『斬撃のレギンレイヴ』本日2月11日で10周年
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『斬撃のレギンレイヴ』本日2月11日で10周年─“斬る”楽しさは永久不変で唯一無二! 未だに代わりが見つからない面白さが「ここ」にある
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00000002-isd-game 上っ面で批判している人がどれだけ頑張っても
あの深淵に到達したお前らには全く響かないよな
あの興奮と脳汁を一度味わってしまった勇者たちには的外れな批判は全く無意味
あぁ...任天堂よ
なぜ埋もれさせたままなのか?
せめてVCとしてでもいい
Switchで遊ぶWiiシリーズでもいい
現行ハードで遊ばせてくれよ...オンライン復活してくれよ...
オンラインでみんなと(改造せずに)一緒に遊びたいんだよ...
頼むよ...任天堂よー あの一体感と爽快感は本当にやった事ないと理解できないだろうからなぁ
神速の操作と仕様以外はほぼほぼ不満なかったし
防衛軍も楽しいけどそうじゃないんだよな >>96
エンディングで少なくともフレイフレイヤは現代で生まれかわりが居たもんな
公式か知らんがなんか学園モノで主要キャラが集合した絵もあるし >>220
取り寄せてでもやりたいような超ニッチな人らが騒いだだけだ
現代日本でもロカビリー愛好家みたいなのは一定数いるが、そういう人らが居るからといって日本人はロカビリー大好き!流行ってる!とか言われても困るだろ?
それと一緒 単純なアクションの楽しさでこれを超えるゲームは存在しないな
というかボタン操作じゃ無理だわ スマブラにスピリットがいるぐらいには任天堂と桜井には認知されてるからいつかひょっこり復活すると信じてる
それまでは死ねん >>231
それはファンアート
イズンちゃん先生prpr せっかくwiiみたいなハードを作ったんだから棒を振り回すゲーム、で大好きだったのがレギンレイヴとスカイウォードソード
追加要素無しでいいから出して欲しい レギンはとにかく見た目が悪すぎる
キャラデザもそうだが、モデリングセンスが酷すぎる >>216
そもそも>>2の海外サイトは日本語版だから何言ってるかわからねーって言ってるだけの評価だぞ
レギンレイヴほど癖の強いゲームでクソゲーっていうのはただ優越感を得たいだけのファッションマニアの発想だ >>241
> そもそも>>2の海外サイトは日本語版だから何言ってるかわからねーって言ってるだけの評価だぞ
>21に翻訳あるが、「日本語版だから何言ってるかわからねーって言ってるだけの評価」にはとても見えんが?w >>239
割と広いフィールドに敵含め物体てんこ盛りで完全同期とか
ワケのわからないコトやってんのに見た目はパッとしないっていうねえw 最終的には神速のクソ操作すら楽しめた
どんな窮地でもいかに誤爆させずに冷静に神速を出せるか サンドロットの弱点ではあるわな、キャラ造形センスが無いのって
地球防衛軍は昆虫という実在するものを扱ったからその弱点が幸運にも目立たなくなってただけでw
個人的には大好きな作品だったがギガンティック ドライブも、ロボのデザインとか残念の一言だったし…実にもったいない >>244
焦ると誤爆するんだよな
冷静に興奮するの大事
物量にやられて処理落ちした時も脳内Syncが連動して振るタイミングがわかるようになってくるとほんと自由自在に動けるようになった
その境地に達すること無く去っていった勇者も多いんだろうな... このスレ見てイズンスレの存在思い出したけどまだ続いてたんだな
オプーナスレもあって驚いた >>251
いやいやあの場面はイズン様の能力を上回った敵を褒めるべきでしょう
イズン様は嘘つかない レギンレイヴへの批判ポイントは独特の操作まわり以外は
ほぼEDFへの批判に等しいので
わざわざ海外のレビュー持ち出して
片方でEDF持ち上げてもう片方でレギン叩いてやつは
自分で自分殴ってるみたいなもん
それに最近海外ファンは増えてる印象はあるが
元々EDFは海外評価芳しくない 核爆発みたいな弓を手に入れてウキウキで遠方の敵を「焼き払え!」しようと思ったら手前の地面に打ち込んでしまって先に死亡判定出てるのに体力ゲージが減ってくのにラグがあってNPCとかも普通に喋ってるのにみんな死んでる時があってカオスだった思い出 VRで振りゲー復活かと期待したのにビートセーバー程度しか出ない ,--‐‐‐‐v‐‐-、
ハッo+0*O*0+ッハ,,
,、'`冫〈 //ヽヽ 〉,、ヽ
./シ,((/ ヽ))ミー、
i`,、ゝ, ノ/__,. 、__ヘ i/j
/<o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ Switchにレギンの新作やリメイクは出ませんよ
〈 V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi
`、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X|| >>247
嘘をつかないとかお前イズン様じゃないな >>258
自分で移動する系はもれなくゲロ酔いするっぽいからなあ…
まあ慣れるまで耐えれば慣れるみたいだけど
そんなゲーム作って売る方はリスク高すぎる
戦場の絆も1プレイで諦めなければ慣れたのかなあ…
マジで吐く寸前まで行って無理!ってなったけど >>1
WiiUでプレイし直したら神速が超絶楽で凄くいいゲームだったww
地球防衛軍北欧神話支部だな 名前忘れたけどフレイヤの武器で光の束?が出て超至近距離でしか当たらんけど当たったら連続ヒットしてクソ強い奴が好きだった
レギンのせいでWiiU捨てられないからオンラインなしの移植でいいから出して欲しい 近距離杖だと陽光シリーズかな
俺は氷撃の王笏が好きだったわ、振ると6個の貫通するデカイ氷塊が飛んでく奴
大軍にぶち当てるととんでもない処理落ちの後にレーダーの赤点が綺麗に消し飛んで気持ちいい >>239
HACCANのキャラデザのどこが悪いんだよ。
最高としか言いようがないわ。 斬撃じゃなくていいからファンタジーの地球防衛軍やりたいかな 巨大なアリの群れを建物毎吹っ飛ばすシチュも充分ファンタジー() >>269
イラストはすげえかっこいいし自キャラの背中のモデリングもいいんだけど、顔の造形が総じて酷すぎるんだよな
PS2でもローポリで綺麗な顔は多いので、サンドロットにノウハウがなかったんだろう モノリスはゼノクロの時のモデリング(特に顔)悪評気にしてか
ゼノブレ2では気合入った萌え絵再現モデリングしてきたけど
サンドロットは大して気にしてなさそうだし
顔の凹凸にかけるポリゴン数よりはオブジェクト数の物量出す方優先しそう Switch本体発表時にジョイコンはレギンの為に作られたハードだろって一部でのみ言われていた アドレナリンがブシャーッって出るようなゲームだったな
Wiiリモコンでこそ楽しめるゲームはこれと
ウイイレプレーメイカーの2本 デッカイ蛇みたいなのと戦う辺りでようやくモーションプラスだかなんだか
リモコンに付けるやつ届いて試したんだけど、その頃はもう普通のリモヌン操作に
なれちゃってて結局プラスは使わなかったんだよなー
後日、モーションプラスで遊んだ妹弟らに「アンタよくそれでクリアしたよね」言われた
それでも充分楽しかったなー終盤ステージ途中で死ぬとかなり凹んだけど >>275
リメイクだけどバイオ4も良かったし、月蝕もリモヌンだから楽しかった
個人的にはパンドラとゴーバケもリモヌンならではの楽しさだったなあ(スイッチ版ゴーバケちょっと残念)
フォーエバーブルーもリモヌンとかなり相性良かったと思うよ コツコツ石貯めて強そうな武器を作って
巨人の群れで試し切りしてガッカリするそんなゲーム >>272
レギンに関してはデザインでなにが駄目って巨人敵のデザインにつきる(勿論、人物の顔などのモデリングも時代遅れのマネキンすぎて論外だけどw)
巨人のデザインがもっとインパクトあるような造形してたら人物側の酷さも目立たなかったろうにな
例えばワンダと巨像の巨像のデザインが、レギンの巨人だったらワンダは売れてなかっただろうw 闇の結晶稼ぎのためにイズン様リョナられるステージ周回してたわ。
セリフ暗記するくらい遊んでたな‥。
ゲロ死霊を精霊の弓でまとめて消し炭にするのがサイコー。
たまにロックオンされたやつがこっちに来てまとめて殺されるのも含めて楽しすぎた。 wii実機もディスクもあるしdolphin環境作ってレギン動かしてみるかな
今時PCでどれだけフレームレート維持できるかは割と気になる アルヴィルダ姫の開戦の檄て2パターンあるんだよな、汝ら! 誰がために戦う!?って下りの。 無双嫌いの俺にとってはこれもさして変わるモノではなかったな 売り上げ2万本だっけ
サンドが潰れるところだった
そうなると防衛シリーズも消えてた
おそろしいゲームだ レギンのオンラインのために任天堂が研究費出して、その成果をEDF4以降で発揮したんだからEDFファンは感謝していいw 面白かったけど続編も出さないで10周年とか言われても フレイとフレイヤ、使わなかった方は
NPCとして一緒に出撃してほしかったな
折角色んな武器があるのにどう見えるのかが
オンで他人が持ってないと確認できないのは勿体なかった
特にフレイヤ カドゥケウスなどの数多のポインター操作のゲームを嗜んだので逆にモーションプラス未装着の操作感の方が好きだったな 正直サンドロットも情けないメーカーになったもんだと思ってる
EDF5でさえレギンの劣化焼き直しから脱却できていない
まあD3Pに飼われている限りEDF製造機以外にはなれないから仕方がないが せめて操作ボタンのカスタマイズが出来ればなぁ 続編が出ないのがもったいない レビューを書けと言われたらクソゲーみたいな書き方になるけど
ユラン平原ひとつで全部良し!ってなる楽しさがあった
サンドロットもあれ気に入ってるのかEDF4や5でもあんな感じのあったね >292
巨人やスルトも使いまわしちゃったもんな
EDF6ではもうストックないから1から新しいギミックの敵を考えてもらわないと… >>286
任天堂がパブリッシャーで開発が完了した時点でサンドに金が行ってる
だから売上本数はサンドの経営に何の影響もないこと位理解してから書き込んでくれ >>288
フェンサーのハンマーとかレギンのハンマーそのままだからなw >>290
戦国無双クロニクルみたいにプレイヤーの切替できると良いな〜 もう10年か... 後にも先にも徹夜して文字通り時間を忘れて熱中したのはこのゲームだけだ
パッドではどうあがいても体験できない格別のプレイ感覚
このまま埋もれてしまうのはもったいないな 無双シリーズがレギンレイヴの操作性を取り込んで進化して欲しいと思ってたなぁ昔 >>301
巨人を大量に出してこそのもんだろ、レギンの操作性はw 地味に音楽もいいんだよな
ユラン平原の曲とか上がる。
マジでもう一回作ってほしいゲームの筆頭格 データ見ると 初週22,966本 累計47,250本はあるみたい
地球防衛軍5もやったが個人的に燃える展開はこっちの方が好きだった >>294
ブルートフォース作戦と激突する平原だな
どっちも初見で「ユラン平原だッ!」って叫んだわ
フェンサーの挙動や5のアンカーなんてまんまレギンだもんな
4も5も好きだけど、
拡大再生産でレギン超えてないなーとは激しく思う このAA好き
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 ̄ ̄´´ ̄ アイアンレインで武器購入に色のついた石の組み合わせ必要なのは
レギン意識したんだろうか
作ったのユークスだけど 望みは薄いがもしリメイクが出るならフレイとフレイヤ以外のキャラも使いたい
シグムンドとかアルヴィルダ様とか >>304
「神の孤独」のMAPでBGMが切り替わってブリュンヒルデが登場した時は震えた 弓や槍の拡散方向をその都度決められるのはEDFにはないレギンの特色
玉葱のバラ撒き方もか
>>310
ヴィシャスサイクルが作ったIAにもフルングニルさんそっくりの動きをするカマキリがいたので
ないとは言えないかも wiiuの時代には欲しくて仕方なかったな。
アーカイブで出てくれたのが幸いだったけど、続編は出さないだろうな。 Wii Zangeki no REGINLEIV short Trailer [Nintendo Channel]
https://www.youtube.com/watch?v=xcG150evp1s
[Minna no NC] Zangeki no Reginleiv - Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=vXY-L37qROM
[BGM] Zangeki no REGINLEIV - Tekisyu (Enemy's attack)
https://www.youtube.com/watch?v=JiJsz5c5p_Y >>318
どのゲームにも言えるけどドロップアイテムは自動回収してほしいよね
マルチだと同期の問題とかあるんだろうけどさ 取りこぼすのが嫌だっていう潔癖感を捨て去れば、拾えた分だけで十分だって思えるようになるかもよ
あるいは取りこぼすことを前提に少し多めに零れ落ちる様に設計されているに違いない、と考えるのも一つかも
全部拾えなくて当然って思えれば楽になるかもよ >>317
この敵襲のBGM良いよね
初回特典のCD版でよく聞いた思い出 実際レギンでは全部拾うのは諦めたな
確か上限に達すると古い方から消える仕様だし
レーダーに映らないから気にしない方が楽 俺にとってのスルトはレギンのイメージがこびりついた スルト倒して終わりかと思ったら炎の巨人がでてきたでござる なんか発売直後の配信を見て敵の種類少な過ぎ!!みたいなネガキャンが出回った直後に巨人騎兵とか風の巨人とか死霊の軍勢とかゴロゴロ出てきて笑った記憶
ボスの中だとアウズンブラ戦は好きだったなー
逃げるイベントステージがダルかった分やっと刻んでやれるぜ!と思った >>321
これ、めちゃくちゃテンション上がるねw スイッチで続編なり斬撃の新シリーズ出してほしいけど
サンドロットがEDF専門店になっちゃったからなぁ、しかもそこそこ売れてるし。
EDFが売れなくなって仕事が無くなればまた任天堂と仕事してくれるかなぁ
いや人の不幸を願うのはよくないことだが・・・ レギンはマルチエンドにしてほしかったなぁと当時思った
北欧神話がテーマだから、世界が滅びるのは確定なんだろうけど
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