ブレスオブザワイルドをプレイしていないとゲーマーを名乗れないという風潮に異論がある。
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見たところそこまでの作品ではないでしょ
ゲーマーでも数ある大作の一つくらい見逃してるのはあるし 任豚はゼルダはプレイしてるけど
マリオはプレイしてないからな
マリソニ買ったの? ゲーマーとか言う人は大変やな
ゲームが趣味なだけの凡人の俺としては好きなゲームだけやってりゃ良いから楽だわ いつも思うけどゲーマーってそんな名乗りたくなるもんなの?
俺は「自分はオタクです」と言ってるようで正直あんま名乗りたくないんだけど ゲーマーを名乗るのに必要なタイトルが存在するという価値観そのものがおかしい 異論はいいけどまず遊んでみないと
動画見ただけでアレコレ言われてもね ゲーマーなんだからそれこそ好きなゲームやればいい
ただゲーム特にRPGをプレイしてる人ほどあのイカれたマップにビビれると思う >>1
ゼルダはそこまで以上の凄い作品だよ
数ある大作よりゼルダ有無の方が重要 いやゲーマー名乗るくらいならメタスコア90後半取ってるゲームはハードやジャンルの好み問わず触るくらいしとけよ >>13
ゲーマーならそんな有名ゲーよりPCインディー触らないと 祠ひとつ攻めるにも人によって解法がいくらでもあるのわかって
まじで衝撃的だった
マップ構成が計算され尽くしてるのも本当に凄い そんな風潮はないよ。
声のデカいごく一部の異常者がギャーギャー言ってるだけで、
風潮の核となる一般人は「勝手にすれば」「そんなにゲーマーを名乗りたいもんかねぇ」
と気にもしてないよ。 >>1
ゲーマーなんて名乗らなくていいじゃん
そんなにキモオタアピールしたいのか? >>14
有名ゲームや高評価ゲーム当然触った上でニッチなものもやるのがゲーマー 車を運転する人=ドライバー
走る人=ランナー
なんかゲーマーだけハードル高くない? >>18
いいや、ブレワイをプレイしていない人はゲーマーを名乗ってはいけない
俺が決めた俺のルール ジャイロの祠はイライラするしjoy-conは操作誤爆するしほんとイライラするゲーム ゲーマーは別に名乗っていいんじゃね
現時点での最高のゲームを語る議論には加われないだろうけど >>1
自分の趣味の分野でこれだけ称賛されてる物を取り敢えず触ってみよう、ってならない段階でお前は世の中や世間を自分の楽なように解釈するクズで何の仕事をやっても中途半端なダメな奴な気がする マスターモードも試練の祠120カ所クリア、神獣を全部解放済み。
マスターモードの各カースガノンは、水のカースガノン、雷のカースガノンとの戦いでかなり苦戦した。
※ヘイフリック限界による自動回復も相まって、空中浮遊中は、弓矢でのヘッドショットで
攻撃しまくらないと勝てそうにないほどだった。
瀕死状態まで削っても、放置しておけば、最大35%前後まで自動回復する有様だった。
厄災ガノンとの戦いでは、はっきり言って鬼のような強さであり、これは勝てそうにもないと悟った。 別にやらなきゃゲーマー名乗るなとは言わないよ
ただゲーマーならやっておくべきゲームだとは言うけど >>23
イライラするものは放置したままでもクリアできるゲーム。
神ゲーじゃね? ゼルダBotW遊んでない奴はゲハでの人権無いからな また捏造してんのかよソニー朝鮮人
んな風潮ねえよゼルダコンプ >>1
お前、どうせディズニー映画でしょ?とか言っちゃって海外で評価されてるマイナー映画を勧めちゃう映画イキリ評論家のガキみたいな奴だろ(笑)
お前みたいな奴はオタにも嫌われるし一般人もお前の勧める奴は参考にならないと思って距離開けられるからもっと視野を広げた方が良い ゲーマーなんて蔑称は好き勝手名乗れば良いと思うけど
オープンワールドの進化やフォトリアルより進んだグラフィック表現を語りたければブレワイは必修
未修の人がいると対等な議論が成り立たず、親切な人達がどうにか説明してあげるだけの場になってしまう 1600万本売れてるゲームやってないゲーマーなんて
宗教上の理由しか買わない理由ないだろ >>1
合う合わないはともかく現状この世に存在する全てのゲームの頂点って評価のゲームを全くプレイしないのはにわかと呼ばれてもしょうがないんじゃねえかな
ゲーマーか否かは別として ブスザワが頂点とかありえねえだろw
祠とコログを回ってるだけで戦闘とかクッソ浅いゲームなのにw そもそもそんな風潮ねーだろ
2Dシューターや格ゲーマーに
ゼルダ薦めるかよ 自分であれこれ考えてやるのが最高に楽しく設計されてるのがブレワイであって
他人の動画見たり
脳死で攻略サイト見ながらやるような層にはうけないのは確かだね DLC以外の祠は全部クリアするくらいはやったが
最後までめんどくせぇゲームって印象だったわ ゲーマーは一度は触った方が良いのはたしか
あのゲームデザインはまだ世界でブレワイだけだし ブレワイよりmod有りのskyrim経験しないとダメでしょ ゲーマーを名乗るのに特定のゲームをやってる必要なんてねえよ
ただゲーム評論家ぶってるのにBotWを触ってないのは信用性も何も無いけど 正直PSしか持ってないからゼルダゼルダ言われても興味ないな
動画で見た感じしょぼそうだし 任天堂のゲームは豚バイアスが凄すぎるのはたしかだわ
他のソフトは大抵マルチになるから多方面からの意見になりやすいけど任天堂ソフトは違いすぎ 別にやりたい奴がやってその中で絶賛してるのが一定数いるってだけだろ 任豚はもっと色んなゲームに触れるべきだね
そりゃ任天堂の中じゃブレスオブザワイルドは面白いんだろうけど
世界にはもっと面白いゲームが山程あるよ 「豚バイアス」がかかってないとウィッチャーとかいうゴミが世紀の神ゲー扱いになるからな >>51
視線誘導だけで進められる、マーカー追っかけゲーから脱却してるゲーム何があるっけ? 豚じゃないけどゲーマーだからやったわ
アサクリオデッセイの方が面白いな 今やってるけどゼルダってめちゃくちゃ死にゲーだよな そんな死ぬか?
ライネル初見と試練だっけ?森のマスターソードのイベントか忘れたけど
苦戦したのはそれくらいだな >>58
ゾーラの里の前に難所あるよな、電気の矢で集中砲火食らう所
あそこでは死ななかったんか >>46
どうしょぼそうなの?
キャラ?世界観?戦闘?マップ?
一言で斬って捨てられるなら当然詳しく説明できるよね? >>51
世界で張り合える作品スカイリムただ一つだけなんだよなぁ
五冠制覇は和ゲー史上ブレワイが初、ゲーム史上『Skyrim』と『ブレワイ』の2作のみ。
いわゆる4大GOTYと最多ゲームオブザイヤー
・「The Game Awards」
・「Game Developers Conference」
・「D.I.C.E. Awards」
・「Golden Joystick Award for Game of the Year」
・「最多Game of the Year」
『スカイリム』『ゼルダbotw』
TGA、GDC、D.I.C.E.、GJA、最多・・・『五冠』。 そんなにゲーマー名乗りたいのか?
やってないゲームがあってどうしても名乗りたいならPSゲーマーとかPCゲーマーとか名乗れば
やりたくないブレワイ(またはSwitchのゲーム)除外できるんじゃないか? ブレワイはゲーム好きなら遊んで損はしないんじゃないかな ブレワイほど万人受けするゲームは今まで無いんじゃないかな ブレワイめっちゃ面白かったしゲーマー名乗るとか考えずに遊べばいいんじゃないの >>59
どこかで何回かは死んだけど覚えてない
そこは逃げてた記憶ある
全編通してフロムゲーみたいな死にゲーとは思わなかったな このスレタイ400回ぐらい見たわお前ら知的障害者か? いつか買おうと思って結局ほったらかしだわブレワ
オフゲって買い時わからんわ オープンワールドのゲームやったことなくて
時のオカリナとムジュラの仮面以外ゼルダやったことなかったけど
久しぶりにゼルダ買って面白かった
こんな素晴らしいゲームがあるんだなと感動した
生きてて良かったと思った
この10年くらいポケモン、スマブラ、モンハン、無双ばっかり買ってたから飽き飽きしてたのかもしれない 君らがアホみたいに持ち上げてるから期待しすぎた
発売日に買ってたら印象違ったんだろうな
ゲームは発売日に買わないとダメだ 歩いてるモーション
走ってるモーション
武器振ってるモーション
その他全てのモーションはとても自然で滑らか
と言ってもFPSが高いわけではないが
操作もカメラワークも直感的
手前に歩いていると自然な感じでカメラが後方へ回り
崖っぷちでは下の方を見せてくれる
とにかく自然な感じなので動かしていて気持ちいい
動画ではわからないだろうな >>69
約3年経ってもほとんど値下がりしないんだからいつ買っても良いんじゃない 任天堂がオープンワールド作ったって事で下駄を履かせてるとこはあるな
トータルではウィッチャー3の方が面白い ウィッチャー自体はいいゲームだよ
ウィッチャーの方がって言ってる人間はほぼアクション下手くそRPGおじさんだけど 未プレイのやつは「任天堂版アサクリ」って思っとけば
だいたい合ってるよ >>77
総合的な面だよ
ストーリー性や音楽、グラフィック等全てを考慮するとウィッチャー3の方が良かったと思っただけ >>80
ブレワイの後にウィッチャーをやった方だから
逆に崖を登れない移動が足かせになったり
マーカーを追っていくのがメインとなるストーリーが退屈だった
ストーリー、グラは確かにすごいいんだけどどれもこれもやらされてるって感じが強くて
オープンワールドって言うよりオープンワールド風のマップで一本待ちのゲームやってる感じだったよ ゲーマーとか風潮とかクソどうでもいいけどブレワイ勧める時には「10人中9人は神ゲー認定する」と言うようにしてる ウィッチャーのノヴィグラドよー
これクソマップじゃね?DLCマップやった後だとよ そんなことないけどそもそもゲーマー(笑)なんて名乗りたいの? 探索が面白かった。行った先に伝説の武器とか、ワクワクするようなモンスターがいるわけでもないのに。ただ、その先の景色が観たいってだけで。 ストーリーおもしろいか 太陽の石がどうだらのクエストでとまってるわ ウィッチャー3は面白くなるまで時間がかかりすぎる最低10時間はプレイしないと登場人物関連が意味不明だからな 後原作とウィッチャー2やってない奴は絶対大損してると思う >>1
ブレワイ未プレイのゲーマーさん
これでええ? ゲーマーを名乗りたいなら
自分の好きなゲームだけじゃなく
話題になってる作品もちゃんとプレイして
公平に評価するべき ゲーマー名乗るなら必須なゲームだな
現時点でいまだ最高峰のゲームやらずになにもわかるまい >>1
やらなくていいとか言ってる時点で失格だよ
ただのゲーム好きなおっさん名乗れや 1998 時オカ
2002 TES3
2008 FO3
2015 WC3
2017 ブレワイ
オープンワールド系はここら触っとけばいいんかね
ただ元祖はMMORPGなんじゃないかなとは思うが、
EverQuestとか今更やってられんしなー >>97
別に自己満する分はいいけど
ここでゲームを語る資格はないよね ゼルダ次回作はストーリー性あるといいんだけどな
ウツシエの記憶全て辿っても大した新事実とかなかったし >>23
操作誤爆するのはプロコンの十字キーなエアプ
ジョイコンで誤爆なんてしない ゲーマー名乗る資格なんていらんけど、オープンワールド語るスレの場合は履修しとかんと土俵に立てんのは間違いない ゲーマーとかどうでもいいけど
ゲーム語らずにROMっとけって感じじゃね? >>100
進行の自由度を下げるようなストーリー性なら要らんけどね >>76
ないない
2行目はただの個人的な主観
1行目はその主観以外に根拠がない、ただの思い込み ブスザワはどこから回ろうが進行が変わらんからゲーム性が低すぎんだよね
延々と祠を回ってるだけ
こっちの進行度に合わせて敵が武器を持ち替えてるだけだし
普通のダンジョンがハイラル城しかないって終わってるわ
ビタロック+もあまりにもゲームバランスが変わりすぎでこれを取る前に無理して敵を倒しても
赤字になるだけで無意味で取ったあとはストップかけて殴るだけ ゲーマーならGOTYタイトルくらいは最低限抑えるべきでは?
って考えるとGOWとかてんで売れてねえんだよね どうして意味不明な条件をつけてしまうんだろうね
ゲームを楽しむ人すべてがゲーマーだというのに >>107
GOWは去年の5月時点で1000万売れてるけど >>5
自分もそう思いますね。
やりたくない物を無理してやってまで名乗りたいとは思わない。 自称ゲーマーの1さん
やってもいないゲームをたいしたゲームじゃないとのたまう
ここまで言うのがゲーマー(自称)だッ 別に嫌ならやらなくてもいいけど
これだけの話題作をプレイせずに今のゲームを語ってるやつは
サムイと言うしかない しゃべり過ぎゲーマーでゼルダプレイしたのクラベと野口だけ
千葉にいたっては未だにswitchもってない ゲーマー名乗るのにゼルダプレイする必要はないけど、
ゼルダプレイしてないのにゼルダ批判は嫌われるってだけだな ゼルダもウィッチャー3もクリアしたけど、OWとしての魅力はそれぞれ真逆のベクトルだからな >>106
お前神獣知らんのか…w
ハイラル城より、よっぽどギミックダンジョンやってるぞw 最初の神獣で角度傾けるギミック凄えって思ったら神獣全てそればっかだったのは拍子抜けした よくゼルダはマーカーを追いかけるオープンワールドとは違うとか言うけど
神獣の場所に向かう時とかマーカーを追いかけるからな
ゼルダもマーカー追いかけるオープンワールドに変わらんよ >>119
そのマーカーに向かう途中で寄り道しまくって当初の目的忘れかけるまでがワンセット 個人的にはメインダンジョンの場所も自分で見つけるスタイルにしてほしいけどな、初代みたく
まあいきなり自由度高すぎるのもさすがにどうかっていう配慮だろう ゼルダなんかどうでもいいなマリオカートやりたくなっ買っただけだし
草原歩きたいわけじゃないし >>119-120
ホントじゅうらいのRPGなどのようにクリアだけを追い求めるタイプには向かんタイプのゲームだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています