抜け出さないと思うよ
0026名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 10:15:05.76ID:hN7TcK0U0
グラは重視のされ方が安定してるだけじゃないの

A 「ロード短縮は大事だ!!Check! 後は…グラも良いに越したことはないからCheck

B 「モーションは大事だ!!Check! 後は…グラも良いに越したことはないからCheck

C 「互換性は大事だ!!Check! 後は…グラも良いに越したことはないからCheck

D 「解像度は大事だ!!Check! 後は…グラも良いに越したことはないからCheck
0027名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 10:20:11.42ID:IvbyZuw/0
グラフィックの進化が必要なかったら次世代機要らんからな
0028名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 10:23:48.01ID:v4jI+xZe0
基本的にPC、スイッチ、スマホは常に起動状態だから気軽に触れる、これ重要
0030名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 11:33:51.51ID:ZtbYKTkL0
>>18
アドレス貼ると一発で規制されることがあるのよ。黒ヒゲみたいなんで最近はアドレス一切貼らないようにしてる。
元が知りたければタイトル検索すればすぐわかる
0032名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 12:43:54.41ID:eKHJhJ4Ba
グラフィックが一位
アホばっかだな
でもグラフィック強化したproは売れてないし本当に需要あるの?
0036名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 13:31:39.28ID:eKHJhJ4Ba
ゴミステ5の未来がproの現実
proは100万しか売れてないからゴミステ5は500万くらい?w
0037名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 14:12:00.78ID:V3ev98Iha
PS2は他2機種がかなり遅れて発売だから最低性能だけどPS4は今世代なら最高性能だよたまに何故かproや箱1X含めて優劣決める奴いるけど
0038名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 14:52:08.58ID:91aIHVhi0
上位互換/後方互換だな
3DSのゲームは仮にVC化したとしても立体視で遊べる可能性はなさそうだ
0039名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 17:18:30.64ID:vCODE3/70
箱SeXにもうちょっと期待してやれよとは思う
次世代機なのにSwitchより期待されてないってのは・・・
しかもこれ開発者向けのアンケだし
0040名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 17:28:02.16ID:cxKg96ycM
>>39
開発者向けのアンケートなのか
ゲームの未来を展望する開発者に任天堂は不評だったりするのかな
0041名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 17:49:18.83ID:cyM+N64Fa
そりゃ発売するゲーム見てれば少なくとも好評ではないでしょ
0046名無しさん必死だな
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2020/01/25(土) 22:41:19.40ID:CNUaftvF0
タッチとかジェスチャー操作みたいな糞要素一切排除して欲しい
0047名無しさん必死だな
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2020/01/26(日) 03:38:02.29ID:BFr8eI6Y0
>>45
ゲーミングPC層狙いの高額派生ハードが日本でそれだけ売れてれば十分売れてる。
ターゲットは海外PCゲーマー層狙いだろう
0048名無しさん必死だな
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2020/01/26(日) 13:23:51.98ID:z2qSjRMaa
全部PCでできる事やん
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