【悲報】PS4版の『The Wonderful 101: Remastered』、一番後回しにされていたことが判明
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550万円達成:Nintendo Switch版『The Wonderful 101: Remastered』の発売が決定!
2750万円達成:Steam版『The Wonderful 101: Remastered』の発売が決定!
5500万円達成:PS4版『The Wonderful 101: Remastered』の発売が決定!
1.1億円達成:Time Attackモードの追加!
1.65億円達成:Luka’s First Missionモードの追加!(若きヒーローによる横スクロールのアドベンチャーモード) 優先順位
Switch>steam>>>PS4は草生える そりゃ一番やりたくないのを最後に持ってくるのは当然だろ。
PS4だって日本発売が一番最後になっていたのと一緒だよ 一応3ハードはクリアしてんのな良かったわ
俺は支援する気ないけどPS4で出るなら買ってもいいわ
https://i.imgur.com/CYAwLA0.jpg Switchの10倍の金額・・・
PS4版はどんだけリスク高いんや・・・
550万円達成:Nintendo Switch版『The Wonderful 101: Remastered』の発売が決定!
2750万円達成:Steam版『The Wonderful 101: Remastered』の発売が決定!
5500万円達成:PS4版『The Wonderful 101: Remastered』の発売が決定! 一番金を出すから
後ろに回されてるんだろ
一番最初がPS4なら誰が金を出すんだい?
ニシ君はアホだな こういうとこで出したく無さをアピールするのはおもろいw 5000万じゃないと相応に利益出ないって考えられてるんだから当たり前では? ハイリスクノーリターン不買運動ハードで生きのれるかフリプ落ち前提か >>11
悔し紛れの言い訳で草
仮にPS4ユーザーの金払いが良かったら小売同士が値下げ競い合うことは無いだろうし
ファーストタイトルが9ドルの投げ捨て販売なんて起きないでしょ スイッチユーザーなら自分が参加しなくても
最初のゴールを達成した時点で遊べるから
支援なんてしないよな
つまりキックスターターに参加してるのは
PS4ユーザーたち
PS4ユーザーが一番金を出すってことだ ただし問題はちゃんとPS4版も出すかどうかよなぁ
恐ろしく引き伸ばしてやっぱやめたなんてことも平気でやりそう >>16
つまりゴキブリは内心『The Wonderful 101』をやりたくてやりたくて
仕方なかったんやなwwwwwww PS4版を欲しい人はSwitch版より10倍多いんだよなぁ ストレッチゴールの最後に設定するのは客が一番欲しがるものが基本だろ
意地でも達成させたいって思わせるものじゃなきゃ意味ないんだよ
つまりそれだけの需要があると判断したからトリをPS4にしてんだよ switchはともかく二番目にsteamの方が優先されるとはいい時代になったわ >>3
普通じゃないか?
任天堂が権利一部持っている以上はSwitchは確定だろうし、
他ハードで出す場合まず移植の踏み台にしやすいのはPCだろうから >>21
だから仇で返すことなんて絶対に許されないだろうね
最低でも同発マルチじゃないと大ブーイング必至 クラウドファンドの仕組みをわかってない奴がいますね >>27
最低限獲得しなきゃいけないラインに一番重要な要望を設置して
あとは流れに身を任せるって感じだろう 任豚ばかだね
後回しとかそういうことじゃねーよ
PS4版がいらねえってんならPC止まりだろマヌケが >>29
一番最初のを達成しなけりゃポシャるんだけどバカなの? そんなこと言われてもタイムアタックとかの通り道にPSがあるから >>31
それを確認するためのもんじゃねーの?
バカはお前じゃん あれだけバカにしてたゲームに必死になって支援してるゴキブリに笑うわ PS4を餌にじゃなくてタイムアタックやルカの追加2Dゲーがやりたくて
みんなバックしてるような気がするんだけどw 稲葉
「101をもっと沢山の人に遊んでもらうためにどうしたらいいと思う?」
リードミュージックコンポーザー
「そうだ、最新のゲーム機全てに移植するってのはどうですか?
そしたらみんなが好きなハードで遊べます」
リードエンバイロメンタルアーティスト
「でも絶対無理ですよ。101を移植するお金なんてどこにもないじゃないですか」
神谷
「解決策ならあるぞ!101のクラウドファンディングをするんだ!」
https://youtu.be/DWDFpEGRn9w?t=27
ストレッチゴール
550万円達成:Nintendo Switch版『The Wonderful 101: Remastered』の発売が決定!
2750万円達成:Steam版『The Wonderful 101: Remastered』の発売が決定!
5500万円達成:PS4版『The Wonderful 101: Remastered』の発売が決定!
https://www.platinumgames.co.jp/kickstarter/
XBOX ONE版…無し!
全機種確認…ヨシ! >>34
最初のを達成しなけりゃ無かった事になるんだから一番大事なのは最初のやつに決まってんだろバカ ゴキブリ頑張ってカネお布施しろよ
脱任言えねえぞw 製作費500万円のSwitch版と製作費5000万円のPS4版、どちらに力を入れてるか分からない人がいるとは思えないのだが >>39
それ以前にこんなことしなきゃ出せない程度の需要ってことは抑えとけよ
ある意味出すべきかどうか探る目的のが強いんだよこういうのは STEAMで出せるなら箱で出せるような気もするし
PS4で出せるならそれこそ箱で出せそうだけども……
ベヨバンキッシュは両機種で出すのにね >>41
その計算だとタイムアタック制作費1億か
力入れるにもほどがあるだろ 真面目に箱がないのはなんでだろうな?
PS4で出るなら箱でも出せそうなもんだし、世界で売るなら猶更だと思うんだが
スケバンのことがあって色々気まずいとか? インタビュー見ると元々出すならSwitch版は前提だったみたいだね
で、他ハードでも出したいがリスクやハードルが高いから遊びたいなら金出して。と
稲葉:ほかのプラットフォームに移植するのはハードルが高いんです。
しかも本作は、任天堂さんのセカンドパーティータイトルとして作っていましたので、
リマスター版の制作は、任天堂さんのご厚意なければ、そもそも前に進められませんでした。
今回、この企画が実現したのは、とにかく僕たちがしつこく言い続けたことを、任天堂さんが受け入れてくださったからです。
稲葉:はい。我々が出演するイベントでも、
ことあるごとに「『The Wonderful 101』をもう一度出したい」という話を言い続けていました。
その熱意が届いたのか、“任天堂販売ではなくて、セルフパブリッシングするならば”ということで、許してもらえることになったんです。
神谷:Nintendo Switchへの移植をイニシャルゴールとして設定することは順当だと思いますが、
ストレッチゴールには、先ほども言ったとおり、任天堂さん以外のハードでの発売も設定しました。
神谷:もしNintendo Switch以外のハードで出すことができるなら
これを1画面に作り替える必要があります。
Wii Uのころから1画面モードは存在していたのですが、画面の位置や大きさを調整できない不便さがありましたので、これも調整できるようにするつもりです。 >>45
和ゲーが絶望的に売れない市場だからだろうね
モンハンワールドも何本売れたのか聴かないし 最終的にどこまで集まるのかね
数時間で9000千万らしいけど 任天堂が最初なのは分かるけどなんでps4が後回しなんだよ >>45
あぁそうか、ベヨバンはセガだったね
今回はプラチナパブだもんね、気まずいかw >>48
もう1億1千万円こえてるし、少なくとも2億まではいくだろう >>49
インタビュー見る感じ、出すハードルが高いからかな プラチナってなんでそんなに101に拘るんだ
前から匂わせまくりだったけど
力作だったのにwiiuのせいで売れなかったのが未だに許せんのかね Enoughネが4億円集めたところでゲームは作れないって吐露してたけど
いくら元があるとはいえ、これも似たような状況なんだろうな >>54
WiiUのせいってのも一つだろうけど
本人たちは宣伝のアプローチの仕方が悪かったって言ってるな
――ちなみに神谷さんは、いま振り返って『The Wonderful 101』はどういうゲームだったと思いますか?
神谷:よくも悪くもユニークすぎるゲームだったと思っています。
私個人としてはコンテンツをとにかく盛り込むことに集中してしまって
どういうゲームなのかをユーザーにしっかり伝えきれなかったと反省しています。
ただ、一見つかみどころがわかりにくいゲームになってしまったと思いますが、遊べば絶対におもしろいという自信はあって。
だからこそ、もっと多くの人たちに一度触ってみてほしいという想いが、いまだに強くくすぶっているんです。 >>49
スイッチもPCと並行開発しやすいからそういう順番なんだと思う >>16
だな
募金はゴキちゃんに任せようか
とりあえず550万くらい速攻で突破してくれ
ひとまず安心したい プラチナ以外の誰もがハード関係無しに売れないと思ってるぞ タッチ操作出来ないしね
まぁタッチなくても全然できるけど >>56
よかった。これでどっちが悪いかハッキリするな >>56
本人はそう言ってるけど殆どwiiuのせいだと思うけどな
Switch独占タイトルだったらアスチェより売れたんじゃないかね
俺はwiiuでやったけどまぁ神谷が押したくなるのもわかる力作だったよ 移植だから何憶も正直いらないんじゃね
プロモーション費もかけないだろうし下手するとニンダイでPRして貰う可能性高い 入れようかと思ったけどsteamだからパッケージいらない
パッケージいらない場合は一番安いのしか選択肢ないやんけ ニンダイとかしなくても既に十分宣伝効果あるんじゃないの
数日は各サイトでkickstarterの状況を記事にするだろうしな >>62
WiiUで売れたソフトもあるからWiiUのせいと言い切るのはどうかと思うぞ >>68
でもベヨとかゼノクロと目玉扱いのソフトも結局死んだしな
更に任天堂ゲーですら大苦戦してたからwiiuで売れるのはハードル高すぎた アスチェはSwitchの勢いとチケットの後押しがあったから
さすがに一緒には出来んと思うが
チケットなかったらミリオン到達は無理だったろ 売れなかったのはキャラデザのせいだと思うけどな
発売されても海外では人気あったかもしれないが
国内ではどのハードも売れんやろ これwiiU独占だったから任天堂から独占契約と開発援助金が出てる
その開発援助金という名の独占契約が2000万ぐらいなんじゃなかろうか?
だから実際この集まった金のいくらかは独占解除のため任天堂にいくんでしょ しかしここまで開発費が集まるとは
そら売り上げに換算したらいいとこ2万本弱とかだろうけど、それだけの熱心なサポーターがいるのが驚きや
本当に人気ないゲームだったし てか版権自体は任天堂が持ったままなんだから、
PS4版の利益も普通に多少は任天堂に入るって事だよね?
PS4に任天堂ロゴの入ったゲームが出るって事はそういう事だぞ PS4版は、キックスターター以外は口だけで買わないと判断されてるだろ。
ゴキは、ちゃんと金を出せばいいんやで? >>77
PS4で出るバージョンでも任天堂ロゴが出るのかね?
他ハードで任天堂ロゴが表示されるのはこれが初めてになるのかな >>71
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130828050/
仮にも当時100万台ほどは普及してたWiiUで初週5000本ってのは、
ハードの勢いの無さを考慮しても単純にソフトに魅力が無かったって結論付けていい数字だと思うよ そもそもWiiU版が全く売れなかったからわざわざリマスター出すのに
ゴキちゃんは金出さないからとかよくドヤ顔で言える >>77
まぁでも宗教上どうしても遊べなかった任天堂印のゲームを遊べるようになるわけでゴキちゃんも内心色めき立ってそうだな >>82
売れないものをわざわざリマスター化?
日本語おかしくねぇかw https://i.imgur.com/i5HnM9L.png
≫ワンダフル101のキックスターターキャンペーン最後は神谷が全員のブロックを解除します! ていうか今ブロック権買ってるユーザー一気に全員ブロックしたら神谷の方が凍結になるのでは >>11
これだな
トップがPS4ならそこで止まる >>87
確かにPS4は売れない上に移植に金もかかるというお荷物ハードだから
一番金を出してもらわんとわりに合わんということなのだろう >>83
任天堂はサードになれと普段言うんだから
さぞかしたいそううれるんだろうなあ ここでハブられちゃうXboxマジでもう存在価値ないよな
MS公式ゲーミングPCのブランド名として生きていったほうがいいと思う つか、任天堂ユーザーですら選り好みするこれを、他機種の人は本当にそこまでやりたかったのか…? このクソゲーに支援する人がいるのにビックリしたわ
まぁWiiUで売れなかったおかげでクソゲーだと知られてないのが幸いしたのかな? >>89
任天堂がサードになったら嫌でも見ることになるし、良いデモンストレーションやな() PS4の5千万設定って、脱任、脱任って騒いでおいてだが買わぬのための保険じゃね
PS4だけ2億ぐらいに設定しておいた方が良かったんじゃね どちらかというとファンボーイやゴキ業者のバッシングを防ぐための発売では?>PS4版
出しときゃとりあえず脱任、脱任騒いでご機嫌だからな >>96
PS4版に任天堂ロゴ出るかどうか分からないけど
これで出たらサードに堕ちたって喜ぶのか、
任天堂ロゴが出たって発狂するのかどっちなんだろう・・・ 単にPS4が一番デカい市場だからでしょ
でもあまり売れんと思うが >>11
言ってる意味がわからない
一番金を出すなら一番最初に持ってくるだろ普通 タイトルに任天堂のロゴが出ると思うからスクショ撮ってコミュに載せるやつ絶対にいるだろうなw >>47
MHWの箱1での売り上げは、PC版発売前あたりで100〜150万とか言われてたような
国内売り上げ?国内ストアではDL版すら並んでおらず、わざわざ他国ストアで買う必要があったから0本 >>81
体験版が結構なマイナスだったと思うかなあ
あれやって「買おう」と思う人ってプラチナファンか、アクションなら何でも遊ぶわって人くらいだと思う >>3
スイッチは任天堂への義理を果たせるし
steam>PSは現状だと当然だろな 次世代で遊べるかどうか不安過ぎるPS4版を今から作るのか
箱版がストレッチゴールに入ってないけどそっちならその心配はないのにな >>107
プラチナゲーとか神谷ゲーで時々ある「ニッチなコア層にヤケに人気がある」系だとは思う
良作なんだけど確実に人を選ぶのは事実
面白さが分かればもう少しハマる人は増えると思うんだけどね・・・ ゲーマーなら最新ハードは揃えてるでしょ
なぜ些細なことで争うの? >>107
クライムとマルチユナイトでタコ殴りできることに気づけば結構楽しくなる ゴキはこんだけ騒いだんだから買えよ
1人100本ノルマな PS4版が本名だろ
グラもswitchよりリアルになるしproなら4Kもいけそう 次世代で互換取れそうもないし
今更PS4の最適化とかノウハウ考えたら
そりゃやる意味は薄いよ >>118
PS4がSwitch以下の購入率って思われてることになるんだがwww
条件反射で生きる虫には難しいかw 101リマスターするくらいなら新作作れよ
あんなん売れんだろ >>120
あの規模のゲームを1から作る金はないんだと思うよ
バランス調整がおかしいだけで、質と量が凄いゲームだから >>121
神谷さん自身がツイッターで
「個人差あると思いますが、ボリューに関しては
僕が過去に手掛けたアクションゲーム(デビル、VJ、ベヨ)と比べても
格段に多い…というかアクションゲームとしては過剰なレベルの物量になっていて、
アレ以上の物は恐らく今後作れない…というのが僕の個人的な所感です…」
って答えてる位だからね
本当ボリューム凄かったと思う >>122
無駄に長いし後半はマークの種類が増えて
誤認識するようになってたので
半分のボリュームでも良かったと思うw 一応エンディングまで行ったけど、頭のいい人にしか使いこなせないゲームだと感じた
多分自分では全然ポテンシャルを引き出せてない >>126
WiiUでそこまで売れなかったけど
それでもツイッターとかyoutubeで別ゲーやってるんだろうか?みたいな
コンボとか入れる人が居て凄かったわ・・・
今度こそ自分もあんな感じで戦えるようになりたい 神谷たちは頭がいいから分からないだろうが、客の大半はバカなのだ
学習能力のないバカに複雑な操作の組み合わせを楽しみながら身につけるような仕組みを用意してない以上、何度出しても大して売れないよ >>128
ストラテジーやシムなんかのマニア向けPCゲームにありそうな話だね
やったことないけどそれ聞いて興味が湧いてきた…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています