【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、累計1784万本突破
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Switch版 1634万本
WiiU版 150万本(セルスルー)
累計:1784万本 >>344
これ見てたせいで序盤の初見の驚きが薄れた部分が多かったから
続編はこういうの出てもぜったい見ないことにした 久しぶりにマスターモードで始めたらヤメ時を失う程楽しい >>335
アホゴキは基地外だってよく分かるレスだなw
全体的な完成度が高いのはブレワイだろ
そもそも、FF15は当初予定を完成できず、途中で無理矢理に仕上げただけで、
フィールドも広大な未使用部分が合ったり、まともに完成してねえよww
(1)グラフィック
ブレワイのアートワークやグラフィックは最高評価を受けてる
FF15のようなフォトリアル=グラが凄いってのはアホの意見
(2)シナリオ
ブレワイのストーリーも高評価を受けてる
FF15のシナリオは世界的に評判が悪い
(3)売上
ブレワイ1800万本>>>FF15:880万本
ダブルスコア突破でブレワイの圧勝
(4)ゲーム性
ブレワイは現時点でのOWで最高評価を受けてる
FF15はゲーム性は微妙評価
(5)フィールド
ブレワイのフィールドは広大&作り込みが半端ない
FF15のフィールドは未完成のゴミ >>335
そして、これが現実
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録から倍増を超えた>
世界:1784万本 ・・・2019年12月末時点
日本: 206万本
(WiiU版の水面下の売上を考慮すると昨年末で1800万本超の模様) >>87
タオパイパイ移動する暇が有るならコログや素材求めてウロウロしてたクチ
山越え楽しくて街道や馬なんかガン無視だったしw 大体ウィッチャー3って国内だとPS4だけでもハーフミリオン売れてるかも怪しいでしょ?
ソレを崇めれば崇めるほどゴキやPSユーザーのボンクラっぷりが露呈するんだけどw
switchユーザーは…アレ遊ぶ若い子が想像出来んw >>354
国内ps4版ウィッチャー3 は2回ほど値下げ版出してるので、
合計すると64万売れてる(ファミ通)
まあDL足してもミリオンは行ってないだろうね。 ウイッチャー3やるならPC一択なのの何が悲しくてゴミ捨て版やらなあかんねん >>176
大乱闘ではリンクを遠慮なく殴り飛ばしてるだろいい加減にしてください >>357
そうでもない。
Switchは空いた時間でチマチマ勧められるので、pc途中で投げた俺でもできた。 ブレザワにもウイッチャーにもめちゃめちゃ楽しませてもらったわ
今後ウイッチャー4がどんな方向に進化するのか楽しみではある >>356
50万超えならまぁ面目躍如かな
それでもブレワイの足下くらいだけどPS4は他のAAAやMHに時間取られ過ぎて遊べないのも嘘では無いだろうし FFはFF6ライクなのをHD-2Dで作ればいいのに >>353
目的地を目指すなら馬乗って街道進むのが最適そうだけど、探索楽しくていつの間にか登ってるんだよね >>363
ファイナルファンタジーレコードキーパーで検索! FFはどうして別物にしたやつをナンバリング名乗らせて過去作踏襲したやつに別名つけるんだ
そんなに自身がないのか >>367
ナンバリング作ってるやつと買うやつはFF病だから 3年前のゲームが何本売れようが知るかl
はよbotw2をよこせ
次のオープンエアーよこせ コンセプトアートが縄文ってところがまた素晴らしい
日本を代表するにふさわしいゲームだよゼルダは >>327
いや、普通に買うでしょ
PC版本編の評判はかなり良いし
DLCのIBは起動しないだの最適化不足だので賛否両論になっているけどね
↓例えばこの外人のレビューなんかが参考になる。内容は絶賛しつつもCPU使用率等でお勧めしてない
The game itself is an absolutely fantastic love letter to the entire monster hunter franchise,
and easily one of the greatest expansions ever made, not only rivaling but surpassing the base game in content,
scale, and game design.
However, the PC port for this game has been nothing short of an absolute disaster, CPU usages up to the 99%s at launch,
anti-cheat literally breaking the game for a good chunk of the playerbase IN A NON-COMPETITIVE COOP GAME
(While cheaters managed a workaround in less than a week) , game crashes, save files being deleted, and many many more bugs.
ちゃんと外人のレビュー見てからネガキャンしなよ
すぐバレちゃうから、そーゆーの >>372
モンハンって米や欧州じゃ爆死したのは知ってる?w >>373
お前それ墓穴掘ってんの気が付かないのな
仮に欧米人が買ってないんだとしたら、次回作を欧米人が買わなくても問題ないじゃん
最初っから買ってねーんだからw
どうしたらそこまで知能が低くなれるの?
それとPC版モンハン本編は1月10日に価格改定してから
ずーーーっと全世界売上上位に居座ってんね
昨日の同接は22万5000人だし、こりゃ1−3月期にも爆売れアナウンスが出るね
IB抜きで2000万本いきそう、まじで まぁ欧米人はPC版でがっつり買ってんだろうね
モンハン本編のレビュー総数はもう20万件を突破し
毎日400件以上のレビューが追加されてる
レビュー書くのは購入者のほんの一部にすぎない… >>374
IB抜きの数字で最新のやつってどこで見れる? >>374
>>376
>まぁ欧米人はPC版でがっつり買ってんだろうね
ないない
生産出荷マジックに踊らされるゴキちゃんがここにもw ブレワイに並ぼうとか勝とうとかはよそが志せば良い
ゼルダチームはブレワイを作ったときと同じように、可能なかぎり楽しいモノを作れば良い。どうせ神ゲーでしょ 水の神獣のとこで止まってたけど
最近再開したらはまってきた まあ時岡ームジュラのようにちょっと軸をずらした楽しさってのも考えられるからね 掛け算の遊びをさらに加速させるなかで、新たなシステムも導入されるだろうな
楽しみ 電気の伝導、磁力(っぽい何か)、火の延焼と上昇気流、水の凝固がBotWで実現してるから、
水や液体の気化とか凝結で何か出来るかな?
水蒸気を発生させて敵の視界奪うとか、原始的な蒸気機関を作ってみるとか、
あるいはゼルダ姫同行するんなら気球を作れるとかアリかな コーガ様は先に地下世界に入ったのだろうから、次作でも戦えると信じてる >>4
前作ってスカウォ?
世界で300万しか売れなかったのか
伸びたなあw 地下空間ならフックショットの出番だー!
スピナーも復活あるかも? フックショットはいよいよありそうだよな、前作でもテストはしてたみたいだし >>391
なんなら地下でガノンに出会って厄災コーガ様になっててもおかしくないなw >>396
ただ外された理由が「(便利すぎて)面白くならないから」ってことを考えるときついような気がしないでもない エンディング後の世界でイーガ団が戦う理由もメリットも薄い。
・シーカー族に禁令を出した王権は崩壊
・残された姫は古代文明大好き
・イーガ団を単騎で壊滅可能なお付き
争う事は余りにも不毛。 >>399
ガノン狂信者集団だから、ガノンらしき何かが地下にいるとわかれば動機は十分だろ ハイラル王家を根絶やしにしたいならゼルダ姫は殺さないと >>400
カノンについた理由はシーカー技術が禁止された事が発端だ。ガノンにつく事が先にあった訳ではない。 >>402
手段目的が反転してても別におかしくはない。残党賊って大体そんなもんだし
仮にコーガが生存してるなら、イーガ団復興とガノン復活目的で活動動機は十二分にある >>398
クライム&パラセールのコンセプトを貫いたんだよね、開かれた大自然が舞台だったし納得かなと
仮に地下の洞窟や迷宮が舞台だったらまた違うかも >>405
自然でサバイバルっていう設定も
登って飛んで自由に探索っていう遊びの核に合わせて後付けで作っていったものだから
(ゲームシステムを固めていく段階では何の設定もない無地のフィールドと流用アセットだけだった)
次回作でフックショットを採用するのであれば設定なんかではなくて
フックショットが遊びの核に組み込まれるようなゲームデザインにするかどうかが
判断基準だろうな WiiUベースでなく
スイッチでどうパワーアップするのか楽しみだなぁ コーガ様があんな穴に落ちたくらいで死ぬわけがない! >>408
150万本も売れたのに見捨てるとか任天堂は薄情だな コーガ様
「そこらの若い衆のイーガ団!後は俺様を頼んだぞ〜!
このにっくき猫娘さんをやっつけろ〜!」
猫娘
「なんだ?あいつは?
奇妙な術を使ってくるくせにあんなに弱いなんて…。
シーカーストーンのルーンのおかげであっさり倒せてしまった…。
さてと、雷鳴の兜を回収して、ルージュ様に届けてあげよう。」 コーガ様が地面にめり込んで、足をじたばたやっている状態で、
散魂鉄爪による斬りつけでダメージを与える猫娘さん。
中盤まで行っていることもあり、防御力60の風の勇者服の格好で戦ってみた。 >>412
スクエニはFF7R完結するまでps4を見捨てないと言うのにな >>412
WiiUでやったプレイヤーももう持ってるだろスイッチ AAAと比較したらクソザコじゃん
量産品のCoDにすらボロ負けしてるのが看板ゲームタイトルって恥じゃね? 何が凄いって
前作が沈んでたってところ。
普通この手のシリーズは一度沈んだら下落ラインに乗っかるもんだけど
作品ごとに評価できる良質な客が居るシリーズだって事 CoD以下って煽られるタイトル以下のCoDは何になってしまうんだろうか? ワイのブレワイのゲームカード
Switchに挿しっぱなしで1072日経過w 逆に、ほかのタイトルをDLばっかりにしてたら
ずっとささってる一本をDLにする必要性も低いんだよ 今でも期間は空いても定期的に遊んじゃうタイプのゲームだから
パッケージ版にしてよかったと思ってるゲームの1つだな(他にはマイクラとかも)
BotWはふとした時にやりたくなって数ヵ月位やり続けるが、ふと数ヵ月程やらなくなるって状態になってて
SDや本体RAMにはやっては消す用に容量割いてるな俺の場合 >>431
しかも全ての祠で開発が三つ以上の解き方を必ず確認してるし、
リリース後はどんどん解き方が増えていったというから、まさに
今までのゼルダとは全く違う。
これからも増えていくんだろうな。 最大で覚醒状態マスターソードと同じ攻撃力60になる王家の剣もいいが
近衛の剣の“黒きマスターソード的”デザインがまたいい。
毎周回で最大攻撃力81の厳選を必ずしてしまう
片手剣では最大攻撃力100の獣神の剣を一番厳選しちゃうけどもw >>437
ダブルパックめっちゃ欲しいな
switch持ってないんだよね 近衛シリーズって耐久がガラスなのがなあ
手元の攻略本で調べたら
近衛の盾 耐久14
近衛の弓 耐久20
近衛の槍 耐久15
近衛の両手剣 耐久15
近衛の剣 耐久14
まあ高威力低耐久という武器の個性、差別化としてありだけどさ >>437-439
ベヨネッタとかではダブルパック出したけど、
あれはSwitchでは1も2も共に初だった訳で
続編発売時に1は既にブレワイは2000万本突破してるだろうから、
ダブルパックみたいな売り方するかどうかは怪しいぞ
何ならカタログチケットで2本で税込み9980円で買える訳だから、
ダブルパック的な買い方は出来る訳だしなあ
ブレワイは税込み7678円するから、続編も同価格とすると、
単純な2本セットだと15356円もするから、
ダブルパックで1万円切るのは難しそうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています