ポケモンにゼルダ並の進化求めちゃいかんの?
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だってドラクエみたいに25年間まったく進化してないやんポケモン 草むらでポケモン探すことこそが
未知のものに対するワクワク感そのものだからな
おそらくそれを忘れてしまったんだろう ポケモンの個体差もステータスじゃなくてモデリングの方で表現できそうなもんだけどやんないもんなぁ >>64
信者がおかしいんじゃない
オマエがおかしいからそう感じるだけだ!w 3DS時代に比べて随分と進化してると思ったけどなぁ リストラ煽ってたら歴代最速売上出されたんだぞ
これ以上進化したらゴキブリが発狂死するじゃないか
ゲーフリの優しさだぞ >>1
周りの同意は得られないだろ
変わる良さがあれば変わらない良さもある
変化を求めるなら新規シリーズを求めるべき
ポケモン本編に本気で大きな変革期を求めるのはファンの振りをしたアンチかただのアホ 国内では
ポケモン剣盾の方がずっとBOTWより売れてるんだけどね BotWみたいなポケモン作るにはBotWの敵モブより遥かに多いポケモンを広大なオープンワールドに配置実装する必要があるので
最低でもBotWがヌルヌル動いてロード皆無なレベルの次世代機にならないとスタートラインにすら立ってないと思う リストラだけで騒ぐアホがいるのに、システム一新なんて出来るわけないだろ ポケモンも老害が目立つほど息の長いコンテンツになったなあ >>1
どんな進化を求めてるの?
そしてそれはポケモンらしさを
損なわずにポケモンを
より進化させるようなものなの? MSとかの傘下に入って500億とかの予算をかければ可能だと思うわ >>1
ブレスオブザワイルドは進化したのは事実だけど
実際には原点回帰に近いぞ
元々初代ゼルダでやっていたような事を
今の技術で色々改良したようなものだから
ポケモンの場合>>1はどんな進化を言っているのかが分からん
オープンワールドにしろとかアクションにしろとかそういう事なの? 商品の性質が違う
ゼルダはゲームマニアでも遊べるものだが、ポケモンは常に万民向け、それも子供が主力となるべき商品だ
だから進化は模索しても、ローエンドの方向性で良い
ローエンドでも今回はフル3D化したし、着実に進化はして行くから、
10年後か15年後くらいには今のハイエンド水準を超えてるだろう
それくらいのペースで良いって事
その分制作コストは下がるし、技術もこなれている、良い事づくめだ
言うなれば、エンドユーザー向けのPCでも遊べるゲーム、それがポケモンのあるべき位置だ よくわからん
何についてのローエンドとハイエンドなのか
マイクラ流行ってる時代にオープンワールドが子供には遊べないってことはないだろうし いま小学生が本当に遊んでるのはポケモンなんかじゃなくマイクラ、フォートナイトだしな
「子供は複雑なゲームを遊べない」とかただの言い訳
「子供をバカにしてはいけない」とは宮本茂の言葉 >>88
>いま小学生が本当に遊んでるのはポケモンなんかじゃなくマイクラ、フォートナイトだしな
はいはいKPDKPD ゼルダ並みの進化を求めるならもっと積極的にリストラを受け入れにゃならんと思うわ >>88
まあマイクラはチート使えるから甥っ子はやりたい放題やってるなあ 子供向けならリストラガンガンしていいな
初見orそこまで思い入れないし なんかところどころレスポンス長い気がするから反応よくしろ😡 >>78
ハードの性能以前に物量的に不可能なんじゃ開発リソースと納期は有限 >>88
まあ、別に子供にだけ好かれなくても良いんだけどね
子供に好かれたら好かれたでガキ向け言うだろ?連中は
遊んでる人間がいりゃあそれで良いだろ むしろ小学生は
4〜5本くらいゲームを遊んでいるものでは >>97
アタリマエを見直した結果、ポケモン400匹種類限定です。
だが、アタリマエとお約束は違う・・・判るかな〜?w ポケモンの本質って図鑑とかなわけで
そんな変化されてもこまるわな 進化ってのが意味不明。
何がどうなれば進化なんだかな。 てか本スレ民もそうだけどふわふわとした理想と妄想だけはよく語ってるけど具体性のある話しは出来ないんだよなこいつら 新規で入ってくるキッズが戸惑うような仕様にはできんし無理でしょ 別ゲーになるようなルール改革はいらないけど一から作り直すレベルの調整はして欲しい ポケモンはいい加減GBサウンドやめろよ
知的障害みたいなテキストもやめろ
石原社長ここ数年笑顔ないけど大丈夫? >>106
ピカブイとか外伝作品が色々出てるからそっちやれ >>102
本質は未知の生物を捕獲して図鑑を埋めていくことなのに全然その方面で進化しないから文句言われるんだよ >>109
じゃあ聞くがその方面にこれ以上の発展あるか?
生き物捕まえて図鑑を完成させよう!ここに何を割り込む余地があるんだ
性別差、色違い、フォルムチェンジ全部登録されるのに そうか?
昔と比べればエンカウント方式も違うし大きく変化してるように思うがな
大きなフィールドでポケモンが走り回ること自体進化だぞ
あそこにフォルム違いのグラモデルが数百体と駆け回ってる訳で >>110
生き物捕まえる過程に進化させるべきポイントが無数にあるだろ
アホか >>109
だから外伝作品やれや
ポケモンGOって言うそっち方面に進化した有名なアプリがあるからやってみろよ >>112
だから具体的に?
どう進化させるべきだと感じてるんだ?
それを言ってくれなきゃ分からないし具体例のないならただのいちゃもんと変わんないぞ そもそも捕まえる過程に、と言っても交換で手に入るとか譲られるとか友情ゲットとかはもう既にあるからな
だからなおお前の言う進化させるべきポイント、というのを知りたいわけで 現状バッチ集めのため一本道になってるのはなんとかする余地はあるかもしれない
ボケモンの分布と生態系をもっと作り込むこともできる(予算と開発期間激増するだろうが) >>114
具体例既に挙げてんのにお前がアホだから読んでないだけ
大自然と生態系を作り込んで
生き物を捕獲するまでの過程をゲーム的に作り込めと言ってる
これちゃんとやれたら総数10匹でも面白いゲームが出来上がるわ ブランドがデカくなりすぎて本編がブランド維持のためになってるもん
何百種類も出さないいけないのはなんの為?っていう >>117
大自然と生態系は今回のワイルドエリアとシンボルエンカウントで随分進化したと思うぞ
フィールド移動で突然天候が変わるのはどうかと思うが配置されるポケモンに関してはエリアごとの特色に分かれてる
ポケモンもこっちを見つけたら襲いかかってくるやつ、あわてて逃げていくやつ、目の前で止まって眺めてくるやつ、そもそもこっちに興味がなさそうなやつみたいにポケモンごとの違いが目にわかりやすくなった
未だにあられダメージ入る場所に配置されるイシヘンジンとか急に現れるディグダとか難点はあるがそれにしたって進化してないは言い過ぎだろ >>117
何となくブレワイみたいのを想像したけどそれでいいのか?
それなら畑違いだしブレワイやればいいだけの話しだな ほかはともかく、対戦のシステムを大きく変えたら反発食らうだろうなあ
少なくとも「本編」とはみなされない
ポケモンを使った他のシステムのゲームはたびたび出てるが
そこまで売れないあたり、やはり現行のシステムは強い ゼルダとポケモンじゃ求められてるモノが違うんじゃないの?
ポケモン剣で初めてポケモン遊んだけど
ワイルドエリアなんかは進化の余地有るんじゃない?
次作で進化させてくるんじゃないかな 基本的に技術力をポケモンに求めるのはゲフリが主導権握ってる限り無理
技術力ある若手を仕入れても船頭がアレだからどうしようもない
普通に任天堂本社が手を入れた外伝でいいから見てみたいわ
もうそういう可能性に期待するくらいしかないしな ポケモンはなんだかんだ世代交代に成功してるしまだ焦る時間じゃない
とは言えドラクエも高齢化してるしポケモンは大丈夫!と言い切るのは楽観的過ぎるが
ポケモンgoのように大人が普通に関われるようにするのは良い事だとは思う。 >>117
大自然と生態系を作り込んだ場合
伝説のポケモンは文字通り天変地異起こしたり
時空割ったり出来るようになるから
捕獲なんか不可能になると思うが・・・ >>125
転職サイトにおけるゲフリの情報、ブラック企業として有名な所の奴と大差無いし
せっかく仕入れた技術持ち若手も速攻逃げ出すんやろなぁ… >>125
>>128
まーた自分の妄想をさも現実のように言うアンチ君がわいとるなぁ〜 ポケモンに限った話じゃないけど
予算使った分売れるってわけじゃないでしょう
予算配分は難しいんじゃないの? 予算ドバドバ入れても儲けに繋がらないなら損失増やしてるだけと変わらん言われて財務に止められるぞ >>1
ただお前が対象外になっただけだから別ゲームに移ればいい話
妖怪は4で進化したろ >>135
妖怪は進化したはずなのに利益に繋がらないという悲しい結果に終わりましたね・・・ ユーザー的には
凄い金かけてそれに比例して面白くなるなら歓迎だがね >>117
もうまったくポケモンである必要がないんだから別ゲームとしてPS4とかでやりゃいい話だわな
ポケモンの大予算が欲しいという下品なエゴしか感じない 未知の生物を捕まえるワクワク感で受けたのがポケモンなのに
それがポケモンである必要ないとは笑
きしょい萌えキャラの人形劇みてりゃ満足なのかね、いまのポケモン信者って ドラクエもポケモンも、アクションゲーム苦手な人を取り込んでるのが基盤にあるからね
ゼルダは謎解きとアクション両方でしょ。
ちょっと今回の売れ方が異常すぎるだけで、本来プレイヤーをかなり選ぶ
そこにポケモン本編を寄せるのはリスクあるんじゃないのか >>139
未知の生物を捕まえるワクワク感は現状のポケモンで全く損なわれていないんで
お前が飽きたことだけの問題
別ゲームやれという結論しかない >>140
別にアクション化は望んでないんじゃない? しょぼいフィールド上でランダムエンカウントとか損なわれる以前の問題ですがなw
ワイルドエリアをBotWレベルのクオリティで用意して生態系と捕まえる過程のゲームプレイを作り込んで始めて合格と言えるな >>142
アクション化求めてるのって自分の好きなポケモンが強くなって嫌いな奴が弱くなるように調整されろぐらいの意味しかないし
自分の好きなポケモンが産廃化瞬間にアクション肯定派も総叩きに回るよ ワイルドエリアが今後のポケモンの肝になるんじゃないの?
どう変わるかは知らないけどさ むしろGB版にルビサファ以降のポケモンぶちこんでくれと思ってる >>146
海外のハックロムそんな感じよ
金銀にダイパのシステムとGBADSポケぶち込んだやつ ID:1ENUNJNA0
「ぼくのかんがえたさいつよのポケモンをみとめないのはおかしい」か?
オマエの望むポケモンは絶対出ないから他所へ行け!
TemTemでもやってろw 初ポケモンの俺はワイルドエリアが良いと思った
毎年出てる割には進化してるんじゃないのかね?
ポケモンってクリアーしてからが本番ってイメージなんで
育成とか対戦とか
ある意味完成されたシステムなんだろうと思う >>150
>育成とか対戦とか
そこらへんはもはやTCGみたいなもんかもね
定期的に新要素が出てくる対戦ツールという意味では >>150
進化してるよ
とりあえずこのスレは未プレイのPSユーザーが文句言っているようだ 生態系と捕まえる過程って
一応全部読んだけど具体的には何も書いてないじゃないか
何でもかんでも草むらから出すな、ミノムッチとか木の上から垂れ下がってくるようにしろ
むしポケモン捕まえるときは虫取網で捕縛してからモンボ投げろとかそういう話? >>151
なるほどTCGか
最近買ったのでまだクリアーしてないけど
意外に面白い そもそもポケモンのバトル自体は
進化してるしアップデートされ続けてるんだよな
ここが大事ってきちんと分かってる BOWってモンスター何種類いて街は何個あるんだ?
従来のポケモン並みになきゃ劣化版にしかならんぞ >>45
アスペかな?
わかってるから良い点を疎かにしてる現状が楽しめないって言ってるんだけど
エアプって言うなら不必要な理由とやらを説明して見せろや ポケモン本編にアクションバトル持ち込んだらダメでしょ
コマンドバトルだから暴力や残酷感がごまかせてるんじゃないの >>1 物凄く分かるよ
ポケモンも知名度でいえばマリオやゼルダと比肩できる世界クラスのコンテンツなのだから
それくらい技術やクオリティを高めて然るべきなのに
そこまでリソースもコストも割かない手抜きっぷりで
世界的コンテンツとは思えない情け無さ。
マリオやゼルダだと作品毎に合わせた作りをしていてクオリティも非常に高いのに対して
ポケモンの場合、あらゆるシステムやポケモンのグラやモーションの使い回しが甚だしく
技術やクオリティも低い上に商法もエゲつない >>158
だろうね
そもそもこれがクオリティ低いとか言ってるゲームオンチは対象外 >>161
世界的コンテンツとして見た場合
例えば他の世界的コンテンツや海外ゲームと比べると
十分にクオリティが低いといえるよ
正確にいうと粗が際立ってるよね
進化しているといえば元々のシステムをグレードアップさせてる程度で
革新的とはいえないよね クオリティ低くないよ
そういうゲームオンチがやりたいのはポケモンではないのだから海外ゲームやれって話 >>163
逆にクオリティ高い点を挙げたらいいのに
何故挙げないの? 都合悪くなるの?
ゲームオンチって具体性の無い言葉で片付けるのも視野が狭い
悪いけど自分は20年以上のハードユーザーであらゆるハードのゲームをプレイしてきた見地だから
寧ろ熟練的な目線だよ
あとクオリティ低く無いと書いてるけど
剣盾はセーブデーター破損が問題視されたよね
ある程度は手を加えているとはいえども基本グラやモーションも3DSからの使い回しだし
基本RPGのシステム部分もシリーズを重ねる毎にグレードアップしているとはいえども
基本部分は初期の赤緑のまま
これの何処がクオリティ高いの?
国内ゲークラスなら分かるけど、世界的コンテンツでこのクオリティは低いレベルだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています