電撃PS「十三機兵は10年は語り継がれるゲームになった」
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バズってないけど話題になってる(キリッ
あのさあ… 話題の仕方が工作臭酷いよな
全員が全員決まっているようにフワッと全体をよいしょ
キャラゲーでキャラが空気wwww >>768
ウィッチャー3が良い例だね
これだって最初6万程度しか売れなかった訳だし もっと話題になりもっとジワ売れしている他タイトルが数多くある中で十三機兵だけを特別扱いするのは
他タイトルのファンのヘイトを買うだけで宣伝としては大失敗だと思う そもそもパケだけで十万以上売れて数カ月以上ジワ売れしてるソフトすら現在進行形で山ほどあるわな
まあPSには少ないけども 任天堂メジャータイトル群は言うまでもないとして、マイナータイトルでも
2017年末発売のゼノブレ2が2019年の週販ランキングに載ってた
2019年末発売の十三機兵は2021年の週販ランキングに載れるかね? 任天堂タイトルとかめちゃくちゃ特別扱いされてるだろ せっかく一生語り部になります宣言をしてくれたんだから月一ぐらいでこのソフトについて語ってもらおう
あとついでに他のこのソフトぐらい売れたタイトルについても定期的に語ってもらおう ユーザー間で話題になってるからジワ売れしてる!ジワ売れしてるから傑作!って傑作認定されたら
十三機兵よりも話題になりジワ売れしてる格上をスルーするのは何故?って疑問が浮かぶのは当然だよね かなりの期間置いてきぼり喰らうからなこのゲーム
伏線回収系の物語好きなのはわかるけど
伏線て敷いてる時が一番面白く無いからな
理解出来ないシーンと理解出来るシーンとの割合が理解出来ないシーンのが多いてのがずーーーーと続くからな
何か続けるモチベーション維持出来る要因あればいいんだけど戦闘も面白く無いからなこのゲーム
強いて言うならグラが綺麗な所とキャラとかカーソルの移動がサクサクな所位かな ホントにキャラもセリフも何もゲーム内のことは話題にならんのな 10年語られる名作ならより多くのユーザーに遊ばせるべかだよな
PS4とかいう狭い世界で何やってるんだ? これで電撃はこれから10年間、月に最低1本は十三の記事書くのが義務になったな 電撃は昔から魔人学園を推したりガンパレを推したりしてて
どっちも口コミでじわじわ人気が出たタイトルだったけど、これは口コミが致命的に欠けてる
楽しげに内容を語るプレイヤーが見当たらない いや、いくらでもいるだろ
ツイッターにも5chにもな 去年の11月発売なのにネタバレ考察スレがもうpart24だぞ
本スレと分離してるのに
ゲームでこんなのなかなかないぞ
風花雪月ですらまだpart9 じわ売れってリングフィットとかのことだろ
週販二千本全部クラスみんな持ち上げてるならわかるがもっと売れてるゲームももっと長く売れてるゲームもいくらでもある いや、どや顔で言うだけなら海外なら普通よ
高めの確率で実態が伴ってないだけで
(ダニング・クルーガー効果って言うんだとさ) >>787
面白かったじゃダメだなw
前田に怒られるぞ 電ファミニコゲーマーってステマメディア何かと思ったら、
電撃とファミ通とニコニコの協力媒体なんだな ステマの失敗例として語り継がれそうだね。
年内には消えるだろうけど。 まあジョジョASBはもう出て6、7年なるが
未だにメディアによる糞ゲー騙し売りの成功例として語り継がれてるし
このあたりと一緒に10年後も話題に出されるんじゃないかね? 10年どころか電撃の気違いステマの代名詞として永遠に語られる
まあ、ファミ通のジョジョには及ばんが 売れるゲーム=宣伝が上手いゲーム
であって、10年語り継がれるほどのゲームなんてのは今のハードからは出ない。
綺麗なグラフィックや斬新なアクションみたいなのはもう枯れているから、
ビートルズみたいなのをもう一度生むことは無理。
それこそVRとかで革命起こさないといけない ストーリー進行も70超えてあと少しだけどやっぱりそこまで絶賛されるストーリーとは思えないわ
仮にここから伏線回収して丸く納めたとしても
ここに行き着くまでわけわからないストーリーが永延に続いて面白くなかった事は事実
正直楽しみたいというよりクリアしたという履歴を作る為にプレイしてるわ
全然楽しくない
戦闘パートとか横で動画流しながらイージーで適当にぽちぽちやってるし 持ち上げる信者も業者も
凄い連呼だけで誰一人楽しいとは言わないからな
監督に賞あげる時と同じ感じ >>808
考察が楽しいのに考える頭が無いならやらない方がいい >>810
ほら出たよこういう選民思考
金出して買ったゲームやるやらないをなんでどこの馬の骨ともわからないお前に指示されにゃならんねん
仕切るなカス 戦闘も普通に楽しかったけどな
見た目には最初こそガッカリしたけど快適性を突き詰めた造りになってるのでストレス0で遊べた
SEにも凝ってて大量の敵を一度にまとめて吹き飛ばす気持ちよさに拘ってたな
イージーだとインターセプター飛ばす脳死作業にしかならんので最初からストロングでやってた >>812
傑作傑作と人に勧めるくせに
面白くないと言ったら理解できない奴はやるなとかマウント取ってくるからな
信者がウザがられるのも無理はない >>815
そう、楽しんでる奴は普通に楽しんでる
極一部のプレイヤーがこのゲームの良さがわからない奴は頭が悪いとかまともな作品に触れてきてない素人だからとか煽ってるだけ ゲーム自体の出来はニッチ向けとは言え悪くなさそうなんだがな…
ステマやゴリ押しが酷すぎて逆効果になってる印象 マルチだったらここまで叩かれてないけどな
悲しいけど、ここゲハなのよね そんな妄想に逃げてるから
ステマに騙されるんだなw switch移植って発表あったらクソゲーになる不思議 >>804
十三騎兵の為にはむりだわw
他にやりたいモノがないんだよなあ、、、
steamあるからラインナップもかぶってるし
switchは被らないから買ったけど やってない大賞を超えるステマは10年後も無いだろうなw DLは明後日ランキングの更新があるはずだからそこで推測できるんでね シュタインズゲートが5万本でファミ通アワードの賞を取ってるくらいなのに10万超えた十三機兵をPS専用てだけでステマ連呼する豚ニシ >>829
アホメディアが煽るほどの出来じゃねーから
間違いなく良作ではあるんだが時間も掛けすぎてるから販売側にも利益ないし やってないけどクソゲーと呼ぶことには
なんの疑問も持たないんだなぁ みつを 前Qは本当にとんちんかんな記事が多くてなんであいつを信頼してる奴が多いのか理解出来ない >>835
ゴミ通だか電撃だかの神谷インタビューで語ってるぞ
発売の1年前の時点でアトラスに怒られてる、売れてないって #つまらないゲームを面白そうに紹介する
「日本の宝だから買え」
「狂気的に傑作過ぎる」
「他のあらゆる媒体の事例を踏まえても例がない多層的構造のストーリーテリング」
「アドベンチャーゲームのまったく新しい新種」
「小説や映画では絶対できない」
「ゲームというメディアでここまで作家性が溢れ出ている作品がいったいどれほどあるだろうか」
「この物語の形式は紛れもない革新」
「本作がアドベンチャーゲームの歴史において優れている理由」
「全人類がプレイすべき」
「顧客満足度99%」
「日本SF史に残る大傑作」
「プレイしてない人は人生の五分の一ぐらい損してる」
「SFの要素がごった煮で最後にどんでん返しが起きるストーリー、我々の知っているガジェットが詰め込まれている」
「2019年を代表する作品を挙げるならこれかなと」
「ゲーム・映画・小説などなどあらゆるメディアを見渡してもここまでの衝撃を味わわせてくれる作品には出会えない」
「まだこんな物語表現ができたんだ!と素直に感心してしまった」
「10年は語り継がれる」 ゲーム業界に寄生してるだけのアホの集まりってはっきり分かんだね
INGジャパン筆頭に ひいきの引き倒しで恥ずかしくなったユーザーはこのゲームの話をしなくなるだろうに
ユーザーコミュニティを破壊したいのか? ステマクソゲーの代名詞としてデスストと一緒に語り継がれてるかもよ やっとアドベンチャーパート 戦闘パート共に100%にしてエンディング迎えたから言えるわ
全然おもろくなかったわ
色々仕掛け用意してたのはわかるがここまでわかりづらい作品にする事ねーわ
というかタイムスリップものだと聞いて実はそうじゃなかったて正直驚きよりがっかりのが大きいんだけど
戦闘も面白くなかったし処理落ちするし 特にラストバトルはゲームフリーズするんじゃね?と心配になるくらいカクカクだったわ
明日売りに行く ここでそれを主張されても君には合わなかったんだねとしか言いようが無い 10年後20年後に復活移植されたら盛り上がるかもな 2010年発売のゲームで語り継がれてるゲームを考えると10年待たずとも結果は見えてるなw 合わない人ばかりなのにステマしまくってるのがいけないんでは……? >>854
合わないやつばかりなら☆4.6とかなるかよアホw 興味ある人間しか評価しないんだろからそんなもんだろw
アホw
ほんと十三信者は気持ち悪いな
ネットで大人気wwwwwwwwwwww まず電撃なんてクソ媒体が10年後に存在するとも思えないんだが >>856
興味あるのと合う合わないは別だろアホかw ステマの闇の一例としてはホントに良いサンプルになってると思うわ 任天堂がいつもステマ美談やってるから他者もやってると思い込む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています