バーチャルボーイは何故失敗したのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日に買ったわ
末期は新品とゲーム10本セット1万で売ってたから保存用に買ったわ
まだ未開封 うちで10台も売れなかったな
黒字ならどれくらい売れたんだ 震災で壊れて廃棄してしまった
たまに無性にレッドアラームやりたくなる 最大公約ショーとかいうテレビの番組て任天堂の人がバーチャルボーイ持ってきて、数字は忘れたけどn万台売れます!とか豪語してたなぁ
当時の俺ですらそんなん売れるわけねぇだろと思ってたけど結局鳴かず飛ばずだったな 試遊以外ですごさを伝える手段がないのがね
雑誌やテレビで見てもただの赤いだけのショボゲームにしか見えない
8年前に買った本体が昨年ついに壊れてしまってマジ凹んでる 人のプレイを見て自分もってなりにくいから広がりが無い >>4
子供が大量に騙された結果だよ
そのため、初売しばらくして、『本体ソフト5本込みで12000円』→『本体10000円、ソフト在庫ある奴は一本10円』→『本体とソフト、ご自由にお持ち帰りください(2週間後に本体全て消えた)』
という、小売店にとってはあまり宜しくない結果になった、が、小売店が販売を止めた後も、子供が「バーチャルボーイ予約したいんですけど」と、小売店に来るぐらい人気ではあった
ちなみち、今はプレミアムが付いてて、本体中古良品はそれなりの額で売れる あの頃の横井はゲームに余計なものは削ぎ落とすような思想が強かった。 >>10
レッドアラームはある意味究極の3Dシューティングゲームだよな 画面が赤くて眼に対する負担が凄い
白黒ゲームボーイが逃げ出すレベル >>14
休憩せずやり続けたら悪くなるのはゲームボーイも同じ
プレイしている時の視覚状態は遠くを見てるのと同じ状態なので少なくとも近視にはならない
適度に休めば上がる可能性もある
実際に近視の人間がVBを裸眼でやると画面がまともに見えない >>14
実際は適度な時間を守って遊べばかえって眼球運動になって目に良かった
しかしPL法の施行で目に影響がある但し書きをしなければならずそれが悪い方に取られてしまった いまのPS陣営と一緒
とにかく何かエポックな事やりたい、というのが強すぎて肝心のゲームとしての土台の部分が注力できてなかった 赤字にはならなかったらしいけど横井軍平が一線を引いたのがマズかった
あと同時期の次世代機戦争でPS1とSSの躍進を許した訳で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています