FF7Rのチョコボやカーバンクルがキモ過ぎる件
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だけどホントこの頭のバランスはなんなん? 仕事時にイレイザーヘッドで観てたん? >>559 キモすぎてトレンド入りしたのはソニックとこれくらいじゃね よかったなお前の大好きな野村さんの功績だぞw ここまでするならサボテンダーもデフォルメで守りに入らずリアル寄りに攻めれば良かったのに >>560 そういえば吉田明彦が辞めたせいで別のデザイナーに変わったブレイブリーデフォルト2とかいうゲームもキャラの造形キモかったな デザイナーがゴミだとグラもゴミになる典型例 >>555 こっちの方が数百倍良グラに見えるわ モデリング作る金はこっちの方がかかってなさそうなのに 何で諦め批判コメしてるのに大好き認定されるのか これまでのマスコット枠で成功と思ったのは10のぬいぐるみモーグリくらいだわ デコ広すぎのキモいカーバンクルやサイヤ人みたいなコチョコボに周りが何も言えないでそのまま出てくる辺りが今のスクエニって感じ 終わってるね >>559 今ってお金たんまり出してくれるソシャゲ 会社に移ったんじゃなかったっけ? FF9の皆葉なんとかさんと同じところ >>450 これもやっぱモーグリの目が開いている おかしい きもすぎるだろ リアルにすればいいってもんじゃねえよ 見た目はアレだが絶・天〇抜刀牙のパクりアタックで攻撃にも参加 さらにレッドXIIIとの合体技も! ていう妄想捗るわ いやいやいや、リアルにこんな頭のデカイ犬や鳥いないだろ わりと王道デザイン寄りの9,11,14に変な対抗意識持ってそうだよな、野村 >>18 バイクって後輪2輪だったっけ? 現実に即してヘルメットつけないでいけるトライク使用にしたのか? むかしすぎてうろ覚えだわ >>575 FF5や多分モーグリ初出の聖剣伝説では目開いてたのよ天野氏デザインのモーグリFF6で糸目みたいになったと思う AAA目指すと北米受けのデザインになっていくけど あっちの美的感覚は日本人だと理解できないからなー ff7のデザインは北米受けを理解しようとして理解できてない感じ >>242 電車の中刃物ぶら下げて走る→通り魔じゃん >>581 FF15のひなチョコボやカーバンクルが可愛くて人気あることにビキビキして 俺様がもっと可愛いの作ってやらぁ!っていう対抗意識は間違いなくあるよ >>19 あれは元々トレーラー部分しか作ってなくて、わざと炎上させて話題作りしたんだよ >>586 日本人なんだからクールジャパン部分を誇ればいいのに無理して北米かぶれするから奇怪に感じる 日本語慣れてない外国人が頑張ってカタコト日本語使ってるの見ると俺ら日本人からするとお笑いの対象に見えるだろ、それと同じ事をスクエニはしているだけ スクエニのセンスがSEGAレベルにまで落ちてる 実写ソニックとかPSO2のニャウとかの絶妙なキモさ アスファルトの粒の大きさがとか言う前に自分のデザインを直すべきだったな >>595 そんなんただのパワハラを正当化してるだけやぞ >>591 未だにこういう対立構造煽ってるガイジいるんだなw ゲハらしくていいよー^^ >>523 この頃のデザインのが好きだからキョダイマックスでデブピカ様フォルムになったのは嬉しかった >>591 >>598 ドラクエ10,11,ニーアのPも洋ゲーかぶれのキモい思考回路してるの判明してるからな スクエニのエニ部分も十分無能しか残ってない スクエニ自体終わってる >>592 海外メディアIndieWireは11月19日、本作の制作に近い筋から得た情報として、ソニックの再デザインにかかったコストは500万ドル(約5億4300万円)未満だったと報じている。 その情報提供者によると、公開延期を決断した今年5月の時点では、ソニックのVFX制作はまだ完成には程遠く、初公開トレイラーで見られたシーンだけが完成していた状態だったという。 去年の夏くらいにコチョコボとカーバンクルのイラストがあがったの見たときからキモいと思ってたわ これで野村がどう言い訳するのか楽しみでしょうがないわ またこいつがやったんです、僕わ悪くないの繰り返しかな? 最近のノムリッシュのイカれ具合からして白い粉キメてそう ついにツイッタートレンドでピックアップまでされてるじゃん 賞賛コメ0wwwwwwwwww野村様の功績スゲーwwwwwwwwww 頭短くても微妙なデザインだなこれ 悪戯でシール貼り付けられた猫にしか見えん 評判悪ければ青いハリネズミみたいに修正されるだろ その場合いつ発売されるのかまるでわからなくなるが >>585 レントゲンで良いと思う MRIって脳や脊髄などの病変調べるものだから見ても何も面白くないというか理解できない 何の制約も無いんだから頭が長い生物だと認識できる長さまで伸ばせばいいのにこれじゃ奇形だ 頭蓋骨でいうと眼窩が生物とは思えんところについている感じ フォトリアルで架空の生物作る場合、生物学とか獣医学の心得ないとこんなトンチンカンなものひねり出すんじゃないかと思った /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < 3流だなオレを見習え (〇 〜 〇 | \_________ / | | |_/ https://i.imgur.com/tzJnHvJ.jpg 召喚獣がオートバイになったくらいのダメなインパクト なんでサボンテンダーは普通なんだ 同じように不気味にしてくれよ >>622 最近のほぼ犬や猫と一緒のフォルムにオリジナリティがあるのだろうか 野村のデザインってやっぱりアニメ寄りだと思うんだけど FF本編はリアルにどんどん寄せてるからズレてきちゃうんだよな 野村のデザインで評価されてたのはゼノ2だけだし モノリスしか無理じゃない? 電ファミステマゲーマーの記事では「生物的なデザインをとりいれた」って書いてあるぞ こんな生物がいるか 野村様のデザインがツイッタートレンドに入るまでバカにされたからOP映像さらして話題そらしは草 馬鳥の方がマシって過去の俺に伝えたい 信じて貰えないだろうけど リアルを求めた結果世界観から浮いたキャラクターが出来上がって逆にリアルから遠ざかってるのは皮肉だな 任天堂方面含めてヒットしてる作品でフォトリアルなものってあるか? なんで攻めじゃなく守りに入って堅実にヒットシリーズを作ってるのにデザインだけ堅実じゃなく微妙に攻めてんの? 誰がこんなの求めてるの? >>633 むしろ任天堂方面以外のAAAは8割方フォトリアルだろ 召喚獣を実写寄りにするにしても、映画名探偵ピカチュウを見習ってほしい しわしわピカチュウ コチョコボ?はまあ…と思ったが カーバンクルやべえだろ >>636 あれはデザインの擦り合わせに大半の時間かけてただろうから 気持ち悪いリアルテイストのイラスト描いてた人をアドバイザーにする位だし >>529 マジでモノリスでグラ担当で引き取ってやればいいのにな >>638 これなら普通に可愛いのに、何故あんなデザインに…。 >>638 こうみると猫ベースなのか 顔まわりにちょっと人間っぽいニュアンスが混じってるのかな >>642 モノリスのモデラーのおかげで大分よくなってるけど元絵普通に酷いから来なくていい 野村はスタジオイストリア辺りに引き取ってもらうのがお似合いだろ、もうないけど >>529 ああ、漸く分かったわ 今のスクエニ(スクウェアの部分)の良いところは「全部」モノリスが持ってるんだ >>638 これが本当なのか? これだったらまあわかるし可愛い 安心した >>1 チョコボとカーバンクルは発達障害のソトス症候群にでもかかってんのか? >>1 デザインだけじゃなく わざとヘンテコにしてネットの反応狙ってるのが見え見えで気持ち悪い スクエニ死ねばいいのに こいつら秘孔でも突かれたのか? 脳天吹き飛びそうじゃん https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/ 4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか? 野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが, それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので, 「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。 それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。 https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html >野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、 >『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」 dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/ >――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。 >野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」 >>638 元画像を探してきたよ カーバンクルは顔のパーツがどうのじゃなくて、頭が長すぎると思うの ←元 加工→ https://t.co/uPPMaxFb2t 野村「FF7リメイクをいち早く発表したのはPS4の普及を後押しするため」 (2015年) https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/4Gamer : 今回,ゴーサインが出たきっかけはなんだったのでしょう。 野村氏: 単純に,関わっているメンバーの参加できるタイミングが合ったというのがきっかけの1つですね。 それと,今回の発表のとおり,スクウェア・エニックスのPS4用タイトルが増えてきたので, ハード普及の後押しになればと思い,それらが発売される前に告知しておきたかったというのもあります。 それともう1つ。そろそろ歳だから。 カーバンクルはあの大きさのルビーつけたいから頭伸ばしたってのにしか見えない 画像加工してここにはろうと思ったけど洗脳がとけてやめた カーバンクルもあれだがチョコボが最悪に夢にでそう 野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」(2018年) https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/ キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている 野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で 公表してしまった事を認めた。 だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。 報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について 幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。 その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が 常にファンから圧力を受けている事や 情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。 彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。 そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。 「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので あえて公表しようと決断したわけです」 と野村氏は話している。 >>655 そうはいってもFF13のカーバンクルはもっと石でかいし FFCCに至っては頭上に掲げてるけど頭に付いてない https://kotaku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634 大手ゲーム情報ブログ「kotaku」の編集者ジェイソン・シュライアー曰く スクエニの北瀬佳範に報道関係者に言ったこと ――オリジナルではミッドガルが全体の5〜10%という事を踏まえて―― ジェ「(FF7Rは)何部作になりますか?」 北瀬「そのことについては多くを語れません。作業を開始する前に大量のコンテンツになる事は分かっていましたが プロットを決めるときにそれは重くのしかかりました。そこで私達は一部をミッドガルに集中させる事にしました。 残念ながら先の事はお答えできません。私達も分かっていないのです」 「1部作成と並行して2部の計画を練っています」 地獄のミサワを思い出した ギャグならいいけど大まじめにフォトリアルとか言って大金注いで作られた結果がこれなんだろ 笑えない 例のソニック映画の没になったソニックみたいな印象 コレジャナイ感が凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる