FF7Rのチョコボやカーバンクルがキモ過ぎる件
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>>431
それだけイラストの段階では誰も問題視してなかったんでしょ
イラストだけならそこまで悪くないと率直に思う
絵はリアルじゃないからごまかしが効いてるだけとも言えるけど >>431
コチョコボはまあネタみたいな枠だからわからんでもないんだDLCなら尚更
カーバンクルはまさかこのまま3D化されて来るとは誰も思わないと思うの https://news.denfaminicogamer.jp/news/200214i
昨今、映画『名探偵ピカチュウ』でピカチュウや、『ソニック・ザ・ムービー』のソニック・ザ・ヘッジホッグなどが
毛並み豊かにCGで表現されていたのが記憶に新しいが、本作のコチョボ、カーバンクルも
昨今流行している生物的なデザインを取り入れたといえそうだ。
ただし現実の生物的な面影を大きく残しており、映画『キャッツ』を彷彿とさせるキモ可愛いといえるデザインとなっている。 野村デザインかつ1000本ノックした結果の3Dモデルだから野村にとっては最高なんだよ >>444
野村様のキャラデザなんだからGO出したのは野村に決まってるじゃん
もう擁護できないし野村信者辞めた方がいいよ FF8のらしいけど、これもノムリッシュなんだよな?
現在どうしてこうなった
https://i.imgur.com/BJGFa77.jpg ◇(EGMインタビューより)
――『FF7』の女性キャラクターでは誰があなたの好みですか?
野村:(笑)僕は極端にデフォルメされている女性にはあまり興味がありません。 >>442
言葉選びを慎重に吟味した結果「キモ可愛い」になったかw 野村「他者の意見に左右されて自分を曲げてしまったら事態はより悪くなります」
https://www.famitsu.com/news/201710/09143463.html?page=2
キム 自分はある程度、韓国で名前を知られているので、ゲーム内で何かよくないことがあった場合、それが自分が関係のないところだったとしても
「キム・ヒョンテが悪い」といった言われかたをする場合があります。野村さんはそういった経験したことはありますか?
野村 それはなくならないので、慣れるしかないです(苦笑)。
ディレクターを続けるうちに、それよりもたいへんなことがたくさん起こるので、そんなことを気にする暇がないくらい忙しくなっていきますよ。
自分の仕事に自信を持ってやっていくしかない。他者の意見に左右されて自分を曲げてしまっては、事態はより悪くなります。
キム 気にしないと思っても、つい気にしてしまうんですよね。突然、体調が悪くなったりも……。
野村 やはりマジメなんですね。もう、そういった意見が目に入ることで気を病むなら、そうした情報は入れないほうがいいと思います(笑)。 >>431
なんだ野村のイラスト通りじゃん
これでファンも納得だね 海外だと大好評なんだな〜
やっぱり海外が味方についたFFは強いな >>450
このデザインをそのまま流用しとけばまだ良かったのにな
そしたら野村信者様もずっと思い出のままじっと野村よいしょ出来ただろうに
調子乗って新規デザイン起こしたせいで野村枯れてしまったのバレてしまった カーバンクル11のイメージが強い
ググってみたら14のも同じ感じでかわいいね 釘バットで俺はクリアする
しかしこれ全部召喚何匹になんだ
イフリート、芝、リヴァイアサン、チョコボ+モーグリ、子チョコボ、カーバンクル、サボテンダー
すでにFF15の使える召喚超えてんじゃん
てか召喚を特典にするなよ全部集められるのたいへんじゃんか ノムリッシュ「眠りにつくのはまだ早い・・・ 共に(FF7の)終焉を奏でよう・・・ 弟よ!」 野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?
野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178
野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
――それだけの判断の要因になった、“この作品でやりたいこと”というのは?
野村 おもに、表示に関することです。『FFXV』は極力シームレスで展開させるつもりなので、
実行する可能性のあるすべてのアクションを、つねにメモリに置いておかなければならないんです。
何より『FF』ですので、多彩な武器やパーティーメンバーそれぞれのアクション、魔法といった、さまざまな要素があります。
それらRPGとしての膨大な量のキャラクターデータを常駐させつつ、広大なマップで多種多様な敵と戦ったりすると、相当な負荷がかかる。
とくに、主人公のノクトはすべての武器が使えるので、ほかのキャラクターよりも負荷が高くなります。
そこに、絵作りのための光源や物理計算、フィルターなども足していくわけですが、一度に表示できるものには限界があるので、
取捨選択を行う必要が出てきてしまいます。
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html 野村「KH3はボリュームがありすぎて容量が足りないことが悩み」(2018年)
――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606
あ、40になった。不惑。。@野村 2010年10月7日
twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年10月7日
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こいつソニック映画に出てきそうて思ってたら案の定同じ感想持ってる人多くて安心したわ
あれがあんだけぶっ叩かれてるのみてなんでこれでOKだとおもったんだ
名探偵ピカチュウはレアケースだぞ いつもリンク先の画像転載して情報アカ気取りで未確定情報撒き散らす野村信者がこのキモいチョコボとカーバンクルはガン無視してて草 ツイッターのニュースツイートにぶら下がってるの読んだら困惑6割賛1割否3割ってところか 確実に半年でワンコインまで価格下がるだろうにこのゲーム新作で買うやつおるん? スクエニの3DCGチームは不本意だろうな
セガの新サクラもそうだが上が老害だから最終的デザインもゴミクズなんだよ >>366
手首足首から先も描けないからな
どの画伯のことかわからんけど >>431
海外勢からもカーバンクル批判されてんじゃねーか
コチョコボはイラストは良いがモデリングがアレやな
カーバンクルは元絵どうなってたんやろうか
イメージが犬だったとしても全然かわいくねえわ
作り直せ 11のチョコボとひなチョコボ見習えよ
あっちは世界観に沿うようにカッコよく可愛くひなチョコボはとても愛らしく作れてるぞ >>472
ソニックは主役だけど、別にカーバンクルなんて召還する時にしか出てこないし >ファブラ ノヴァ クリスタリス とは
>・これまでのシリーズに比べ、世界観の構築や設定に長い時間をかけて製作
>・シリーズ全体のコンセプト監修は野村哲也氏が担当
>・神話の製作は野島一成氏と主要開発メンバー(北瀬氏・鳥山氏・野村氏)
>・発表当初は『ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII』という名称で、FF13を同時多面展開するプロジェクトとされていた。
>・構想当初は13作(携帯アプリや小説なども含む)制作する案もあり、天野氏にもタイトルロゴイラストを13点発注していた。
https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/668,1150295306,54922,0,0.html
●"ファブラ ノヴァ クリスタリス FF XIII"のキーマンが語る!
動き始めたビッグプロジェクト、"ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII"。その全体像、そして発表された3つの作品それぞれについて、5人のクリエーターが語り出す。
https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/h-668_54922_01.jpg.jpg アバランチ勝利とかいう公式が用意したクソゴミハッシュタグよりカーバンクルがキモくてトレンド入りは草 ,,_ / }
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ほんとFF11や14の例がある限り元のデザインがクソだったとしか言いようがない
CG班は老害上司の巻き添えになってドンマイ、ナナキやサボテンダーは悪くないからCG班はただ上に言われたとおりに作ってるだけだ 子供のチョコボとカーバンクルだから頭でかくしてるだけ
普通のチョコボ見れば大人のカーバンクルは今まで通りだって判るだろ >>102
理科の授業でみんな見たよな↓の図。なんでここから外したデザインしてくんの?2Dチョコボカーバンクル気持ち悪いわ
http://www.ipc.hokusei.ac.jp/~z00105/_kamoku/fig_hand/kawaii.gif http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1238445431/
444 : 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/04/20(月) 22:54:07 ID:OV+txFvH0
ファミ通のFFACCのインタビュー読んだけどヴェルサスは最新技術使ってるって言ってたな
445 : 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/04/20(月) 22:57:28 ID:FmUNAsHV0
ゲーム部分は「キングダムハーツ」、グラフィックは「FF7・8」、ムービーは「FF7AC」のチームが製作
これで期待できないはずがない
447 : 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/04/20(月) 23:11:31 ID:Q008NTgU0
>445
優秀な人材ほとんどヴェルサスに持ってかれてるじゃねーかw
450 : 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/04/20(月) 23:29:45 ID:tcbXmYra0
>飛空挺はある。ワールドマップを自分で操作して飛べるようにする。
>先日(FFV13の)ワールドマップを飛空挺で飛べる状態の物を見せてもらった。
>久しぶりに"FF"らしい画面を見たな、というかんじ
>都市だけでなく自然地形もある。13よりヴェルサスのほうがFFを意識した感じになっている
>野を越え山を越え、ダンジョンに入ったり、召還獣を倒してて入手したり
>昔のFFを最新技術で再現した雰囲気。スタッフにも古きよきFFを意識して欲しいと言っている
>自分の中でやりのこしたFFをヴェルサスで表現する
最後の分見ると野村はもうヴェルサス後に退社してしまいそう
627 : 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/04/28(火) 10:04:41 ID:jKOBYPyK0
>622
ファブラノヴァの映像編集は大体野村がやってるらしい
インタビューで答えてた 主役じゃないから騒がれないだろうがソニックの映画並みにキャラデッサン壊れてるなw カーバンクルといえば、ナンバリングのデザインよりFFCCのデザインがすき カーバンクルの額が谷村新司みたいでキモいんだけど
なんでこんな事するの 鳥や動物らしい顔の可愛さに振ればいいのに
なんで擬人化一歩手前みたいな顔にするのかホント馬鹿なのって思うわ 令和になってこの言葉を言うことになろうとは…
人面犬だろこれ DQ関係者「頼むから鳥山さん辞めないで!!」
FF関係者「頼むから野村さん辞めてくれ!!」 外人とかのデザインにありがちだよね
動物キャラ作っても顔が人間寄りで異様にキモいやつ 野村ってマスコットキャラ作るの苦手なのかね
FF8とか色々居たのに全部可愛くなかった >>508
FF系スタッフでマスコットキャラ作る能力はチョコボモーグリ生み出した石井に勝てる奴はいない
白魔黒魔など初期FFジョブのデザイン作ったのも彼で猫耳フードの導師作り出したのも彼
なので聖剣伝説は可愛いモンスターデザインの宝庫だ、聖剣3リメイクは彼の可愛いデザインを壊さないグラでその点は今んとこ好評 リアルになればなるほどこうなるんだよ日本のファンタジーって
やっぱアニメ調の方が万倍良いな サムネイルで顔がよく見えずシルエットだけ見えてる状態だとヤバすぎる
造形的な異常さを感じる なんやこのクリーチャー…コチョコボは火をつけて殺したくなるな >>102
>>136
元のデザインからしてあかんわ、これ
更にこれを後日有料DLCにしよう考えてることに狂気を感じる 野村はこのCG見てかわいいと思ったのだろうか
イラスト描いて下っ端が無理矢理CGにした感じがする
デザイナーが権力持ってディレクターになるとロクな事にならんな
野村はおじさんだけ描いてれば良い
他は何もしない方が良い >>515
このデザインじゃ買う奴は少ないだろうなあw ( ゚д゚)ハッ! 「頭の中にダイナマイトが…!」 >>516
下っ端が無理やりCGにしたものを何度もリテイクさせてこれでOKしたのが野村だからな 早く開発を終わらせたくて仕事が雑になってるんじゃないのか
あるいは初期に作った部分と最近作った部分でスタッフが違ってて統一感が無くなったりとか >>18
ヒロイン共揃ってなんでウマヅラなんだよ
もうマトモなフェイシャルモデリングすら出来無いんだな 「…奴ら、動物達で実験を……」
「………………酷い…」
って会話の後にお見せされるイベントシーンの液体が入ったシリンダーの中に浮かんでる物体だろコレw
分作の成果がこれってw
センスやべえよマジで >>88
??ぴよ助??@ぱんでもにゅーむ
@PiyoSuke_FFXIV
カーバンクルは顔のパーツがどうのじゃなくて、頭が長すぎると思うの
←元 加工→
https://twitter.com/PiyoSuke_FFXIV/status/1228132204208738306
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>523
初期デザインを今見てもポケモンのデザインはいいな
スクウェアはグラフィックだけは国内最高峰の会社と言われてたのに
今じゃ下手したらポケモン剣盾よりもセンスないんじゃないかと思ってしまう
ポリゴン数多いだけで神グラと思ってそう >>136
なんか二枚目頑張り具合間違えた中学生みたいで笑った リアルな絵を描いてるといつしか面長になってるってのはピクシブとかでもよく見るな >>18
このティファはさすがにつれぇわ…
肩幅と首の位置がおかしすぎて面長首すくみ族みたいになっててきしょいし
腰なさ過ぎ足細すぎ オリジナルが出た頃と今のスクの大きな違いは契約社員だらけというところ
こういうチグハグなデザインが上がってきても通ってしまう
上の人間に管理能力と芯がないんだな ポケモンの実写映画意識した感じだけど、なんか違うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています