【朗報】カプコンミリオンセールスタイトルを更新!バイオ7が700万本を突破!
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http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
モンハンワールド 1490万本
バイオ7 700万本
バイオRE2 580万本
スト5 410万本
アイスボーン 320万本
DMC5 310万本 こんなに技術あるのにスマホゲームではことごとく失敗するのがカプコン >>5
現在は450万本
これは12月終了時点でのデータ 劣化遅延レンタルクラウド版はだが買わぬ豚のせいで売上に全く貢献していません(決算資料)
ほんまだが買わぬ豚はゲーム業界の癌だわw 低性能でソフトの売れないスイッチ無視すると、ほんとサードは好調だよなw >>1
>>5
すでに450万行ってるぞ。まだ反映されてないだけ 980円、無料バンドル、なんでもやって本数伸ばすでー つかPC版は良くて130万本なのか
それで世界売上上位ってsteamも大した事無いね 「バイオハザード7」が762円,「閃乱カグラ」のリフレゲームが495円に!「今週のすべり込みセール情報」
https://www.4gamer.net/games/484/G048410/20191219012/
半額 サードの投げ売りは叩いて任天堂のチケットは絶賛する豚 てかとっくの昔にgoldエディション出てるのに
いまだに通常版上積みしてるってどういうことよw
あまりに売れなさすぎて合算始めたんじゃなかろうなw >>14
つってもアイスボーンも80万以上売れてるし捨てられない市場じゃね http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html
Q. 『モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下MHW:I)』の販売状況について、
現時点での評価および今後の改善点を伺いたい。
A. 販売計画は『モンスターハンター:ワールド(以下MH:W)』や従来シリーズにおける
G版の販売動向を参考に設定しましたが、現時点の販売状況と比較して前傾した計画であったと認識しています。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2020/3rd/explanation_2020_3rd_01.pdf
2020/3従来計画
販売本数合計2630万本、旧作比率54.8%→新作販売本数計画は1189万本
2020/3新計画
販売本数合計2630万本、旧作比率69.2%→新作販売本数計画は810万本
主要タイトル新作はMHWIBのみ
やはりIBの販売状況は大幅未達だったね スプラトゥーンより遥かに下なんだなあバイオハザードですら アボーン見事に爆死しててワロタ
辻ボン「G級相当!」
市原「2年前から作ってました!」
街角広告「完全新作!」
人件費、開発費回収できませんでしたね >>17
その発想が理解できない
スイッチ版を出せばさらに売れると考えるのが商売だと思うのだが >>26
ぶーちゃん
Switchにバイオ7はでてるでしょ アイスボーン1000万人がついてこなかったって相当だな >>24
スプラトゥーン2で98万位だから
バイオで一番売れてる5と同じくらいだな
バイオ5も98万位だから しれーっと大神リマスターがミリオン突破してて草
つーかこれPC版出てねえんだな なんでバイオ2がこんなに伸びてんだ?
Q2 Q3
1410 1490 +*80 モンスターハンター:ワールド
*750 *760 +*10 バイオハザード5
*680 *700 +*20 バイオハザード7 レジデント イービル
*470 *580 +110 バイオハザード RE:2
*390 *410 +*20 ストリートファイターV
*330 *340 +*10 モンスターハンターダブルクロス
*280 *320 +*40 モンスターハンターワールド:アイスボーン
*270 *310 +*40 デビル メイ クライ 5
*240 *250 +*10 バイオハザード リベレーションズ2
*220 *230 +*10 バイオハザード0 HDリマスター
*180 *190 +*10 バイオハザード6
*150 *160 +*10 バイオハザード5
**** *140 +*140 デビル メイ クライ 4 Special Edition
*100 *110 +*10 大神 絶景版
*100 *110 +*10 ロックマン11 運命の歯車!!
*100 *110 +*10 ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル >>29
>>31
性能的に無理でもクラウドさんで出してくれたのにな
実験的な意味合いもあるんだろうけど忘れるって酷いよね >>29
カプコンはクラウド版の結果で判断するほど無能と言いたいの? >>35
カプコンと言えば価格改定だろ
今3990だからもう一段価格改定残ってるからまだまだ伸びるよ 初動以外は投売りだし金額ベースで言ったら300万相当くらいじゃねえの >>7
劣化遅延レンタルクラウド版が売れると思ってるガイジ >>38
いえいえあなたがSwitch版バイオ7の存在を忘却してるようなのでそれを思い出していただこうと思っただけですよ >>26スイッチがクソ性能じゃなきゃでてんだよ。スイッチが無視されるのは任天堂の他者と歩幅を合わせようとしない姿勢のせい ドラゴンズドグマ2
戦国BASARA ワールド
逆転裁判7
売れた金でこれらの新作つくってけれ >>4
やめてやれよ。またじいじが業界のために注力せんかっただけやし!ってイキるだろ 地味に移植のDMC4SEも140万売れてんな
DMCはもっと売れて欲しいから順長に数伸ばして欲しい Switchで出せば1000万売れてたらしいね(´・ω・`) >>44
ただの怠慢だよ
スイッチユーザーは面白ければ買うよ ドラゴンズドグマは会長から許可出てるし作ってると思うんだよな >>53
怠慢とか言ってるけど要するに開発しにくいサードの事考えてないオナニーハード出したんですよね? カプコンのゲームはオンラインが面白いっていうゲームじゃないし
バイオ7辺りから激安セールを考えて発売から1年以上は空けて買うようになったわ >>55
ユーザーが何を求めてるかはこれを見たら一目瞭然だよね?
年間総合売上TOP10に入ったPSタイトル数
2000年 3本(PS1)…PS2発売
2001年 6本(PS2)…GC発売
2002年 6本(PS2)+1本(PS1)
2003年 6本(PS2)
2004年 7本(PS2)…NDS,PSP発売
2005年 4本(PS2)
2006年 2本(PS2)…Wii,PS3発売
2007年 1本(PSP)
2008年 1本(PSP)
2009年 1本(PS3)+1本(PSP)
2010年 1本(PSP)
2011年 2本(PS3)+2本(PSP)…3DS,VITA発売
2012年 2本(PS3)…WiiU発売
2013年 1本(PS3)
2014年 0本…PS4発売
2015年 0本
2016年 1本(PS4)+1本(VITA)
2017年 1本(PS4)…Switch発売
2018年 1本(PS4)
2019年 1本(PS4) それよりも箱〇のカプコンアーケードキャビネットが追加パック込みでセールしてるからレトロゲーム好きはチェックしとけよ
もちろん互換で箱1でもそのままプレイ可能だ。全部買っても1000円くらいだぞ >>57
世界売上を取り上げてるスレで国内ユーザー云々の話するとかお前アスペかよ >>59
われわれ日本人には世界の売上は関係ないんですけどね? >>55
任天堂はサードよりユーザーを優先したんだよ
その結果売れた
日本ではPS4を越えた
海外でもPS4その他の所有者でスイッチ持ちは多いらしい
それはスイッチがその他のハードにはない魅力があるということ
ハードメーカーがユーザーを最優先することは悪いことではないよ
あとはサードがユーザーに応えられるかだが
国内ではMS、バンナム、コエテクくらいしか応えられてないね ランキングが続編ばかりで飽きられた過去のゲームの印象しかない >>60
世界で売れたらそれだけ続編に力入れるだろうし、関係ない事はないだろ >>60
お前個人の話とメーカーの話の区別がついてないから言ってるんだ
世界中にユーザーがいるメーカーの話と「自分には関係ないモン」を同列と言い張るのは幼稚じゃないのか バイオ7の初動は5や6と比べてかなり鈍かったはずだが
よくここまで持ち直したもんだな >>61
ハードメーカーがユーザーを最優先するのが悪い事ではないならハードメーカーがサードを大事にするのもまた悪い事ではないんでは?
一方の正当性だけ主張してもしゃーないだろ
ココで言われてるのはSwitchのソフトリリースが後回しにされてる理由に関してなんで >>4
スマホゲームは技術じゃなくてキャラの魅力がないと売れないからカプコンには無理 >>66
評価高いし実際面白いしそりゃ何年経っても売れ続ける
今もSteamでジワ売れてるよ >>68
性能が理由で優先順位が低くなるのは仕方ないけど
スイッチを無視するのは商機を逃してると思うよ バイオのスマホゲー作ればよくね?
FPSで最後まで生き残れたら勝ちのサバイバルゾンビゲー セールしまくりで利益出てるんだからこれでいいんだろうな多分
この中だとDMC5くらいかそんな安売りしてないの Switchでしかゲームやらないようなユーザーはお荷物としか思ってないんやろ >>75
つまらなかったら売れないけどそれはカプコンの責任 カプコンはswitch無視とか言ってるやついるのたまに見るけど移植のみのクセに本数は多いぞ
セールでも値段そこまで下げてないし移植費用のみだからがっつり利益に貢献してるだろ
小遣い稼ぎwwとか煽るやつもいるが立派な利益の柱の一つだよ アイボンG級で1500万→300万の超弩級の核爆死やん バイオなら今Steamで100円から叩き売りしてるぞ
4〜6束にして87%引とかやってりゃ本数増えるの当たり前 もう本数稼ぎする事だけに躍起になってる感じなんだよな… >>85
その最たるものがGTA5だわ
まさかこの世代で6を出さないとは思わなかった NPD年間売上でバイオ2より上はぜんぶ580万以上ってこと?
たしかNPDで大したことない順位だったよな バイオハザード6の920万本からだいぶ落ちてるのな カプコンのゲームは割とはやめにセール価格になるからありがたい。 アイスボーン9月末280万→12月末320万で40万本しか伸びてないのか
んで1月のSteam版で合計400万越え メーカーは○○万本達成とか公表して、数が多けりゃ聞こえは良いけど、投げ売りも当然数に入ってるから、売上は公表した数字に見合ってないだろ?
虚しくならんの?
世界で初週何百万本売れたとかならスゲーってなるけどさ PS4初期のグダグダからよく立ち直れたよな
エンジン頓挫して任天堂と心中するって言われてたのが5年前 仮に同じだけ売れたとしてもゼルダみたいに安売りもせずにずっとコンスタンスに売れてるのと
カプゲーみたいに金かけまくったのに途中から安売りしまくってようやく売れましたってのとじゃ利益率が全然違うと思うが
1か月待ったら半額になるような市場でわざわざ当日に買ってるヤツもそろそろ気が付いて待つようになると思う >>94
>>97
カプコンは利益率も出まくってるので安売りはしてない
残念だったなwww 現実に公開されてる数字じゃ叶わないものだから
「利益率」という会社が絶対に公開しないだろう数字で語り始めた家畜がいるなwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています