カプンコ「PS5は2019年に作り直しを迫られてE3キャンセルした」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://wccftech.com/new-capcom-game-revealed-soon
> このゲームは元々、最後のE3でRE3と並んで公開される予定でしたが、ゲームと発表の両方が遅れました。
> ソニーとカプコンの混合による計画のさまざまな変更により(ソニーはPS5のリワークに重点を置く必要があります。 これなら8TFも納得だわ
リワークっつっても恐らく互換に関することで
性能UPの為の延期じゃないだろうからな 「金の無駄だからE3キャンセルした」とは何だったのかw 今年もキャンセルしとるがな
あと、MSのE3ではDMC5流してたぞ 2020年にNavi10積んだ次世代機出すとか不自然すぎたしな >>4
そのままのスペックで行ってるなら箱より性能低いのも納得
その分価格でユーザー取り込むつもりなのかな
高性能路線の性能負けは致命的だと思うがどうなるやら つまり今年も作り直ししてるのか
PSがFF化してるんだな >>11
先行することで箱の出鼻くじきたかったのかもな
失敗したみたいだが 実際2019年に8TFのPS5を$399で発売できてたら
XSXが発売される頃にはもう挽回できないぐらい差をつけられてたと思うよ つーことは、今年もE3には間に合わなかったって事か。
じゃ、年末の発売まで突貫かもしれん。 そういや2019年のE3のリークで、ディノクライシスの新作が発表されるってリークがあったな >>15
いや、今年のE3キャンセルは単純にMSとの直接比較から逃げただけかと MHWで強くつながってすぐチョニーリスクくらっててワロタ >>14
2019年ではVegaだし8TFすら無理だったよ >>11
単純な性能だけじゃCSはダメって箱1Xで分かったし 2018年の夏頃のネットラジオにて
PS5が遅れてる理由
http://backspace.fm/episode/z025/
1:57:40〜
西川善司:
これも全部伏線だったんですけど、マイクロソフトが3月にDXRを発表してるじゃないですか。
だからDirectXでNVIDIAのRTコアに相当する機能のAPIを全部持っちゃう訳です。
Windows自身がレイトレーシングの表示に対応するってことです。
今回NVIDIAがたまたま一番乗りだったけど、AMDもDXRに対応してくるはずですよ。やらざるを得ない。
そうなるとどういうことが起こるかというと、恐らく次世代ゲーム機はこれを対応せざるを得なくなる。
今PS5の噂とかがあって、次のGPUコアはNaviコアが採用されるのではと言われてますけど、
この計画自体が仕切り直しになる可能性すらありますよ。 価格も性能も抑えるかわりに大きく先行して出すつもりだったってのはガチぽい
延期で全て吹っ飛んだけど >>18
SXの情報知ってこれでは太刀打ちできないと今頃PS5の仕様変更で血眼なんじゃないの? PS5が産廃ゴミハードなのが素人でも分かってしまう
それくらいここ数年のSIEはグダグダ 手本(?)がMSになってしまったせいで茨の道じゃねえの 結局マイクロソフトの後追いするだけでつまらないソニーハード 自分絶対グー出すのバレてる後だしジャンケン どうやって勝つのか? PS4発売前も同じ様な事言ってて、家庭用ゲーム機歴代2位まで売れたし問題なさそう PS5ロンチの目玉がRE3の4Kエディションかよ
売れなさそう ・SONYがアホなことしなかった
・Microsoftがアホなことした
→PS4勝利
・SONYがアホなことしてる
・Microsoftが遂に本気になった
→PS5勝利???
どうなるかなー 2019年発売予定なら互換のごの字も考えてなかったな発言も後退するわけだ これが示すことはゲーム機の標準はマイクロソフトってことなんだよね
ソニーはお呼びじゃない >>23
NVIDIAってMSもPSも使ってないのか? >>23
ハードスペック予想に関してはほんまゼンジー有能やな 開発機のバージョンが変わるたびにダウングレード作業で大変なんですねわかります 結局、機能についてしっかり研究してるとことしてないとこの差が出た感じか。
まあ、ベースが違うから比較にならんか。 >>39
・カスタマイズして売ってくれるけど高い
・x64のCPUコアを持ってない >>39
初代箱はgeforce3使ってたがそれっきり
psは使ったことなかった気はする
実売もそうだが卸だとnvよりamdのほうが安価だからコスト面で使う理由乏しいのかとおもわれる
switchがnvのtegra採用したのは当時amdがモバイルにつかえるグラフィック強いプロセッサがなかったというのもあるかと >>34
本気になっても日本市場はゴミのままってのがおもれぇ 設計し直してどんな早くても2021年末だろうし
今年末に出すって事は基本そのままだろう
で、箱の12Tが確定して1世代違うレベルで性能差になる
勝負するとしたら徹底的に安価にして低価格路線しかないわけだ
互換やSSD回りは真っ先に犠牲になってそう >>24
ど、どうするの
去年後半からのPS急失速は予定通りだった
PS5が出てさっさと移行するつもりだった? PS5は2019年モデル
箱シリーズXは2020年モデル
そりゃ性能差出るの当たり前だわ >>39
PS3がnvidiaとGPU共同開発だったような やっぱりモンハンのipが正式にカプコンとソニーの共同ipになったんだな。
もう未来永劫PS独占だよ、ブーちゃんwwww 箱を見てからじゃないと不安だしな
まあ後出ししても負けるんだけど >>49
まめに海外のエンジニアと話してるみたいだし業界の大まかな流れが見えてるんだろう
日本のゲームメディアの連中とはレベル違う >>44
PS3失敗の原因だよnvidia製RSX
RSXのパテントが高額で買い取りできなかったから90nm,65nm,40nm,28nm版それぞれにnvidiaに再設計依頼しないといけなかったし
パテント買わなかったからcellとの統合もできなくてコスト面で不利だった なんで同時期発売なのにMSは新しいの使えるのかと思ったがこういうことか 箱は理論値15Tで実行性能12T保証だっけ?ハッタリじゃないチップもみせてもらったし安心感がちがう CS最強性能を謳ってたXSXと違って
PS5はSSDしかアピールしてなかったら
なんとなく予想はついてた カプコン新作の予定がなさすぎるもんな
プロジェクトが延期して空白地帯になったか DC: ビデオロジック (イマジネーションテクノロジーズ)
GC: ATI (AMD)
PS2: SCE
Xbox: NVIDIA
Wii: ATI (AMD)
PS3: NVIDIA
360: ATI (AMD)
WiiU: AMD
PS4: AMD
XB1: AMD
Switch: NVIDIA
PS5: AMD
XSX: AMD ハードだけの売りで勝てると思ってるならとんだにわかだよね
買って楽しむのはソフトなのに あー、独自SSDしか自慢しないのは苦肉の策だったか
そりゃそうだよな
もしGPUが高性能だったらソニーは絶対自慢してる DirectXがMS製のソフトだから、
これに頼ってる限りソニーは先手を打てない。
今回、その差が如実に現れたんでしょ。 19年度にPS5出す予定だったが延期したのでE3キャンセルしたってことか?
別に規模縮小してPS4の商談やっときゃいいやん業者への顔つなぎに ソニーとカプコンって蜜月の関係だな
義兄弟といっていいくらい繋がりが深い >>52
そのまま一緒に死ぬのが楽しみすぎるwwwwww マイクロソフトのぎじゅつがすすみすぎワロタwwwww >>70
サードの死亡楽しみにするってくるとこまできてるな 残念ながら、MHWはPS4,PC, Xboxoneのマルチです。
蜜月とか、錯覚だよ? 技術よりも発想やアイディアで独自路線を突っ走り自分の縄張りを確かなものにしている任天堂ってすごいな
でも次の世代でどう戦うのか見当がつかないや…Switchより高性能にするにしても劣化PS4ぐらいだろし 688 名無しさん必死だな sage 2020/01/28(火) 10:10:54.17 ID:zhpWZfnr0
PS5が2019年発売予定だったと言われてる根拠
・後藤「PS5は最終的にVegaからNaviへ変更」
・2020年発売予定なのに2019年のNavi10ベース
・2018年のスクエニ社長「次世代機の発売が思ったより早い」
・Kleeを始めとする複数のインサイダーが「互換が原因で2019年から1年延期」とリーク
・公式が「PS4互換の”実現に向けた設計”」とかいう冗談みたいな発表
・2019年のE3をキャンセル(PS5のリワークが原因) >>74
また奇形手抜きハードで情弱ダマせばよゆーよゆー >>23
クソニーもMSの掌で踊るだけのゴミだということが確定したねwwww ソニー「MSはvegaで来るやろ、新しいnaviで勝つる!」
AMD「navi10どうぞ!」
AMD&MS「うちらはnavi21で行くけどな」
ソニー「………………。E3キャンセルッ!キャンセルだッ!」 PS4proとPS5ってたいして変わらんのじゃね? もう「クサが多い」とかテカテカの違いとかのレベルしか差別化ないのに、ほんとよく頑張れるなw PS4同様に互換を捨てたら
延期せず2019年に発売できてただろうに
なんで拘ったんだろう?
もうMSは「高価格低性能」みたいな次世代機は絶対出さないだろうから
このままだと苦戦すると思ってたのかな? E3連続不参加なわりに去年のアクションは少なすぎたからなぁ DL販売が主流になれば、互換性の重要度はより高くなるのよね。
パッケ版は売り切ればおしまいだが、DL版ならば売れる売れないに関わらず、売り場に置き続けられるから。 >>61
コンシューマはやっぱAMD多いな
今までAMD使ってた任天堂はよくSwitchでNVに頼んだな >>76
他社からしたら手抜きというか性能ショボいんだけど任天堂からしたらそれで適性なんだろな
任天堂の言う手抜きは面白くないゲームをそのまま出すことだから >>84
Xbox One Xの値下げで対抗できるからやで2TFLOPS程度の差なんて
PS5より100ドル下げれば良いわけだし >>91
switchに適した石がNVのしか無かっただけゾ >>23
これをMSが狙ってやったのなら恐ろしいメーカーだな
PS5の抜け駆けを抑えることができるしPS4→PS5の移行に空白期間を作ることができる
前世代の勢いが死んだ状態での次世代機投入ならイーブンの勝負ができ、その上で相手より高性能なハードを出すことで優位に立てる
もし先走ってPS5が対応せずに出していたら
現状PC、PS4.箱マルチで出しているメーカーが
次世代では性能面でPS5をハブる可能性も出てくる
偶然の産物かMSの本気か >>91
逆にモバイル向けのSoCだとAMDは実績がない
nVidiaは失敗続きながらARM+GPUの実績がある PS3より作りやすかったのにPS3より新規IP全然出なかったな >>95
天下のMS様とクソニー()の企業の格の違いだね 結局PSも箱も構成はゲーム特化PCだからスペックでハブりは無意味な行為だろ カプコンが過去作リメイク持って来てPS5にダセヤー言ってきたんだろう
ソニーとしては新作独占が欲しいんじゃなかろうか カプンコに新作作る体力無し >>100
ガプはハード普及の手伝いは昔からやらんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています