【朗報】カプコンミリオンセールスタイトルを更新!バイオ7が700万本を突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
モンハンワールド 1490万本
バイオ7 700万本
バイオRE2 580万本
スト5 410万本
アイスボーン 320万本
DMC5 310万本 こんなに技術あるのにスマホゲームではことごとく失敗するのがカプコン >>5
現在は450万本
これは12月終了時点でのデータ 劣化遅延レンタルクラウド版はだが買わぬ豚のせいで売上に全く貢献していません(決算資料)
ほんまだが買わぬ豚はゲーム業界の癌だわw 低性能でソフトの売れないスイッチ無視すると、ほんとサードは好調だよなw >>1
>>5
すでに450万行ってるぞ。まだ反映されてないだけ 980円、無料バンドル、なんでもやって本数伸ばすでー つかPC版は良くて130万本なのか
それで世界売上上位ってsteamも大した事無いね 「バイオハザード7」が762円,「閃乱カグラ」のリフレゲームが495円に!「今週のすべり込みセール情報」
https://www.4gamer.net/games/484/G048410/20191219012/
半額 サードの投げ売りは叩いて任天堂のチケットは絶賛する豚 てかとっくの昔にgoldエディション出てるのに
いまだに通常版上積みしてるってどういうことよw
あまりに売れなさすぎて合算始めたんじゃなかろうなw >>14
つってもアイスボーンも80万以上売れてるし捨てられない市場じゃね http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html
Q. 『モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下MHW:I)』の販売状況について、
現時点での評価および今後の改善点を伺いたい。
A. 販売計画は『モンスターハンター:ワールド(以下MH:W)』や従来シリーズにおける
G版の販売動向を参考に設定しましたが、現時点の販売状況と比較して前傾した計画であったと認識しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2020/3rd/explanation_2020_3rd_01.pdf
2020/3従来計画
販売本数合計2630万本、旧作比率54.8%→新作販売本数計画は1189万本
2020/3新計画
販売本数合計2630万本、旧作比率69.2%→新作販売本数計画は810万本
主要タイトル新作はMHWIBのみ
やはりIBの販売状況は大幅未達だったね スプラトゥーンより遥かに下なんだなあバイオハザードですら アボーン見事に爆死しててワロタ
辻ボン「G級相当!」
市原「2年前から作ってました!」
街角広告「完全新作!」
人件費、開発費回収できませんでしたね >>17
その発想が理解できない
スイッチ版を出せばさらに売れると考えるのが商売だと思うのだが >>26
ぶーちゃん
Switchにバイオ7はでてるでしょ アイスボーン1000万人がついてこなかったって相当だな >>24
スプラトゥーン2で98万位だから
バイオで一番売れてる5と同じくらいだな
バイオ5も98万位だから しれーっと大神リマスターがミリオン突破してて草
つーかこれPC版出てねえんだな なんでバイオ2がこんなに伸びてんだ?
Q2 Q3
1410 1490 +*80 モンスターハンター:ワールド
*750 *760 +*10 バイオハザード5
*680 *700 +*20 バイオハザード7 レジデント イービル
*470 *580 +110 バイオハザード RE:2
*390 *410 +*20 ストリートファイターV
*330 *340 +*10 モンスターハンターダブルクロス
*280 *320 +*40 モンスターハンターワールド:アイスボーン
*270 *310 +*40 デビル メイ クライ 5
*240 *250 +*10 バイオハザード リベレーションズ2
*220 *230 +*10 バイオハザード0 HDリマスター
*180 *190 +*10 バイオハザード6
*150 *160 +*10 バイオハザード5
**** *140 +*140 デビル メイ クライ 4 Special Edition
*100 *110 +*10 大神 絶景版
*100 *110 +*10 ロックマン11 運命の歯車!!
*100 *110 +*10 ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル >>29
>>31
性能的に無理でもクラウドさんで出してくれたのにな
実験的な意味合いもあるんだろうけど忘れるって酷いよね >>29
カプコンはクラウド版の結果で判断するほど無能と言いたいの? >>35
カプコンと言えば価格改定だろ
今3990だからもう一段価格改定残ってるからまだまだ伸びるよ 初動以外は投売りだし金額ベースで言ったら300万相当くらいじゃねえの >>7
劣化遅延レンタルクラウド版が売れると思ってるガイジ >>38
いえいえあなたがSwitch版バイオ7の存在を忘却してるようなのでそれを思い出していただこうと思っただけですよ >>26スイッチがクソ性能じゃなきゃでてんだよ。スイッチが無視されるのは任天堂の他者と歩幅を合わせようとしない姿勢のせい ドラゴンズドグマ2
戦国BASARA ワールド
逆転裁判7
売れた金でこれらの新作つくってけれ >>4
やめてやれよ。またじいじが業界のために注力せんかっただけやし!ってイキるだろ 地味に移植のDMC4SEも140万売れてんな
DMCはもっと売れて欲しいから順長に数伸ばして欲しい Switchで出せば1000万売れてたらしいね(´・ω・`) >>44
ただの怠慢だよ
スイッチユーザーは面白ければ買うよ ドラゴンズドグマは会長から許可出てるし作ってると思うんだよな >>53
怠慢とか言ってるけど要するに開発しにくいサードの事考えてないオナニーハード出したんですよね? カプコンのゲームはオンラインが面白いっていうゲームじゃないし
バイオ7辺りから激安セールを考えて発売から1年以上は空けて買うようになったわ >>55
ユーザーが何を求めてるかはこれを見たら一目瞭然だよね?
年間総合売上TOP10に入ったPSタイトル数
2000年 3本(PS1)…PS2発売
2001年 6本(PS2)…GC発売
2002年 6本(PS2)+1本(PS1)
2003年 6本(PS2)
2004年 7本(PS2)…NDS,PSP発売
2005年 4本(PS2)
2006年 2本(PS2)…Wii,PS3発売
2007年 1本(PSP)
2008年 1本(PSP)
2009年 1本(PS3)+1本(PSP)
2010年 1本(PSP)
2011年 2本(PS3)+2本(PSP)…3DS,VITA発売
2012年 2本(PS3)…WiiU発売
2013年 1本(PS3)
2014年 0本…PS4発売
2015年 0本
2016年 1本(PS4)+1本(VITA)
2017年 1本(PS4)…Switch発売
2018年 1本(PS4)
2019年 1本(PS4) それよりも箱〇のカプコンアーケードキャビネットが追加パック込みでセールしてるからレトロゲーム好きはチェックしとけよ
もちろん互換で箱1でもそのままプレイ可能だ。全部買っても1000円くらいだぞ >>57
世界売上を取り上げてるスレで国内ユーザー云々の話するとかお前アスペかよ >>59
われわれ日本人には世界の売上は関係ないんですけどね? >>55
任天堂はサードよりユーザーを優先したんだよ
その結果売れた
日本ではPS4を越えた
海外でもPS4その他の所有者でスイッチ持ちは多いらしい
それはスイッチがその他のハードにはない魅力があるということ
ハードメーカーがユーザーを最優先することは悪いことではないよ
あとはサードがユーザーに応えられるかだが
国内ではMS、バンナム、コエテクくらいしか応えられてないね ランキングが続編ばかりで飽きられた過去のゲームの印象しかない >>60
世界で売れたらそれだけ続編に力入れるだろうし、関係ない事はないだろ >>60
お前個人の話とメーカーの話の区別がついてないから言ってるんだ
世界中にユーザーがいるメーカーの話と「自分には関係ないモン」を同列と言い張るのは幼稚じゃないのか バイオ7の初動は5や6と比べてかなり鈍かったはずだが
よくここまで持ち直したもんだな >>61
ハードメーカーがユーザーを最優先するのが悪い事ではないならハードメーカーがサードを大事にするのもまた悪い事ではないんでは?
一方の正当性だけ主張してもしゃーないだろ
ココで言われてるのはSwitchのソフトリリースが後回しにされてる理由に関してなんで >>4
スマホゲームは技術じゃなくてキャラの魅力がないと売れないからカプコンには無理 >>66
評価高いし実際面白いしそりゃ何年経っても売れ続ける
今もSteamでジワ売れてるよ >>68
性能が理由で優先順位が低くなるのは仕方ないけど
スイッチを無視するのは商機を逃してると思うよ バイオのスマホゲー作ればよくね?
FPSで最後まで生き残れたら勝ちのサバイバルゾンビゲー セールしまくりで利益出てるんだからこれでいいんだろうな多分
この中だとDMC5くらいかそんな安売りしてないの Switchでしかゲームやらないようなユーザーはお荷物としか思ってないんやろ >>75
つまらなかったら売れないけどそれはカプコンの責任 カプコンはswitch無視とか言ってるやついるのたまに見るけど移植のみのクセに本数は多いぞ
セールでも値段そこまで下げてないし移植費用のみだからがっつり利益に貢献してるだろ
小遣い稼ぎwwとか煽るやつもいるが立派な利益の柱の一つだよ アイボンG級で1500万→300万の超弩級の核爆死やん バイオなら今Steamで100円から叩き売りしてるぞ
4〜6束にして87%引とかやってりゃ本数増えるの当たり前 もう本数稼ぎする事だけに躍起になってる感じなんだよな… >>85
その最たるものがGTA5だわ
まさかこの世代で6を出さないとは思わなかった NPD年間売上でバイオ2より上はぜんぶ580万以上ってこと?
たしかNPDで大したことない順位だったよな バイオハザード6の920万本からだいぶ落ちてるのな カプコンのゲームは割とはやめにセール価格になるからありがたい。 アイスボーン9月末280万→12月末320万で40万本しか伸びてないのか
んで1月のSteam版で合計400万越え メーカーは○○万本達成とか公表して、数が多けりゃ聞こえは良いけど、投げ売りも当然数に入ってるから、売上は公表した数字に見合ってないだろ?
虚しくならんの?
世界で初週何百万本売れたとかならスゲーってなるけどさ PS4初期のグダグダからよく立ち直れたよな
エンジン頓挫して任天堂と心中するって言われてたのが5年前 仮に同じだけ売れたとしてもゼルダみたいに安売りもせずにずっとコンスタンスに売れてるのと
カプゲーみたいに金かけまくったのに途中から安売りしまくってようやく売れましたってのとじゃ利益率が全然違うと思うが
1か月待ったら半額になるような市場でわざわざ当日に買ってるヤツもそろそろ気が付いて待つようになると思う >>94
>>97
カプコンは利益率も出まくってるので安売りはしてない
残念だったなwww 現実に公開されてる数字じゃ叶わないものだから
「利益率」という会社が絶対に公開しないだろう数字で語り始めた家畜がいるなwwwww >>47
あなたは豚であることを指摘されることが"煽られる"と思っているんですか?
それは失礼しました
朝鮮人に朝鮮人といってはいけないのと同じなんですね >>35
実況とかで伸びてやりたくなった人が多いとか? >>73
ガンサバイバーならスマホと相性いいかもな ハウスオブザデッドは出てたしな
モンハンウォークとかも出しそう モンハンワールドの売り上げ−アイスボーンの売り上げ=モンハンに幻滅した人 カプコンのゲームってモンハンもだけどすぐ中古に大量に溢れて投げ売りされてるのに売上伸びてる伸びてる言われてるのがなんかもやっとする
新品でしか売上に計上されないよな?
海外では中古ってないのか? >>106
中古は計上されないですね
海外にも中古はあります >>100
決算で利益率は普通に出てますね
売上高は前期比で850億円(前期比15.0%増)、営業利益は200億円(前期比10.2%増)を計画し、営業利益率は 23.5%を計画しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/review.html RE3も予約状況から初週ハーフ確定らしいし
腐ってもバイオだな 辻ボン「MHW500万本越えは意味のある数字、これまではどうしても破れなかった」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519087172/291
291 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 11:56:59.37 ID:w3IR6FSad
辻本は情けないステマやってるよな
MHXで500万出荷達成は無視している始末
カプコン赤字だからそこまでステマしないとヤバいのが露骨にわかるな カプコン頼むから魔界村の新作をお願いします
アーサーとプリンプリンがついに結ばれるで スチームでバイオリベ2が105円のようだが安いの?
完全版が別にあるの? >>1
バイオ8は三上に作らせろ
1,000万超えも可能だろ
まぁ、最悪ダメなら7作ったやつ >>108
豚がよくいう
モンハンワールドは金がかかってるから利益率低い
っていう話と違くね?それ
キミ、それ本気で主張する気なら
ワールドは利益が出ているってことになって
本数でも負けて利益率でも負けることになるけど墓穴掘る可能性あること理解してる? Wも80万本じわ売れしてるやん
3DSちゃんのモンハン全然しなかったのに そりゃ任天堂のソフトしか買うもんないんだから値引きしないよね。 >>4
カプコンのキャラとスマホゲーの相性がよくない IBが振るわなかったということは
Wで海外ユーザーは面白さを理解できなかったってことかな
W2はあると思う? カプコンのゲームはよく言えば硬派、悪く言えばボタンいっぱい使うゲームばっかりだからスマホじゃねえ
良くも悪くもキャラじゃなくてゲーム自体が人気なんだろう 技術力がないからスイッチとスマホでヒット作が出ない
ハイエンドに引き籠もるしかないんだよ まじすごすぐる
ブームといわれたスト2を1パンでぶっとばすとは
わっしょいわしょい こけたといわれてたバイオ7が700万本
8もおそらくそれぐらい売れるだろう
そうPS5ならね コケた事実はないけどコケたって叫んでた人は多いね。バブルだった56の時代に遜色ない時点で据え置きバイオ7がこの数字なら大成功な訳ですけど。とにかく主観視点否定したいと言うかVRのバイオ認めたくない人なんでしょう。 上役が直々にしくじり認めてた6だけだろう
金かけすぎたのか知らんが 負け惜しみにしか見えなくて草
スマホゲーでヒット当ててないもんね つっても過去最高益だからな
任天堂もスマホゲーの力で過去最高益出してみたら? あのスト2をあっさり超えてしまった
3DSちゃんに全力してたら
今のカプコンはなかっただろう
大人向けに舵をきった会長の判断
間違ってなかった バイオ7はほんと神ゲー
ただFPSだから日本での普及はきつかった
長くてももう10年もしたら日本でもFPSアレルギーはなくなるだろうけどさすがにまだ早かった どこのスレでも数字になると豚が叩いてる投げ売りとかセールとか
今世代で任天堂が常時やってるチケットとなにがちがうの? w+アイスボで1810万本やん
ポケモン剣盾撲殺ww アイスボもWもまだまだ伸びそう
夢の2000万本まであと190万
時間の問題だろう >>35 >>103
今や主戦場はSteamだからな
PC版は年末に外部サイトで大幅な値引きがあって爆発的に売れた
そして今カプコンセールでSteamで半額セールやってて爆発的に売れてるw
年内に700万本は余裕で超えるだろうねwww
バイオ7は年内750万本くらい、来年800万本くらいになると予想する ほんますごい売り上げだよなー
モンハンをwiiと3DS独占で出してた時期が
いかにカプコンを低迷させてたかわかる >>96
初期のカプコンはほんまPS4にやる気無かったからな >>157
Wiiと3DSに出したから知名度が上がったんだが?
PSに力入れ続けてたら今頃身売りしてたぞ >>160
クソワロ
PSPで480万本売れたモンハンが
3DSのおかげで知名度上がったってかw いまさらだがロックマン11ミリオン突破してたんだな >>161
PSPは海外でどれだけ売れたんですかぁ >>149
それポケモン2ヶ月の売上にギリギリ勝ってるW+アイスボーンが糞しょぼく見えるんやけど 売り上げトップ20くらいがここ10年のソフトばかりだな 脱任してポケモンの売り上げを超えてしまう
これ現実に起きたことなんです そんなに売れたはずなのにゲーム内容について話す奴がいないから
ソノタランドとか投げ売りとか言われるんだぞ カプコンの株価すごいことになってるなー
コロナなど関係なしに上がっていく 公式でSwitch版バイオ7はなかったことになってるのは草 >>173
現実がバイオハザードやってるから今の世界情勢自体が宣伝になるからな。
武漢ウィルスでゾンビにはならないけど。
・・・ならないよな? (株)カプコン
3,455 前日比+120(+3.60%)
年初来高値更新 3,490(20/02/20)
うわあああ 去年やった分割前の水準なら株価7000円チャレンジか
すごいな カプコン株やっば
3DSにモンハン出してた時800円
いま3400円 モンハンで感覚マヒしてたがバイオハザード700万も凄い数字だな 凄いよなシリーズこれだけ長続きしてはずれが無いって スト2 600万本
もうこれを超えるゲームは登場しないだろうと言われていた
2020年
バイオ7 700万本達成です >>191
600万なんてバイオ5・6の時点で超えてたけど >>1
バイオシリーズは全作品やったけど
5、6、それとリベ1(リベ2は良ゲー)だけが駄作だった
他は全部良ゲーまたは神ゲーの領域
Steamでバイオシリーズのセール来たら買いだね >>194よくよめ
スト2時代にバイオ5と6は出てないでしょう >>169
投売りってのは定価の半額以下で売っちゃってるバイオ7のことを言ってるんですよ害虫く〜〜〜ん^^ モンハン3でワゴンでミリオンとかやってるしな
価格改定と投げ売りは違うんですよ
商材として使えると判断して価格改定してるんだから 世界中で無料でばらまいてたWiiスポーツの数字でイキってた豚が
セールで売れた数字を叩き任天堂のチケットは綺麗な投げ売り
とか発狂してるなんて時代も変わるんだな
あ
Wiiスポーツは日本で"だけ"普通に"販売"してたから世界では本体に無料でついてきたって知らなかったんですね!! いやそれ普通に知ってますしイキってませんし
バイオ7が投げ売りしてるという"事実"しか言ってませんからそんなにイライラしないでください^^; 定価で販売してたwiiスポリゾートが3000万本だからランチ価格で投売りしてるゴミ7と話が違うと思いますが >>199
マイクロソフトストアがやってるのか。
PC・スマホではアップルに負け、コンシューマー市場ではソニーに負けまくってて苦しいんだな。
もうそろそろ箱版自体が切られそうだがw まだwiiスポとかいってるのかチカニシ
何年前のゲームだ はよ現代へこいよ バイオ7 あっさりドラクエ11超えちゃったね
堀井もびっくりだろう スマホゲーム売れないのはアクション以外作れないからだろうなー 一年も経たずに廉価版や激安セールで本数を稼いで誇る業界体質がよく分からん
これがありなら、ボーダーランズのハンサムコレクションは膨大な数を売っていると思う カプコンは利益も過去最高だから安売りガーはみっともないだけだぞ >>218
一年で元定価の4割くらいの廉価版を売るってのはやり方としてはありなのかな
後、ps3時代から昔のソフトを現行機で激安DL販売するじゃない?、バイオ・大神・DMC等
あれも地味に利益を出してるんだろうか? ダクソ3とかも1,980でDL販売すればもっと売れると思うけど、
そこは企業の考え方の違いか >>214
ドラクエはあの三人の年齢的にも終わりだろう。FFはなんとかなりそうだがドラクエはもともと世界観も
RPGを日本人に分かりやすく紹介するってところから始まってるからもう役目は負えた PS1、2時代より、本体が発売されてる国も、翻訳されてる言語も
今のほうが多いから、そりゃそうや >>222
面白そうだけど
ボリューム無さそうなのがちょっと心配 朝鮮人が必死に保守しててワラタ
サクラキチガイとはまた違ったキチガイだなw 来年には800万本ペースやねw
RE2はそれ以上のペースで売れてるから1000万本到達しそう Re2の今後が恐ろしいな。こぞってバイオ7を超えた最高傑作と言われてるし。
しかもRe3とRe4が待機してるので2023年くらいまで記録は鰻登り。
問題は2023年付近ではRe5とかリメイクしづらいし可能性も今のところないのでリメイク祭りが一旦おわる。 >>231
リメイク打ち止めになって以降カプコンに何ができるのかって話よ PS5で爆発的成長をしそうな企業1位でしょカプコンて
今ですらこの成長ぷり 今やバイオシリーズはホラーゲーの絶対的帝王だよね
EAのデッドスペースは蹴散らされちゃったしw
バイオに勝てるホラーゲーは世界に存在しない状態 カプコンもクラウドで商売するなら、単体だけ権利貸しするより今までも今後も出す予定のカプコン作品を全部遊べるゲームパスみたいにした方がいいと思うな
それならソシャゲ相手に戦える PS5も成功しそう
もう一発芸に騙されないサードの群れがそこにいた ( ´_ゝ`)フーン
カプコンって絶対ローンチで出さないよね新ハードに てかまだゾンビやチェンソーで恐がれる人なんて本当に大勢いるの?
見飽きてないの? >>243
ねえ、ディープダウンはどこに行ったの…? 豚の中でクラウド版バイオ7は記憶から消去してるくせにクレクレはするのか
クレクレは豚の本能なんかね >>14
Steamはどちらかと言えば長期に渡って売れる物が多い
セール待ちも理由の一つだけど
洋ゲーは発売後も長くアップデートし続けて売るというスタイルが多いから
良くなるまで待つという人も多い
急いで買わなくても他に無数のゲームがあるしな それがメーカーに嫌われる原因でもあるけど
セールしないと買ってもらえない セール乞食対策でPCを数ヶ月遅れにするところ増えたよね
モンハン成功してるしバイオも今後そうするかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています