十三機兵ってメディアで革新とか例がないとかADVの新種とか言われてるがどういう所が革新的なの?
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「日本の宝だから買え」
「狂気的に傑作過ぎる」
「他のあらゆる媒体の事例を踏まえても例がない多層的構造のストーリーテリング」
「アドベンチャーゲームのまったく新しい新種」
「小説や映画では絶対できない」
「ゲームというメディアでここまで作家性が溢れ出ている作品がいったいどれほどあるだろうか」
「この物語の形式は紛れもない革新」
「本作がアドベンチャーゲームの歴史において優れている理由」
「全人類がプレイすべき」
「顧客満足度99%」
「日本SF史に残る大傑作」
「プレイしてない人は人生の五分の一ぐらい損してる」
「SFの要素がごった煮で最後にどんでん返しが起きるストーリー、我々の知っているガジェットが詰め込まれている」
「2019年を代表する作品を挙げるならこれかなと」
「ゲーム・映画・小説などなどあらゆるメディアを見渡してもここまでの衝撃を味わわせてくれる作品には出会えない」
「まだこんな物語表現ができたんだ!と素直に感心してしまった」
一体どんなゲームなんだ? 尼レビュー信用出来たのは5年くらい前までやね
どこも広く認知され出すと工作員が蔓延る リンクとカヲル
「エヴァンゲリオン第十三号機、起動!」
↓
リンク
「でも、あの槍を抜けば、世界は元に戻ると、
カヲルさんがおっしゃっていたじゃないか?」
渚カヲル
「だめだ!リンクくん!その槍を抜いては!?」
その後、リンクはインダクションレバーを操作して、カヲルのシンクロを切り離して、
リンク優先のシンクロ状態にしてしまい、リリスに突き刺さっていたロンギヌスの槍を引き抜いてしまう。
その結果、エヴァ十三号機は疑似シン化形態を超える覚醒を果たし、フォース・インパクトを誘発させた。
リンク
「くそっ!?操縦が利かない!カヲルさん!どうしちゃったんだ?」 式波・アスカ・ラングレー
「こいつ、疑似シン化形態を超えている!」
リンク
「あのまばゆく、不気味な光景…。
俺が勝手に槍を抜いたからなのか?」 シナリオそのものはすっごいありきたりなSF
ただシナリオの見せ方は斬新だと思うし、こういうのってゲームでしかできない手法だよねっていう >>256
リングフィットのレビューは0%みたいだが13の95%と比べると13の異常さがわかるな
まあリングは出品者がぼったくり価格みたいだが >>255
サクラチェッカー自体がヤバいだろ、まともに機能してないぞ 良いゲームだってのには異論無し
だが言うほど斬新かね、ディープブルーってサメ映画で主役がまさかの死ってほど
じゃないし約2時間って制限ある中で頑張ってる映画に比べりゃ無駄に長いだけ あのシナリオ量でスキップせずに読める行間
あれは上手いと思った 序盤、実況動画でチラ見したけど
自分でプレイしなきゃわからない面白さとかある? ステマ期間終わったら売り上げの時以外誰も話題に挙げなくなったな CS独占の紙芝居で一般層にも売れそうだから宣伝してますと素直に言えばいい
だいたい紙芝居なんてPCでずっとやってるし名作だって定期的に出てるだろ
そういう所無視して気持ち悪いこと言ってるから普段から紙芝居やってる連中にバカにされるんだよ やったことないけど大賞は革新的だったなw
そういや、TBSラジオの宇多丸のアトロクでも十三機兵のステマやってたな
デスストに引き続いて、またやりおったわ
宇多丸がTBSラジオでソニープレゼンツのゲーム番組をやってるから、
一般人向けのアトロクの方で露骨にステマやるようになった アドベンチャーゲーム好きならたいていPCユーザーでしょ? 個人的にはここまで膨大な分岐と設定と物語の厚さで矛盾がないのがすごいと思う 6〜7年掛かってるし別に
神谷自身が他のリメイクやらの仕事社員に任せて自分はこれだけに集中ってゴミ通
インタビューで語ってるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています