EA「WiiUは糞ハード、ソフトは出さん」→EA「スイッチは売れてるけど任天堂ソフトしか売れない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 日本だとそもそもスイッチでもPS4でも売れてないだろ! むしろマスエフェクトを日本語ハブったEAの擁護ってw
EA「日本では売れないから翻訳しない」を笑顔で受け入れたゴキ君が何を寝言言ってるのか EAとかアクティビジョンとか
なんか偉そうなんだよな おめえCSはおろかPCすら軽視してスマホ注力してんじゃねえかよ
それ正解だけどよぉ
なんつうかPC見捨てないでください 真面目な話EAがスイッチにしソフト出さないでも誰も困らんと思う 結局は任天堂ハードでヒットさせる自信がないだけ
自分らの作ってるゲームに誇りが1ミリもない証拠 まぁEAの出したスターウォーズが800万本売れちゃって
去年任天堂の出したどのゴミゲーよりも売れちゃってるからな
そらEAにも舐められますわな むしろ看板タイトルをスイッチに出してるのはEAだけじゃないか
FIFAだけど >>6
そりゃ任天堂より格上なんだから当然だろ
悔しけりゃfifaより人気のあるコンテンツを作ってみろ
2017年のゲーム事業の売上高でトップ10に入った公開会社は、以下のとおり。
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル*
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル*
10位:バンダイナムコ/24億ドル
https://www.google.co.jp/amp/s/forbesjapan.com/amp/21322 EAは別に来なくてもいいよが大多数だと思う
むしろシムズ解放してとっとと倒産しろ勢の方が多い 出したって言葉使ったらポケモン含まれるけど大丈夫か? FFも売れてるハードで出すって言っててPS3になった途端性能がー性能がーってやり出したなw
あっちみたいに終わりの始まりにならなきゃいいが 間違えた
こっちが2020年版ね
どっちにしろeaとアクティに負けてるけどwww
世界のゲーム企業 売上の多い会社【2020最新版】
1位:テンセント 19,733百万ドル
2位:ソニー 14,218百万ドル
3位:マイクロソフト 9,754百万ドル
4位:アップル 9,453百万ドル
5位:Activision Blizzard 6,892百万ドル
6位:Google 売上 6,497百万ドル
7位:NetEase 6,177百万ドル
8位:EA 5,294百万ドル
9位:任天堂 4,288百万ドル
10位:バンダイナムコ 2,741百万ドル
https://rank1-media.com/I0003909/&page=1 9位堂より売上は上だし、媚を売る必要はないから言いたい事言えるんだろうな ここでEA擁護してる連中がEAゲー買ってないのが事実だろw
PS4でゲームだしても買わない方がメーカー的には憤死レベルの事案でしょw 海外のスクエニって評価はちょっと笑った
まぁ洋ゲーの中ではライト向けだな
厳密に言うとEAってスタジオ毎にゲーム性はバラバラで
流通を束ねてる大手みたいな印象あるな apexは去年最も流行ったマルチゲーだしね
gotyのマルチ部門を総ナメ、かたや任天堂のスマブラは誰も知らないマイナー部門に追いやられた
apexだけで去年発売した全ての任天堂ゲームよりかは価値あるかな ちゃんとFIFAとかだしてくれてるやん
ほかのゲームはちょっとSwitchでは無理なだけだよ
レガシーとかつけても誤魔化せん EAがWiiUの特別パートナーになってくれた!って
「任天堂が」 大々的に発表したメーカーだから重要なのは間違い無いんだけどね GCの頃には契約面でEAを超優遇していて
「日本の」GCのラインナップの1割がEAのソフトになるほど
たくさんのソフトを出してもらっていた世代もある 累計は年数の差があるからともかく
年間のソフト売上で大差がつくのはEAやアクティの存在が大きい
PS4
2017 2億4690万本
2018 2億5760万本
累計 11億5000万本
Switch
2017 6351万本
2018 1億1855万本
累計 3億1065万本 和サードもそうだけど
結局言い訳なんだよな
理由なんか何でもいい
任天堂ハードには出さないって結論がまず最初にある
任天堂ハードが売れなきゃハッキリとした理由が作れるし
売れてもなんか他に理由作るしどうでもいい
だからサードなんかほっときゃいいんだよ >>31
結論ありきなんじゃなくてこれまでにサードが売れなかったという実績があるんだよ
しかも任天堂ハード自体が定期的に大失敗するので
うっかり注力していると巻き添えでダメージを受ける >>29
まだ参入しただけだったのに任天堂が大々的に発表する形だったからね
後からハードすら触らせてなかったことが暴露されてる >>32
プレステ4もFIFAやGTAくらいしかサードゲー売れてないけどな
AAAメーカーみんなシングルゲーなんて出さなくなっちゃったし、儲からないからF2Pガチャに逃げちゃったでしょ APEXにしても無料ユーザー煽って炎上してたじゃん >>34
ぐらいしか、じゃなくて売れてるゲームがあるってことだからまったく違う
もっと言えば売れ筋のゲームよりも、いわゆるロングテールの方がソフト売上の差の原因になってる
よく言われる、大作数本よりも中堅たくさんの方がトータルでは売れるってやつ >>36
サードの売上もSwitchに負けてるけどな >>32
いやもうEAとかどうでもいいんだけど
5000万ユーザーの市場を指くわえてスルーしてりゃいいんじゃないとしか
多分3年くらい後に1億ユーザーになるけどハナくそほじくって見守ってりゃいいんじゃない
しかもそのユーザーって世界中のメーカーが喉から手が出るほど欲しがる
若年層ユーザーだけどスルーすればとしか >>37
EAとサードの話の流れで日本に限定する意味がわからない >>36
今世代死に絶えたのがその中堅メーカーで、その代わりに台頭してきたのがインディだぞw
中堅タイトルがトータルで売れてた何て全くの幻想だし、サードが売れたんじゃなくてただ勝ち組のFIFA、COD、GTAのみが売れただけだってw マジな話、売れた中堅タイトルってなんだって話がそもそもあるわw
AAAの予算掛けて中堅程度の売り上げしか稼げなかっただけじゃねって言うね 数字を無視してEAは要らないとユーザーが叫ぶのは無意味だな
なぜWiiUの時にEA参入で任天堂が大喜びしたのか理解したくないんだろうけど だから数字を見たらEAさん、FIFAしか売れませんでしたねって話なんだけど スイッチをマルチに加えるのって
平等ではなく特別待遇だってことを豚さんは理解していない >>42
全く逆じゃないの?
任天堂ハードで数字がまるで出てないと完全に理解してるから
EA要らないし実際買ってないよと皆言ってるのでは?
EAはそこに食い込む努力放棄してプラットフォーム批判して遁走してるから
みんな呆れてるだけなのでは ユーザー目線なら自分のやりたいゲームがなければいらない合唱でもいいと思うが
日本スタジオ殺してシムシティも殺してタイタンの存在も殺したEAに用は無い 間接的にカプコンと任天堂の縁が切れた原因
確かEAが特別扱いしてるサードと同等の待遇にしろって任天堂にゴネたんでしょ? >>40
その辺は明らかだよな
売れるのはブランド力の強い超大作AAAソフトと安くて面白いインディーゲーの二極化してる
多分数年経ったらAAAもダメになるだろう
今スイッチで起きてる事は他ハードで世界的にも起こるだろう
スイッチが現状最先端だし完全にそれに適合できてる BFも殺したしMass EffectもDragon age、mirror's edge殺したよ ニーアやフロムのゲームがAAAにはとても思えないけどな
あとペルソナとかも >>40
そのインディはどれくらい売れてるんだ?
ソニーの場合はDL専用ソフトの数字が分かるので
そこからインディーのおおよその規模がわかる
2018年ソフト売上
2億7400万本(DL専込み)
2億5760万本(DL専抜き)
任天堂に至っては決算に反映させない程度、つまり大して売れてるわけじゃない
開発規模が小さいからほとんど売れなくても成功扱いになるのがインディーのいいところ
AAAや中堅と規模で比較して台頭してるなんてとても言えないような市場 >>48
そのインディーってsteamで人気出たやつが流れてきてるだけだした結局流行の先取りをしてるのはPCって結論 >>51
もう本数売れた売れないじゃ無くて、いい加減投資に見合った回収が出来たかを見た方が良いよ
じゃないとまた次世代は今世代の様にF2Pのルートボックスタイトルが増えるだけだ >>53
クッソ低予算で作ったから100万売れた時点で臨時ボーナスが出たニーアみたいにか? steamでswitchインディのユーザーレビュー見ようとしたら、switch版が先行リリースだった事が増えたのがココ1年の出来事 >>53
な
GTA5とかRDR2とかめっちゃ売れてもまるで儲かってないらしいしな
本数は投げ売りとか同梱でいくらでも数稼げるからな
ぶっちゃけコナミとかMGS5よりスイッチのボンバーマンとかの方が1本あたりの利益率50〜100倍くらいいいと思う つまらんゲームをグラで誤魔化す典型的な昔イメージされたザ・洋ゲーだからswitchと食い合わせは悪いだろうな まーた豚が洋ゲーの売り上げにケチつけてる
自分ところの数字盛ってるから他の所も盛ってることにしたいのかなー? >>60
そうだよ
wiiuの時に岩田が金を出しての誘致優遇合戦はもうやめる的な発言してたから
恐らくもうどこにも金出して誘致してない
スイッチにAAAまるで出てないのはその辺の理由が大きいと思われ
多分EAなんかは任天堂が折れて泣きつくの待ちなんだろうけどその日は恐らくやってこない
そしてこのままだと多分EAの方が折れざるを得ない
かなりプギャーな状況なんだが >>56
親会社は万年赤字で、その2本が出たときだけ好調だった
ところが親会社が儲かっていない話と混ざって
その2タイトルが儲かってないという話に捻じ曲がってる >>62
2013年のキャッスルヴァニアでは任天堂の優遇があったことをマーキュリースチームが暴露してる
そのマーキュリースチームはメトロイドのリメイクも担当させてもらってるな >>62
そこまでしてSwitchに出すとは思えないが
そもそも据え置きの3プラットフォーム押さえてる中で1機種抜けたところでって感じはあるし Switchがゴミクズ性能過ぎてMHWハブられる->豚が発狂してカプコンを敵認定
とまったく同じパターンだな
叩くべきはゴミクズハードをあてがってくる任天堂だろと何度いっても理解できない
豚の思考回路はミジンコ以下 >>32
売れるべきゲームを出してないだけ。
適当に作ったゴミを出して順当に爆死してる。
本気で作った力作が売れてないなんてことはない。 サード「出せたら出すよ」
ぶっちゃけこれが真理でしょ ただの皮肉だろw
ソニーソフトは雑魚で相手にならないけど、任天堂ソフトは強力だから、勝負するなら、雑魚相手にした方が楽だというw >>69
それ言ったらMSソフトも雑魚扱いになるんですが >>67
それは順番が逆かもしれないわけだ
ソフトが売れないから売れるゲームを出せない
↓ ↑
売れるゲームを出さないから売れない >>70
雑魚じゃない?MSが出してるソフトって何がある? >>67
Wiiの時に複数の独占タイトルで注力したマーベラスや
天誅をぶっ込んだフロムなんかは全力だったと思うよ
でもまったく売れなかった
サンドロットも任天堂タイトルとして出したのにまったく売れなかったから
D3からも長期間開発できなくなることで嫌われて使えなくなった
現実として売れてないんだよ >>74
天誅なんて下請け丸投げの外注タイトルなんだから全力なわけないだろ
で天誅作ってたアクワイアはオクトラで大成功という >>71
逆じゃないよ。
実際にもっと売れるべきだったゲームとかないから。 >>74
マベなんか牧場とルンファクくらいでしょ売れ筋
その中でもカグラ1作目が当たったけど
あと天誅なんかプレステ市場でとっくに捨てられた残飯タイトルだったでしょ サンドロなんて開発ラインなさ過ぎて、もうEDFしか作れない始末だし
ソコソコ本数売れてるのにね >>77
そう正にカグラみたいにリアルタイムで売れてる実績が出てるタイトルじゃない限り、どこのプラットフォーム出だしても売れないだけでしょ
元にあのVITAみたいなプラットフォームですら売れちゃったんだから サードの主力を残飯扱いしてるユーザーしかいないから駄目なんだろうな
そりゃサードも見限るしかないし実際に見限ってるからソフトが売れない
PS4
2017 2億4690万本
2018 2億5760万本
Switch
2017 6351万本
2018 1億1855万本 10万本に届いていないカグラが売れるタイトル扱いってそれでいいのか? >>81
なお店頭価格
switch>PS4
switchソフトは定価で、PS4ソフトは薄利多売状態 >>81
サードの主力なんて、海外だとFIFA,COD,GTA
国内でドラクエモンハンファイファンなだけなのいい加減気付いて
サードタイトル出てるのにトップタイトル以外は全く売れてない現実、プレステファンが一番分かってるでしょ >>82
直近で龍が如くもドラゴボも10万そこらじゃんw
何言ってるのw ソフトが売れる売れない
でなく
看板タイトルを作れる・作れないの
物理的な問題だろうに
なんのためにわざわざSwitchのFIFAだけレガシーとか銘打ったんだ 売れない売れない言うて、ハードルをコロコロ変えられたらそら何にも売れてない事なるわな… >>87
1番笑えるのは日本だとswitchの方が売れるというねw >>88
任天堂は名前だけじゃなくハード設計をコロコロ変えるし
大失敗することもあるから売れにくいだろうな >>90
それ今は無しになんの関係があるのw
じゃあ話合わせてあげるけど、コロコロ変えたswitch売れちゃったねで終わる話だなw ハード設計変えてないのにスペック使った洋ゲーは売れず、ドラクエモンハンくらいしか売れなかったハードとか悲しくなるだろ… wii3ds時代に任天堂ハードで出た主力タイトルはドラクエとモンハンだけだろう
皮肉にも今国内で健在なのもこれだけという >>90
でも据え置きハードって国毎の平均売上減少してるんだよなぁ
任天堂はswitchて返り咲きしたけど、据え置きはこのままマシンをスペック上げるだけの方向だと終わるぞ >>95
皮肉じゃなくて必然
負けハードに独占供給したIPは死ぬ >>96
煽りでもなんでもなく劣化pcだし、低価格がウリだった価格も上がってきたしプレイするスタイルがン10年前のファミコンの超強化版でしかないからな WiiUには出さんじゃなくて、出したけど糞しょぼい市場だったから撤退しただけだよ テレビという電化製品に対する価値が低くなってきたのもあると思う
テレビ番組に昔ほど求心力がないし、それ自体も後追い配信やネット限定配信も始まってる
それこそ画質や大きさにこだわらなければPCでいいじゃんって着地点になる
実際テレビが家にない若年層増えてるようだしそこからわざわざゲームのためだけにテレビ買う層が出るか?と言われると微妙なところ あいつらゲーフリのポケモンにおんぶに抱っこ状態だからなぁ.....
去年の任天堂の自社製ゲームって全部セキロに売上も評価も負けてんだぞ
もはやソフトメーカーとしても三流だわ 中小サードのゲームにグラも売上も評価でも負ける
こんなザマで一流ソフトメーカーを名乗るな 自分のフィールドに引きずり込んでマウント取って信者に叩かせる構図がネトウヨそっくりだよな
所詮ゲーム市場9位の企業なのに全ての頂点に立ってるかのようなマウント取りに躍起になってるみっともなさ どこかの売国某クソニーさんは何かの2位でありながら、ゲハでもyesマンの売国信者が密集してゲームメイカーの任天堂や箱に喧嘩売ってくるチンピラで、うちソニーと言いながら、業界を壊していく会社があるそうやけどね そもそも2位とか9位とかってSIEのみの数値なん?
FGOの課金額とか足されてない? >>105
もちろん会社全体の総売り上げだろう。
じゃなきゃ2位なんて現実的に無理すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています