フロム信者「ダクソブラボセキロ難しすぎる! 」←この井の中の蛙感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こいつらSuper Hexagonコンプリートできるの?
Super Hexagon>>>>超えられない壁>>>>>セキロ>>>>ダクソ>>>>>>>>>>>ブラボ
https://i.imgur.com/k2sTFGh.jpg これでゴキブリのアクションの腕がニンブタ以下だと証明されたね ダクソとかせきろってニンジャ外伝最高難易度よりむずいの? HEXAGONEST(HYPER MODE)クリアしたときの脳汁ヤバかったわ
葦名一心とかいう雑魚倒したときの比じゃない ダクソ>>>>>>>>>>>ブラボ
これ嘘だろ
俺ダクソ3ブラボセキロやったがブラボが一番つらかったし途中で投げたぞ
他2つはクリアしたけど 距離取ってツン!
距離取ってツン!ツン!
フロムのゲームって全部これじゃん >>6
ブラボが一番ゴミだろ
ステップ強すぎるし
パリィも小リスクだし そもそもフロムのゲームは難易度が超絶で受けてるわけではないと思う
難しいゲームだけならいくらでもあるよ Super Hexagonのエンディングはゲーム史上最高だわ
登山家が頂に辿り着いたときってこんな気持ちになるんだろうなって思えたもん
フロムのゴミゲーでは絶対に味わえない達成感 SuperHexagonは難しさの種類が違うだろ
>>1こそ井の中の蛙だわ テリー・カバナーが最高難度クリアする動画見て凄いと思った
いや開発者だから上手いのは当たり前っちゃ当たり前かもしれんが
https://www.youtube.com/watch?v=JJ96olZr8DE 難しけりゃいーってもんじゃねぇんだよ!
ってGTFOプレイしながら思ったね…
まあPaydayも個人的に合わなかったから
ただただ自分と相性悪いだけだろうが 難しいゲームやりたいなら
数百時間数千時間やってるやつらがワラワラいる対戦ゲームやれば良いじゃん >>18
対人ゲームはモノによってはコレ使ってれば勝てるってのをwiki見て使うだけでポンポン勝てるから フロム信者「ダクソブラボセキロはヌルゲー」
これが正解 テトリスエフェクトとダライアスバーストの全実績は難しかったな
ロックマン11とかホロウナイトもやり込み含めたら相当なモンだったし >>20
ノリが自転車乗れる前と後みたいな感じなんだよ
乗れる前は無理みたいな感じだったのに乗れたらなんで苦労してたかわからないみたいな感覚になる 最近TumbleSeedってゲームがわりとよく出来てるけど難易度がとんでもなく難しいってメディアのレビューとかで批判受けてたな
表面のクリア率1%未満とかいう奴 クリアできるものは難しくない
弾幕シューティングなどを見れば分かるが
本当に難しいと最早常人にはクリアできない ゴキブリがSuper Hexagonクリアできるわけないだろ!
いい加減にしろ! >>24
クリアできないのはゲームとしてありなのか? 一番難しいて言ってる訳でもないのに…
日本語苦手か? アーマードコアもろくにプレイしたこと無い奴等がフロム信者名乗った上に
高難易度ゲープレイしてる気になってるのは滑稽だわ セキローとか結局ただの覚えゲーなうえに
ヘタクソ向けに抜け道でハメ技用意してあるからなw >>12
距離詰めてカン!
距離取ってカン!カン! >>32
距離取ったらダメだろ
その時点でsekiroの戦闘わかってない
その場に留まって弾くか見切るかジャンプして踏んでる方が早い
ダクソみたいな戦い方してる時点で下手くそ セキロはパターン覚えて反応できるようになったら
あとは作業でテクニックいらず
ニンジャガ2無印はプレイヤースキルが必要 めんどくさい情報収集を要求されるだけだから難しいは難しいでもRPG的な感じだよね
ロマサガの仲間かな >>34
プレイヤースキルというか着地絶技と手裏剣キャンセルとガード押してる間はエッセンス吸わないとか首狩投げで壁に叩きつけると欠損率高いとか説明してくれないテク前提の難易度ですし 普通に難易度選択できるアクションゲームの方が
難しいからね
難易度上げたアンチャとかバイオのほうがよっぽど難しいよ アンチャシリーズぬるかったような
FTPS遊びまくってたからかも知れんが ある意味優しいからフロムのゲームって
みんな公平に一から成り上がる感じがあるけど極度に難しいではない
DMC5のHAHで全ランクS取る方が難しいだろとは思うし 頭脳系ならsteamでZachtronicsが出してるパズルゲームが一番頭使うわ
正解がたくさんあってより洗練したモノを作るとなるとどんどん難しくなる ソウルボーン難しい言われてるけどボス戦NPC頼りもレベル上げて物理で殴るもできるから結局言うほどだよな
ソウルロストとリトライに慣れるまでがつらいだろうけど リングフィット民「君たち難しそうなゲームしてるなあ!」 シューティングゲームの回避特化け?
地面と戦うゲームの究極版みたいやな フロムゲーム難しく無いし
むしろレベルある分簡単
そんなのないガチアクションの方がよっぽど難しい ソウルシリーズは、適度な難易度が素晴らしいね
個人的にはロマサガシリーズと同じものを感じる
なにも考えずプレイするには難しいが、しっかり理解して工夫すれば
初心者救済などが随所に隠されており、圧倒的に楽になる
わかってしまえば幾らでも俺つえーできるが
油断すれば即死する緊張感は保たれたまま
本当いいゲームだよ。
ダクソ2Switch待ってます。 >>48
まぁそうだな。
俺はヌルゲーマーだから、そういうレベルも糞もない
テクニックだけのゲーム辛いわ >>45
それも根は同じだけどな
苦痛や苦難を乗り越える事が嬉しいと感じる人からしたらこの死にゲージャンルもすんなり受け入れられると思う
リングフィットもアレくらいの負荷で臨むゲームがあってもいい
Fitボクシングはイマイチ判定が意味不明で楽しめなかったがコレはしっかり動作してるからね リングフィットは体も鍛えられるらしいけどフロムゲーはどうなんだ >>49
コンセプト決めて組んだビルドで攻略とかも楽しいよね
上質脳筋以外はどうしても序盤つらいけど 最近のフロムアンチはキングスフィールドどころかデモンズすらやってない >>52
イノシシプレイを辞める癖がつくのは良いんじゃね?
それとアクションゲーム下手な人からしたらまず相手の動きを見るって習慣がつくのは良いことでは だからフロムは高難度に見せて上手くなる誘導が上手いから難しくねえんだって >>52
多少心が鍛えられるかな
てかリングフィット欲しい
せっかくSwitch持ってるならやるべきのよーな
でもスポーツやってるから筋トレは別に良いかな
ゲームとして面白いんだろーか セキロは確かにそうだし、ダクソはそもそもゴリ押しできるしな
やってて理不尽感あったのはニンジャガくらいかな >>57
ブラボの神父とか顕著だよな
初心者ストッパーだけどそいつ超えれたら後は絶望的に苦戦することは少ないみたいなボス 高難易度ゲームに取り憑かれると面白い高難易度はプレイしたくなる意欲が湧く分まだぬるいと感じるようになってアイワナ沼にハマった後最終的にコンボイの謎とかロマンシアみたいなのが至高の高難易度ゲーみたいな思考になるから >>53
いま魔術剣士ビルドでダクソやってるが
最序盤は貧弱すぎてマジ大変だったわ
でも序盤のボス瞬殺できるのマジ楽しい フロムゲーは慎重にプレイしないとすぐ死ぬからな〜
暇潰しにはならない ニンジャガイデン2(360版)とかいう神ゲー
なお爆破手裏剣 ホロウナイトやドンキーのが難しかったな
フロムは何回か失敗したら、とりあえずレベル上げしてそれだけで簡単になる >>63
そもそも暇つぶしでゲームをやるという感覚のユーザーがCSに残っているのか?
わざわざお金を出して暇を潰すというのはスマホゲームが溢れてる現代ではナンセンスな気がする
CSゲームを買う大半の目的は結局そのゲームでできる事を楽しみたいだけで時間潰しとは性質が違う 面白いからやってるだけで難しいゲームが好きなわけじゃないぞ >>65
レベルっていうか、武器の強化が難易度を左右する気がするね
いい武器、いい防具、いい指輪を揃えれば勝てるようになってるから
それらを収集するため積極的に寄り道して、しっかり探索することが大事かと
無駄なステータス振りをしてたら装備できなくて効率悪かったり
どこに何が落ちてるか、どういう順序で拾うと効率が良いのか
そういう情報を理解すれば簡単になる感じ >>67
でもイキるのは大好きだよね
Super Hexagonみたいなストイックな鬼畜ゲーはクリア出来ないけど >>69
クリアできない奴の声がデカいから気持ちもデカくなるんだろうさ
ソウルシリーズとかsekiroのAmazonレビューの星1のレビューとかほぼガイジやん
ああいうバカより上に立つと気分も良くなっちゃうんじゃないかな? イメージで難しく思われているが、実は簡単
なのでアクション下手が難しいゲームをクリアした気になれる、そんな感じだと思う アクションの上手い下手関係ないと思うけどな
どっちかというと知能検査だと思う 100年後も評価されるのはSuper Hexagon
10年後には忘れられてるのがフロム 覚えゲーとかパターンゲーとか言われるけど正にそれだよね
「まともな記憶力持ってますか?」みたいな フロムゲーは殺し方がうまいんだよなあ
今度こそ!ってチャレンジしたくなる 無双みたいな低難度脳死ゲーやってたやつらからすれば世界一難しいゲームなんだろ
世界一難しいゲームクリアした俺すげーしてるだけ Suler Hexagonはひたすら自分との勝負
覚えても出来ない
死にゲーとしての一流はSuper HexagonやCeleste インディーなんて時間の無駄のゴミだろ
自殺しろよ乞食 フロムゲーは最後まで難しくて苦しいんじゃなくて、随所でちゃんとご褒美感覚で気持ちいいって気分にさせてくれるからね
だから人気なんだと思うよ Celesteはストーリーテリングも一流だからな
宮崎とかいうおっさんは適当にアイテムの説明欄でフレーバーテキスト(笑)書いてるだけ 10年後には忘れられてるって言われてもデモンズもう十周年いってるよね…… >>78
バカ 「インディーゲーなんてゴミ!」
インディーゲーム、マインクラフトの販売本数が
1億7600万本突破。テトリスを超え「世界一売れたゲーム」に
昨年9月末に1億5600万本を突破したと明かされていましたが、約半年で2000万本もの上乗せ。
この数字は全世界を息長く席巻している『テトリス』の約1億7000万本を超えており、
「世界一売れたゲーム」を意味しています。
機種別の内訳は明らかにされていませんが、「販売」とあるため有料で
買い切りのパッケージ版およびダウンロード版を合計した数字と思われます。
中国向けに配信された基本無料の『Minecraft China』には2億人以上のプレイヤーが
登録していますが、そちらは含まれていないわけです。 ダークソウル でたのが2011年だからあと1年で10周年だもんな
普通に10年経っても語られるゲームになってる 発売日から海外でも騒がれてたし苦戦してたから井の中の蛙感はないけど
オンラインないから廃れるのも早かったな Super Hexagonは芸術作品
21世紀のテトリス デモンズから数えても随分とアクションゲーム寄りになったよな
それ言ったらキングスフィールドとかシャドウタワーは完全に探索ゲームだったけど フロムの良さはいい意味でのストーリー軽視
断片的に散りばめて考察やイメージ膨らしたい奴はどうぞ勝手に、そんなの興味ない奴は気にしなくても問題なし
ある意味ムービーゲーとは対照的でストーリー煩くないし説教臭い長講釈垂れられたりとかになったら嫌だわ デモンズの少し前に360でeMという糞ぬるいRPG作ってたとは思えない ミートボーイとCelesteってどっちが難しいの? 全然いい意味じゃない
アクションゲーに合わないって理由で放棄してるだけ
Celesteは死にゲーという性質を使ってストーリーを描いた傑作 どのボスが一番難しいかって話になるとイキりとマウント横行するけど攻略詰まってるって初心者にはやさしく教えてあげる人が多いのすきだ
難しいってイメージ持ってる人にはぜひ攻略動画や記事参考にしながら挑むのも楽しみ方の一つだと思ってやってみてほしいわ 俺はダクソ3の聖堂騎士で投げたわ
面倒くさかったわ >>83
いまだダクソ関連の動画投稿されてるもんな
考察系、ビルド別攻略系、Vtuberのプレイ動画系等々。。。
発売された当時は、こだわって作ったキャラが終始ゾンビ顔で
フロム頭おかしいと思ってたけど、ほんと頭おかしいと思う ダクソとかSEKIROは初見だと絶望感あるボスも慣れたらサクッと倒せるゲームバランスが優れてると思う
攻略法が分かってても無駄に時間だけかかるボスがいるゲームとかほんと嫌い 難しいからフロムゲーやってるじゃなくて
面白いからフロムゲーやってるんだろ クリア出来るように作ってあるんだから面白いんでしょ
高難易度売りにしてる訳じゃないと思うが セキロで糞とか詰んだとかほざいってんのどうせダクソとかで初見から白読んでた雑魚どもだろwwwwww セキロはダクソみたいにステ振り考えなくていいからそういう面でも楽だよな
個人的にはアクション性や達成感の感じ易さも上だったが 調子こいて買った仁王がすぐ詰んだ
おれはメダカでいい セキロはステ振りないし武器種少ないから取れる戦法も限られるしで
近接でダメそうだから魔法引き撃ちするかってやり方が出来ないのが辛い >>24
シューティングの難易度は正直弾幕に限らないんだよね
非弾幕のゲームも難しいものは有り得ないレベルで難しい 見てからじゃかわせない弾速の弾を死んで覚えろのクソゲーじゃ駄目なんか
ソウルライクだよ(笑) >>87
ゼルダの時系列みたいなもんかな
考察したい人はしてください、でもそれに縛られて作ったりはしませんよ、という シューティングの高難易度は全情報与えられてるから理不尽感無いけど隻狼やダクソは糞カメラが敵のモーション隠すからイライラが止まらなかった アクション苦手でフロム童貞だけどこの中のどれからやるのがおすすめ? >>98
フロムゲーは難しいからやってる奴ばっかじゃん ダクソなら盾で慎重に進めるしレベルと装備でごり押しもできるからダクソ1リマスター >>30
難易度超忍は開発者がバランスとってないよというほどのマゾゲーだからなぁw
悟りはわりと行き詰まらずいけたけど超忍は中盤でとまったままだw
フロムの高難易度ゲーは一見難しくてやばいって思うんだけど解答がちゃんと
用意されてる印象かなぁ。わかれば一気に難易度が程よくなるというか。
…早矢仕ニンジャガはうんこだけど >>112
ゴシック+ラブクラフトとかニンジャ+ラブクラフトとかマクロス風に戦えるロボットゲーやりたくて買った STGだとSTGのなかでは簡単らしいR-TYPEもクリア出来ない
グラディウスとかも無理
根本的に難易度のレベルが違うような
フロムゲーはレベル上げてゴリ押し余裕じゃん ファミコン時代は頑なに残機数個がなくなったらステージ1から、みたいなのばっかりだったな STGって実質1機なのが辛い
最大パワーアップしても、死んだらチャラで、後半ではそっからの立ち直りは不可能だから、また最初からとかなるのばっか
最大火力でるパワーアップ状態もそれが最低条件みたいになってるし STG好きからすると隻狼と同じでパターン覚えて殺せるまで何度も再挑戦するのが楽しいからダクソ系好きなら素質あると思うんだけどね >>115
クトゥルフ要素あるの?
ここのゲームつい最近もセールで買ったんだがサブカルで濫用され過ぎててあれあんまり好きじゃないから個人的にはやめてほしいな >>115
まわりでフロムゲーやってる奴らなんてあれが難しいこれが難しいばかりしか言わねえぞ >>120
クトゥルフよりはハーバートウエストとかレッドフックとかその辺の雰囲気が近いと思う ブラボはライトユーザが難しい!難しい!
言いながらなんだかんだゴリ押しできる
ちょうど良い塩梅って感じだった
だからウケたんだろうな
ガチで難しいのはウケないもの >>119
やられてもボス戦で最大パワーアップ状態からやり直しとか許してくれんからな
レベル1に戻され、武器強化も0にされてハイやり直しだから、結局1面からまたやり直しというキツさ
フロム系とか仁王とかはヌルゲーなんだよ、ちゃんとレベル上げて装備強化したらその維持状態で直前から何度もやり直せるから、面倒臭くならなきゃ下手でもどうにでもなる >>121
攻略の話になったらそうなるのは仕方ないだろ
DOAですらコンボとか確反の話になるし >>123
ブラボは聖杯が鬼畜なのあるだけで、ほかはそれほどでもない 後、難しいのは音ゲー
これもランダムで来るから動体視力や反射神経的に無理。これの最上位がアクション系上手い奴の最上位って気がする。覚えりゃいいとは根本的に違って人間性能の差がモロに出る >>125
ここ10年くらいは最初からフルパワーの多いけど1プレイで完結で最初からはアーケードスタイルな限り変わらないだろね 音ゲーもシューティングもダクソ系も突き詰めればパターン暗記ゲーじゃないの?特に音ゲー 暗記のレベルが違うのとランダム性があるために難易度が段ちがい
レベリングでなんとでもなるタイプのゲームじゃないから 最近の音ゲーは中二ちょっと触るくらいしかやってないけどランダムノーツとかあるのか >>131
理解力とか記憶力とか人間としての基礎的な能力が必要だから難しいと言えば難しいのかもね 音ゲーやったことないけど音ゲーというからには曲のリズムに合わせてガイドみたいなのが流れてくるんじゃないのか?
ランダムってどうなんだ >>135
正規譜面だけでもメチャクチャ難しいんだけど、ランダム譜面になると人間性能の限界を感じるわ
単純に覚えればいいとかではどうにもならない 結局Super Hexagonクリア出来てるフロム信者は現れなかったね >>136
ああいや、音ゲーやったことないから音ゲーとして音楽に合わせずにランダムになるのは音ゲーとしてアリなのかと思っちゃって
それとも曲自体がランダムで変化するのか?
全体的に書き方が悪かったごめん アクション系だとTODなんかも最難関レベル
アーケード版ではワンコインクリア出来る奴が数人しかいないとかだった
おれもがっつりハマって数年単位でやったが、結局ワンコインクリアは出来ずにギブアップした ゲームを難易度でしか語れないのは残念なことだよな。ただクリアするだけのプレイなんて味気ない >>131
シューティングはパターン暗記のものもあればアドリブの弾避けが重視されるものもある
というより高難易度になるとパターン暗記が大前提でそこから
アイディアやら反応、操作精度と言った部分で差がついていく訳ね いざとなったらNPCなりオンラインプレイヤーなりが助けてくれるし、攻略記事や動画見てでも勝てばいいんだよ。そういうゲームなんだから 5〜6回やって難しいな、と感じたら、そこ後回しして武器強化やレベル上げを優先させる
これだけで全然違うよ 音ゲー以外にアクションゲーマーの最上位の感覚を挙げるなら格ゲー、マリオ64スーパーメトロイドモンキーボール等のRTA、高難度シューティングも挙げるべきだな ジャガ2はなー小技と工夫を基本装備しながら
爆手裏剣の秒数を体が自然に覚えた頃にやっとクリアできた
回避無敵に手裏剣が無情に刺さってくるから攻撃無敵を重ねて爆破の方を避けろって
教えられないと分からんし知ってもなかなか出来んわ
フロム系は知ったら余裕だから理屈が通じてこっちのが完成度は高いと思う セキロは、頭がハゲ上がりそうになるから買ってない
ダクソでも危なかったのに クリアしたゲームでマウントを取るとか哀れを通り越してきもちわる
それぞれが楽しければそれでいいだろうに 年を取るとこれ系は面倒になる。
金にもならないのに、こんな苦痛を何で味わってるんだろうっていう。
ブレワイみたいに、気持ちよいぐらいの難易度で
接待してくれるのがいい。 >>138
ポップンのランダム
https://m.youtube.com/watch?v=cDpQ4_bPlDg
正規の10列の落ちて来るパターンでやること、これ自体このスレで出てるフロムゲーとは難易度レベルが段違いなんだけど、
ランダムというのは更にこの列が毎回変わってしまう状態。
ちなみに、レベル50近くなって来ると速すぎて正規譜面でさえ覚えても普通の人は対応出来ない。これがランダムになると完全に才能の世界というか、常人の動体視力や反射神経では限界が来る ゲームはトライアンドエラーを繰り返して体と頭で覚えて
最初はこんなの無理だろって思ってた事が段々簡単に出来るようになって
自分の成長を実感するのがきもちいいんだよな 難しすぎる!って言ってるならそれはもう信者ではなかろう これ系の話したら、結局対人強い奴が正義みたいな感じになるからだるい そこらの死にゲーより難しいディズニーゲーがあるんだが……
https://youtu.be/0MxXxr3cVuI
セキロはやってないがダクソ3や仁王よりきつい >>151
だから格ゲーでうまいやつに元音ゲーマー多いよ
音ゲーマーは人間性能高いけど気持ち悪い趣向のやつが多すぎて音ゲーしかやらないからな
まぁそれでいいんだけどね
GO1はギターのやつで全一
sakoはDJのやつでランカー ダクソ系しかやってないのにフロム好きとか自分をフロム信者とか言ってる奴もなんだコイツと思う
せめてアーマードコアぐらいはやれよ 音ゲー上手い奴は能力が高いのもあるけど、音ゲーをやり込むことで、アクションゲームに必要な基礎能力が鍛えられるのでは
だから格ゲーやらしてもすぐ上手くなるんだと思う デモンズやダクソの対人でいっちょ前に「読み合いが〜」とか言ってるの見てサブイボたったわ 死に覚えゲー自体つまらん
終始イライラしながら全クリ
二度とやらん >>157
九怨、叢、RUNEとか機種問わず、ほぼフロムゲー買ってきてるわ
でも別にフロム信者では無いな >>161
DSのサンリオのやつ買ってたらフロム信者って信用するわ ハローキティのオシャレパーティ、友人のとこにあるけどな
お布施って言ってたなぁ
この前SEKIROやっててニンジャガの方がやりごたえあって楽しいっていってた
面白いこと前提で難易度上げろとも セキロですら難易度設定入れろという声が大多数あるんだぜ
これはフロムが設定した敵というものは恐ろしいものという世界観を崩さないギリギリのバランスなんだよ
そういうことを考えたことあるか?そんなバランスでもやりようによっちゃ脳死でごり押せるんだよ。フロムはうまいぐあいにユーザーをふるいに掛けてるよ。あほな客とそうでない客 >>162
いや信者じゃ無いんで信用もクソも無い
デモンズ、ニンブレ両方楽しんだのも、ただ両方のゲームやりたかっただけだし ダクソ系に難易度設定はいらないから二周目でも難易度そのままが選べるようにして欲しい 温い仕様が入ってると
世界観の雰囲気が崩れるってのは分かるな
例えばやられてもノーリスクで復活とかな 死に覚えゲーは開発者に遊ばされてる感があってつまらん
一人で神経衰弱やってる気分になる >>168
開発者の挑戦状的な奴が好きなユーザーがやってるゲームみたいなところあるからそれはそれで良いんだよ
ゲームなんて全部クリエイターの掌の上だろ
ユーザーが開発の想定を超えてゲームを遊ぶ状況はバグを使ったモノ以外存在しない
ゲームなんて仕様通り楽しく開発者に遊ばされてるか仕様が受け入れられないか仕様をわざとぶっ壊してゲームを壊すしかない 難易度設定付ければいいんだよ
太鼓の達人の鬼とかも、もはや一般ユーザー無視して突っ走ってるけど、あれが許されるのは簡単なモードもあるから
フロムゲー程度でも難しいという層はいるんだから、そういう人用にはイージーモード、ヌルゲーでつまんね、って層もいるから、そいつらのためにハードモードとか設定すりゃいい お前ら仁王2無理だろうな
sekiroの比じゃなかったぞ難易度 雷のカースガノンは、何周経験しても、かなり苦戦する。
シュンシュンシュン!という感じで、Z字型を描く瞬間移動が厄介。
慣れていても、雷のカースガノンの体当たりに当たってダメージを受けるのをよくやっちゃう。
第二段階の電信柱に電撃を落とす攻撃が一番きつく、
猫娘さんを何度も感電させてダメージを受けまくるのをやる…。 >>169
そういう感覚をさせるなってことだろ
だいたいアクションの強敵なんてスーパーアーマーつけて
即死攻撃にすりゃ完成するんだから強敵くらい素人でも作れるんだよ
だからプロは勝てるけど強敵に感じるように調整する
そうやって実際は接待だけど感じさせないようにするのがプロの仕事 >>176
フロムのゲームにはそのプロの仕事があったという事だ
ちゃんと弱点らしい弱点もあるし、それを意識したら今までに苦労が嘘のように感じる
sekiroだって同じだよ
クリアしたらなんで苦戦したかわからないと感じるようになる
こういうゲームを作るのは本当に難しいよ
どんなにやり込んでも毎回プレイに苦労し続けるゲームは誰でも作れるかもしれんけどな いや別に死に覚えなんてそれこそインディーでもやってる没個性な方法だけど
っていうか俺でもできるよ、ゲームブックの要領と同じだしな それを娯楽として調整するのが腕の見せ所
弾幕のケイブとかもそこが抜群に上手かったから今でもファンが多い >>178
それはゲームのメソッドとして形だけを作る行為だろ
ゲームジャンルとしての方法論だけを語るだけなら誰でもできる
そのゲームジャンルで人気のゲームを作る事自体の話をしてるんだ
お前はRPGは型に嵌めれば誰でも作れるという話をしてる。こっちはお前にそのRPGの中でポケモンやドラクエを作れるのか?と言ってるんだ 誰でも作ろう思えばシューティングもRPGもアクションも作れるよ
そういうアセットを売ってるからそのアセット当てはめさせすれば作れる
steamで散々問題になってる市販のアセットをそのまま使っただけのゲームがあるから ダクソで白霊に頼ってクリアしてイキってた奴らがセキロで発狂してたのには笑った スマブラ戦闘力8万
それでもセキロも仁王もクリア出来たぞ そういえばeMも割りと歯応えあって面白かったな
隻狼みたいにちょっとBL臭かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています