コールオブデューティー、94GBのパッチ配信「ファイルサイズが大きすぎる」と猛批判され開発元が謝罪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いずれの対応機種においても必要なデータ容量が大きすぎるとして、
コミュニティを中心に批判の声が挙がっているようだ。
その容量はというと、PS4版が約51GB。Xbox One版は約68GB。そして、PC版においては約94GB必要となっている。
ちなみに『CoD: MW』における初回インストール時の容量は、PS4版が約92GB。Xbox One版は約137GB。PC版は約175GBだ。
つまり、全プラットフォームにおいて今回の更新に必要容量は、初回インストール時の半分以上。
批判を受け、本作にてディレクターを務めるPaul Haile氏は、自身のTwitterにて謝罪のコメントを投稿
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200212-113368 >>199
騒いでいる連中は
差し替えだと気づいていない人々だよ >>199
通信環境がそこまで整備されていない地域も多いからな
従量制やADSLで100GB落とすようなの想像してみりゃいいんじゃね 差し替えでも140じゃ5-6本しか入らん 普段からスイッチにフォルダがないこと叩いてるぐらいだから10本ぐらいはアクティブなゲームあるだろうにどうすんだろうね スギちゃん、ダイヤルアップ接続でCODのパッチをダウンロードしてやったぜぇ〜
ワイルドだろぉ〜 >>204
500GBのHDDかSSDだったら、AAAタイトルは5本がせいぜいだね ネットトラフィックが過剰に激増して、「従量課金制に先祖返りさせようか」とか
プロバイダ団体が会議してる所に、総とっかえの無駄な100GBパッチとか叩かれてもしゃーない >>201
今やるゲームだけインストールすればいいだけだろ
そんなことよりSDカードしか使えないスイッチの心配してろ 要領バカに言わせるとゼルダ7本分の価値があるパッチだな >>211
たぶんあると思うよその価値は
ゼルダなんてとっくの昔にクリアして飽きてるからな まずクソつまらないキャンペーンを消させろ
出来は別にしても一回クリアしたらやらないんだから お前New3DSのゼノブレイド4GBくらいだぞ
あの内容に勝っているのかと 最近のcodに関してはssd搭載または外部接続が前提になっててひどい ちなみに今回のアプデにはバトルロイヤルのデータも入ってると言われてる
メニュー画面に非公開のモードがあって今はまだロックされてるけど 容量がでかくなることが当たり前になった今でも
流石にパッチすらこの容量を要求されると
批判されるんだな
でも性能が上がり続ければ必然的に要求容量が増えるのは仕方ないんじゃね
それをよしとしたのも開発者側だしな >>212
無駄なデータが多いだけで1000%そんなことはないなw >>217
100GB程度で規制されてたらDLゲーム買えないだろアホ >>220
シーズン1が終了して、シーズン2に移行したから、
前作のゲームを消して、続編のゲームをダウンロードさせたようなもの codみたいなクソゲーをやる方がおかしいわwwww 100円の時買った見たけど、容量が70GBくらいだっけ
インスコやめたわ そりゃ叩かれるわ
ハード自体が大容量とはいえソフト大容量が標準になってゲーム10本程度しか入らなくなったらそりゃ怒るだろ
ソフトの容量はハードにソフト30本くらい入るのが理想なんじゃないかな 昔より容量を気にしなくていい時代になったとはいえ限度ってもんがあるだろバカ >>223
シーズン2開始でマップや武器やスキンやら色々増えた
あとバトロワモードもやるみたい いやいやMW持ってる身から言わせればマジでふざけんなよ
シーズンまたぐ度に50ギガくらい入れんのか?
キチガイだな PS4民にたまにいる
モバイルWi-Fi民死亡だな 94GBのパッチってごっそりテクスチャのデータでも差し替えてんのか?
国内はSONYがやってるんだったか? その内テラパッチとかになりそう。SSDじゃ容量が追いつかないな てか橋マップを早く削除しろよ ゲームとして成立してねえんだよ 次世代機は標準で最小1TBは用意されてないときつい モンハンワールドのスレいた人なら分かると思うけど
PS4ユーザーでも無線回線でDLしてる人意外とめちゃくちゃ多いからな つかPS5も目前だってのに100GBパッチ程度でこんな話題になるんだな やらないゲームのデータは消せばいいとか本末転倒な擁護まででてくる始末 >>234
国内はSIEがPS4版、MSKKがXbox版、鰤JがPC版というカオスな販売形態 今帰って来てPC版ダウンロードはじめたわ
10分経過して残り52GB
30分はかかんないか? 容量デカすぎ
…でもSteamでは10GB単位のパッチはわりと普通な感覚(´・ω・`) PSO2はアップデートでHDD全消しやって以降は
使わないデータも全部そのまま残す形にしたからゴミが異常に増えていったんだっけ codもとから100gb超えでデカかったけどうちのps4で群抜いてるわ合計151.7gb アプデ終わったけど非公開ってやつ何だよ
噂のバトルロイヤルモードか? Xbox(Halo: MCC)でいうインテリジェント・デリバリーみたいにDLCパックを選択できるように計画してるのか
additionally, in a future update we're going to also be adding a DLC pack management screen for console users, to allow you to pick and choose which DLC packs you want keep, and remove the others to recover more space as well.
https://twitter.com/Tyrael/status/1227301301886713856
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>221
クソなプロバイダなら100GBでも規制食らうよ これもPS4ソフトが売れない理由の一つだな
環境によってPS4のHDD容量は異なるが容量の限界が近付くにつれて
データを整理して次に新しいソフトをインストールしようという意欲が低下していく
几帳面な人はこまめに外付けHDDにあまり利用しないソフトを移したりするが
大半の人は内蔵HDDがパンパンになって整理するの面倒ーとなる 追加部分は数GBなのに丸々インスコ前提の容量要求してくるのなんなの?
一旦別ゲー消してアプデしてまた消したソフトインスコっていう無駄 >>231
そんなことしなくても、
CODを消して再インストールすればいいだけ >>231
30分でおわる作業に何キレてんだおめー(´・ω・`) 94ギガをもしテザリングでDLしたら何時間かかるんだろうな
取りあえず即速度制限かかるだろうから…一週間ぐらいか?
(てか今の料金プランも上限に達したら速度制限ってスタイルなのかな?最近そこまで使わんから知らん) >>231
DL版を買わない人かな?
今時のタイトルなんて50GB越えは当たり前だろ
それ一本買ったようなもんだぜ こんなの家電屋でダウンロードしていたらすぐに出禁になるぞゴキブリw 次世代機でどんどん膨れ上がっていくだろうしストレージ足りなすぎ 94GBのパッチとか気づかずにPCの前でボーッと待ってたらひどい目にあうな
初回ダウンロードは容量出るけど
自動更新ダウンロードだと容量イチイチ確認しないからな >>270
pcは50ギガぐらいだし、空き容量たりなきゃDLされないし 大手家電量販店にパッチやDLゲーSDに落とせる端末置いといてほしいわ 十数年前は「ギガパッチw」だったのが
いまや「100ギガパッチw」だもんな モバイル、テザリング勢を切り捨てるいい方法だと思うわw >>271
PS4のあの仕様謎だよな
箱もPCもダウンロードサイズ分だけの空きでいいのに マジでパッチは総入れ替えっての知らないやついるんだな
何年前で知識止まってるんだろ
大容量になって不具合出る可能性高いから
まるまる完品ダウンロードさせるほうが不安要素ないって 少し考えりゃわかるだろ ただ100GBのパッチで叩かれてるうちはクラウドとか夢のまた夢だな
StadiaみたいにフルHDで20Mbps必要なら1時間で9GBになる
クラウドの時代が来るとしたら
ゲームソフトの容量が1本あたり500GBとか1TBになって
クラウドのストリーミングのほうが回線を圧迫しないとかになってからの話だろうし 使い放題なんとかワイファイってあれドコモとかソフバンの回線だからな
日本サーバーでping3桁いくんだわ
それでオンラインやってるなんてほんとありえんわな どの道1TBのSSDじゃ足らんけどな
PS5になるってことはPC版の容量に近づくだけだぞ
和ゲーはともかく大作洋ゲーですぐいっぱいになるだろうな これクライアント側の回線とかストレージ容量の消費は脇に置いとくとして、
提供側のサーバ代とか回線代とかどうなってるんだろうな
Steamだったら30%の固定率マージンという代償を払って、この辺の回線代要素はチャラにしてくれてんのかね
PS4は1GBいくらで確かアプデ回線料を別に細かく取ってるとか聞いたような パッチ作ってきちんとパッチが適用されてるか検証するより
修正項目を仕様書通りにまるまる作り直して
それで上書きする方が楽だからな
楽というのはコストが安くなるってことだ 別ゲーでもパッチくるたびにどんどん総量が増えていくと思い込んでてスレで暴れてる人多かったなぁw
まぁ大きすぎるのは褒められたもんじゃないんだけど グラボ特典でインスコだけはしたけど、容量にびびったわw
さらにパッチが94GBなんて正気の沙汰とは思えん >>286
全上書きだと確実で手っ取り早いな
差分パッチだとユーザーの手元にあるパッチ元のバージョンがバラバラだったりするから AAAクラスだとグラフィックと音で8割以上だろうし減らせる要素は少ない気が AAAに限らすゲームなんてどこも比率は変わらんとちゃうの
グラと音以外のものが占めてるゲームってどんなやつよ switchは、低クオリティーのガキ向け糞グラデフォルメキャラゲーばっかだから容量少ないよね
PC/箱/PSは高クオリティーのタイトルが基本
パッチで100GBとか当たり前だから
ぶーちゃんって時代に付いていけず、いつも周回遅れだよね
100GB童貞のぶーちゃんは黙ってろ 数年後には1TBのゲームが普通になるんだろうな
凄いな dlc含めると100GB当たり前になってしまったCS機はDL向いていない気がする
1TBじゃ足りないぞ 銃殺糞ゲーは、規制した方が良い
何故ペイント弾にして当たった所が色が付くとかしないか
害人はアホが多いから FF15とかもそうだったけど容量削ってねえだろこういうの
行けもしない場所のデータ残してたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています