FF7Rのチョコボやカーバンクルがキモ過ぎる件
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海外を意識するとこうなるのか?
スクエニもカプコンみたいになってんな。 >>229
ヒゲのFF7という功績を横取りしたいから >>1
おお、すっげー!めっちゃ綺麗やん
まさしく俺が97年当時に脳内でグラ補完したFF7だ
これは絶対にプレイ動画見るわ サボテンはまあ
前2つはいくらなんでも酷過ぎない? >>113見る限り海外でも不評なんだよなあ
FFが唯一誇れる海外売り上げが駄目になったらマジでFFシリーズ終わりなのにな >>233
外人もこんなの好きじゃねーだろ
あいつらポケモンかわいいかわいいって騒いでるのに フォトリアル病の弊害だな
かわいいキャラには絶望的に合わない
当時の野村絵で世界を再現する方が良かったろ
FFはBotWのアートワーク学んだ方が良いわ これってコチョコボという固有種なのか?
それともこの世界のチョコボの雛は全部こんななのか >>240
成長すると骨格レベルで変化する生物なんだろ・・・ ★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調
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https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/f27982b15bea2c364a46c397c397438d.jpg
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https://www.mutyun.com/i/2019/09/14/d1e323bca78f53f4472c44a385d4f585.jpg 本来はアニメ調なのに無理やりリアルにするこうなる定期 KH3のキャラモデルについて (KH3アルティマニア)
スタッフ「KHオリジナルのキャラクターたちは過去作品のモデルを踏襲して作っていますが、野村の判断でよりリアルな印象に変えたものもあります。」
KHプレビューナイトレポ
https://twitter.com/i/moments/894930573285703680
野村さんが、3のキャラモデル担当のヤマサキさんを紹介!
ヤマサキさん、めっちゃ緊張されてる
「キャラクターに不満があればヤマサキを思い出してください」(野村)
ヤマサキさんは本当に急遽お呼ばれされたらしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>204
気持ち悪い鳥の背中にジャッキー乗ってて草 カーバンクル酷すぎてずっこけたわ
モデリングしたやつも通したやつも動物飼ったことねえだろ
頭でかすぎるし微笑んでるような表情つけてるのが本当に最悪 https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。
野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。 >>247
モデリングしたやつじゃなくてこれでOK出した野村を叩けよ PS4ってなんでキモい顔のキャラばっかなんだろう
カプコンもキモいし リアルになったとしても、いくらでもやりようはある筈。
これはデザインセンスの問題だよ。 >>136
このデザインでやるならCGの方は骨格が間違ってるだろ
犬やヒヨコの骨格を使って顔を原画に寄せたせいで全く調和がとれていないよ モーグリもアレな感じだしケットシーどうなるんだろレッドXIIIはギリギリ有りだけど 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります
野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カーバンクルはFF14のが可愛いのに
ああいうのにしてほしい 小寒さんクリーチャー出してる暇あったらケアルしてくれませんか^^;;;;; 板室をいい仕事してると言ったりKH3にヴェルサスのPV再放送ねじ込んで褒め称えられる気満々の感性のおっさんやぞ
マスコットキャラをグロにするなんて予測の範囲内だろ >>268
あのシリーズってラスボスは全部脳みそやんけ >>276
画像のはコチョコボでチョコボは別にいるけどオリジナルはミッドガル脱出しないと乗れなかったからリメイクがどうなるかは不明 >>61
5のカーバンクルってこんなんやったっけ… >>267
突発でもなく慢性ならもうそれが実力なんだがな
まさかなんの対処もしてないなんてことないよね? 頭の悪い低学歴だが絵はまだいけると思ってた
もうダメだなこの人
これがダメだという感覚もないのか やっぱり適度にアニメっぽい絵にしないとダメだなって
テレタビーズかよw >>18
フォトリアルにするとティファの服装にかなり違和感が出るな 15の雛チョコボかわいいのに
それにピーチクパーチク言ってるプロンプトはきめぇけど >>288
というか等身がおかしい気がする
なんか胴長くね? >>18
エアリスのワンピースがBBAのネグリジェっぽいのが気になる サボテンダーみたく全部FF8準拠でいいだろ
わざわざ改悪して何がしたいの
もう野村の暴走に意見できる人間がいないのかな >>294
FF7R自体が野村の機嫌取り企画だからな >>52
悔しいが言い返せないwww
剣盾のコイツ可愛かったしwww >>279
戦闘時はこれ
召喚すると定番デザインになる >>18
バレットエアリスはまあええわってなるけど他キッツ
フォトリアルなのに肩のボルトは据え置きするセンスちょっと理解できないわ >>18
クラウドのコスプレと改造バイクで公道走ったら職質と不正改造車として検挙されそうだな キャラの顔もマジキモいよな
エアリスとか整形を繰り返した人造美人みたいな違和感ある
そんな美化したいならいっそのことアニメ調にしちまえよ >>18
ティファは制作側が勝手に東洋系のイメージに縛られてるせいで迷走してる感がある 海外でも早速ネタにされとる・・・
AUTOMATON
【ニュース】『ファイナルファンタジーVII リメイク』の「コチョコボ」と「カーバンクル」の額がやたらデカい。ファンたちの笑いと悲しみを誘う
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200214-113745/ 野村様に意見したら「はぁ?誰のおかげでFFが売れたと思ってんの?」って返されてそう
ヒゲの功績なんで野村のおかげで売れたわけではないです >>18
よく見たらクラウドの膝下の長さもおかしいし剣はどういう理屈で接着してるのかも不明だ磁石か?
バレットも顔がセンター寄りだしティファのスカート革なのか匂いが籠もるぞ
あああ批判しか出来ないゴメン…
今のところ買うつもりではいるが… 実写キャッツが荒れた米国でこれがウケると思うのかよwww サボテンは普通だな
モグとチョコボは日本製じゃないな
頭を巨大化させる意味がないし
憎しみが籠ってるデザインに見える >>309
第一印象グッッッロって思った
そこだけゴツゴツさせる必要ある? もうまともなやつが社内にいないってのが露呈しまくってんなw このクリーチャーの見た目のどこが愛らしいというのか 正直他の召還獣も心配になるレベル
ナイツオブラウンドも全員冴えないおっさんになってないだろうな FFシリーズは乗り物が多いのが特徴の一つだけど
FF2で初めてチョコボ見た時は感動したなあ
1・・・船、カヌー、飛空艇
2・・・カヌー、船、飛空艇、雪上船、巨大戦艦、チョコボ
3・・・カヌー、飛空艇、チョコボ、水陸両用艇、ノーチラス、潜水艦、インビンシブル そもそもなぜもともとの魅力を壊してまでリアル路線にするのかわからない
絶対にリアルにしないといけない罰ゲームでもあるのかな 見た感じグレムリンとかを思い出した。
さすがに50年代は古すぎるんじゃないかな。
50年代のSF映画は、
イット・ケイム・フロム・アウター・スペース
惑星アドベンチャー
宇宙戦争
なんてのがあるらしい。 >>326
>>310見てみ
外人はこういう気に入らないときはめっちゃ大喜利して遊ぶから 序盤だけらしいけど召喚獣とか出てくるんだ?
流石にバハムートとかはいないのかな?
なんか色々世界観の統一が難しそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています