2019年のPS4ソフト売上 2億5700万本
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ttps://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html
SIE公式サイトより PS2に比べるとずいぶん落ちた感じはあるな。
今は携帯機撤退して一機種しかないし フリープレイ込みの本数言われてもなぁ…
年間総合売上TOP10に入ったPSタイトル数
2000年 3本(PS1)…PS2発売
2001年 6本(PS2)…GC発売
2002年 6本(PS2)+1本(PS1)
2003年 6本(PS2)
2004年 7本(PS2)…NDS,PSP発売
2005年 4本(PS2)
2006年 2本(PS2)…Wii,PS3発売
2007年 1本(PSP)
2008年 1本(PSP)
2009年 1本(PS3)+1本(PSP)
2010年 1本(PSP)
2011年 2本(PS3)+2本(PSP)…3DS,VITA発売
2012年 2本(PS3)…WiiU発売
2013年 1本(PS3)
2014年 0本…PS4発売
2015年 0本
2016年 1本(PS4)+1本(VITA)
2017年 1本(PS4)…Switch発売
2018年 1本(PS4)
2019年 1本(PS4) フリプ含めたらとんでもない数字になるやんwww
アカウント3000万で月二本ってくっそ粗い計算でも少なすぎるでしょうに フリプはレンタルなんで売りあげ本数に入らない。
有料会員3500万人の毎月のフリプ含めたらとんでもない数字になるよ >>5
スイッチは3年の合計で、でしょ
>>9
たしかに
あとこれ、フリープレイは入ってないよね
>>13
フリプって1行は嘘だけど
その下の表は多分事実 >>17
機種台数が多いのもあるだろうけど、3年分に近い数字1年で出してる訳だからな 累計だと12億近くだっけ
ps2の15億越えるには難しいか >>15
売れてる筈なのに利益クッソ少ない時点でおかしいと思わないの? ただ会社の考え方が違うだけ
任天堂 ソフト1本の売り上げを大事にするため大幅値引きセールはしない
またソフト売り上げに単価が安いインディーは含めない
ソニー ソフト売り上げ本数を大事にするため大幅値引きをしても本数を稼ぐ
ソフト売り上げにインディーを含む
この2社の考え方はどちらも間違えではない
間違っているのはソニーのこの数字で任天堂を煽る者たちだけ >>23
今年度は任天堂がソフト1億2000万で営業利益2600億だからなあ 日本では資産売却益は営業利益に含めないけどソニーは米国式だからと入れる
どこの企業かなっていう >>27
2010年代は本社資産や子会社に子会社の資産株式とか売って毎年しのいでる印象しかないわw まあ米国式だから以前ソニモバ評価損が大きくなったんだけどね。あれ日本式ならあんな赤字にならないから。
米国式で損になることもあるんで 1ヶ月で3000万本です・・・
かがんでますが・・・ >>1
大半が無料配布というねw
バンバン、ホリデーセール、いつも無料でプレゼントww >>4
和ゴキはソフト買わないの?
また外人様のケツ舐めるだけ? >>24
任天堂は合ってるけどソニーが間違ってる
値引きは基本的にsteamや箱と同時開催しており値引き後金額も各社多少差はあれどほぼ同等
公表しているソフト販売本数にインディーは含まれるがDL専用タイトルは含まない
販売本数の方に関しては任天堂も全く同じスタンス
売上に関してはインディーを全て含むが任天堂も全く同じ
https://www.sie.com/corporate/data.html
SIE公式サイトに記載あり
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/number.html
任天堂株主・投資家向け情報に記載あり PS2とPSPで3億本くらい売ってた頃もあるんやで
ハードは3000万台近く売ってたような
それでも売り上げ一兆円届かず
今も昔もソフトのロイヤリティとか自分とこのソフトでは、4000億くらいの売り上げにしかならないな サードだけを比べると任天堂との差は5倍近くありそう
というかスイッチってマイクラの次に世界で売れたのってなんだろう >>35
>>1は含んでるだろう
そこのだと合計9億770万本
なお1〜12月までの合計は2億4000万本 >>44
俺が貼ったのはサイトにも記載があるが2015年以前は含まれてない
SIEが年度別で公表し始めたのが2016年からで
PS4の発売日は2013年11月15日
2013年ホリデーと2014年、2015年のソフト販売本数が丸々抜けてる
2016年1月〜2019年12月の合計が9億770万本
>>1に記載されている2019年12月31日時点での累計販売本数(2013年ホリデー+2014年、2015年販売本数含む)との差分が2億7330万本だからDL専用タイトルは含んでないとしか思えない
逆説的に2013年11月〜2015年12月の累計販売本数が2億7330万本だと捉えた方が自然 格安ソフトとかもあるんだろうけどユーザー層が広いのがわかる まあ任天堂はそんだけ1台あたり1本あたりで客から持って行ってるって話だな PS3が持つ2億本のパッケージタイトル無料バンドルのギネス記録を
PS4が上回ったしな これ、2018年度売上本数で2019年じゃないよね
2019年なら2億4000万本だぞ >>60
2019年時点累計11億8100万本−2018年時点累計9億2400万本=2億5700万本(2019年販売本数) >>61
出荷+ダウンロードより多く売れるとかすげー そいえばなんで日本企業のsieもといソニーが米国式会計やるようになったんだっけ??
グローバル化のためとか言うなら日本はグローバルではないのか。
アメリカはグローバル基準なのか?? >>64
集計の精度を高めたって書いてある
ソースくらい読みなよ >>68
お前アホだろw
出荷+ダウンロードに推計糞もあるかw
更新したのは『販売』なw
で、販売本数出荷より多いというwww >>6
2018年末時点の累計売上も4800万本増えてるから2019年の売上はむしろ1700万本減っているんだ どうせクソインチキ詐欺吹聴捏造デタラメ数字だろw
信用すんなこんなのw >>67
SIEは本社日本の港区の日本企業だよ。サーニーも日本に住んでるしハード機能は日本にある
ネットワークが米国に移ったけど >>69
ttps://www.sie.com/corporate/data.html はダウンロード専用含まない、だぞ
それだと2019年24000万だ
あと、2016年度2000万台増加で21790万、2017年度1900万台増加で24690万、2018年度1780万台増加で25760万
販売台数ほど売り上げが増えてない? >>75
うんうん
つまりダウンロード専用ソフトの売上も加算した数字だろ
で、ゲハのゴキブリはダウンロード専用ソフトを含んだ数字と含まない数字を比較して勝ち誇ったりしてるわけだな 任豚イライラで草wwwwww
そりゃPS4のソフトが売れててくやちぃくやちぃだもんなぁwwwwwwwwww フリプの毒とか言ってるやついるがこのソフト売上みたら妄言でしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています