FF7Rのチョコボやカーバンクルがキモ過ぎる件
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これ作ってる末端が止めてたのに世に出たんだったらまだ救いがある、原因がはっきりしてるから
誰も止めないでそのままなあなあで出してたらもう救えない、第二第三の失敗が生まれる原因がずっとあるわけだから
最悪のケースである、皆がこれで行けるって絶賛で出したってことはまさかないと思いたい・・・ >>854
そもそも犬系に変わってるから違和感あるんだよ 少女漫画に出てくる犬をそのままリアル化したみたい
あと前足の関節おかしいだろ
まともなモデラーいないのか カーバンクルの原画は悪くないのに...
モデリングはどうしてこうなった
犬や猫を3Dスキャナーにでもかけたのか? まーた豚がネガキャンにお熱だよ
これ初週250万本、世界初週700万本
国内累計450万本、世界累計1600万本
は余裕で出すビッグタイトルやぞ >>862
流石に国内でドラクエより売れるのは無い キチガイ朝鮮豚はいつまでFF7Rをネガキャンするんだろうか
余裕で国内のソードシールドの売上抜くぞこれw
こんな事言うとまたキチガイ豚が現実逃避してFF7Rはウレナイウレナイと念仏唱え始めるからこれ以上はやめとこww 二匹もだけどメインキャラの服も大幅に変更してほしい
剣も背負わなくていい あんま覚えてないけど
召喚獣ってこんな序盤に使えたっけ? 原画は悪くないとか抜かしてる奴のノムリッシュと大差ない感
この人はそもそも絵自体がド下手糞なんだよ
普通に立ってる人間や真正面からの顔が描けないっていうガチの初心者レベルやぞ 原画は悪くないのに
忠実に再現しようとするとおかしくなる
ゼノクロを思い出したw >>867
ミッドガル出てチョコボファームで拾うチョコボ&モーグリが最初
シヴァはアンダージュノンで貰うから本編の流れで言うと
ミッドガル
↓
チョコボファーム
↓(ミドガルズオルムの沼)
ミスリルマイン
↓(ジュノンの森でユフィを仲間に)
アンダージュノン 可愛らしさを出そうとして設定画がやたらデフォルメきつめになったんだな
んで人間や他に合わせてリアル頭身でCGにしたときに妙なことになってしまったんかな
最初にリアル頭身で動物のかわいさを描けなかったのが敗因では これがネガキャンとか
だからソニーは負け犬朝鮮人なんだよ 制作陣はソニック騒動を見て何も感じなかったんだろうか… >>876
大穴:ヤベェと思いつつも、もう既に止まれる状況じゃなかった
本命:あの評価は愚民どもに見る眼が無かっただけの事、真のクリエイターたる俺様が目を覚まさせてやるっっっ!!!!! もともとデフォルメキャラだから成立してた世界をそのままフォトリアルにすると大変な事故になるぞ カーバンクルの頭は作り物で、中には宇宙人に植えられた二本の角が隠されてるんだよ キャラもキャプテン翼みたいだし
キャプテン翼みたいな感じをリアルにしたらキモい FF7ってカーバンクルなんて召喚獣いたっけ?思い出せない
チョコボファームでチョコボマテリアとった気がするけど、これだと1作目には召喚獣出てこないのか? >>880
隠す必要なんて無い
シブイっスよコレ・・・ これに文句言ったらネガキャンってもうダメだろそれは >>555
なぜこの路線でいかなかったのか?
ほんと和ゲーとフォトリアルっぽい表現は親和性が全くないな >>868
立体化することを微塵も考えてない右向きの絵から3DCGに起こす職人はマジで大変だろうな
でもこのチョコボとカーバンクル作った奴はギルティ
元絵も酷いが、CGは更にひどくなってる このカーバンクルは召喚獣じゃなく
ただのクリーチャーって感じだな リアルに振れば振るほど細い腕で大剣振り回してかっこつけてるのに違和感覚えざるを得ない これもそうだけど、周囲はサイバーパンク風の暗い世界なのに
花売りの女性だけやたら浮いて目立つファンタジー風な服装とか
目立たないように潜入してきた奴らのなかに金髪風で大剣背負ってるやつが列車の上にいるとか
絶対に笑ってはいけないというライトニングさんリターンズの煽りスレを思い出した チョコボは慣れてきたが
カーバンクルは慣れない…グロいし >>832
購入特典の為に延長されるのもキツい
見なかったことにすればよくね? >>891
https://i.imgur.com/6daO3TU.jpg
これなんか顕著だけど、周囲の乗客は日本やアメリカなんかでみる普通の普段着なのに
クラウドさんだけノースリーブタートルネックのニットにボルトの付いた肩パッド、やたら厳つい手袋やベルト、
極め付けに身長と同じくらいの大剣を鞘にも入れず抜身で背負って電車内を歩いてるって絵面に
スクエニ社内では誰も何も言わないんだろうか >>887
洋ゲーはドラマ、洋画のゲーム化だからフォトリアル が向いてて
和ゲーは漫画、アニメのゲーム化だからフォトリアル は向いてない >>896
特別な職に就いて武器を持つことが許されている世界でなら別に不思議ではないだろうけど
どう見ても治安維持の取り締まりの対象だろうって人が堂々と歩いているのはねw
あの姿はソルジャーという空気なのかな リメイク自体は大歓迎だけど、確かにコチョコボとカーバンクルのデザイン酷いなw
どっちも頭が長いからなんかキモいのか >>309
フロントタイヤのカバーがトンネルの掘削機っぽい
映像研で見た奴 統一されたデザインから表現の足し算引き算をやらなくて
違うデザインから足し算してる印象かなあ
コチョコボとかカーバンクルもクラウドの髪型をセットするような毛並みにするとかじゃなく
ここだけ別の世界観のデザインで足し算してるって感じ >>309
峠のTaisaiみてえなフロントだなwww >>896
文句言うような奴はもう退職してる
野村の周りにいるのは野村信者のみだよ 262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw
265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?
347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ
絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう
野村は「時間をかける事ができる」んだよ >>896
いや職業ソルジャーだからっていうことだろ
現実世界でいう軍隊みたいなものだからな 狭いとこで龍が如くのようにあっちこっち行かされるクエストさせられるのか 仮に原画が悪くないとしても出来上がった3Dを野村が何度もリテイクさせて完成したものだからなあ FF6の雰囲気好きなんだけど…
技術が進歩して派手な3Dは増えたけど
ああいう怪しい感じは出せなくなったね ヴィンセントヴァレンタインデーって言いながら火消しとドヤ顔でPVのカウントダウンの告知をしたのは伝説に残る
やっぱ野村すごいわ、怖くて夜しか眠れねーよ こういうのみたら分かるよな
「フォトリアルこそが技術のハシゴを登ってる」と言うのは間違いだって 間や板室みたいに野村様のおかげで仕事を貰ってる無能共は絶対洗脳解けないだろうけどそうでもない奴が洗脳解けたらかなりピンチ(笑)だと思う >>309
エアクリとマフラーはあるけど動力はガソリンなんか?
まこう世界で? >>896
在庫ニングさんもZガンダムみたいなコスプレ武装で電車乗ってるから
へーきへーき >>917
リアルでもトゥーンでもいいが世界観に合ったキャラデザしてるかどうかだな
元々漫画風なデザインなのにガワだけリアルにするからおかしくなる どうせバスターソードだって装備してる武器が反映されないのはリアルじゃないとかいってあんなわけのわからないリアルになったんだろうよ あのバスターソード嘘か本当か磁石でくっついてるとかいう設定があるらしいけど
じゃあどこにくっついてんのとなると肩パッドは左だから違うというね
そもそもそんな強力な磁石なら周囲に迷惑極まりないだろと ヴェルサス時代のインタビュー
http://www.ff-reunion.net/blog/2009/09/25/khbbs_dengeki_games_nomura_interview/comment-page-1/
—以前、実際の新宿の建物などをモニターに再現して、CGモデりングを設定されているとうかがいましたが。
野村氏:そのままの形ではないですが、新宿の甲州街道などをみんなで歩きつつ、いろいろ作ってます(笑)。
ちなみに道の幅なども、実際の道路と同じサイズに作ってみたのですが、そうするとノクトの車がデカくて車線からはみ出しちゃったりするんですよね (笑)。
あとはモンスターを道路に出現させてみたら、ほかのビルと比較して小さく見えたり。でも歩道橋と比較したら突っかかって「やっぱテカイんだ」と。そんな日々です (笑)。 ヴェルサス野村インタビュー
http://blog.livedoor.jp/toshiboking/archives/12471010.html
初期トレーラーで着ていた服は今後どうなる?
野村氏:もともとシナリオに沿ったイメージ映像なので、状況はそのままですが、カットも服ごと変わります。
いま、竹谷さんがデザインを起こしてくれていますので。クルマのデザインも変わりますよ。
あと、突っ込まれると思うので、さきに言っておきますとどう見ても、主人公がホストクラブの人に見えますよね(笑)。
野村氏:本編中もそういう感じのセリフが出てきます。 ムービーとリアルタイムを寸分違わずに見せるため、ブーツについたシワをどちらに合わせるか、実際のブーツを見て判断するなど、ものすごいこだわりを持って作っています。
―テストではない詳細な映像は、いつごろ見られそうですか?
[野村] 来年からは徐々にヴェールを脱ぐつもりです。早くてE3でしょうか。 (2009年) >>896
FFの住人ってかばん持たんよね、みんな手ぶらで違和感すごい すでにデザインが完成してるキャラなのに、なんでこんなことするの? FF15のチョコボでよかっただろ、使いまわせるし
無駄なリソース使っていらんことすんなよw
だから納期まにあわねえんだよ >>896
PS2の12でも町では武器露出してないのになんで劣化してんだか 鋼の錬金術士で人と動物のキメラが出てたけど、現実に出てきたらこのチョコボみたいになりそうだな >>896
そもそも漫画チックなデザインなのに考えなしでリアルにした歪みだな >>896
リアルさを出すために動物的な要素を足して
あんなにキモくなったカーバンクルを出すんだったらさ
リアルさを出すためになんで刃部分をガードするような鞘要素は省かれるんだろうか >>937
邪推でしかないんだが
チョコボもカーバンクルもクラウドもデザインの変更を認められなかったのでは? 自分をチョコボやカーバンクルだと思い込んでるUMA チョコボはライダーやポケモンのデザインと同じでデザイナーの悪ノリだよなクラウドに似せてるし 野村様デザインだからそりゃデザイン変更あるわけないじゃん
変更の可否を判断する立場の人がデザインしてんだからボツという概念がない >>896
キャラとかやってることはアニメ漫画チックなのになぜリアル方向に行くのかが理解できない
だからこんなアンバランスな事が起こる なんで今のノムリッシュはディシディアの立ち絵みたいな絵ばっかりなんだ
上手い下手は置いといてもFF7当時はもっと自由に描いてたじゃん >>939
横から失礼
オリジナルにカーバンクルはいないしコチョコボは大幅に変更されてるからそれはないと思うな
クラウドは主人公だからあんまり弄りたくなかったのだろうとは思う >>917
少なくとも「ゲーム作りの技術の梯子」ではないわなと思ってたけど
「CG技術の梯子」かどうかも怪しい このチョコボでレースやんの?
それともそのころにはキャラデザ変わってんの? >>947
技術っていうよりセンスの問題だろこれ
権限を持つ野村がスクエニの癌になってるだけ
てか今後のリメイクで頭部が膨張したチョコボをファームで育ててレースを走らせて眺めるとか胸が苦しくなるな >>204のがチョコボだろう?走るのは
もっとも生まれてくるのは>>1のだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。