電撃 「年明け後もゲーム市場はNintendo Switch中心の市場形成が続いている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今週はNintendo Switchのメーカー構成比についてまとめてみた。
まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
サード売れてた ゲームが売れないハードが市場を支配してる
もう終わりやね >年明け後もゲーム市場はNintendo Switch中心の市場形成が続いていることから、
>今週はNintendo Switchのメーカー構成比についてまとめてみた。
PS4については書く価値もないと言ってるようなものだな 今週のゲーム市場は目立った新作もなく、ハードが前週比26.0%減の8.1万台、ソフトが同45.9%減の33.1万本と、両市場とも大きく落ち込んだ。
年明け後もゲーム市場はNintendo Switch中心の市場形成が続いていることから、今週はNintendo Switchのメーカー構成比についてまとめてみた。
まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
この要因はサードパーティからヒット作が生まれ始めたため。
任天堂タイトル以外のランキングを見ても、2019年度はポケモンの『ポケットモンスター ソード・シールド』(335万本)を筆頭に、
日本マイクロソフトの『マインクラフト』(53万本)やスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』(50万本)、
バンダイナムコエンターテインメントの『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』(39万本)といったビッグヒットやスマッシュヒットが数多く生まれいる。
かつて任天堂ハードでは、任天堂タイトルばかりに人気が集中し、それ以外のタイトルが伸び悩んだ結果、サードパーティがソフト開発を萎縮。
ソフト供給の減少を招き市場の縮小に繋がったケースもあった。
ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、そこにサードパーティからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。
そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。 >>7
そりゃあプレステに任せてたら国内家庭用ゲーム機市場が消えてしまうからね。 PS4はハード四桁でソフトもシリーズ物ダダ下がりで新規もイマイチと褒める部分無いからなあ 悲しいけどPS4は脱落した
スイッチが一人でとことん突っ走る状況が続く >>4
任天堂が売れなくなってきたのか
ぶーちゃんどうすんのこれw かつての任天堂ハードねえ・・・サードが売れないのはサード自身のせいだと
思うんだけどあくまで認めないのね 任天堂一社が一人勝ちしたところで市場全体の健全さというのは維持できないんだよ
いい加減気付いてくれジャップゲーマーよ… >>1
switchはとにかくソフト数がめちゃくちゃ多いからな
さらにDL専用ソフトはPS4の3倍以上のソフトが出てる
switchはすでに遊びつくせないくらいのソフトが発売済み >>20
ここからPS5まで1年近く続くわけだからなぁ
下手したらPS5はロンチ以降売れないかもしれないし
どうなるやら やっぱり先週がターニングポイントだわ
先週で電撃も遂に諦めたというか完全に方針転換 >>4
これポケモンは別にしてるっぽいなあ
それでもサードが半数くらいかな?
PS4のサード市場と変わらなくなってきたんじゃないか >>25
維持するのは任天堂以外のメーカーの
仕事だろ >>25
日本で売れるためにkawaiiとかtanoshii身に付けてから来て? 今年に入ってから電撃がPS4を持ち上げるのを止めてしまった PS4は大好きだよ
中古であっというまに値崩れするハズレソフトの見分けが容易
DLで買う人はソニーファンかどMだけ >>4
ピカニシ
ついにサードが売れてるって認めちゃったか
何気に記念日じゃね >>30
これ完璧だよな
冗談抜きにこれにゲーム業界の現実の全てが入ってる >>38
値崩れしない人気ソフトが多くてDLが売れるSwitchとは真逆の市場
それがPS4 せっかくPS4ソフトが1位の週なのにPS4持ち上げなくていいんか >>46
セリフは改変してる
元は火事起こって野次馬いっぱい来てるのに誰も消防車呼んでないって内容 >>30
これ間違ってんだよな
ゴキチョンはPSハードすら持って無いんだよ デスストとサクラは完全に逝ったか
十三が残ってるのはまぁ良かったな スイッチの2019年度のソフト総売上が1422万5508本で
サードの売上が61%なら867万7560本
PS4の総売上が558万0185本だから スイッチサード>PS4全ソフトじゃない? まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、
任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
この要因はサードパーティからヒット作が生まれ始めたため。
任天堂タイトル以外のランキングを見ても、2019年度はポケモンの
『ポケットモンスター ソード・シールド』(335万本)を筆頭に、
日本マイクロソフトの『マインクラフト』(53万本)や
スクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』(50万本)、
バンダイナムコエンターテインメントの『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』(39万本)といった
ビッグヒットやスマッシュヒットが数多く生まれいる。
かつて任天堂ハードでは、任天堂タイトルばかりに人気が集中し、
それ以外のタイトルが伸び悩んだ結果、サードパーティがソフト開発を萎縮。
ソフト供給の減少を招き市場の縮小に繋がったケースもあった。
ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、
そこにサードパーティからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。
そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。
ウソみたいだろ・・・電撃なんだぜ、これ >>56
任天堂はサードが売れないっていうゴキちゃんにキレたのかもしれん >>12
ガキゲーばっかでわろた
今年が来年には太鼓2とか釣りなんとか2が出るよおめでと笑 サードも売れるスイッチ
何も売れないPS4
なぜなのか 日本一のゲームマルチ対決Switchのほうが売れてる
サードが売れないとは 現実みるようになったあたり妄言っぽいもの垂れ流してたライターは更迭されたか >>29
Switchソフト累計
14,225,508本
ポケモン販売ソフト
ソード 1,489,902
シールド 1,007,955
ダブル 853,532
ピカチュウ 94,189
イーブイ 84,817
ポッ拳 1,128
ポケモン合計 3,531,523本+ランク外分
ポケモン比率 24.8%+ランク外分
任天堂比率 39.0%
任天堂+ポケモン 63.8%+ランク外分
任天堂+ポケモン
9,075,874本
Switchサード
5,149,634本
ランク外のポケモン販売ソフトがあるので
任天堂+ポケモンはこの計算よりわずかに増えます。 お前ら知ってるか、2008年のPSPを最後に年間300万台
以上売れるハードはSONYから出たことは一度も
無いんだよ、もう10年以上負けハードしかだしてない サクラ大戦電撃にすらランクインできなくなったけど、どうやってゼノブレ2の24万を抜くの?
510 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[] 2019/12/04(水) 20:00:13.47 ID:qyNUXvRod
>>507
現実は体験版を出してアマランも上がったし
コングも上がったYouTubeでも
他のギャルゲーを圧倒する再生数を
誇っている。
511 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:03:15.32 ID:qyNUXvRod
サクラの着替えをのぞいてみた隊長さん
1週間で73万回視聴
ゼノブレイド2で一番再生数が多い
下ネタに反応するヒカリちゃん可愛すぎ
一年間で68万視聴
ライザのアトリエで一番再生数が多い
ライザプロモーションムービー
3ヶ月で37万回視聴
モデリングの勝利!新サクラがギャルゲーの王は
貰った
526 名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-j1nP)[sage] 2019/12/04(水) 20:57:25.30 ID:qyNUXvRod
ギャルゲーも新サクラが1強だしな
ゲキテイ無しの体験版動画だけで
他のギャルゲーをデコピンしてしまった しかもコメント誉めてるんだが
どうした?担当変わったの? >ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、そこにサードパーティからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。
…ウソだろ?お前電撃だろ? 臥薪嘗胆と開き直ったんじゃない
PS5が来たら覚えてろよ的な >>64
ANGINですらこれという現実
ゴキの裏切り者リストがどんどん増えるな これが最短でもあと1年続くのか
PS5は間に合うのか サードの墓場!PSフォー!w
ユーザーフルハブPSフォー!w まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
この要因はメーカーからヒット作が生まれ始めたため。任天堂タイトル以外のランキングを見ても、
2019年度はポケモンの『ポケットモンスター ソード・シールド』(335万本)を筆頭に、日本マイクロソフトの『マインクラフト』(53万本)やスクウェア・エニックスの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』(50万本)、
バンダイナムコエンターテインメントの『釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン』(39万本)といったビッグヒットやスマッシュヒットが数多く生まれいる。
かつて任天堂ハードでは、任天堂タイトルばかりに人気が集中し、
それ以外のタイトルが伸び悩んだ結果、メーカーがソフト開発を萎縮。
ソフト供給の減少を招き市場の縮小に繋がったケースもあった。
ただ、今のNintendo Switch市場を見ると、任天堂タイトルが市場を活性化させ、
そこにメーカーからもヒット作が生まれ市場が拡大してゆく。そんな好サイクルが構築できつつあると言えよう。 今年のトレンドは
積極的に裏切り者リスト掲載を目指すスタイル 去年この週はPS4がバイオRE2とKH3効果でソフト総販売90万弱あったが
比較はスルーしてSwitchの方に話をもっていった感 ps5が糞過ぎるから箱の当て馬にスイッチを利用する気かゴミカス ここまで圧倒的だと褒めないほうがおかしいし
唯一機能してる市場を無理に貶したらサードからも怒られるからじゃね
最近ハード表示でSwitchが先に来るのもサードの指定だろ
売れる方優先するのが当たり前だからな PS5が中国問題の影響で遅れる可能性出てきたしな
流石にここから一年以上この状態が続くと考えたら諦めもついたんだろう >>66で計算したように
Switchサード(ポケモン除く)
5,149,634本
PS4全ソフト
5,580,185本
今年のSIEソフト
デススト 279,436
デイズゴーン 189,308
デトロイト 23,046
みんゴルVR 10,682
その他
ちょっと計算すればわかる通り
PS4よりもスイッチの方がサードが売れてます
「SIE販売だがマイクラはサードじゃ!CoDはサードじゃボケ!」
とか言う意見も余裕で完封できます やっとswitch1強を認めたかと思えばポケモンは任天堂じゃないとかアクロバットなことしやがる 3年連続で300万台売れてるハードに売れるソフトを
作れないは株主が聞いたら呆れるわな
ファミコンやスーファミで売れませんって言ってるのと
一緒だろ 電撃も裏切りリストか・・・
ゴキはそろそろ信頼リストの作成を始めた方がいい >>87
これは別に悪い意味で書いた訳じゃないから許してやれや >>89
もうカプなんとかくらいしかないだろ
最後までPSWと心中するのはここくらい
あのファルコムですらスイッチ売れてるって言ってるからな >>88
逆に任天堂が株主に「サードに少しは席をゆずってやれ」とか言われるからな…。
知ったこっちゃねーだろと。 もしかして今年度限りで広告費打ち切られるから急に真っ当な事を言い出したんか? >>89
SIEが裏切りリスト行きだから最初から意味無いかと >>1
ゲーム機市場はSwitchとSwitch liteの二強状態が続いている https://teitengame.com/hard_rekidai.html
ソースはこれ2019年は300万どころか400万も
売れてるよ、対するソニー陣営は2008のPSP以来
300万台はなし >>93
それもサードが面白いもん出せば済む話なんだけどねえ >>101
これが真理なのにどこのサードもわかってなさそうなのがな
Switchにとってサードで洋ゲーのマイクラがアホほど売れてるのに
わかってても面白いソフト作れません!ってんなら理解できるけど >>93
譲った結果手抜きと不完全版乱発されたからな
まあ任天堂としても表立ってこんな事言えないけども >>25
ジャップwww
ケンモは巣にこもってろよ >>106
十倍差が連続ってデータで編集部の頭が殴られちゃってね まあサードからして見れば、任天堂と言う最強のソフトメーカーと常に比較されるハンデ戦ってのはあるかもね。
FCSFC時代に比べたら、ファーストセカンド共にソフトのジャンルも拡大してるしね。
マイクラ、釣りなんかは任天堂がカバーしきれてないジャンルってのも一因かも。 ?ocgsはトンチンカンな事言ってるからライター変えたな 少しマシになった 海外で売れたところで国内メディアがそれでメシ食えるわけじゃないからね
日本なんてどうでもいいカイガイカイガイのSIE持ち上げてたら死ぬだけなのにようやく気付いたのか? >>108
プレイヤーからすりゃその最強のソフトメーカーと
切磋琢磨していいもの作るならそれでいいのよね 電撃もファミ通も売上酷すぎて合併したからな
路線変更を余儀無くされてるのかもな 餌をくれない主人にまだ尻尾ふってるかと思うと惨めすぎて泣けてくるな >>115
だよね。逃げちゃダメだよね。
妖怪だって一時期は「ポストポケモン」とまで言われたんだし。 >>88
でも、低性能低容量でゲーム自体が動かないし、一部除いて任天堂ソフトしか売れないし >>84
広告じゃないのにメーカー指定はないと思う
メジャーハードを先に記述するのはメディア的にはアリだけどね
まあNintendo Switchと(Sony)Playstation4でアルファベット順にした可能性もある もう今年からPSは市場構築どころか意地も無理だろうな。なんか新作が出たとき1、2週ランキング入りして消えていくだけでそのまま徐々に消滅 >>124
株主<低性能低用量で売れるソフト作れ、以上 >>125
雑誌に載る時点で広告だから
広告主の意向に逆らえるわけもない
そんなことしたら広告切られるからな メーカーがSwitchPS4の順番なのにPS4を先にするなんてゴミ痛ぐらいしかやらんよ >>129
記事は指定だろうね
ランキングの話かと思ったんだ、失礼 ゴキブリ雑誌はマルチでも隅っこに描いたり、
消したりとやりたい放題だけどな 和サードは任天堂との直接対決を避けてる間にすっかり弱体化しちゃったな
コーエーテクモゲームス
スクウェア・エニックス
セガサミーホールディングス
合併ばっかの根性無しが
頑張ってるのはカプコンくらいか? 普通はアルファベット順だからNS、PS4となるし売れてるからとかじゃないね
メーカー指定でリードプラットフォームがある場合変わったりする カプコンも虎の子のMHバイオを高グラ化しただけだし
このままだといずれ行き詰まるよ
新規IP当てないと >>128
それ以前にブレワイ、スマブラが約14〜16ギガなのに対して、例えばFF7Rが物語の入り口だけでBD2枚とかもうアホなんじゃないかと。 今までの歴代ハードでアルファベット順無視してPS前に持ってきてたのに何いってんだか >>137
スクエニとかはクリエイターの発言力が強いんだろうね
新しい技術、高性能ハードで作らないと世界に置いて行かれる、とかね
任天堂が違うのは新しい娯楽、消費者に受け入れられる娯楽とは?って
常に研究・提案してる所だろう
経営側もそれを理解してるしね >>26
そろそろe-shopのUIも見直してほしいよなあ
新作やセールのソフトは頭の方に来るけど埋もれてるソフトが多すぎ カプコンは会長が戻って大艦巨砲主義路線になっちゃったからな。
海外でもAAA疲れなんて言われてるこのタイミングで。
同じようなスクエニはスマホでそこそこ荒稼ぎしてるけど、カプコンはスマホがまるでダメだからなあ。
あとはeスポの利権で甘い汁吸うつもりかね。 >>137
ウィッチャー3やドラクエ11sは無駄をとにかくカット
して32Gに抑えだからな >>142
まあ元々ドグマで海外で売れるモンハンは作っては
いたね 何ヶ月も週販4桁じゃ市場形成してるとは言い難いもんな 正直10Gでも十分でかいんだけどね、本当は
PCやPS箱のゲームの感覚が異常なんだよ 昔からカプはアートデザインのセンスが悪くて、今のソシャゲ時代のキャラの見た目重視指向と相性悪すぎ
ゲームプレイの幅も狭い会社だから操作方法が限らてくるスマホでは最悪のものを出してくる >>106
電撃のコメントは比較的ドライだよ
PS4をアクロバット擁護するのはメディクリ
もう見られないのが残念 和サードはカイガイがーを発症して完全に阿呆になったな
海外売上を計算に入れて爆死したら致命的な致命傷になるだろ
そもそも和サードのくせに国内で売る気ないって愚の骨頂だろ
ドラゴンクエストや任天堂ソフトは
国内で売れて当たり前、海外での売上はすべて純利益になるようにしてるぞ
無尽蔵にムービーぶちこんでオープンワールド作り込んでフォトリアルブサイクグラで
和サードソフトは任天堂専売ゲームより売れない?
バカジャネーノ 事実を書いて心配されるメディア
この業界やばくね? >>108
PS4なら任天堂のと比較されないから安全ってか?
PS4そのものがスイッチと比較されて売れてないから意味ないわ >>150
霞が関文学・朝日新聞文学と並ぶ日本三大文学であるソニー文学に騙され過ぎた間抜けな業界
「これはからはカイガイ・日本市場はオワコン」は『もう日本では勝てないから逃げます』なソニーの隠語文学なのに
真に受けて業界を壊滅させてしまった、付き合わずにソニーを見捨てればよかっただけ
ビデオ業界やSDカード業界は余裕でそれをしたのにな、参考にできないとは >>151
ソニーが参入しているとどこでもそうです >>140
娯楽(創作)って
経営者
技術者
創造者
編集者
この4つの要素が必要で
最低2つ持ってないと絶対に駄目何だと思う
堀井は編集者と技術者(この場合シナリオライター)の2つを持ってたから安定して仕事が出来てる
ノムリッシュは技術者(この場合イラスト)だけだからいつもヤバい
それに加えてスパイス的に
研究者
知恵者
理想主義者
求道者
がオプションで加わる感じ
例えば海外の作家は院卒の高学歴が多くて設定がガチのガチ
コレは日本では見られない要素 和サードは容量を制限してテンポよく作ることを忘れてしまったみたいだな
カイガイがーもいいけどさ、それが面白さに繋がらないとなんの意味もないのよ
任天堂は国内で売る、実況プレイ動画が販売促進活動に繋がるようにやってる
和サードはフォトリアルブサイクオープンワールド自慰ムービーで無尽蔵に予算を使う
挙句の果てに採算分岐点を海外でミリオン達成すること前提で設定する
その見本がファイナルファンタジー15とデス・ストランディングでしょ
ぶっちゃけるとバカにはゲームは作れないってこと
目測が相当甘いので政治経済マーケティングから勉強し直してきてください 電撃がおかしくなっちゃったあああ。゚(゚´Д`゚)゚。 ソニーマネーが切れて背に腹は変えられなくなったか? >>147
任天堂もぶっちゃけカジュアルすぎて今のスマホ時代との相性は若干怪しかった
がキャラが売りのポケモンとfeがここに来てそれこそ稼いでくれることに カプコンってバイオ3r出した後何リメイクするの?
鬼武者とかディノクライシスとかもはやシリーズ途切れてるタイトル出してもそんなに売れないだろ? >>30
ほんとこれ
つーかこれの前後合わせて3枚くらいあったような記憶が >>161
カジュアルっつーか、任天堂のゲームって基本的にガチの"ゲーム"だから、プレイがユルいスマホと相性悪いんじゃないのかな。 >>12
ポケモンを任天堂以外にカウントするのって無理があるような気がするけど
そういう人向けのサイトって事なんだな 32Gで出せるゲームはどんどんスイッチに移植
したらいい サードはカプコンみたいにPS3のソフトをSwitchに移植すればいいのに
ペルソナ4、5とか龍が如くとかメタルギアとかさ
そういえばなんでウイイレはSwitchで出ないんだろう? ファミ通がps4にべったりで
電撃プレイステーションがSwitchに寄るっての
なんか面白い話だな >>174
龍が如くやメタルギアはサードの主力ソフトだから
その手のソフトを遊びたい人は既にPSで遊んでると思う
今更switchに移植しても売れないと思うな 龍が如くって後発でWiiで出して全く売れなくて客層違い過ぎて出さないってなったんじゃなかったっけ >>179
龍は1&2のHD版をWiiUに後発で出すことをダイレクトで発表した直後に続編はWiiUには出しません宣言してたんだからそりゃ売れるわけないよ
いくらなんでもユーザーなめすぎ >>177
小学校高学年から中学あたりの新規ユーザ向けに
そりゃ馬鹿売れはしないだろうけど
馴染みの客だけ相手にしてると先細りしていくだけじゃないかなぁ >>181
如くは浮き上がること無いから必要ない
芽が出ないものに種まきの土なんてない WiiUの時に配慮してやったら舐めた真似しくさりまくって足引っ張ったサードのことなんぞ、考慮してやる必要はないんだよな
ヒット作出したいなら自力でなんとかしろや >>181
先細り覚悟か先細るなんて想像できなかったのか知らんが
PS3時代にライト切り捨てた結果知名度なくしたしな
今更ライトに向けてもすぐ結果が出るわけでもないので
そのまま先細り続けたほうが幸せかもな ヤクザみたいな反社の在日朝鮮人ゲーは任天堂にいらない
同じ朝鮮のソニーやユーザー向け >>180
予約開始地点から絶望的な予約状況だったからだよ
その地点で名越は見切ったから、あんな発言が出た 結果が出ないとすぐ見切りつけるんだったら
国内の浮上はもうないだろうな >>25
Switch向けの61%がサードタイトルって書いてありますね >>25
とりあえず1のリンクくらい読めないの?
サードが売り上げの6割を占めるまでになってきたって書いてあるんだよ 【次世代予測】
PS4、PS4pro、PS5、XBOX1、XBOXsでマルチリリースすれば、
4ハードでのゲーム作成、5機種での動作確認を行う事になる
人件費は底なしに増え続ける、そして5機種でゲームをリリースしたところで
売り上げは5倍にはならない、分散し過ぎで売り上げが下落する事さえある。
海外サードメーカーは地獄を見る事になるのではないか?
任天堂においては、携帯機チームと、据え置きチームが合流しているので、生産性は向上し作り込みの期間が確保できており、結局ロングヒットを産み出している。
性能勝負に拘るSONYとMSは、サードメーカーから提供されるソフトは品質保証が出来ないかもね。 >>194
日本語難しかったかったかな?
無理せず母国語でどうぞ >>186
大して売れてもないのに好評発売中とか言うメーカーや
予約が芳しくないと泣きが入った某ゲーのプロデューサーもどうかと思うが
その時点でそんな宣言して良い話ではないだろう
黙ってた方が会社にとって絶対有益だったぞ PlayStationの天下は短かったな
DVDに押されて偶然勝利したPS2の一回きり
エゴの象徴PS3は安すぎてモノ売るってレベルじゃなかった
PS4はvitaPS3マルチに阻まれてWiiUにとどめを刺すことすらできない腑抜けだった
このままならPS5はゲーミングPCのSteamとxboxの新型
そしてなによりスマホとタブレットのヒカキンさんに客を奪われて惨敗が決定かな
ソニーがPS3の時のように会社を傾けるのか
ソニー損保の利益でゲーム事業を補填して致命的な致命傷で済むのか興味は尽きない これじゃナンバリング外してまで北米人に媚びたのに見事に爆死したカプンコが馬鹿みたいじゃん… >>199
カプコンがすごかったのは
マルサの女やスウィート・ホームやウィローを作ってた頃の話だよ
百歩譲ってストリートファイターとバイオハザード
それ以外は頻繁に読み違えてピンチを呼んで、チャンスに変えて立ち直る
幸運に恵まれた会社としか
モンハン?
無料でできるのに利益も何も
PSPを買えば無料で持ち寄ってプレイできる
それを据え置きのPS4に導入したら失敗するなんてチョンでもなければ予想できるよ
モンハンあぼーんも予想通りの結果だしね >>149
> PS4をアクロバット擁護するのはメディクリ
> もう見られないのが残念
電撃陥落の記念に
一週だけでも試しに復活してみてくれんかなw 普通の頭をしてたらファミコンやスーファミ並みに
売れてるスイッチにソフトを出さないのは
株主から無能に見られてもしかたないな >>203
でもやべー遅刻した、とばかりに
レベルファイブみたいに変な出し方したらそれはそれで無能
4→1→4++ってどこに何の勝算があったんだよ、その展開って思う >>24
ホントしかも、あたかも任天堂の所為で縮小とか言っちゃって サード売上はSwitchが上回ってるんだけどサード売上ランキング上位にはPS4のソフトが多いので
PS4は一部のタイトルにだいぶ売上偏ってるってことになるんだよな >>182
ジャンル的に昭和のものだからね任侠もの自体が
時代劇のよりマニアック版
仁義なき戦いっていつの作品だっけ状態
よく初代龍はあそこまで売れた
ガンダムのはなしだがぶっちゃけ種と鉄血の差は題材選びのせい良くも悪くも
最近のガンダムは題材選びが上手く行ってないなって思う
1st以前の流行を今さら取り入れてもなぁってのが鉄血 >>1
売上悪すぎるから合併して電撃の編集部なくなるんだよな
もう人員代わってたり方向性変わってるんじゃないか?
今更遅いと思うがwwwww早く潰れてくれ >>200
カプコンはもう社長が痴呆入っちゃってるからなー 編集部も無くなれば毎週の50位も判明しなくなるかもな 編集部合併と言っても、あのファミ通となんだから
キメラ配合になってより凶悪化するだけのような 劣化とはいえ、海外AAA遊べて、モンハン、FF、ドラクエ、ドラゴンボールなどサード主力タイトルリリースされまくってるPS4なのに、なんで900万台しか国内売れんの?
PS2くらい売れても良くないか? ゲーム部門だけ無くなるんだよな
売れないから合併するんだし方向性変えないと編集者が切られるわな
それでも変わらずに消滅するような気はするがw >>216
電撃は本体のラノベ部門も総部数の減少傾向に歯止めがかからずヤバイいんだけどな
ゲーム部門みたいな無能の面倒見きれなくなったのもそのせいだろ >>217
ゲーム部門はPS上げはいいけど任天堂下げは悪手だったよな嫌われるだけ
ラノベ部門からしたら足引っ張られてゲーム部門邪魔だっただろうなwww とりあえずファミ通のファミを取っ払えよ
クソニー工作紙 >>217
ラノベ業界は代わりに電子書籍が伸びてますし >>198
結局のとこPSが勝ったのって任天堂がやってきた事を横から掠め取っただけのPS1
DVD需要で買われたPS2しかないからPSならではをやって勝ったってのは一つもないんだよな >>219
確かにファミコンどころかファミリー向けですらなくなってるからな
ソニ通、PS通、オタク通がお似合いだ この勢いは止まらんだろ
年末のPS5とのガチ対決は見物 >>222
最初の名前が「ファミコン通信」だからだよ
それを略しただけ ファミコン通信も元はパソコン雑誌の1コーナーだった
浜村はその頃からCSゲームの担当してた >>224はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:h5oAM+ty0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200131/aDVvQU0rdHkw.html?thread=all
昨日の>>224必死1位
1時間で96レス、累計310レスするキチガイ
ID:qJkbCmYM0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200130/cUprYkNtWU0w.html?thread=all >>224のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>225
知ってるよw
ファミ通って改名した時にファミコンのファミじゃないファミリーのファミだから!
って言い訳したって話 ファミリー向けのゲームを出さないPS押してる時点でその言い訳ももう通用しないけどな >>230
Switchのゲームしょっちゅう特集している雑誌なのに
何言ってんのお前 略さない正式名称がファミリー通信だったとしても
そんな名前の雑誌の取り扱ってるネタがゲームしかないってのも奇妙な話だ >>30
パーフェクト杉て草
野良ゴキブリにはこれ見せて撃退だな ボロ負けしてるからってそれを認めたくなくてやる事が任天堂を下げることってゴキブリダサすぎる お前らがやるのは任天堂のネガキャンじゃなくてPSのポジキャン >>240
2019年のソフト売上
PS4 2億5千7百万
スイッチ 1億4千6百万
次世代機を控えた
言わば末期のハードに
3年目のハードが負けるって終わってね 異議あり!
PSシリーズはソノタランドでは専売です!
知ってるよソノタランドだろ
ほらあれよ
崑崙
シャンバラ
シャングリラ
エルドラド
アルカディア
ガンダーラ
バイストン・ウェル
伝説の都アトランティスのムー大陸
イース
セフィーロ
ラ・ギアス
あたりがそうだよ
ソニー損保に入らないとアクセスできないって話だぜ >>243
ソフト売上は市場規模に比例するんだから、普通は末期の方が大きくなります ポケモンをサードとするかどうかは置いといて
3強がドラクエ釣りスピマイクラってのはサードに取って大きなヒントだろうな
特に釣りスピ >>243
PS4の37ヶ月目の売上(SIE調査による実売)
ハード 5000万台 ソフト 3億7000万本
(アナウンス内のPS4向けソフトタイトルにインディーズ系もある事からDL専売ソフトを含む可能性が高い)
スイッチの34ヶ月目の売上(出荷)
ハード 5248万台 ソフト 3億1000万本
(DL専売ソフトは含まず)
スイッチの任天堂調査による実売は本体4800万台以上
過去のPS4を否定してでもスイッチ叩く行為は馬鹿丸出しすぎるのでやめたら? >>250
2019年発売ソフト売上
PS4 2億5700万
スイッチ 1億4600万
ピークアウトしたPS4以下のスイッチ >>251
やっぱりブビッチはオワコンやなwww もうゲームに関わる人すべてがスイッチが国民的ってことを知ってるね >>251
5000万市場のソフト売上が1億市場のソフト売上を超えたら事件です
ピークアウトして売れなくなるのはハード売上であって、ソフト売上は普通ピークアウト後の方が大きくなる >>257
2019年発売ソフト売上
PS4 2億5700万
スイッチ 1億4600万
スイッチのサードのみって
最悪5000万割ってる可能性まであるでしょ >>258
そんだけ売れても下方修正してるってことは
予定より下の値段でばらまいてるとも言えるな >>258
PS4世界売上 2億5700万本
PS4国内売上 700万本(パッケージのみ)
スイッチ世界売上 1億4600万本
スイッチ国内売上 2701万本出荷+DL(DL専売除く) >>265
ソニー決算「おかげで売上本数は増えたけどサードのせいで利益減っちゃったよ」 >>263
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 383,985
Switch 4,759
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 217,870
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 129,072
3位 PS4 三國志14 25,835
4位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
5位 Switch void tTrLM 4,759
6位 PS4 void tTrLM 3,459 >>284
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 492,219
Switch 4,759
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 228,459
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 136,932
3位 PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス 86,248
4位 PS4 三國志14 29,372
5位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
6位 Switch void tTrLM 4,759
7位 PS4 void tTrLM 3,459 >>215
それらの需要がないってことだよ
もう平成は終わったんだぞ 魔女…?また新しいワードが
DSのROMはデータが消えるでおなじみのあの魔王だぞ 電撃Wiiが終わる時実はWii持ってませんでしたwとか言った馬鹿編集者でてこいよ >>303
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 520,727
Switch 58,365
2020年発売サード
1位 PS4 龍が如く7 235,303
2位 PS4 ドラゴンボールZ KAKAROT 136,932
3位 PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス 98,413
4位 Switch 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 53,606
5位 PS4 三國志14 31,868
6位 PS4 神田川JET GIRLS 7,749
7位 PS4 Death end re;Quest2 7,003
8位 Switch void tTrLM 4,759
9位 PS4 void tTrLM 3,459 PS4はもう6年戦ったから今年で引退だよ
何気に歴代ハード長寿ランキングに載るレベルで長生きだったな >>307
いや、市場まともに機能するようになったの3年目からだし、生きてたのも2年くらいだろw
日本で終わってても海外では順調だったせいで必要になっても後継機が出ずにずっと沈んでただけだw >>307
任天堂ハードは短命ソニーハードは10年現役って聞いたんだけど ゴキちゃんは都合いいよね
コロコロ自分の意見を変えて ゲーム機市場ならわかるけどスマフォゲーとかスチームゲームやらも含めたゲーム市場だとしたらそうでも無いと思うよ。
確かにマリカーの裁判はテレビの情報番組でも取り上げられてたけど。 スマホゲーはゲーム市場ではなくパチスロ市場ですからねえ >>320
MHX 世界累計430万
これが最も売れた3DSサードだが
スイッチはこのハードルすら越えられないんじゃないか
PS4はFIFAが1300万
NFSは800万売れてる市場
マンネリアサクリですら600万は売れてる >>321
スタデューとかSwitchだけで発売直後にあっさりミリオン越えたって発表してたけど、マイクラとかどんだけ売れてるんでしょうね >>325は過去、なぜWiiのサードは売れないのかという趣旨のスレで
MH3が売れてるんだから他も本気で作れば売れると力説している
ちなみにMH3は世界累計ですら180万
とても売れたとは言い難い
何故ジャストダンスではなく
わざわざ爆死作品MH3を例に挙げたか謎である 電撃実質廃刊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>327
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 660,980
Switch 120,640
2020年発売サード
PS4
1位 龍が如く7 235,173
2位 ドラゴンボールZ KAKAROT 142,173
3位 ペルソナ5 スクランブル 115,995
4位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 98,413
5位 三國志14 33,644
6位 侍道外伝 KATANAKAMI 10,654
7位 神田川JET GIRLS 7,749
8位 Death end re;Quest2 7,003
9位 ストリートファイターV チャンピオンエディション 6,587
10位 void tTrLM 3,459
Switch
1位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 62,074
2位 ペルソナ5 スクランブル 46,415
3位 侍道外伝 KATANAKAMI 7,392
4位 void tTrLM 4,759 これ休刊前に何とか真実を伝えたいって電撃の良心が行ったことだったのかも… >>329
ちなみにPS4は前作所持者は900円で新作に変更できるパッチ当てれます
パケ売上限定なら大ハンデでスイッチのが売れる限定条件なのに
負けるスイッチ
【悲報】Switch版UNDER NIGHT IN-BIRTH TOP30圏外
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582770715/ >>328
PS4より普及してるはずのスイッチで
侍道もペルソナも売れない
任天堂はファーストや本体は中華出荷ブーストで、売上8割増しにできるのに
サードはノータッチだから
不自然に本体は売れてるはずなのに、サードは売れてないという状況になる >>334
電撃「PS4とSwitchのマルチタイトルは、累計で見るとSwitch版の方が上回っている」 >>330
PS4版はどこに?
両方とも圏外爆死しただけにしか見えないのだが
ちなみに妖怪ウォッチ4++って知ってる? >>334
ペルソナはファンをPS4に集めてるからこんなもんだろう
侍は初動の売上比率は6:4であり、いつものマルチタイトルの比率だ
そしてこの比率だったマルチタイトルの多くがSwitch版の累計がダラダラ伸びるのに対してPS4版は初動しか売れず、差はさらに縮まる
その結果最終的に逆転したタイトルも何本もある 初動でPS4版が勝つのは、ただ単にユーザー層がゲオタだから発売日に売上集中してるだけ
マルチタイトルの累計売上本数は普及台数とほぼ比例してSwitchの方が多い
売上本数を追跡調査している電撃がそう言ってるのだからこれは確実
https://dengekionline.com/articles/27587/
今週上位にランクインした新作2タイトルもそうだが、
二極化した今の市場に合わせて、
PS4とNintendo Switchのマルチプラットフォームで発売されるタイトルが目立っている。
2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、
全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、
発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。
しかし、累計で見るとPS4版の44.4%に対してSwitch版が55.6%と、
本体の累計販売比率とほぼ同比率でSwitch版がPS4版を上回っている。 >>334
ちなみに去年発売したスイッチサード累計
去年12月の時点で270万なんだよな累計
3年目にして末期じゃね
3年目の3DSは妖怪かモンハン1つで280万くらい売ってたのに >>340
かつてのミリオンタイトルが出たのにそれ以下だったPS4はどうすれば良いんですか…? >>340
発売日が去年以外のタイトルの数字を省いてるから、そんな間違いをしてしまうんやでw
「去年売れた」のはこちら
2019年サードソフト発売
Switch:187タイトル
PS4:171タイトル
2019年ソフト売上
Switch全体:16,053,331本
Switchサード売上:*7,629,189本
PS4全体:*7,475,757本
PS4サード売上:*6,606,152本 >>340
なんで発売日で限定かけるんだよ
去年実際に売れたソフトの問題だろ?
ほんと卑怯だし嘘つきだよなゴキブリって 電撃「スイッチはサードが売れない」
ゴキ「スイッチはクソハード!」
電撃「スイッチはサードも売れる」
ゴキ「スイッチの任天堂タイトルが売れなくなった証拠、クソハード確定!」 >>358
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 699,777
Switch 144,621
2020年発売サード
PS4
1位 龍が如く7 238,630
2位 ドラゴンボールZ KAKAROT 145,082
3位 ペルソナ5 スクランブル 135,499
4位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 102,314
5位 三國志14 33,644
6位 侍道外伝 KATANAKAMI 10,654
7位 ストリートファイターV チャンピオンエディション 8,715
8位 神田川JET GIRLS 7,749
9位 デイメア:1988 7,038
10位 Death end re;Quest2 7,003
Switch
1位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 62,074
2位 ペルソナ5 スクランブル 55,304
3位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 11,610
4位 侍道外伝 KATANAKAMI 7,392
5位 void tTrLM 4,759
6位 デビルメイクライ トリプルパック 1,752
7位 蝶の毒 華の鎖 1,730 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています