電撃 「年明け後もゲーム市場はNintendo Switch中心の市場形成が続いている
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>>12
ガキゲーばっかでわろた
今年が来年には太鼓2とか釣りなんとか2が出るよおめでと笑 サードも売れるスイッチ
何も売れないPS4
なぜなのか 日本一のゲームマルチ対決Switchのほうが売れてる
サードが売れないとは 現実みるようになったあたり妄言っぽいもの垂れ流してたライターは更迭されたか >>29
Switchソフト累計
14,225,508本
ポケモン販売ソフト
ソード 1,489,902
シールド 1,007,955
ダブル 853,532
ピカチュウ 94,189
イーブイ 84,817
ポッ拳 1,128
ポケモン合計 3,531,523本+ランク外分
ポケモン比率 24.8%+ランク外分
任天堂比率 39.0%
任天堂+ポケモン 63.8%+ランク外分
任天堂+ポケモン
9,075,874本
Switchサード
5,149,634本
ランク外のポケモン販売ソフトがあるので
任天堂+ポケモンはこの計算よりわずかに増えます。 お前ら知ってるか、2008年のPSPを最後に年間300万台
以上売れるハードはSONYから出たことは一度も
無いんだよ、もう10年以上負けハードしかだしてない サクラ大戦電撃にすらランクインできなくなったけど、どうやってゼノブレ2の24万を抜くの?
510 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[] 2019/12/04(水) 20:00:13.47 ID:qyNUXvRod
>>507
現実は体験版を出してアマランも上がったし
コングも上がったYouTubeでも
他のギャルゲーを圧倒する再生数を
誇っている。
511 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:03:15.32 ID:qyNUXvRod
サクラの着替えをのぞいてみた隊長さん
1週間で73万回視聴
ゼノブレイド2で一番再生数が多い
下ネタに反応するヒカリちゃん可愛すぎ
一年間で68万視聴
ライザのアトリエで一番再生数が多い
ライザプロモーションムービー
3ヶ月で37万回視聴
モデリングの勝利!新サクラがギャルゲーの王は
貰った
526 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:57:25.30 ID:qyNUXvRod
ギャルゲーも新サクラが1強だしな
ゲキテイ無しの体験版動画だけで
他のギャルゲーをデコピンしてしまった しかもコメント誉めてるんだが
どうした?担当変わったの? >ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、そこにサードパーティからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。
…ウソだろ?お前電撃だろ? 臥薪嘗胆と開き直ったんじゃない
PS5が来たら覚えてろよ的な >>64
ANGINですらこれという現実
ゴキの裏切り者リストがどんどん増えるな これが最短でもあと1年続くのか
PS5は間に合うのか サードの墓場!PSフォー!w
ユーザーフルハブPSフォー!w まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
この要因はメーカーからヒット作が生まれ始めたため。任天堂タイトル以外のランキングを見ても、
2019年度はポケモンの『ポケットモンスター ソード・シールド』(335万本)を筆頭に、日本マイクロソフトの『マインクラフト』(53万本)やスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』(50万本)、
バンダイナムコエンターテインメントの『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』(39万本)といったビッグヒットやスマッシュヒットが数多く生まれいる。
かつて任天堂ハードでは、任天堂タイトルばかりに人気が集中し、
それ以外のタイトルが伸び悩んだ結果、メーカーがソフト開発を萎縮。
ソフト供給の減少を招き市場の縮小に繋がったケースもあった。
ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、
そこにメーカーからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。 今年のトレンドは
積極的に裏切り者リスト掲載を目指すスタイル 去年この週はPS4がバイオRE2とKH3効果でソフト総販売90万弱あったが
比較はスルーしてSwitchの方に話をもっていった感 ps5が糞過ぎるから箱の当て馬にスイッチを利用する気かゴミカス ここまで圧倒的だと褒めないほうがおかしいし
唯一機能してる市場を無理に貶したらサードからも怒られるからじゃね
最近ハード表示でSwitchが先に来るのもサードの指定だろ
売れる方優先するのが当たり前だからな PS5が中国問題の影響で遅れる可能性出てきたしな
流石にここから一年以上この状態が続くと考えたら諦めもついたんだろう >>66で計算したように
Switchサード(ポケモン除く)
5,149,634本
PS4全ソフト
5,580,185本
今年のSIEソフト
デススト 279,436
デイズゴーン 189,308
デトロイト 23,046
みんゴルVR 10,682
その他
ちょっと計算すればわかる通り
PS4よりもスイッチの方がサードが売れてます
「SIE販売だがマイクラはサードじゃ!CoDはサードじゃボケ!」
とか言う意見も余裕で完封できます やっとswitch1強を認めたかと思えばポケモンは任天堂じゃないとかアクロバットなことしやがる 3年連続で300万台売れてるハードに売れるソフトを
作れないは株主が聞いたら呆れるわな
ファミコンやスーファミで売れませんって言ってるのと
一緒だろ 電撃も裏切りリストか・・・
ゴキはそろそろ信頼リストの作成を始めた方がいい >>87
これは別に悪い意味で書いた訳じゃないから許してやれや >>89
もうカプなんとかくらいしかないだろ
最後までPSWと心中するのはここくらい
あのファルコムですらスイッチ売れてるって言ってるからな >>88
逆に任天堂が株主に「サードに少しは席をゆずってやれ」とか言われるからな…。
知ったこっちゃねーだろと。 もしかして今年度限りで広告費打ち切られるから急に真っ当な事を言い出したんか? >>89
SIEが裏切りリスト行きだから最初から意味無いかと >>1
ゲーム機市場はSwitchとSwitch liteの二強状態が続いている https://teitengame.com/hard_rekidai.html
ソースはこれ2019年は300万どころか400万も
売れてるよ、対するソニー陣営は2008のPSP以来
300万台はなし >>93
それもサードが面白いもん出せば済む話なんだけどねえ >>101
これが真理なのにどこのサードもわかってなさそうなのがな
Switchにとってサードで洋ゲーのマイクラがアホほど売れてるのに
わかってても面白いソフト作れません!ってんなら理解できるけど >>93
譲った結果手抜きと不完全版乱発されたからな
まあ任天堂としても表立ってこんな事言えないけども >>25
ジャップwww
ケンモは巣にこもってろよ >>106
十倍差が連続ってデータで編集部の頭が殴られちゃってね まあサードからして見れば、任天堂と言う最強のソフトメーカーと常に比較されるハンデ戦ってのはあるかもね。
FCSFC時代に比べたら、ファーストセカンド共にソフトのジャンルも拡大してるしね。
マイクラ、釣りなんかは任天堂がカバーしきれてないジャンルってのも一因かも。 ?ocgsはトンチンカンな事言ってるからライター変えたな 少しマシになった 海外で売れたところで国内メディアがそれでメシ食えるわけじゃないからね
日本なんてどうでもいいカイガイカイガイのSIE持ち上げてたら死ぬだけなのにようやく気付いたのか? >>108
プレイヤーからすりゃその最強のソフトメーカーと
切磋琢磨していいもの作るならそれでいいのよね 電撃もファミ通も売上酷すぎて合併したからな
路線変更を余儀無くされてるのかもな 餌をくれない主人にまだ尻尾ふってるかと思うと惨めすぎて泣けてくるな >>115
だよね。逃げちゃダメだよね。
妖怪だって一時期は「ポストポケモン」とまで言われたんだし。 >>88
でも、低性能低容量でゲーム自体が動かないし、一部除いて任天堂ソフトしか売れないし >>84
広告じゃないのにメーカー指定はないと思う
メジャーハードを先に記述するのはメディア的にはアリだけどね
まあNintendo Switchと(Sony)Playstation4でアルファベット順にした可能性もある もう今年からPSは市場構築どころか意地も無理だろうな。なんか新作が出たとき1、2週ランキング入りして消えていくだけでそのまま徐々に消滅 >>124
株主<低性能低用量で売れるソフト作れ、以上 >>125
雑誌に載る時点で広告だから
広告主の意向に逆らえるわけもない
そんなことしたら広告切られるからな メーカーがSwitchPS4の順番なのにPS4を先にするなんてゴミ痛ぐらいしかやらんよ >>129
記事は指定だろうね
ランキングの話かと思ったんだ、失礼 ゴキブリ雑誌はマルチでも隅っこに描いたり、
消したりとやりたい放題だけどな 和サードは任天堂との直接対決を避けてる間にすっかり弱体化しちゃったな
コーエーテクモゲームス
スクウェア・エニックス
セガサミーホールディングス
合併ばっかの根性無しが
頑張ってるのはカプコンくらいか? 普通はアルファベット順だからNS、PS4となるし売れてるからとかじゃないね
メーカー指定でリードプラットフォームがある場合変わったりする カプコンも虎の子のMHバイオを高グラ化しただけだし
このままだといずれ行き詰まるよ
新規IP当てないと >>128
それ以前にブレワイ、スマブラが約14〜16ギガなのに対して、例えばFF7Rが物語の入り口だけでBD2枚とかもうアホなんじゃないかと。 今までの歴代ハードでアルファベット順無視してPS前に持ってきてたのに何いってんだか >>137
スクエニとかはクリエイターの発言力が強いんだろうね
新しい技術、高性能ハードで作らないと世界に置いて行かれる、とかね
任天堂が違うのは新しい娯楽、消費者に受け入れられる娯楽とは?って
常に研究・提案してる所だろう
経営側もそれを理解してるしね >>26
そろそろe-shopのUIも見直してほしいよなあ
新作やセールのソフトは頭の方に来るけど埋もれてるソフトが多すぎ カプコンは会長が戻って大艦巨砲主義路線になっちゃったからな。
海外でもAAA疲れなんて言われてるこのタイミングで。
同じようなスクエニはスマホでそこそこ荒稼ぎしてるけど、カプコンはスマホがまるでダメだからなあ。
あとはeスポの利権で甘い汁吸うつもりかね。 >>137
ウィッチャー3やドラクエ11sは無駄をとにかくカット
して32Gに抑えだからな >>142
まあ元々ドグマで海外で売れるモンハンは作っては
いたね 何ヶ月も週販4桁じゃ市場形成してるとは言い難いもんな 正直10Gでも十分でかいんだけどね、本当は
PCやPS箱のゲームの感覚が異常なんだよ 昔からカプはアートデザインのセンスが悪くて、今のソシャゲ時代のキャラの見た目重視指向と相性悪すぎ
ゲームプレイの幅も狭い会社だから操作方法が限らてくるスマホでは最悪のものを出してくる >>106
電撃のコメントは比較的ドライだよ
PS4をアクロバット擁護するのはメディクリ
もう見られないのが残念 和サードはカイガイがーを発症して完全に阿呆になったな
海外売上を計算に入れて爆死したら致命的な致命傷になるだろ
そもそも和サードのくせに国内で売る気ないって愚の骨頂だろ
ドラゴンクエストや任天堂ソフトは
国内で売れて当たり前、海外での売上はすべて純利益になるようにしてるぞ
無尽蔵にムービーぶちこんでオープンワールド作り込んでフォトリアルブサイクグラで
和サードソフトは任天堂専売ゲームより売れない?
バカジャネーノ 事実を書いて心配されるメディア
この業界やばくね? >>108
PS4なら任天堂のと比較されないから安全ってか?
PS4そのものがスイッチと比較されて売れてないから意味ないわ >>150
霞が関文学・朝日新聞文学と並ぶ日本三大文学であるソニー文学に騙され過ぎた間抜けな業界
「これはからはカイガイ・日本市場はオワコン」は『もう日本では勝てないから逃げます』なソニーの隠語文学なのに
真に受けて業界を壊滅させてしまった、付き合わずにソニーを見捨てればよかっただけ
ビデオ業界やSDカード業界は余裕でそれをしたのにな、参考にできないとは >>151
ソニーが参入しているとどこでもそうです >>140
娯楽(創作)って
経営者
技術者
創造者
編集者
この4つの要素が必要で
最低2つ持ってないと絶対に駄目何だと思う
堀井は編集者と技術者(この場合シナリオライター)の2つを持ってたから安定して仕事が出来てる
ノムリッシュは技術者(この場合イラスト)だけだからいつもヤバい
それに加えてスパイス的に
研究者
知恵者
理想主義者
求道者
がオプションで加わる感じ
例えば海外の作家は院卒の高学歴が多くて設定がガチのガチ
コレは日本では見られない要素 和サードは容量を制限してテンポよく作ることを忘れてしまったみたいだな
カイガイがーもいいけどさ、それが面白さに繋がらないとなんの意味もないのよ
任天堂は国内で売る、実況プレイ動画が販売促進活動に繋がるようにやってる
和サードはフォトリアルブサイクオープンワールド自慰ムービーで無尽蔵に予算を使う
挙句の果てに採算分岐点を海外でミリオン達成すること前提で設定する
その見本がファイナルファンタジー15とデス・ストランディングでしょ
ぶっちゃけるとバカにはゲームは作れないってこと
目測が相当甘いので政治経済マーケティングから勉強し直してきてください 電撃がおかしくなっちゃったあああ。゚(゚´Д`゚)゚。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています