ジャスティス学園という神ゲーが何故復活しないのか?
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絶対数が少ないけど、バグでゲームが崩壊してたし
バグなしでも相当バランスうんこだぞ アークにヴァンパイアの続編をつくってもらったほうがヒットすると思う >>3
PSの頃のはときめも的で楽しいんだが、
最終目標がなんか微妙なオリキャラ作成でモチベ上がらなかった。
作ったキャラが活躍する場もほぼないし
燃えろは双六でクソ化した。
ダンガンロンパ3の双六のやつと同じくらいつまらん 好きだったなぁジャス学 あれは格闘ゲーム(Eスポーツ)じゃなくてパワプロのサクセスの楽しさがあって良かった
格闘ツクールとして楽しかった >>7
でも面白いならありっちゃありか
ってかDCでもでてたなぁそれ
懐かしい ストリートファイターEXとどっちのが早かったんだっけ
基本的にマヴカプの操作と似てるやつだっけな 格ゲーとして面白かったどうかは流石に昔過ぎて覚えてねーわ 燃えろジャスティス学園でオリキャラ作って遊んでたわ
どの高校選んでも生パン強制でわろた セカイガー病にかかってる以上、カプコンが日本向けタイトルを開発することはもうないだろう
こうしてどんどん会社としての選択肢がなくなりつつある 中学生の時に狂った様にやってたけど今やって面白いのか聞かれたら不安しかないわ 確かにカプコンの生み出す2dキャラって魅力的なの多いのに最近はAAA思考で下手にコケたらやばいから日本向けタイトルつくってくれなくなったよね ジャスティス学園がドラゴンズドグマなら普通後者でしょ・・・
ディレクターの人が作りたいのは エディットは結局フルパラメーターで必殺技が違うだけのコピーキャラにしかならんから
逆にそれでバランス取れてると言えなくもないけどw DCで作ったオリキャラで乱入して知らんやつをボコボコにしてやった愉快な思い出がよみがえるテン ジャス学の時代は猫も杓子も格ゲー作る時代だったから技エディットができるような格ゲーもいっぱいあったな
最近の格ゲーはガチの対戦ツールになってしまったので出しても売れるかどうか ジャス学は一人用が面白いだけで
対戦ゲームとしてはクソだぞ エルドラドゲートはやく移植しろよ
天野喜孝のゲームがやりたいんじゃ 燃えジャスはマブカプ2と比べてエリアルとか楽でハマったけどプロ様には底が浅くてアカンやつだと思う
暫くしてキャラがなんとなく似てる逆裁が出てきて何事と思ったよ 一番面白いの学園パートだけど
色々ジャンル広げようとしてた当時と違って
守りに入ったカプコンじゃ
復活しても期待できない DCの双六は4人同時対戦で足引っ張り合ってできたゴミキャラで対戦するのが楽しかったな、一人で遊ぶと作業感まして耐えられなかったけど 対戦ゲーとしてはクソ どいつもこいつもコンボして体罰の繰り返し 対戦ゲーとしてはクソ どいつもこいつもコンボして体罰の繰り返し そこまで不人気じゃなかったと思うけど消えたな
バンパイアハンターとかも出なくなったしカプコンは格ゲーをストリートファイター一本に絞ったんだな ヴァンパイアは今のカプンコじゃ絶対作れんだろうな
クソポリゴンでコレジャナイアになるだろう 今のグラなら面白そうだが操作がまんまスト2たからなあ こういう頭が悪い感じの世界観って最近無い気がするな
鉄拳も当初は相当ふざけてたはずなのになあ、ロジャー&アレックスとか
スト2もブランカやダルシムや本田辺りはイロモノ枠だし
もっと「なんだそれwww」みたいな感じのゲームがあっていいはずだ PS1のは説明書の他に技表が1枚入ってたから、
友達とそれぞれ必殺技見ながら遊べたのが良かった モデリングをバイオの最新作みたいな
めっちゃリアルなやつにしてほしいw
日本ファルコムの3Dゲーみたいなショボいやつだと
まったく興味そそらん >>44
スト4以降のDLC衣装は頭じゃなくて趣味が悪くてしんどい
カプコンにバカゲーはもう作れないのかもな >>46
ありゃバグの動きが実は仕様だっていうならその枠だろうけど ジャスティス学園のディレクター誰だと思ってるんだ
伊津野 英昭(いつの ひであき)
DMCシリーズの総合監督でドラゴンズドグマのディレクターだぞ
ジャス学作るよりDMCかDDの次の作品を作るだろそりゃあ。この人にしか任せられんのだし 逆にネタ切れのストVに新キャラとして参戦しそうなのがジャス学勢 熱血青春日記ありきのゲームで、格ゲー部分と含めて2作分作らなきゃいけない
海外で売れないと利益出ないけどこれは多分ウケないだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています