需要が無いと言われるタイプのゲームが発売されるとなぜか喜ばれる件
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需要あるゲームなんかあって当たり前だからいちいち喜ばないんだよ >>9
100ユーザーのうち5ユーザーしか需要がないとする。その5ユーザーが喜ぶ。 需要がないって言うかニッチ層向けにゲームだな
そういうのが出ると「少数派の声も聞いてくれている!」と感じで称賛したくなる心理 >>12
お前が勝手に「需要がない需要がない」騒いでるだけやんけ
違うなら具体的にタイトル上げろよ ブルーオーシャン戦略は需要を喚起していく戦略だから常に現状需要のない物を売りつける >>13
F-ZEROとリッジレーサーはそう言われ続けてるがフォロワーゲーでると喜ばれる >>12
需要が無いを需要が少ないじゃなくて0だと思ってるならお前の日本語がおかしいだけもしくはつまらない言葉遊び >>16
それなら少数でも欲しい人がいるなら出すメリットあるじゃん WiiUでメタルスレイダーグローリーが出たときは最高に喜んだが
需要はそんなになかっただろうな
プレミア付いてるとはいえ今なら普通のアドベンチャーだ
ファミコン探偵倶楽部消えた後継者のリメイク開発決定
これこそ需要がないタイプのゲームだろう
コマンド総当り形式の昔ながらの古いアドベンチャーゲーム
ニンテンドーパワーでうしろに立つ少女はリメイクされたが
消えた後継者はついにリメイクされるチャンスはなかった
だが、ここで発表を聞いたトキ狂喜乱舞したよ
やっと任天堂が俺の待っているゲームを出してくれるとな
20年も待ったんだ。いいゲームを期待しちゃうぜ 少数向けを出すと「少数派の声も聞いてくれている」と思われるのは先述したけど
多数派な人でも大体は他の部分で少数派な趣味嗜好持ってるもんでな
そういう少数派な部分を要望しやすくなるんだわ
結果として潜在需要を見極めたりできることもある 需要ゼロってあれだろ
続編で無茶苦茶な改変改悪するようなやつ
シナリオにせよシステムにせよ シリーズ知名度を悪用して、別のゲームを騙し売りするようなもんだからな >>6
Halo Warsはわりといい線いってたな >>17
本当に俺にレスしてんの?
メリットってなんだよ
誰にとってのメリットだよ ギルティギア2は需要ないだろこれwと
思ってたらフレンドが日本1になってて
びっくりしたことがある >>17
メリットがあると思うんなら今すぐお前が10億円くらいドブに捨ててみ
俺がそれを長年ネタにして楽しんでやる需要があるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています