FF7Rのチョコボやカーバンクルがキモ過ぎる件
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>>182
じゃあ出さないでくれ
こんな風にするなら >>182
じゃあ出さないでくれ
こんな風にするなら チョコボ何度見ても笑える
これを大真面目にモデリングできるのは逆に凄いと思う >>183
そもそもFFってアニメっぽい動きばっかだよね
そこからそもそも間違えてると思うんだ てか確か7Rのモーグリもなんか気持ち悪くなかったか?
コアラみたいな見た目になってたやつ >>136
こんなの3Dフォトリアル化全然考慮してないだろ
酷いデザインだな 初めてFFに触れる人はこれがチョコボとカーバンクルって認識するんだろうなwきっついwww センス云々以前にシンプルに下手くそでイキッた中学生レベルの画力しかないのがノムリッシュなんだが
それでも昔から一定数持ち上げる信者がいるのが不思議よな
スクエニなら普通にもっと上手いデザイナーいただろうに 野村は今すぐズートピアを見るんだ。
CGでの動物のデフォルメのお手本が沢山いるぞ てか仔チョコボなんてひよこでいいんじゃないの?
このチョコボでかくなったら直立歩行するようになる未来しか見えないんだが 最近のカーバンクル
13 でかい蛾
14 リス
15 フェネックギツネ
13よりマシ つうか元々ミッドガルで召喚獣出ないんだからこんな奇形CGになるくらいなら登場させない方がよかったまである
>>184
絵はマシというより絵はリアルじゃないからごまかしが効いてるといった方が正しい
フォトリアルにしたことの弊害
サボテンダーだけフォトリアルじゃなくて絵そのまんまのサボテンダーの質感だから全然違和感ない
これもフォトリアルだったら実物のサボテンみたいな質感にしてたはずだがサボテンダーだけなぜかディズニーみたいなアニメチック KH3にヴェルサスのPVねじ込む奴はもう何やらせてもダメ サボテンダーが普通だからカッコいいサボテンを探しに砂漠に行こうぜ >>204
そうそれ
発表された時コアラっぽいて言われてた奴 なんでカーバンクルこんなことになってしまったんや…
いままでのシリーズのカーバンクル普通に可愛いんだから
それ使えばいいだろ
もしかしてこれ、障害者を馬鹿にしてるとかそういうのか? これ予約特典のクラウド頭のコチョコボだろ?
あの絵の時点で普通にキモかった >>190
だってそっちに寄せた9否定組しか残ってないし >>209
マップは街1コだけなんだよなあ
街中に荒れ地が広がってる可能性もゼロではないけど >>204
中国がパクって作ったと言ったら信じるレベル >コチョコボ
>幼いチョコボ。愛らしい見た目と裏腹に、様々な属性魔法を操る。
え?愛らしい? 比翼英雄エルフィン&ファたその実現にまた1歩近づいたな それな、描いてる本人はともかく周りはなんかおかしいって気が付くだろう。 チョコボもカーバンクルももーぐりも、今までは可愛らしい見た目だったキャラ達が総じてキモくなってるのは何なんだw これは動いたら余計に受け付けなくなるデザインだわ
リアルすぎるじゃなくてデザインが根本的におかしい FF14ぐらいのチョコボじゃダメなの?
シルエットが変わりすぎてチョコボだと認識出来ないんだけど 正直デザイナーとしてはそこまで嫌いではないが
何でデザイナーのノムリッシュが俺の作品と
言わんばかりにディレクターやってんだよ
そのポジションは本来なら坂口だし
そもそもFFの生みの親は坂口じゃん 海外を意識するとこうなるのか?
スクエニもカプコンみたいになってんな。 >>229
ヒゲのFF7という功績を横取りしたいから >>1
おお、すっげー!めっちゃ綺麗やん
まさしく俺が97年当時に脳内でグラ補完したFF7だ
これは絶対にプレイ動画見るわ サボテンはまあ
前2つはいくらなんでも酷過ぎない? >>113見る限り海外でも不評なんだよなあ
FFが唯一誇れる海外売り上げが駄目になったらマジでFFシリーズ終わりなのにな >>233
外人もこんなの好きじゃねーだろ
あいつらポケモンかわいいかわいいって騒いでるのに フォトリアル病の弊害だな
かわいいキャラには絶望的に合わない
当時の野村絵で世界を再現する方が良かったろ
FFはBotWのアートワーク学んだ方が良いわ これってコチョコボという固有種なのか?
それともこの世界のチョコボの雛は全部こんななのか >>240
成長すると骨格レベルで変化する生物なんだろ・・・ ★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調
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https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/f27982b15bea2c364a46c397c397438d.jpg
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https://www.mutyun.com/i/2019/09/14/d1e323bca78f53f4472c44a385d4f585.jpg 本来はアニメ調なのに無理やりリアルにするこうなる定期 KH3のキャラモデルについて (KH3アルティマニア)
スタッフ「KHオリジナルのキャラクターたちは過去作品のモデルを踏襲して作っていますが、野村の判断でよりリアルな印象に変えたものもあります。」
KHプレビューナイトレポ
https://twitter.com/i/moments/894930573285703680
野村さんが、3のキャラモデル担当のヤマサキさんを紹介!
ヤマサキさん、めっちゃ緊張されてる
「キャラクターに不満があればヤマサキを思い出してください」(野村)
ヤマサキさんは本当に急遽お呼ばれされたらしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>204
気持ち悪い鳥の背中にジャッキー乗ってて草 カーバンクル酷すぎてずっこけたわ
モデリングしたやつも通したやつも動物飼ったことねえだろ
頭でかすぎるし微笑んでるような表情つけてるのが本当に最悪 https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。
野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。 >>247
モデリングしたやつじゃなくてこれでOK出した野村を叩けよ PS4ってなんでキモい顔のキャラばっかなんだろう
カプコンもキモいし リアルになったとしても、いくらでもやりようはある筈。
これはデザインセンスの問題だよ。 >>136
このデザインでやるならCGの方は骨格が間違ってるだろ
犬やヒヨコの骨格を使って顔を原画に寄せたせいで全く調和がとれていないよ モーグリもアレな感じだしケットシーどうなるんだろレッドXIIIはギリギリ有りだけど 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります
野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カーバンクルはFF14のが可愛いのに
ああいうのにしてほしい 小寒さんクリーチャー出してる暇あったらケアルしてくれませんか^^;;;;; 板室をいい仕事してると言ったりKH3にヴェルサスのPV再放送ねじ込んで褒め称えられる気満々の感性のおっさんやぞ
マスコットキャラをグロにするなんて予測の範囲内だろ >>268
あのシリーズってラスボスは全部脳みそやんけ >>276
画像のはコチョコボでチョコボは別にいるけどオリジナルはミッドガル脱出しないと乗れなかったからリメイクがどうなるかは不明 >>61
5のカーバンクルってこんなんやったっけ… >>267
突発でもなく慢性ならもうそれが実力なんだがな
まさかなんの対処もしてないなんてことないよね? 頭の悪い低学歴だが絵はまだいけると思ってた
もうダメだなこの人
これがダメだという感覚もないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています