【悲報】モンハンより戦闘が面白いゲーム、存在しない…
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どうやら無いらしい…
モンハンが世に出て15年…
未だに肉質の概念はアクションゲームのスタンダードにならない… 1.2を争うくらいつまんねぇモッサリバトルなんだが 肉質の概念がスタンダードにならないのは
多くが糞要素だと思ってるからじゃね アクションは良い
素材集めのランダムが糞
同種類のモンスターなのになんでとれる素材が違うんだよ www
ほんとに一番ならスマブラやポケモンの売上になってるでしょう
少なくともPC部品のおまけになったり大型アプデで6割もユーザー減らねぇよw >>10
結局30分かけて引く素材ガチャだからなーモンハンなんて
アホらしくてやってられんわ 狙ったモンスターすらランダム待ちとかマルチでやらせる気がねーだろ モンハンより先頭が楽しいゲーム
CSGO 828642人
Dota2 653689人
PUBG 581046人
GTA5 258534人
MHW 225235人
普通にありましたね 新しいモンスターも結局マムをちょっと良くしただけだし
同じモンスターを何十回も狩りたくないわ 飽きるわ 古龍くらいはキャンプと広いエリアだけのフィールドで戦わせて欲しいわ エリア移動だるくて話にならんわ 対抗で上がるのがシューターばかりだけども…
近接戦闘に限れば最高傑作という認識でOK…? NPCのボス相手に戦うゲームの中ではかなり楽しい戦闘システムだとは思うけど
1回の戦闘時間が長すぎるのと何回も同じ相手と戦闘させるシステムのせいで飽き飽きしてて一番面白いって評価は下したくない >>4
これな
アクションバトルの王道は快適さだからな あと爽快さ
快適かつ爽快なアクションゲームが王道なんだわ フロンティアの穿龍棍使って極みオウガとの超次元バトルは楽しかった
今の段差斜面だらけモッサリ儀式必須のモンハンは糞 近接ならスマブラDXじゃね?
スマッシュの気持ちよさの次元が違う >>3
モッサリ=アクション性が低い
って考えは頭悪いなw
モンハンがベストアクションゲーかどうかは置いといて、アクションの質はかなり良いぞ?
モンスターの挙動とかハンターのモーションスピードのテンポの良さは折り紙付きやろ
なんでモンハンが売れた理解できないならゲームを語る資格はないでw ライトボウガンは出来は良くなかったがMHWで幾分マシになった えっ
あのモッサリ作業ゲーが面白いて
普段スクエニゲーぐらいしかやったことなさそう イカやギアーズのホードの協力の方が遥かに面白くてスピードあるよ
モンハンはモッサモッサw モンハンが面白いなんて、残念な体験しかしてないんだな〜と同情する >>17
モンハァンってこんなにユーザーいるんだな
アメ公が好きなFPSやTPSと良い勝負してんじゃん
CS:GOはeスポーツとしても規模が段違いだしやっぱり圧倒的だな モンハンは世界じゃRPG扱いだぞ
あんなモッサリ周回ゲーを本格アクション扱いしてるガイジはジャップぐらいだ >>27
ガルバダオラとかミラバルカンとかは延々と羽の上で攻撃できたよな
戦闘とは別だけど秘境で下に降りるときにわざわざ飛んでから回転落下して移動してたわ モンハン叩くのは結構だけど3DSにモンハンが出ていた時代
ゲハ民と遊ぶモンハンスレを立てて遊んでいたのはもう黒歴史なんだろうな 1人でプレイしたら普通にダルくて面白くない
げど持ち寄りでやるのは楽しかったな
オンはやっぱり効率重視になるし何か違う たまにブレイブガンランスやりたくなるぐらいには他のアクションゲーよりは好きだわ
X X XA A XA A X X X RXAみたいに好きな組み合わせで延々と入力できるようなアクションない?
大抵のアクションて特定のボタンの組み合わせでコンボ出したら終了のコンボ覚えゲーって感じでアクションやらされてる感があるんだよな 持ち寄って遊べばモンハンじゃなくても大体のゲームは面白いよ
格闘ゲームは好きじゃないが友人達と交代交代で遊んだときは普通に面白かったしな 効率重視はあったね
身内だとガンランス使おうとしたら「おいおい当てるなよw」みたいな反応だけど
MHFの時は「あっ用事あるので抜けますね^ ^」だからな >>44
本当に戦闘が面白いなら1Pプレイでも面白いはずだからな ストIIターボ
餓狼伝説SP
龍虎の拳1
真・サムライスピリッツ スプラトゥーン2のサーモンランも楽しいよ
モンハンは時間がある人には楽しいけど
時間気にしだすとほんとやる気失せるぞ。友達とやれば楽しいのはどれも同じ 面白いと思うけど、クラッチ落し物儀式等クソ要素も多いからトータルで見るとそこまででもないな モンハンWは無印からやってたから体力の削りあいはマンネリでつまらなくてすぐ放置
ウォーハンマーもディアブロ系で飽き飽き
セキローもデモンズからやってたしパリィゲーで難し杉
ゴブリン1匹に苦労する様なリアルなのねえの?
弓=槍>大剣>長剣>>剣>その他 持ち寄りが面白過ぎたんだよな
オンですら物足りない感じ ニンジャガのマルチプレイとか
あったら
人間の開発力を超えてるよな ロストプラネットみたいにモンスター側を操作してハンターを狩るモードをくれ アクションは自分の行動を押し付けるより相手の攻撃に対応していくゲームの方が好きだわ 戦闘はスパIIXとかストZERO2とかストIII3rdが最高に面白いよ モンハンがベストアクションかはともかくモンハンのアクション語る上でワールドは無いな >>58 そうなのか?wiiU買って裏切られたから手出してないんだわ
ウルティマアンダーワールドのリメイク版出ねえかな ゴッドイーターとかファンタシースターポータブルとか一時期流行ったなあ 肉質の概念って
あれやってること要するにヘッドショットと同じだろ わかったからドラゴンズドグマの続編をそろそろ出そう モルダウの戦闘は面白かったな〜
酔うからやめちゃったけど PSO2、俺はエターナルロナー持ちだが君らじゃ一生かかっても取れないだろうね
多分世界で1番難しいアクションだと思う、世界1ゲームが上手いまでは言わないが
世界で10位以内には入ってるわ、アクションゲームのプレイヤースキルは アイスボーンやってるけどフロンティアにマジ戻りたい
最終期のバランスが最高だった グランディアエクストリーム
はい論破!!!!!!!!!! 戦闘はそれほど楽しくないやろ
みんなでわちゃわちゃ共闘するのかわ前提で
一人でやるならマリオとかの方が楽しいわ >>72
凄く微妙にしか見えない
モーション少なくてワンパターンだし anthemの戦闘はガチだった、協力アクションでこんなに面白いと思ったのは無いわ、銃も格闘も成り立ってたし
なのになぜこうなってしまったのだろう せっかくドラゴンとかと戦うのに作業感が強すぎて飽きちゃうのがな >>72
崩壊3rdか。モーションとエフェクト派手にして闘ってる感だしてるけどアクション性は低そう 他の動画もみたけど早速アスチェのモーションパクってんな。流石mihoyo ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています