ポケモンにゼルダ並の進化求めちゃいかんの?
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だってドラクエみたいに25年間まったく進化してないやんポケモン >>37
カービィはカフェ見てもキャラコンテンツとしても順調だからゲームは間口が広い方向性でいいんだよ うん。ダメ
OWって一時期馬鹿が何でもかんでもそうしろって言ってたけど
想像以上にゲームデザインが限定されるから ポケモンの進化ねえ
とりあえずオフストーリーはもうちょっと頑張ってほしいな
毎回思うけど旅してる感じが薄い >>41
まぁ、人気としては日本ゲームキャラ人気No.1経験者だしなぁ、カービィ >>40
おまえ・・・さてはエアプだなw
どうみてもポケモンと、デジモンやMFやたまごっちはとは明らかに違う物だぞ?w >>37
カービィはゼルダと比較するタイトルではないのでそこまでは求めない
良質な3Dゲーを作れるスタッフがいればアリだとは思うけど任天堂もそんなリソースは余ってないだろう ゼルダがどんだけマップ作りに苦心したと思ってる?
しかも、アレ3〜4年かけてるだろ
ポケモンの場合は年一で何かしら出さんといかんってのに、ポケモンのキモのポケモンを放置して
マップ作りをゼルダより短期間でやれっての? >>39
ファミコンからゲームキューブまで常にハイエンドかつ最先端のゲームだったからな
Wii時代で周り道しただけだ >>44
国内とkawaiiだけならポケモンやぶつ森をも食う人気だと思う
個人的にカービィボウルやエアライドみたいな別の方向性も見たいがスタアラで一区切りついて模索してるだろうから今は待つのみだな 今遊んで楽しいかは知らんけど
カービィボール新作を課金要素無しの買い切りで
スマフォに出たら人気出ると思う ポケモンは気色悪い萌えキャラがお送りするキッズ向けの安っぽいシナリオを低クオリティのムービーで見るだけの駄作に成り下がったね
未知の生物に出会うワクワクはもはや存在しない
ゼルダBotWのサトリ様見つけた時の感覚こそポケモンがやるべき方向性の進化なんだけどね >>1
…正直ゲームボーイがポケモン剣盾レベルのゲーム遊べるなら
PSPはおろか、下手したらPS2以降存在してない可能性あるわ。 ポケモンの主人公は
ポケモンじゃなくポケモントレーナーで
いろんなポケモン捕まえて
いろんな人物と出会って主人交が成長するゲームだろ 今回だいぶ進化したし原点回帰にもなった
ドラクエと一緒にするな ポケモンもゼルダも従来の雰囲気を崩さない方向でやってるように思える。
ポッ拳みたいなのは例外。 ポケモンはグラやマップの作り込みよりもローディングを短くすることが滅茶苦茶大事 毎回システムコロコロ変わるデジモンってシリーズがありましてね >>17
そんならポッ拳をやれ
まさか本編で数百匹いるポケモン全てにポッ拳レベルの技とモーション作って
シームレスオープンワールドで自由に戦えるようにしろなんて寝言は言わないよね? ポッ拳で全ポケプレイアブルにしたら開発者もプレイヤーも死にそう >>60
増田が「私はいつ寝れるんでしょうね」とか言い出しそうだな
発売も15年後ぐらいになりそう この世に進化した結果絶滅した生き物が何種いると思ってんだ。 昔のゼルダはポケモンと比べてはゲームシステムの完成度が低かったんだよ
ゼルダの完成度が上がっただけでポケモンはもう完成に近い
テトリス100みたいな革命が起こるかも知れんけどもうアレ違うゲームじゃないの
やったことないけど 草むらでポケモン探すことこそが
未知のものに対するワクワク感そのものだからな
おそらくそれを忘れてしまったんだろう ポケモンの個体差もステータスじゃなくてモデリングの方で表現できそうなもんだけどやんないもんなぁ >>64
信者がおかしいんじゃない
オマエがおかしいからそう感じるだけだ!w 3DS時代に比べて随分と進化してると思ったけどなぁ リストラ煽ってたら歴代最速売上出されたんだぞ
これ以上進化したらゴキブリが発狂死するじゃないか
ゲーフリの優しさだぞ >>1
周りの同意は得られないだろ
変わる良さがあれば変わらない良さもある
変化を求めるなら新規シリーズを求めるべき
ポケモン本編に本気で大きな変革期を求めるのはファンの振りをしたアンチかただのアホ 国内では
ポケモン剣盾の方がずっとBOTWより売れてるんだけどね BotWみたいなポケモン作るにはBotWの敵モブより遥かに多いポケモンを広大なオープンワールドに配置実装する必要があるので
最低でもBotWがヌルヌル動いてロード皆無なレベルの次世代機にならないとスタートラインにすら立ってないと思う リストラだけで騒ぐアホがいるのに、システム一新なんて出来るわけないだろ ポケモンも老害が目立つほど息の長いコンテンツになったなあ >>1
どんな進化を求めてるの?
そしてそれはポケモンらしさを
損なわずにポケモンを
より進化させるようなものなの? MSとかの傘下に入って500億とかの予算をかければ可能だと思うわ >>1
ブレスオブザワイルドは進化したのは事実だけど
実際には原点回帰に近いぞ
元々初代ゼルダでやっていたような事を
今の技術で色々改良したようなものだから
ポケモンの場合>>1はどんな進化を言っているのかが分からん
オープンワールドにしろとかアクションにしろとかそういう事なの? 商品の性質が違う
ゼルダはゲームマニアでも遊べるものだが、ポケモンは常に万民向け、それも子供が主力となるべき商品だ
だから進化は模索しても、ローエンドの方向性で良い
ローエンドでも今回はフル3D化したし、着実に進化はして行くから、
10年後か15年後くらいには今のハイエンド水準を超えてるだろう
それくらいのペースで良いって事
その分制作コストは下がるし、技術もこなれている、良い事づくめだ
言うなれば、エンドユーザー向けのPCでも遊べるゲーム、それがポケモンのあるべき位置だ よくわからん
何についてのローエンドとハイエンドなのか
マイクラ流行ってる時代にオープンワールドが子供には遊べないってことはないだろうし いま小学生が本当に遊んでるのはポケモンなんかじゃなくマイクラ、フォートナイトだしな
「子供は複雑なゲームを遊べない」とかただの言い訳
「子供をバカにしてはいけない」とは宮本茂の言葉 >>88
>いま小学生が本当に遊んでるのはポケモンなんかじゃなくマイクラ、フォートナイトだしな
はいはいKPDKPD ゼルダ並みの進化を求めるならもっと積極的にリストラを受け入れにゃならんと思うわ >>88
まあマイクラはチート使えるから甥っ子はやりたい放題やってるなあ 子供向けならリストラガンガンしていいな
初見orそこまで思い入れないし なんかところどころレスポンス長い気がするから反応よくしろ😡 >>78
ハードの性能以前に物量的に不可能なんじゃ開発リソースと納期は有限 >>88
まあ、別に子供にだけ好かれなくても良いんだけどね
子供に好かれたら好かれたでガキ向け言うだろ?連中は
遊んでる人間がいりゃあそれで良いだろ むしろ小学生は
4〜5本くらいゲームを遊んでいるものでは >>97
アタリマエを見直した結果、ポケモン400匹種類限定です。
だが、アタリマエとお約束は違う・・・判るかな〜?w ポケモンの本質って図鑑とかなわけで
そんな変化されてもこまるわな 進化ってのが意味不明。
何がどうなれば進化なんだかな。 てか本スレ民もそうだけどふわふわとした理想と妄想だけはよく語ってるけど具体性のある話しは出来ないんだよなこいつら 新規で入ってくるキッズが戸惑うような仕様にはできんし無理でしょ 別ゲーになるようなルール改革はいらないけど一から作り直すレベルの調整はして欲しい ポケモンはいい加減GBサウンドやめろよ
知的障害みたいなテキストもやめろ
石原社長ここ数年笑顔ないけど大丈夫? >>106
ピカブイとか外伝作品が色々出てるからそっちやれ >>102
本質は未知の生物を捕獲して図鑑を埋めていくことなのに全然その方面で進化しないから文句言われるんだよ >>109
じゃあ聞くがその方面にこれ以上の発展あるか?
生き物捕まえて図鑑を完成させよう!ここに何を割り込む余地があるんだ
性別差、色違い、フォルムチェンジ全部登録されるのに そうか?
昔と比べればエンカウント方式も違うし大きく変化してるように思うがな
大きなフィールドでポケモンが走り回ること自体進化だぞ
あそこにフォルム違いのグラモデルが数百体と駆け回ってる訳で >>110
生き物捕まえる過程に進化させるべきポイントが無数にあるだろ
アホか >>109
だから外伝作品やれや
ポケモンGOって言うそっち方面に進化した有名なアプリがあるからやってみろよ >>112
だから具体的に?
どう進化させるべきだと感じてるんだ?
それを言ってくれなきゃ分からないし具体例のないならただのいちゃもんと変わんないぞ そもそも捕まえる過程に、と言っても交換で手に入るとか譲られるとか友情ゲットとかはもう既にあるからな
だからなおお前の言う進化させるべきポイント、というのを知りたいわけで 現状バッチ集めのため一本道になってるのはなんとかする余地はあるかもしれない
ボケモンの分布と生態系をもっと作り込むこともできる(予算と開発期間激増するだろうが) >>114
具体例既に挙げてんのにお前がアホだから読んでないだけ
大自然と生態系を作り込んで
生き物を捕獲するまでの過程をゲーム的に作り込めと言ってる
これちゃんとやれたら総数10匹でも面白いゲームが出来上がるわ ブランドがデカくなりすぎて本編がブランド維持のためになってるもん
何百種類も出さないいけないのはなんの為?っていう >>117
大自然と生態系は今回のワイルドエリアとシンボルエンカウントで随分進化したと思うぞ
フィールド移動で突然天候が変わるのはどうかと思うが配置されるポケモンに関してはエリアごとの特色に分かれてる
ポケモンもこっちを見つけたら襲いかかってくるやつ、あわてて逃げていくやつ、目の前で止まって眺めてくるやつ、そもそもこっちに興味がなさそうなやつみたいにポケモンごとの違いが目にわかりやすくなった
未だにあられダメージ入る場所に配置されるイシヘンジンとか急に現れるディグダとか難点はあるがそれにしたって進化してないは言い過ぎだろ >>117
何となくブレワイみたいのを想像したけどそれでいいのか?
それなら畑違いだしブレワイやればいいだけの話しだな ほかはともかく、対戦のシステムを大きく変えたら反発食らうだろうなあ
少なくとも「本編」とはみなされない
ポケモンを使った他のシステムのゲームはたびたび出てるが
そこまで売れないあたり、やはり現行のシステムは強い ゼルダとポケモンじゃ求められてるモノが違うんじゃないの?
ポケモン剣で初めてポケモン遊んだけど
ワイルドエリアなんかは進化の余地有るんじゃない?
次作で進化させてくるんじゃないかな 基本的に技術力をポケモンに求めるのはゲフリが主導権握ってる限り無理
技術力ある若手を仕入れても船頭がアレだからどうしようもない
普通に任天堂本社が手を入れた外伝でいいから見てみたいわ
もうそういう可能性に期待するくらいしかないしな ポケモンはなんだかんだ世代交代に成功してるしまだ焦る時間じゃない
とは言えドラクエも高齢化してるしポケモンは大丈夫!と言い切るのは楽観的過ぎるが
ポケモンgoのように大人が普通に関われるようにするのは良い事だとは思う。 >>117
大自然と生態系を作り込んだ場合
伝説のポケモンは文字通り天変地異起こしたり
時空割ったり出来るようになるから
捕獲なんか不可能になると思うが・・・ >>125
転職サイトにおけるゲフリの情報、ブラック企業として有名な所の奴と大差無いし
せっかく仕入れた技術持ち若手も速攻逃げ出すんやろなぁ… >>125
>>128
まーた自分の妄想をさも現実のように言うアンチ君がわいとるなぁ〜 ポケモンに限った話じゃないけど
予算使った分売れるってわけじゃないでしょう
予算配分は難しいんじゃないの? 予算ドバドバ入れても儲けに繋がらないなら損失増やしてるだけと変わらん言われて財務に止められるぞ >>1
ただお前が対象外になっただけだから別ゲームに移ればいい話
妖怪は4で進化したろ >>135
妖怪は進化したはずなのに利益に繋がらないという悲しい結果に終わりましたね・・・ ユーザー的には
凄い金かけてそれに比例して面白くなるなら歓迎だがね >>117
もうまったくポケモンである必要がないんだから別ゲームとしてPS4とかでやりゃいい話だわな
ポケモンの大予算が欲しいという下品なエゴしか感じない 未知の生物を捕まえるワクワク感で受けたのがポケモンなのに
それがポケモンである必要ないとは笑
きしょい萌えキャラの人形劇みてりゃ満足なのかね、いまのポケモン信者って ドラクエもポケモンも、アクションゲーム苦手な人を取り込んでるのが基盤にあるからね
ゼルダは謎解きとアクション両方でしょ。
ちょっと今回の売れ方が異常すぎるだけで、本来プレイヤーをかなり選ぶ
そこにポケモン本編を寄せるのはリスクあるんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています