レベルファイブ渾身のスナックワールドは何故流行らなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム内容は日本人向けに味付けされたディアブロという感じでかなり面白いと思うんだが
https://youtu.be/ILfvpEtXtDo なんでだろうね
妖怪と違って特に話題にもならず消えてった記憶 >>1
思うんだがってやってねーのかよ
そこまで魅力感じてねーじゃん キャラデザをガキ向けにし過ぎなんだよな
アレじゃあ小学生より更に下の未就学児向けに見えるわ 中身のガチさと側の子供向けさが噛み合ってない
せめて10代前半向けなデザインにすべきだった 金の亡者オーラがプンプンしてた
あと日野は出来もしないカッコイイ絵を作りたがる病を治した方がいい 売り上げ的に失敗ではないけど、流行りはしなかったな。 アニメ好きだったよ
でも始めからファンタジーライフのパクリ企画として始まった感あったからなあ ngエラー出てchmateでレスが読めん
CGアニメのやつ面白かったよ
まさか妖怪がスナックワールドレベルにしか売れなくなるとは思わんかったが キャラの年齢層下げすぎたんだろ
ゲームはSwitchで買ったけど王道のハクスラで良かったよ
ただストーリーは低年齢層向けなんでそこに面白さは無かった 3DS版はやってないけどswitchのは買った
あの別売りの玩具が無くても遊べる事は遊べる
ただ武器の所持数が増えて敵との相性があるんで切り替えが地味に忙しい
脳死でレア掘りしたい人向けだな 玩具展開は1年以上前に終了してるので続編は絶望的なのよね
人気がでそうででなかったゲーム スイッチ版をかなり楽しんだ、ゲームもキャラも好きだったよ
妖怪と同レベルのネーミングセンスのモンスターはどうかと思う
やり込みは滅多に出ない魔王技付き武器狙いになって運ゲー
15分作業して8連ぐらいの無料ガチャをやらされてる感覚
あとオモチャ(ジャラ)はたいして役に立たないよ 子ども向けライトハクスラって感じ
んで肝心のキャラデザインがなんかダサいからね >>1
客がファンタジーライフ求めてる所にちょっとだけ似てるゲームわざと出すとかケンカ売ってるよね >>19
やりゃ分かるけど全く似てないよ
アクション部分だけ画像か動画見て言ってるのかも知れんけど >>21
あれ無くてもどうにかなるよ
妖怪ヲチ3までよりは大分優しい(財布に) ジャラは要らんよ
玩具で強いて挙げるならNFC入りのフィギュアの方 オモチャは数回買ったらプラスチックの板かそこら辺にある普通の武器ばっかり出て嫌になると思うわ
高いくせに半分はスナックっていうプラスチックの板
ジャラ自体の出来はいいが欲しがるような武器は全然出ない アニメははちまが出てきたりして面白かったよ。
出してる機種がPSなら売れてた。 やっぱさ ゲームを買うのは大人なんだよ
そんな大人がこれをみて満足できるか?といえば
NOだろう >>27
PS4ユーザーよりよっぽど良いよね
豚は実際にゲーム買ってるから 見た目の年齢層を下げ過ぎだ
中身はそんな悪くないからキャラを変えると需要がある
しかし確認できるだけで38万を超えてるんだから妖怪ウォッチ4よりは売れたんだ
スナックワールド トレジャラーズ(3DS) 27万4,184本
http://dengekionline.com/elem/000/001/732/1732662/
スナックワールド トレジャラーズ(Switch移植) 10万5,830本
http://dengekionline.com/elem/000/001/785/1785887/ >>1
スマホに色気出したからだろ
レイトン潰したのも同じ理由で、レイトン7を企画したまま塩漬けにしてるうちに問題を考えてる多湖輝が亡くなってしまったし
そもそも2015年に発表して発売が2017年とかアホか
どこに売るつもりだったんだよ まあこの頃のl5は全方位に色気だして
どこも力入ってない感ありありだったからな
妖怪のヒットで増長して気が抜けてたんだろうな スナックワールドは流行らなかったな〜
自分が小学生だったら絶対にジャラ買いまくってた!って言えるくらいに小学生男子にウケそうなデザインだったのにさ
今の小学生は修学旅行とかで謎の龍の刀キーホルダーとか買わんのかな? 普通に小学生に人気のカードにすりゃ良かったんだよ
カトリーもそうだが、あんなもん伝統で大人は買えねーぞ
エロゲーでも平気で買えるPSファンボーイには造作も無きことかもしれんがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています