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メトロイドプライム4に期待することってなに?
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0001名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:21:12.71ID:jxY/lX8Y0
ハンターズのキャラ再登場
0003名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:24:07.80ID:3DtwN9iR0
オンライン要素充実させて欲しい
イカ以外の独占シューター欲しい
0004名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:25:58.33ID:W6gzyER0d
オンラインマルチはハンターズみたいに別ソフトで分けてもいい
まずはシングルをしっかり作り込んでほしい
0005名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:31:48.12ID:X3ALMxn1p
ベスト プライム1のようなストイックな探索を唯一無二のレベルにまで高める

グッド ハンターズのような対戦を見据えた探索ゲーム

グッド フェデレーションフォースの協力マルチプレイ路線を追求しDestinyのような豪華路線で1000万本タイトルを目指す

バッド プライム3のようなギミック路線で中途半端な豪華さを目指す

ワースト アザーエム路線
0007名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:33:05.33ID:XSjVoQ2Z0
ジャイロを使わない

Wiiだとジャイロ操作強制で吐き気がした
0008名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:34:16.09ID:PpH19QS60
当然バトロワモードやなぁ
任天堂が万人向けにブラッシュアップすればスプラみたいに日本でもFPSが流行る。
0009名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:38:24.79ID:fPKfC92Ja
2015年のインタビューだと「1つの惑星を舞台に時間軸を変更できるようなものを作りたい」と言ってた
https://www.eurogamer.net/articles/2015-06-17-next-proper-metroid-prime-would-likely-now-be-on-nx

サイラックスが何故サムスと銀河連邦を恨んでいるか
過去と現在を行き来しながら明らかにするのかな…

パワーアップで行けるところ増えるメトロイドヴァニアに
時間軸の変更で行けるところ増える要素掛け合わせたら
より複雑だけど面白いゲームになりそう
0010名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:39:37.08ID:gY7Eps+6M
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0011名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:41:50.74ID:zJu119SLd
孤独感と恐怖と
無駄に凝ったテキストと
カッコいいサムスさえあれば
0013名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:49:28.95ID:UwPZEAxG0
halo並みのゲームにしてくれよ
halo作れるんだろ?
0014名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:55:08.97ID:0zPuwm5Fa
冗談抜きでHaloみたいなマルチを作ってほしい
スプラでそれなりのもの作れたんだからいけるでしょ
オフはどうでもいい
0015名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:55:39.99ID:X3ALMxn1p
Halo路線はキャンペーンがありつつ対戦メインだから
ハンターズの豪華版路線だな

フェデレーションフォースの内容を20倍くらい豪華にしたらDestinyになるので
協力要素をメインにするならこの路線
0016名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 11:57:15.68ID:10Q/uVdc0
HALOはソロキャンペーンにもcoopにも対戦にも力入れるというファーストじゃなきゃ絶対に出来ないゲームだからな
0017名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:02:39.15ID:X3ALMxn1p
任天堂の開発規模で最高のゲームに仕上げるには
余計なことをせずにストイックなプライム1路線がいいとは思うんだが
vPやvEが無いってのは今時ありえないからな…
そうするとvPメインのHalo路線かvEメインのDestiny路線かという選択を迫られる
0018名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:04:36.42ID:10Q/uVdc0
メトロイドでcoopに力入れるのもなんか違う気はするけど今どき3Dフォーマットで完全ソロ探索ゲーも流行らんだろうからな
0019名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:04:54.99ID:uMQ9M45m0
バイオ5のcoopみたいなのがいいわ
0020名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:07:01.30ID:LOHobBXw0
>>1
まず一番重要なのはオンライン要素の徹底的な排除
ナチュラルアンドクリーチャーアンドダンジョンへの回帰
パワードスーツの中の人の過剰な描写の排除
孤独感が薄れる探索中の味方NPCの会話・通信の排除
0021名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:07:12.22ID:++Qx1x7la
マウス、キーボードでやりたいオプションで出してくれないものか
0022名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:07:34.45ID:ZvWmkzmI0
Haloのキャラモデル担当に加えて、
先日Battle Fieldの舞台担当がレトロスタジオに移籍した
流行のCG表現を取り入れるのだろう 良くも悪くも任天堂っぽくないものだろな
0023名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:08:59.85ID:oni8WwDDd
オンラインはいらないよ
そもそもFPSじゃなくFPA(メトロイドヴァニア)なんだから

オンラインはオンラインでスピンオフ作ればいいと思うけど
そこはDLCでもいいし
0024名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:11:14.27ID:LOHobBXw0
シナリオ上サイラックスとのバトルは避けられないと思うが
ここで一番心配してるのがハンターズ路線に拡充させられることだな
下手なオンライン要素入れるならもうメトロイドでなくていいだろって
0025名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:12:18.81ID:pk44AhVq0
>>8
今フォートナイトとか荒野とか普通に子供もやってるレベルなのに任天堂が何かやったからさらに流行るとか無理だろ
イカは当時TPSやFPSなんて一般が全く手を付けないものだったから流行ったが
0026名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:13:07.20ID:iPO0LvTha
サムス以外の魅力的なキャラ
0027名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:15:24.29ID:5l/fK2lP0
過去作をやってなくても付いて行けるお話
0028名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:17:43.54ID:0zPuwm5Fa
>>16
Haloはシリーズを重ねるごとにキャンペーンが劣化していった

FPS視点で探索物とかつまらないでしょ
もっとバトルさせてくれ
0029名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:18:35.78ID:dS1ZSNEw0
コラプションで軍の連中に酒誘われてたり割とモテモテだったのは嫌いじゃなかったけど
探索中の通信とか共闘は無い方がいいな
一人称視点でもシューターじゃなく探索アクションアドベンチャーであって欲しい
0030名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:20:26.16ID:mAqEWKWAd
>>27
それは大丈夫
プライム1〜3で一旦ストーリーは完結してる
4で登場すると言われてるサイラックスにしても
「ハンターズで急に出てきて3とフェデフォの隠しEDで何かしてる謎の人物」
って情報しかない
0031名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:23:09.96ID:LOHobBXw0
>>28
メトロイダーは探索を求めてる
0032名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:31:39.66ID:enD4FMc90
面白ければ割となんでもええわ
0033名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:40:51.94ID:0zPuwm5Fa
>>31
まあ分かるけど今どきそれだとそこまで流行らない
キャンペーンは探索物にしてマルチを完全な対戦シューティングにするっていう方法もあるけど
0034名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:41:30.63ID:X3ALMxn1p
サムスを直接憎んでるのはパイレーツ所属のウィーベルの方

サイラックスが憎んでるのはあくまで銀河連邦で
銀河連邦から最新技術を盗んだりサムスを邪魔者扱いする
遺跡をコントロールして即席の罠を作ったり船と同時攻撃したり
目的のためになんでも利用するタイプでメトロイドも利用しようとしている

とまあ、イベントシーンが少ないだけでフレーバーテキストは豊富なので
ちゃんと楽しむならシリーズやってた方がいいんだけどね…
0036名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:50:15.99ID:XgACW7Qxa
むしろスプラトゥーンがあるのにわざわざメトロイドも対戦に寄せる必要があるの?
そもそもハンターズ2じゃなくてプライム4という名前で出す以上対戦メインってことはありえないし
0037名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 12:52:04.35ID:X3ALMxn1p
>>33
その点はハンターズのバランスはなかなか良かったんだよね
探索と対戦それぞれのボリュームが極小だったのが問題だっただけで
0039名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 13:30:54.30ID:+qxD1fQD0
現行シューターとして、当然あるべき基本動作の手触り感
任天堂の客が甘いからってDistiny2やDoomあたりと比べてチープな出来であっても平気で出してきそうだからw
0041名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 16:27:00.13ID:q5hlHMRCa
はよ
0042名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 17:18:35.95ID:LOHobBXw0
>>39
メトロイドの名が無ければ集まらないベテラン開発者が来てるんだから
ある程度は保証されてる
売上よりメトロイドらしさに傾倒してきた人ってのが良くもあり悪くもある
でも売ろうとしてもどうせ限定的だからメトロイドらしさに拘るのが正解
0043名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 17:59:59.15ID:BmopwpJw0
1みたいに誰もいない星で旅する感じがええわ
サムス以外のキャラが出てきてテキスト会話やムービー会話みたいなのあったら萎える
2や3が好きって人もいるのは分かるけどね
0049名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 18:13:31.95ID:XTuHRKOq0
オフオン共に充実した物待ってるよ
0051名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 19:29:08.19ID:LOHobBXw0
>>50
メトロイドプライムはFPSじゃない
0052名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 19:31:02.88ID:X3ALMxn1p
大カテゴリ FPS
小カテゴリ FPA
公式にもアドベンチャーであるとともに3Dシューティングを名乗ってるし
別にFPSであることを否定してるわけでもない
0053名無しさん必死だな
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2020/02/03(月) 23:25:04.21ID:WRtGA+U7d
外人を満足させる事
0056名無しさん必死だな
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2020/02/04(火) 11:05:00.96ID:SHCO5GpZp
リマスターはとっくに仕上がってて延期に合わせて死蔵だろ
そんなに手間がかかるもんでもない
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