SEKIROやったことないのにゲームの難易度について語ってる任豚wwwwww
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>>72>>73
ありがとうまた挑戦してみるわ
投げちゃったけどなんだかんだで雰囲気凄い好きなんだよな >>70
ノーロックでケツ追いかけたら攻撃も避けやすいし楽だよ フロム系は頑張ればクリアできて優越感も得られる「ほどよい難易度」だからヒットしたわけで
ただ難しいだけのゲームならいくらでもある
マリオやゼルダも同様に「バランスの絶妙さ」がウリ
こういうバランス感は洋ゲーの方が下手くそだが
最近の洋ゲーは洗練されてる感じ アドバイス沢山ありがとな
これだけクリアしてる人が多いって事はセキロは癖があるだけで真っ当な難易度なんだろうな
虫姫さまウルトラモードとか達人王とか大往生デスレーベルは挑戦する気すら起こらんし >>83
少しでも辛いと思ったらバンバン攻め力上げた方がいいぞトロコンや実績コンプリート狙うなら無しだが こんだけ親切でヌルい作りに高難易度とか言ったら
セキロ作った人間に失礼な位だろ
画面外爆忍クナイ祭りして
開発者がバランスは考えるのやめたって言ってからがスタートライン >>84
帽子みたいな傘のジジイみたいなやつ?
斧で割ったらすぐやれるぞ sekiroは攻撃に合わせて対応するボタンを押すのが重要な面があるから色々な戦いが出来ないから戦闘に爽快感が感じられず全く楽しいと思えない
無駄に敵が固くて理不尽で勝っても達成感よりもやっててイライラする
ストーリー性も極めて薄い
モーションやグラも酷いしかなりもっさりしてるから酔う >>89
もうちょい忍具気軽に使えたら色んな戦いかた出来たんだけどな
もったいないわ セキロはPSユーザーの方が比較的熱心にクリアしてて
箱ユーザーの実績コンプ率はめちゃくちゃ低い チャンバラが出来る敵(ガードや弾きをしてくる敵)と戦うのは楽しいけど
それ以外の敵はあんま楽しくないよな SEKIROが小学生でもクリア出来るヌルゲーってのはマジなのかい?
実際クリアしてるらしいから最近の子は凄いと思う 手裏剣爆竹炎烏傘が消費アイテムなのはしょうがないとして斧と槍に関しては自由に使わせて欲しかった
槍とか首なし猿くらいしか使ってないしそれだって忘れて普通に切るし >>95
攻め力素直に上げればダクソより簡単だよ最初の1,2周は >>95
んなわきゃない
箱ユーザーで一心倒したやつは4%もいないよ
箱ユーザーの96%が挫折してる 任豚なら謎の村雨城とか罪と罰で鍛えられてるはずだが >>99
攻め力上げずに投げちゃったのかね
上げりゃあ回復しつつごり押しすれば普通に勝てるのに >>100
謎の村雨城も罪と罰もさして難しくなくね? >>101
当たりどころ悪いと一発で割れないから注意な
ただダメージ通るからそういうときは斧で殺しきっちゃった方がいい セキロはお米食って斬りまくればだいたい勝てる
セキロはお米ゲー 普段ゲームをやらないお姉さんでも最後まで楽しめるように作ってあるAAAくらいの難易度がいいわ >>1はスーパーマリオブラザーズ2をD面までクリアすることできるんだよな?
もちろんワープと中断セーブは禁止でだ >>99
Steamだと30%超えてんな
それよりもドンキー裏ステージ、絶対的なるラディアンスみたいなのがもう無理 >>89
そーかなー
ストーリー分かりやすいのとガードが攻めになるのが好きだ
今ブラボやってるけどストーリーがさっぱり分からない Steamといえば任天堂に入社してすぐに辞めてちょっと話題になってたインディー開発者のDownwellってゲーム
結構難しくて実績取得率見たらクリアした人6%しかいなくてどうりで難しいなと思った
ハードモードの方はクリア率1%だった >>112
downwellクリアしたし面白かったけどコンボ稼ぎをする域には達せなかった
反射神経が明らかに足りない >>103
>>104
なんか任天堂系で難しいって言われてるのそのあたりのイメージだったわ 発売当初はババアで詰まるって意見を聞いたエアプ豚が理不尽ゲーだとか言ってゲハでスレ伸ばしてたよな 普段難しいゲームはすぐクソゲー扱いして投げるヘタレな癖に
セキロみたいにちょっとゲーマー向けな風潮が出来上がると食らい付く、そのセキロもただ理不尽でタイミングゲーなだけのゴミなのに
1作でもロボゲーやってからほざけよ >>113
面白いんだがゲームクリアより達成率低いはずの着地せずに1コースクリアとかの実績はアンロックできたのになぜかゲームクリアはできないんだよなーDownwell
任天堂ではリングフィットに関わってたんだよな作者 >>110
稼ぎして攻め力それより2上げたら余裕で勝てるぞ
1上げるだけでも相当楽になる 別にそれが駄目とは言わんが難易度の高いゲームで古いソフトを上げている奴が地味に気になる
それくらいにならないと難しいゲームが思い出せないのかなーって感じでさ >>67
縄跳びより難しいかは人によるだろうが、
縄跳びよりつまらんと答える人は1人もいないと思うよ少なくとも人間には >>120
標準で難しいゲームっが無くなったからな
ポチポチしてりゃクリア出来るようにしろって要望に応えて温いゲームが当たり前になっちゃったもの・・・
縛りプレイとか、好きな奴だけやれっていうようなDLコンテンツなら難しいのもあるんだけどねぇ 初フロムゲーだからと攻略見ないでやったらルートが不親切なのが悲しかった
過去編も源一郎も行かないで隈野に釣られて葦名の底〜に行ったらクソ辛かった
コツを完全に掴んでから戻ったら、残りはすべて簡単に感じてすごく損をした気分になった
面白かったけどさ、他の人よりは楽しめなかったんだろうなと… 難易度は面白さとイコールじゃないぞ
隻狼は面白さとの両立に成功したが、大抵の高難度ゲーはただの苦行で終わる >>111
ブラボのストーリー
「病気だからヤーナムってところ行って治してもらお!」
「治療途中なのに獣狩りの夜とか言って住人みんな化け物になっとるやん・・・」
「死んでもなんか夢に連れてかれて復活するし、どうすりゃええねん」
「獣を皆殺しにして朝を迎えたらこの悪夢から覚めるんやな!俺はやるで人形ちゃん!」 >>125
何を基準に遊んでるか次第じゃね?
自分で事細かに攻略法を見出してく人間からすると高難易度は面白く感じる
無論、普通の人からすると苦行でしかないのは確か
まぁ、ACグラVとか攻略してる時は超楽しかったけど、クリアしてから改めて考えたら糞ゲーだなって思ったけどさw >>120
単純におっさんだから昔の方が記憶に残ってるだけかもしれない
ゲーセンのゲームは客から100円を毟り取るのが基本だから無茶なバランスのが多い
昔はオンラインアップデートなんて存在しないからやらかし過ぎたやつでもそのままだったりするし 隻狼は難しいって言ってもちゃんと救済措置というか攻略法が用意されてるからな
>>89
無駄に敵が硬いって何の話?
体幹削ってりゃあっという間に終わる敵ばっかりだろ 1本やったかどうかで難易度語るのもアレだしもっとたくさんゲーム遊んでみたらいいよ >>89
動画評論家か?
怨嗟以外全てのボスが3分以内で終わるぞ セキローは難しいじゃなくて単純に詰まらないダクソの劣化版 カドカワ、4-12月期(3Q累計)経常が2.1倍増益で
着地・10-12月期も5.5倍増益
ゲームは、「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」が、
国内外共に引き続き好調に推移し大きく収益貢献しました。本 作は米国で毎年開催されるゲーム業界のアカデミー賞とも
呼ばれるThe Game Awards 2019(2019年12月12日開催) において、年間最優秀作品賞となる「Game of The Year」
を受賞しました。
この結果、売上高は349億22百万円(前年同期比2.9%増)、
セグメント利益(営業利益)は38億94百万円(前年 同期比54.6%増)となりました。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9468/tdnet/1796961/00.pdf
悔しいのう悔しいのう^_^ フロムって「自分は超難しいゲームやってる」って上手いこと“勘違いさせる”ゲームだよな。
もっとムズいゲーム山ほどあるのに。
こういうゲームもあっていいと思うけど、勘違いイキり野郎を生んだ罪は重い。
ファミコンの仮面ライダー倶楽部以下だろこんなん。 >>83
あそこらへんは製作者が人類に挑戦してるだけだから比べちゃいけない >>136
フロム信者(下手糞向けのソウルシリーズかセキロしかやってない)
だからな 面白ければなんでもいいよ
あのゲームのほうが難しいとかのマウントの取り合いダセぇ まぁ俺の知人にもいたもんな
このゲームマジ難しい!クリア出来る奴は神だけ!とか言ってて
いやそれ俺2日でクリアしたんだがって言っても絶対信用しないのw
世の中のガチでゲーム上手い連中を舐めすぎている
例えば記憶力でもそうでしょ、人目みただけで細部まで事細かに記憶出来る人とかいる訳
ゲームの腕ってのもうまい奴はそういう常軌を逸脱したレベルなんだよ プレイヤーを楽しませるゲームに対して文句言う奴って頭おかしいのか 上手いプレイヤーの動画から入っても自分でもやってみたいと思わせる珍しいパターンやね
隻狼とブレワイは SEKIROは極めたら映画のワンシーンみたいなかっこいい戦闘ができるのがいいよね
買うか迷ってた時プレイ動画見て速攻買った >>143
誰もゲームに文句言ってないぞ。
勘違いイキり野郎を笑ってるだけだ。 ただのリズムアクションだからな
そっちの才ありゃしょっぱでのーだめいけんだろね やったこともないゲームをあれこれ言う方がよほどアホだわ >>136
山越えるとすげーゲーム上手い人みたいな気にさせてくれるから好き このゲーム難しくしてやろうって感じで理不尽な難易度にして遊ばせる気が全く無くてバランスが凄く悪い
戦闘が単調でモーションもチープだから爽快感が無い
勝っても面白みを全く感じないから苦痛でイライラするだけだった
買って後悔する人が増えて欲しくないからSEKIROのレビューで低評価付けてる人には参考になったを押してる 刀でめちゃくちゃに切りまくっても全然体力減らないからもうギャグだよね
研げよと >>150
このスレによればクソ簡単なゲームらしいのに理不尽に感じるとか障害者かなにか? 個人的にはSEGAが出してたニンジャのやつのがキツかった 忍者アクションは
ジャガ2と黒>忍、紅>>>>>セキロ
最近のゲームは親切で優しい
攻略記事なのに次のエリアが難関なので気合で無傷突破って書いてあるゲームより楽 ジャガ2超忍クリアもしたけどsekiroはsekiroで難しい部類のゲームだと思ったけどな
○○のほうが難しいからそっちは簡単!とかじゃなくどっちも難しいじゃダメなんか ダクソやセキロ、ブラボのウリは世界観だと思う
お城良くできてるなーと散歩したり
敵同士が戦ってるのは戦争っぽくて良いなーと眺めてたり
雰囲気に酔える良ゲー 周りがゲーマー向けだと言ってるからプレイしている俺はゲーマー
周りが難しいと言ってるから難しい
ゲーマー名乗る奴が周りの意見に流されてるのがな >>120
単純に今も未プレイの古いゲームをやってるからだろ
発売されて数週間が全てじゃないんやで? ゲーム史上最高に難しいとかこれがクリアできなきゃゲーマーにあらずとか言わなきゃつっこまれないよ ダー糞セキロとかゴミばかりはやらそうとステマやった結果が
時間経過の市場縮小だからなあ本当アホ。据え置き専用機なんて壊滅じゃん >>1
これ単なる覚えゲーやで?
オフゲーでドヤ顔とか恥ずかしすぎるだろwww BOT相手に何度も死んでパターンを
覚えれば大概の奴がクリア出来る。
オン対戦下手くそなげいじチャンネルで
さえクリア出来るからね
まあ折れない心と時間は必要だけどな
それを強さと勘違いすんなよw マスターモード剣の試練をハート3つ妖精禁止でやるのがおすすめ
古代矢も禁止で >>162
市場全体に影響を及ぼしたとかめちゃくちゃ評価しとるやん 別に高難度やりたいならオンラインのファミコンの方の魔界村でもすればいいだろ
あれの方がセキロよりよっぽど難しいと思うぞ >>163
オンゲーでゲーム語るのも恥ずかしいけどな、ゲームと言えば普通ソロゲーだろ
覚えゲーってまさか動画を覚えてんのか?動画攻略でドヤるとか普通に引くわ〜… SEKIROやったらベヨとかMHXXのジャスガとかタイミング取るの明らかにうまくなったわ
それはそうとオンゲーやってる人は性格がちょっとひん曲がっててリアルの会話の間合い取るの下手くそだし承認欲求の塊ってイメージがある
俺が俺が俺がしか言わん
人間相手にマウント取らなきゃ勝てないという環境がそうさせるんだろうか SEKIROの弾きより龍7のジャストガードのが難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています