セガ名越「新サクラ大戦はもう少し売れて欲しい」「マリソニ東京五輪はジワ売れしてる」
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もったいないよなぁ
もうちょっとストーリーを過去作ユーザーに配慮して
もうちょっと絵作りをアニメ調によせればだいぶ違ったものを かりんとう名越だからねゲームのことすら理解してないんだよ
セガのたい焼きたい焼き焼いているのがお似合いなのよ名越は 初動でしか売れてないのは旧作ファンが騙されたからだし次は10万切るだろうな
新規の割合がどのくらいなのか知りたい サクラより龍7の方がボイス多くね?龍ってギャルゲーだったのか セガなまに悪口書き込んでるバカ何とかならないかな。
一応YouTube運営には報告しといたが。
いい年下おっさん(旧ファン)がやる事じゃないぞアレは。
ニコ生感覚で書くなよ全く。 >>285
思いっきり荒れてたな
まぁあのアラシはスプリクトや
>>286
クソ荒れてたよな先週の名越配信 コメント欄荒れるのは仕方がないぞ
かりんと名越が悪い
この前の名越配信何アレ
初音ミクメガミックスサラッと流してガン無視だぜ
いまジョイポリスでイベント中なんだぜ 【悲報】日本オタク大賞の『十三機兵防衛圏』の「やってないけど選んだ」コメ、消される
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580444123/
これもかりんとう忖度かねえ 俺はセガ系のゲームほとんどやらないから世界樹出ないことくらいしか恨みないけど古くからのセガファンは大変ね >>289
かりんとうは直接かかわってないタイトルは冷遇するコジカンタイプだから
べつのところへの忖度じゃないかな? 新サクラはマルチメディアで既にゲームと漫画と
小説爆死で後が舞台とアニメのみ >>269
久保は最初サクラは描けないと断ってる、
集英社経由の説得もあって書かされたけど 元々やる気のない人に無理矢理書かせても良い出来になるわけないと思うんだが >>296
常識的に考えて断ったやる気が底づきしてる人間に描かせるって正気じゃないな ゲーム会社って保証が欲しいからネームバリューに頼りがちだよね。
藤島さんじゃなくてもゲーム本編の原画担当してた松原秀典氏で良いのに世間のバリューに頼る。
松原氏も劇場版「ああっ女神さまっ」「新劇ヱヴァ序」や「この世界の片隅に」の作画監督として有名なんだけどね。 >>297
このゲームでやる気見せたのが名越さんくらいというw ジワ売れ期待するなら古くからのファンを味方にして口コミしてもらう戦略で行けばいいのに
わざわざそういうファンを敵に回して負の口コミを増やすとか
なんというか・・・他人事ながらアホやなと思うわ ネームバリューに頼るのは三流のやることだからな
墓場からタイトル持ってきてるぐらいだし話題にしようと必死すぎる
そんなことしても売れないものは売れないのにな アフィがサクラを持ち上げるまとめよくしてたのとかでセガとファン共々勘違いしたのかもしれないけど
2までがピークで3から右肩下がりになって普通に売れなくなって終わったシリーズだからな
そんなもの復活させてもうまく行くわけない 5の売れ行きがイマイチだったのも
4で完結したと多くのファンが思って卒業したのとマンネリで飽きられたからだしな
新規狙いというならまずそんな旧ファンに頼らない世界観やキャラを構築すべき
旧が出た頃と違ってギャルゲも進化してるのに全くゲームの研究もしないで広告攻勢ではな
これで売れる、高評価がつくと思ってるのだから、救いようがない
率直にいってセンスも才能も枯れ果ててるおっさんだろう >>305
今の松原絵はキャラの横顔がこの世界の片隅にの絵柄になってるからな… 売れてほしければ売れるように作れよ
自分勝手に作品壊してもう少し売れて欲しいって何だよ 😁「意外性がないと売れないと思ってファンの喜ぶ要素を排除した」
😨「なんだこのクソのフルコースは」
😁「もう少し売れて欲しい」
確信犯で高水準のクソをひねり出してもっと売れろとは完全にサイコパス >>301
いや15年近くも前のおっさん達はほっといても追いかけてくる。
気に入らなければ大人なんだから静かに若い世代の反応を見守れば良い。
YouTubeやAmazonに悪口書く様な連中は老害なんだよ。 >>304
いやそうじゃなくて、企画に出資する連中は内容に全く興味ないんだよ。
ネームバリューと言う保証で荒稼ぎ出来たらそれで良い。
だから実質的リブートになってしまった。
弱気な今の若手制作陣も腑抜けばかりなのは否めないが、こうも不景気では責任取れる様な金も持ってないから言いなりにならざるを得ないのも致し方ない。
我が道を行ってファンの求める物を模索した結果自爆したシェンムー3 の方が好感が持てる。
まぁ何方も今、新作が出ただけでも俺は嬉しいけどね。
不満はあってもね。 >>305
それ一枚で何が分かるんだよ?
それに上手いし。 自分の好みじゃないから下手とか雑とか言い出す人はよくいる。
そうした人はエッチな絵だと鼻息荒くして上手い上手いと褒めそやす。 旧作のウリを全部潰して売れて欲しい
セガ名越は頭脳がマヌケか?(byジャン・ピエール・ポルナレフ) >>310
だから、仕事としてやるなら好き嫌いを抜きにして
お客さんを満足させるにはどうしたらいいか研究しろと言ってるわけだが
旧サクラがヒットしたのは広井のお客さんを満足させようという
サービス精神が行き届いていたからだろ
それは旧サクラファンなら痛いほどわかってるはずだ
ぶっちゃけ、こんな夢の残骸なら復活しないほうがマシだったわ >>315
だから何度も言わせるなよ。
出資者達はそんな事どうでも良いんだよ。
現場が頑張ってやれた時代なんだよ。
今の若い連中は金持ってないからそう言う連中と戦えない。
過去の先輩達が良くも悪くも無茶した結果、セガが何度か傾いて、それが出来なくなったのもあるから、余計にそう言う考えは相手にしてもらえなくなってる。
やるなら鈴木裕みたいに別会社立ち上げてクラウドファンディングとかで作るしかない。
但しセガ以外なので色々制限が付くからシェンムー3みたいになる可能性もあるが。 >>318
>だから実質的リブートになってしまった。
ここに繋がらないよ、荒稼ぎしたいだけなら既存客から吸い上げることを考えればよい
過去の先輩達が良くも悪くも無茶した結果というならSEGAは元々クリエイター主導で
IPブランドの継続を軽視する会社だよファンタシースターしかりシャイニングしかり
それ自体は手法としてありでもそれが下手なのがセガなんだよ、変えるなら変えるで
戦略があればいいが単なる企画通すための手段になってる、で失敗する
総合的なIPビジネスを担っていた広井を外したらSEGAの過去からの悪癖が
やっぱり出たってのがサクラでしょ >>317
角度違うからいわゆるハンコ絵ではないかもしれんが表情が全部同じで特に顔パーツでの特徴わけないから全部同じに見える >>318
いったい何に噛みついてるのかさっぱりわからないのだが
インタや周辺の声から推測できるのは、現場の責任者である名越の意向を
他のスタッフが忖度した結果出来上がったのが新だということだろ
サード主体のIP展開を考えてるなら、まず名越が広井に頭を下げて
ギャルゲIPの勉強からはじめるのがスジだろうに
その当たり前の仕事の手順を抜きにして
ハードにしろ技術にしろそれ自体が目的になっていて
ゲームを作るための道具としてきちんと評価してないからこうことになるんだろうが
名越がバカなんだよ、ようするに くだらない広告費使うぐらいなら
フルボイスにしたほうが売れただろう。 >>320
自分が見分けがつかない能力を恨んで訓練した方がいい。 >>321
噛み付いてねーよ!
噛みつかれたから吠えただけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています