2750円のファイアーエムブレムDLC、クリアまで8時間のスカスカボリューム!
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IFの3つ目のルート2000円DLCは1ルート丸ごとのフルボリュームだったのに…
http://ryokutya2089.com/archives/28596
ファミ通最新号より
「ルナティックは調整がすごく難しかった。解禁を発売後にしたが本編クリアーした人のタイミングに合わせることができて結果的に良かった」
草木原「大団円ルートがないのはそのルートが正解になってしまうから。大団円は企画当初から入れるつもりはなかった」
横田「僕は大団円ルート大好きだけど草木原さんの熱い思いがあったので。IFと同じようなことをしてもな、という気持ちも」
サイドストーリー
「新キャラ4人はいずれも第2部で成長した姿が用意されているので本編でも仲間にしてみてほしい」
「結構難しいがサイドストーリーのエピソードをクリアーしていくと本編に追加要素が登場するのでお楽しみに」
「ボリュームはノーマルで8〜10時間。結構難しいのでサクサクは進められないと思う」
今後のバージョンアップ予定
「無料のVUでレア様とのお茶会ができるように」
「主人公の衣装に踊り子追加。兵種にはなれないが見た目を切り替えられる」
「休日の行動選択画面からコスチュームの切り替え、味方全員を一度に切り替えができるように」
「アンナだけはトリックスターになった時の見た目が覚醒を連想させるものに」
「全曲入りサントラはインテリジェントシステムさんが頑張ってくれると思う(笑)」 ゼノブレ2なんだかんだで合計40時間以上楽しんだしこれも期待できるわ
https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/products/sidestory/index.html
っていうか、サイドストーリークリアすれば本編にも登場するらしいぞ?
ボリューム増し増しなだけで8時間じゃすまないわ 各学級の生徒やらと支援会話の組み合わせがまた増えるわけだしサイドとルート追加で拍子抜けはないよね まじかーifのリベンジしてほしかったなー
最後の最後に大団円ルート作ってくんないかなーあくまでも有り得たかもしれないルートって感じでいいから いらねーよお前みたいなやつがいるからifとかいうゴミが生まれるんだ なんで俺みたいなやつがいるとifみたいなゴミが生まれるんだよ!!!
支離滅裂の頭パーか!?!? エンディングで真ボス倒したことになってたから
あれを続編にしたらどうか? ギミック重視ってのが気になるんだよなあ
封印だったか烈火だったか忘れたけどギミック重視の外伝マップ、クソつまんなかったんだよなあ
遠くからビームが飛んでくるとか水が上がったり下がったりして移動できなくなるとか
風で飛ばされるとか竜脈とかいちいち罠を解除だとかこういうの満載ならスルーだな
風花でも青のエガ遠距離攻撃必殺だけは許さない >>253
たぶん次回作でネメシスが主人公で伝えられてる歴史と違いすぎる好青年で登場
邪神を倒すもエンディングで邪神に身体を乗っ取られてしまう
DLCで未来編になり今作のエガちゃんたちと全部、邪神が悪いんだってことにして
みんなで倒して大団円を迎えるよ >>246
慣れるまでに何百時間やらせる気ですかね…? 鎧デザインと欲望に忠実なくどいイラスト以外は草木原有能だな >>246
攻略サイト見て100時間
RTA極めて30分
印象操作は止めとけ ブレワイのRTAはタオパイパイが廃れてるからびっくり
盾サーフィンが大活躍してると…
理論的には今のところ26分台みたいだな 容量やクリア時間でゲームの良し悪しを語るに落ちる
ロウガイ化が激しいわ
5ch世代って本当に終わったんだなって ゲームもやらずにギャーギャー喚いてるのはゴキブリだけ >>246
じゃあSEKIROは慣れたら20分のゲームになるがよろしいか >>264
クリア出来るだけで称賛される時代まで行くのかw 大団円…戦で死んだとしても、召喚士に呼ばれてアスクの世界にまぬかれること。 そもそもこのDLCって2部が存在しないんだから8時間もあること自体が狂気だろ
これクリアしたら既存ストーリーでDLCキャラをスカウトして2部に持ち込める+成長した姿がある
っていう時点で十二分すぎんよ 8時間3000円のぽったくりDLCで満足する姿を見せるのはペルコンプ隠し
豚が本当に遊びたいのはペルソナだからペルソナのパクりゲー風化FEを必死で持ち上げる >>273
あんたも・・・店長という・・・でっかいもの・・・背負ってるでしょう・・・
岡山の・・・恥てすね・・・稲葉さんを・・・見習ってください・・・
ウルトラソウル!!!・・・
https://i.imgur.com/92uRfHU.jpg 透魔はクソダルマップばっかでプレイ時間水増し感えぐい もう配信はじまってんの?
アップデート始まらないんだが ver1.11から全く変わらないんだけどこれどうすればアップデート始まるの? お前らが○時間って言うと
大抵探索したりで倍以上時間かかるんだけど
お前ら会話全スキップでもしてんの? ファミコンウォーズは覚醒の様に復活させて
今のFEに成長させていく気概がないからな
両輪展開させた方がいいと思うんだがな…
元々開発チーム兼任してる者も多いんだからガス抜き兼ねて FW開発していた主要スタッフは全員退社しているんですけど誰に作らせる気なの? >>278
楽しんでる集団のところにやってきて
「こんなことで楽しめるとかお前ら幼稚だな!」
とか言うやついたら完全に不審者だし警察呼ぶ
お前のことだけどなw 草木原?がifのやらかしでヘソ曲げたから大団円なんて作らねーよって感じのコメントしてなかったっけか、個人的には蛇足であってもそういう結末があってもいいと思うんだけどな やっぱりゼルダやゼノブレイド2のDLCにはボリューム負ける感じ? ゼルダとゼノブレのDLCは買ってないけど
FEのDLCは買っててほんとごめんな >>203
何らかのキャラ育成要素無いと厳しい気がする
2でキャラは付いたけど育成要素は無かったしなあ
極端な話、キャラ育成要素の無いFEに感じた 覚醒のDLCも一段落してから第2シリーズまで結構間が無かったっけか DLCってのを建前にして新しいシステムを試してみたりする気はないのかね >>289
大戦略を分かりやすくしたのがFW
FWにRPGの物語や育成要素を足したのがFE
順番が逆 なんかアビスモード、普通につまんねえな・・・
本編の面白さは奇跡的な作りだったんやな 元々FEって先を見たくなるシナリオが無いと単独ではつまらないマップがほとんどなんだよな
ゲーム的には下級職レベル10〜15あたりのマップがたまたま面白いだけ
それ以前は運ゲーが色が強くそれ以降はゴリ押し一辺倒
加賀はマップ攻略の面白さに傾倒しすぎて一般人の需要と離れてしまったけどFEに必要な人材だった
今のISはそもそも調整のセンスや概念が無いからそっち方面の面白さへの期待度は全くのゼロ
エロキャラゲー まあ見えてる敵を順にコツコツ減らしていくだけだからなあ、敵味方の増援くらいしかサプライズないし MAP上でイベント展開させるSRPGの基礎部分に関しては
加賀と仕事していた金田和田が抜けてからマジでゴミになった
SRPGをただマス目で殴り合うだけのゲームにすんなよ ポケモンと違って目指す方向が無いのが厄介だよな
何故か洋ゲーSLGから要素を輸入する気は無いみたいだし 目指す方向は固まっているだろ
Pシリーズあるいはときメモとかアンジェリークの方向を飽きられるまで出し続けるだけ
FEに対戦を入れると本編までクソゲーになるというのにしつこく実装し続けたのがGBAからDSの暗黒時代 マップ攻略自体の面白さに傾倒って、まんま前作のif暗夜にも当てはまると思うけどなぁ
増援即行動もなくデュアルアタックデュアルガードも確定
救出リレーで位置取り考え抜いてとか戦略性とても深かったと思う >>305
出し続けるのも
暗黒時代なのも
匿名のお前が勝手に妄想して勝手に言ってるだけ?
いや、それならそれでいいんだけどそこはっきりして欲しい
仮にそうなら駅で大声で喚いてるやつと同じなので聞く価値が0になる >>308
GBA3作やってもないならどっちみち話が通じないぞ 加賀の方針が正しかったのならサーガはブランド維持できたしツクールに堕ちる事もなかった
信者はありがたく教祖様配布のツクールやってなさい 加賀もクソゲーだし現行ISもクソゲー
これが答えなんだよな >>298
昔のはシナリオもまあまあでマップが良かった印象
特に聖戦トラキアはマップが良かった
覚醒もif暗夜も悪くない
風花は微妙だ初めて支援集め途中でマップに飽きた >>309
そら話通じないわ
今後の方針について関係者が語ったのですか?あなたの妄想ですか?
にたいして
GBA3作やってないならどうたらこうたら
こんなやつとどうやって会話すんねんw おさわりギャルゲーを買うのが恥ずかしいから誤魔化しのためにSRPGパートがある
「スマブラにも出てる」
「みんな知ってるキャラが出る」
エロゲーを一般ゲーで挟んでレジに持っていく心理だな
精一杯自己弁護に勤しむ現行FE信者こそ痛々しい >>313
覚醒がシリーズ存続をかけた背水の陣だったのは開発者のインタビューから
FEシリーズが好き(だった)なら語るまでもなく通じる内容
もちろん解釈の違いはあるだろうが >>314
FEにはそんなイメージ無いぞw
ビジュアル的にかなり良かった聖魔なんて放置だったしwww ろくに調べもせず噛み付いて
お前の妄想だーじゃ話ができないと思われても仕方ないんだぞ、と >>315
加賀もクソで現行もクソなのに何1人で熱くなってんだ?
好きの反対は無関心だぞ?
世界にはたくさんゲームある
クソゲーに熱くなってないで良ゲーの方むいとけよ
パラドゲーとか楽しいぞ
たしかクルセイダーキングスが3でるから2が無料化だ if暗夜のマップは面白かったし今でも作れない事はないと思うけど
FEHも良く出来てるし加賀ガーってアホかw >>317
出典出せないなら妄想なの
お前は考察と思ってるかも知れないけどお前の中でしか通じないの
なので聞いてる方は出典が気になる
それに対してお前の中でしか通じない常識ベースで話進められても困るわけ
GBA3部作やってたらお前と同じ結論になる前提で話進めてるだろ?
そこが既に違うから会話にならないんだってのw 風花のMAPがつまらんのは新しい出会いもなけりゃ使い回しだらけの上に敵の配置があまりにも雑でドラマも生まれないからだよ
山賊に追われるジュリレナみたいなのが全くないんじゃそりゃただマス目に強いユニット置いてハイ終わりにしかならんわ
各種イベントとメインのMAP攻略を切り離しすぎてSRPGでやる必要がなくなってしまった 育て過ぎてユニット強くなり過ぎるのも問題だな
雑に攻略できるのは苦手な人でもクリア出来るようにだから仕方ないけど
まあ批判が多ければ次回作で改善するでしょ、ここの開発はちゃんと反映してくれる 育ち始める直前が面白いんだよな
強化した自キャラにつれて厳しくなるのはプレーヤーが求めてないから
バランスがぬるいと言われようと強くなったら楽になるのが正解
ついでに主人公のアバターは最強クラスの成長率で仲間から崇められなくてはいけない メトジェイが出てきた時に結局ガルトが黒幕かよってなった >>322
言われる前に気付けよとしか思わんけど
何年FE作ってんだよ 別に風花自体がつまらんわけじゃないんだよね
というより大昔の作りはもう飽きたっていうかただパラを伸ばすだけのはいまさらやってもつまらん
風花は攻撃時、力+6とかはレベルでいうと12上がってる分くらいの増加だから
スキルで強さの半分くらい決まるゲームだったわけで
そこに騎士団も加えると相当な自由度になって楽しめたわけだけど
アビスがつまらんのはそこを昔風に戻しちゃったからだよ 数キャラ育ててすぐ無双にならないようにトラキアの疲労や蒼炎のバイオリズムなどの施策も行われたけど
ストレスフルで新たな面白さにはつながらなかったな >>325
あっちを立たせればこっちが立たずと難しいんでしょうな
同じ人間がずっと作ってるでもなし、まして今回メインは外部のコエテクですし
まあ精々ご意見届けてくれって話
ここでがたがた言うよりなw >>324
あいつらのセリフをちゃんと読んだ上で言ってるならゲームの前にやる事あると思うんだが…… ゲームに慣れたプレーヤーをさらに苦しめようとしたその先はシレンシリーズがやっているからな
今の際どいところを攻めるキャラゲーで何の問題もない
加賀は加賀でベルサガでやりたいことをやり切ったろうけど >>328
ご意見送って改善出来る問題じゃないしなぁ 覚醒とifと風花雪月で問題ある場所が全部違うのに
ひっくるめて同じ評価下してる時点でエロにしか興味ないキモ豚って自称してるようなものだろう
風花雪月はHD化による3Dマップ開発力の欠如と自由化に伴う難易度調整が問題 >>330
ごめん、後半の君のレスには同意しかないわ
俺が間違えてた アビス、ハードクラシックで今、クリアした
だいたい10時間くらいだな、ゆっくりやって。
話もあまり面白くないしすでにプレイヤー側が知ってるようなことを
キャラクターが知らないでやってるようなかんじ
マジでサイドストーリーだわ
2周目はないな
特に面白い新要素みたいのもない
ユーリスの場所移動スキルがアビスでのみ「これ使え」みたいになってるだけで
他の3人は特に特徴もない
本編が100点ならアビスは30点くらい 個人的にはテンテーの件がガツガツ使えるのが良かったくらい
本編じゃ休息なんぞに時間取られたくないので全然使わなかった >>335
あれ修理できるから本編でも結構好きなように使えるぞ
少なくとも俺はルナで世話になりまくった >>294
成り立ちとかでなくて、プレイのモチベ的な意味で言った 最終マップが当然の如く9マスガードな時点でもういいやってなって一時中断してる
そしてこの前買ったFE無双してる 本編だと強化イベントで回復
後編に入る段階で回復と
ガンガン使えた筈だけど
むしろアビスだと1マップで5回しか回復しないから
あんまり使えない 本スレでも本編で新キャラをどう使うかって話になってるし
ストーリーもアビスのこと話す奴がほとんどいねえ
正真正銘のクソだわ
新キャラ4人と戦う
よく分からん地上からの侵入者と戦う
宝物を取って逃げる
黒幕は味方だと思ってる人物でした というエーデルガルトと同じネタをやってしまう
それをなろう的発想で新キャラが対応
ラスボスはこれまた竜に変身という本編で何度も見たよという焼き直し
ラスボスの目的もこれまでに何度も見たような焼き直し
闇うごとかは特に出てこないでしょぼい設定のラスボスをしょぼい設定の新キャラたちと戦うだけ
まとめると連載終了後に人気漫画がチープな敵を出してなんかやっつける盛り上がらないあれ 今回のズンパスは動画で充分でしたorz
今回の内容によっては購入決めようと思ってたんだけどホントに後から付け足したサイドストーリーと小物のおまけだけだったな… FEのDLC、覚醒からずっとクソ続きじゃね?
追加コンテンツ系と相性悪いのか企画担当が無能なのか知らんけど まだ青ルートすすめてるが教団勢の支援会話がいい感じ、ギルベルトとかモブと思ってたがFEのおっさんはいい味でてる メトジェイの経歴が明らかになったからメトジェイファンにはオススメ
それ以外には特に言うことはない 駄目だアビスクソつまんなくてDLC買ったのめっちゃ後悔してる
だから抱き合わせ販売のズンパスやめろってって言ったんだよボケ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています