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世界樹の迷宮はSwitchではマップが描けないから出せない←これ
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0001名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 14:37:25.97
そもそもみんなオートマッピングだよね
0101名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:21:48.31ID:ufiSXWx50
画面タッチ出来るんだから可能じゃん
0103名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:23:44.89ID:XO0fwM02a
それより
世界樹の第1作からの基本設定の「宇宙から降ってきた7本の世界樹」は
1~5とダンジョン1,2で全て踏破と言う名の消費
Xで「世界樹」は全て合体して空に飛んでったし

世界観をどうするのかが問題だよな
0106名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:32:58.02ID:AeFZaIUfM
金田を呼び戻してくれ
金田の世界樹4がピークでその後イマイチ面白くない
0107名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:33:52.70ID:QXHUGCYb0
>>103
グラズヘイム&ギンヌンガ勢の世界樹計画で作れた上限が7本ってだけ
少なくともW世界樹は外界から隔離された密室状態の辺境帝国勢が自作したもんだから数の中に入ってない

飛んでったんなら数千年数万年後にでもまた宇宙から一部落としてくればいいんじゃね
V世界樹とかそんなんじゃなかったか
0108名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:35:10.97ID:SicNM+Lp0
金田(かなだ)さんペルソナQ2特番で見たけど朴訥でひとのよさそうな印象だったな
0109名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:36:47.52ID:Y7A5NeZup
>>13
ウィザードリィのステ割りの何が楽しいの?
ていうか世界樹とウィザードリィは3Dダンジョンゲー以外の共通点なくね?
ウィザードリィはロストや老化、宝箱のトラップがあって探索メインのゲームで戦闘や成長はあっさりするほどシンプルだぞ
0110名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:36:50.24ID:osQSnmJd0
そもそも世界樹の手書きマッピングって別に面白くないからな
0111名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:37:33.49ID:ZMZqTga00
俺はマッピングは楽しくて好きだったけど戦闘がとにかく面倒で嫌いだった
0112名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:40:25.81ID:1xPRgJkz0
>>109
Wizもシリーズによるんじゃね?
1-5と6、7、8、国産で全然違うだろうし
実は国産のはよーわからんが
0113名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:40:53.08ID:SicNM+Lp0
面倒だと思って放り投げてもそのうちまた手に取ってしまうそれが世界樹の魔力
0114名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:41:20.58ID:bttYmQX00
wizもマッピングする楽しさは共通だな
オートマッピングじゃなく自分で書いてくってのはやっぱ楽しいわ
0116名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:46:52.77ID:+PC/+6pL0
スタッフ続投で良いからシステム含めて世界観一新して新作として出した方が良い
0117名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:48:50.53ID:ws30dqNJ0
3DSで続き出せばよくね?マッピングがないならもう別もんだろ
新2やってるけどめっちゃ楽しい
0118名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 16:51:04.05ID:Y7A5NeZup
>>112
日本だといわゆる5のHOMまでのスタイルがwizじゃね?
クローン系もみんなそこに準拠している。
世界樹はどれとも似ていない。むしろ、シャイニング&ザ・ダクネスとかに近いんじゃないか。いわゆるドラクエ的なRPGを3Dダンジョンに落とし込んだゲーム。断じてwizじゃない
良し悪しじゃなくてゲーム性としてね
0121名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:12:36.29ID:+AZkJ7Ju0
デフォはマップ機能offにして
ダンジョン短くして
リアル方眼紙に書く方向でも有りかな

リアル紙を使う
マドリカ不動産とか
爆弾解除のヤツとかあるしな

ついでに限定版のネタにもなる
0122名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:20:48.76ID:sbO8qiyGr
マッピングがないなら正直世界樹の続編を名乗る必要性が全くないような気がする

新作は新サクラ大戦みたいな別ゲー化しそう
0123名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:21:21.90ID:osQSnmJd0
世界樹はwizとは面白い部分が全然違うな
育成と戦闘は世界樹が楽しいけどダンジョン潜る恐怖感ほぼないのがな
0124名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:25:37.11ID:tSGFrbj/0
そこまでの需要があるかはともかく任天堂も脳トレとか普通に発売したからタッチペン前提ゲームが出てもおかしくは無くなったよね
0125名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:26:24.84ID:SYKNLIZP0
>>13
マッピングないならやらんよ
そもそも今さらウィザードリィやらんし
0126名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:28:03.47ID:SYKNLIZP0
>>35
これは確かに糞要素
0127名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:30:09.01ID:SYKNLIZP0
>>54
せめてSRPGとして面白くなってから出直せ
0129名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:35:23.74ID:osQSnmJd0
>>121
方眼紙に書くのはマジで有りだと思うわ
自分の位置に確信が持てなくなるのがよい
0130名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:35:57.81ID:RhuFK0yS0
>>35
というか自由に描かせて欲しいわな
何の為のマッピングなんだか。自分の為の目印としての機能が作業感強くなってる原因
0131名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:38:19.22ID:e2a/kszX0
基本はもうオートマップとしてどうしてもマッピングしたい人向けに
ジョイコンにセットできるマッピング専用液晶を同梱したマッパーエディションとかできないものかな
0132名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:39:23.10ID:AOZRJUqIa
新クラス、マッパーのスキル:マッピングがないとオート出来ないとか
スキルレベルも上げないとFOEも表示できない仕様
0133名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:42:21.76ID:EamviJnG0
マッピング要素無くすなら、別にシリーズにせず
新作として出せば良い
0134名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:43:29.61ID:8hxvK49n0
全てをオートマッピングにしたらまた売れるようになるよ
マッピングが足を引っ張ってるシリーズ
0136名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:45:30.99ID:qoY1MhI8M
メガテンはもう悪魔の絵が古臭くてダメ
初期の絵を使うのやめろ

金子に書き直させたいけど雲隠れしてるし
メガテン4で別の絵師に描かせたけど
画力ウンコで代わりにならないし難しい

ペルソナの絵師も画力低くてダメだわ
まだ頑張ってる方だけどペルソナの悪魔デザインは全然頭に入ってこない
なんかシルエットがゴチャゴチャしてるんだよね
書き込みすぎなんじゃないの?
0137名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:48:44.55ID:ctnEqVpk0
新以降はDRPG嫌いな開発者が作ってるようにしか見えんからなあ
0138名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:51:10.04ID:ItK2Ae5mM
マンネリいうけどいつもと変わらない味が良いって奴もいるしあんま劇的に変えられるのも嫌だわ
0139名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:55:42.50ID:EamviJnG0
新以降のノリは、もうわざわざ世界樹でソレやらんでも良いんでないの
って感じ
0140名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 17:58:53.52ID:E1guaUn1d
>>136
おまえが金子信者のジジイなだけじゃん
0141名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:02:22.65ID:GokWqzVr0
>>110
手書きマッピングないなら他のDRPGやったほうが楽しいとおもう
世界樹には望まれるような萌えも捻ったシステムとかもないから
0143名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:13:24.06ID:SYKNLIZP0
水戸黄門視聴率落ちて打ち切られただろ
0144名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:16:50.31ID:ITsebwnPM
このゲームのマッピングって楽しくないんだよな。
システムとしては良いけど、マップ構造が面白く無い。
0145名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:17:57.87ID:BBVDGzyq0
世界樹の気になるとこは前々から思っていた

1、敵のデザインがつまらん
 基本動物系のデザインなのはわかるが、記憶に残る敵がいない
 森が舞台なのにモンハンみたいに生きている匂いがしない
 普通に蝶々と蜘蛛が同時に敵でパーティ組んで襲ってくるレベルの違和感

2、マップが正方形で大きさや全体図が決まってるのがいけない。
  新しい階層に降りると、敵倒しながらマップを書くというより
  逃げて全力ダッシュでぐるりとショートカットの壁抜けする
  ポイントを予想たてて、反対側から貫通させるの急いだり
  ここから先は行き止まりだろうから、、とかやることがマンネリに。
 形や大きさは正方形にならなくてもいいんじゃあないのか。
0147名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:21:11.40ID:eaz3z5H10
一画面でのレイアウトはこんなんでいいからな
blog-imgs-27.fc2.com/s/e/s/sesesega/mm3b.jpg
携帯モードならマップだって描けるだろう


まぁ世界樹はキャラとかが子供っぽすぎて駄目駄目だが
0149名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:26:59.57ID:ItK2Ae5mM
日向さんの絵と難易度高いバトルと地図がありゃなんでもええよぶっちゃけ
0150びー太 ◆VITALev1GY
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2020/02/09(日) 18:33:35.01ID:/5h3gF0X0
PS4版の世界樹の迷宮は
アクションゲームになりそう
0151名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:34:05.47ID:SYKNLIZP0
>>144-145
これもわかる
調整がやたらと形式張ってるのよな
0152名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:36:38.05ID:2ErW32Nid
>>97
これ
スマホゲームの問題点は無料ゲーが氾濫し過ぎて買い切りは売れないんだよな
0153名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:36:56.49ID:XsdQGMd20
手書きなんて最初の一作目だけで
リリースを重ねるごとに自動化が進んでるのに
2020年にもなってテガキガーとか

豚って初代以降知識を更新してないエアプなの?
0154名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:37:45.40ID:wATjllmN0
このシリーズ全くやった事無いからアレだが左右のドチラかに常時表示させたら駄目なん
メイン画面は非ワイド〜縦長になるけど何か問題有るの?
0156名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:40:35.12ID:pzZFG4LZ0
マップ書くの結構好きだったけどXの2周目やるときに使ったオートマップも便利で良かったわ
キャラメイクとバトルがちゃんとしてれば特に面白さは損なわれないんじゃないか
0157びー太 ◆VITALev1GY
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2020/02/09(日) 18:40:46.35ID:/5h3gF0X0
>>154
MAP常時表示だと邪魔になる
スタートボタンを押すとオンオフとかでいいよ

>>155
スイッチは静電タッチパネルだから普通のペンじゃ使えない
0158名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:42:41.17ID:6a2scwSI0
オートマップの床の色分けが雑すぎて後から塗り直してたなぁ
0159名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:43:06.17ID:wbH3YNIs0
Xのマップ埋めはシリーズで初めて途中で苦行になったわ
ボリューム多いのはいいことだけどやっぱ適量ってもんがあるなって
0160名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:44:17.25ID:/RjjBhEd0
むしろ世界樹のオートマッピングは敢えて雑にしてんだろうな
あとで手書きさせるために
次からは手書きの余地なしでいいよ
0162名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:51:58.59ID:lVjzX9wp0
別に携帯モードしか遊べないゲームがあっても良いとおもうんだけどなあ
0163名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:53:34.94ID:QXHUGCYb0
>>154
上下レイアウトと左右レイアウトでは人間に与える視覚的心理効果がだいぶ違う、筈
具体的には知らんけど
0164名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 18:58:19.10ID:T65jwYEx0
画面端にタブあって引っ張ればすぐ地図出せるとかで全然いいんだが...
0165名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 19:08:44.66ID:UhDsVvg60
新シリーズもキャラデザは日向さん起用なんかな
0166名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 19:09:43.87ID:/WhiAU7o0
ってか新作まだなの
作るとは言ってたよね

スイッチの次世代機出るとしてもタッチパネルあるかわからんのだから
今のうちに早く出してくれ
0167名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 19:31:54.37ID:OL/M/4rp0
>>7
>あの頃のファルコムはちゃんとゲーム作ってたな
>英雄伝説からゴミの流れが生まれた
英雄伝説がゴミなのは間違いないが発売はブランディッシュの前だぞ
0169名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 19:45:31.23ID:Y7A5NeZup
>>123
世界樹は育成とスキルを駆使した戦闘のゲームで、ドラクエ3とかFF5の延長なんだよな
wizはリソースの管理とアクシデントからのリカバリーを楽しむゲーム。リセットプレイしてれば違うかもだが、全滅やロストであたふたするのが楽しい
0170名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 20:06:56.15ID:osQSnmJd0
>>169
世界樹は序盤から安価で帰還アイテム買えるせいで
帰り道のための余力考えて進む必要ないもんな
DRPGは無事地上に帰れるかどうかわからない緊張感ほしいわ
0171名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 20:07:56.24ID:imtbDPFk0
DRPG系はオタクしかやらないんだから何でもいいぞ
古臭くて不便でも喜んで遊ぶ物好きの集まりだから2画面がどうとかってのは内容の1%にも売上の5%にも影響しない
0172名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 20:20:56.84ID:NphsH3jv0
>>145
ショートカットの方法はそろそろ変えないとね
ほとんどの層が4分の1くらいで層の全体が見えてくるようになってたから

>>157
それだと戦闘中のFOEの動きがわからなくなる
0173名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 20:46:14.63ID:vzFhE7RO0
FOEという要素自体も飽きた
ただの面倒くさいダンジョンギミック
0174名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 21:18:38.73ID:Y7A5NeZup
>>170
「スキルを駆使して全力で挑む」というゲーム性だから、世界樹はあれが正解だとは思う。

なんつーか、世界樹ファンがwizを引き合いに出すのが良くない。両方のファンとして思う。
wizを求めて手を出した人はゲーム性の違いに戸惑うしガッカリすると思うんだ。世界樹は3Dダンジョン化したJRPGであって、wizとかダンマスとかそういう系譜のゲームじゃない。
0175名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 21:24:22.79ID:Z32Fb2QYM
エアプが多いスレだなあ
0176名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 21:27:54.37ID:/KbZ4N5m0
世界樹はあの萌え絵が気に入らん
もちっと渋い雰囲気の3Dダンジョンゲー無いんか?
0179名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 21:50:46.81ID:NEefciBpM
わざわざこんなスレで質問してくるあたり、真面目に答えてもやらないと思うぞコイツ
0181名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:00:38.66ID:Y7A5NeZup
エルミは、それまでクソみたいなwizクローン出していた星魚としては奇跡的にまともなゲームだったな。外伝3に近いかな。
厨2っぽい固有スキルはダサいしバランスは微妙だけどそれなりに遊べる。初代DSの最初のやつかPSPの2が良かったような
0182名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:03:00.00ID:Y7A5NeZup
個人的にスマホやPCのアビスアンドダークがゲームスタジオ性のwizっぽくて好き。
MP制と呪文の習得システムは失敗だけど、それを差し引いても出来は良いと思う。
0183名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:04:04.48ID:wbH3YNIs0
硬派なゲームやりたいのにエルミすら知らない奴なんて教えても絶対にやらないだろ
0184名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:05:00.63ID:r4pA+VMQ0
エルミはPSPの2かDSの2かがいいな。ただ2DSはプレミア付いてた気がしたが
最初のPS2のは調整もロードも至らないもので、DS移植で覚醒、3は未完成品でゴシック以降は別物
0185名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:07:19.31ID:vzFhE7RO0
アーマークラスバグとかがない、普通のクラシックなwizがswitchでやりたいな
0186びー太 ◆VITALev1GY
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2020/02/09(日) 22:08:05.42ID:/5h3gF0X0
>>184
エルミナージュ2は3DSのDL専用ゲームで出てたよ
俺買ったわ
0187名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:13:32.74ID:5MDqyJru0
マッピングも俺は好きだぞ
自分で地図仕上げるのもやっぱ醍醐味の一つじゃない?
0188名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:15:19.46ID:A7kGjlSar
世界樹はFJ追加されたあたりから本格的に糞ゲー化した
小森を含め今の開発はRPGが嫌いな奴が作ってるとしか思えない
新納がいなくなって世界樹は駄目になったよ
0189名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:16:45.82ID:Y7A5NeZup
スーファミ版のシナリオ5とかすごく良かったのにもう遊べないんだよな
0190名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:17:44.51ID:A7kGjlSar
>>187
それよな。エアプには分からんのだろうが、意外と個性出るから1人1人違ったりする
そういう意味でも、アイコンの種類はざっくりした少なさで良い気もする
置くアイコンの最適解とか全て用意されてた4とか5は作業感が強すぎる
0191名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:19:04.81ID:oUZGccNk0
3DSと連携してテレビモードでもマップを手元でかけるように……なんてあるんけないか
0192名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:23:02.27ID:vzFhE7RO0
>>191
スマホアプリかなんかでswitchと連携して、
マップ同期したらどうかな
マップなんぞスマホで手書きすればよかろう
0193名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:24:27.84ID:A7kGjlSar
>>139
元々のコンセプトが「古き良きダンジョンRPG」だからな
テーブルトーク風の全てを語らないストーリーで、プレイヤー各自が脳内補完して補うような世界観が受けた
そこが分かってないからミズガルズ図書館とかいう小森のオ◯ニー垂れ流しだしそりゃクソゲー扱いされるわ
0194名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:26:48.62ID:wbH3YNIs0
世界樹1と2がクソゲーだってことを頑なに認めない奴いるよな
1は第一歩としての価値はあるけど
0195名無しさん必死だな
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2020/02/09(日) 22:27:31.59ID:tbdxxQVa0
>>190
わかる

アイコンは置ける数だけ多めにして
これにはこれが正解みたいな
多種アイコンはいらねえ
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 22:30:22.41ID:A7kGjlSar
>>194
1と2クソゲーはねぇよ
遺都シンジュク超えるフィールドって無いだろ
糞ゲーは新1、新2、Vだろ
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:02:19.20ID:omwpD0EMp
いいから新作出せよ
クソでもみんな一回は買うやろ
仲良くしろ
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/09(日) 23:10:30.89ID:wQHgzwpE0
新も好きだけどな
グリモアはいらなかったけど
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