発売前からの経緯が一番ダサいゲームが知りたい
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>>1
1番に限定しなければ今頃もっと伸びてただろうに >>5
そこらへんなら大刀の方が上だと思うけどなぁ ティアリングサーガ
エムブレムサーガだったのを任天堂にヘタれて軟弱なタイトルに変えられた情けないゲーム ・元々超大作RPGになるはずだったFF13
・そのエンジンを使って色々な展開をしますよと歌った「ファブラノヴァプロジェクト」
・アギトやヴェルサスなどがこれで、大きな神話体系を作り、それらの設定に組み込む予定だった
・所が肝心のエンジンが難航。ムービー制作だけが進み、納期が迫ったので強硬発売した
・結果ムービーを見ながら一本の道を進んでいくゲームに
・玉突き事故でファブラノヴァシリーズがグダグダに。企画だけを残し、他ハードに全く関係ないゲームとして発売
・中でもヴェルサスは野村の肝いりだったので、無意味に制作が進行するが、肝心のゲームとしてまとまらない
・そうこうしている間にFF15が遅れに遅れてしまったので、やむなくヴェルサスをFF15に作り替える
・ディレクターも田畑に変更し、上手くいくかと思われたが、野村の作った設定部分に縛られる
・その上田端も余計な独自色を出そうとした為、迷走を極めた
・案の定バグだらけで、イビツな作品が出来上がった FF15の開幕からシ骸とか言い出していきなり萎えたなそういや >>1
小島がバカにしてた大量広告にステマゴリ押しからの売り逃げはまじで笑う シェンムーも結構悲惨よね
一般から金集めて出てきたのがクソゲーなうえに爆死 絵柄発表の時点で世界中からフルボッコにされ納期も間に合わなくてフィールドやダンジョンが崩壊ポンコツのまま世に出た風のタクソ
過ちを認められず意地でこの不評なデザインをシリーズ最多の量で続々と出していく FF15
正式な発売日を発表。
後に延期。「パッチを当てれば、期日通りに発売できるけど、
ネット非接続ユーザーを考慮した為」
しかし、いざ発売すると、パッチ無しじゃ動かない仕様に。
「ネット非接続ユーザーを考慮したんじゃないの?」という問いに対し、
「うっせーな、後でパッチ付けたディスクを発売するよ。」
んで、その後、不完全版ディスクに紙切れを付けたロイヤルエディション発売。() >>25
しかもそのロイヤルエディションのファイル名がGOTYだった(GOTY取れると思ってた)という後日談が >>11
グランツーリスモはGTS以上がゴロゴロいるやろ(´・ω・`) スレ占領ネガキャンラッシュからのセクスタプルミリオン メインがモンハン試遊のイベントにアイルーが来てくれなくて
代わりにトロ&クロが駆り出されてたのも切なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています