ロストオデッセイってめちゃくちゃ面白いよな?
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動画でストーリー追ってるだけだけど
イベントシーンは面白いしストーリーもいい
結構単純な話だけど。
ただしバトルはやばいね
時代遅れだし単調でつまらない フィールドマップがあって箱○で遊べるFFって感じ。
操作性がどことなく硬いところも似てる >>2
箱○でもインスコできるようになってからずいぶんマシになった
それまでは壊れるんじゃねーかってくらいブン回ってたけどなw 5ちゃんでは過大評価かなという気もする
やはりムービーの長さには辟易したしロードはいわずもがな
ただ、PS3であの規模の正統派JRPGが楽しめなかったので、真のFFなんて言われるのは分かる 箱Xでまたやり直してるけどロード早すぎて違うソフトやってるみたいに快適
エンハンスドで4kにもして欲しいけどな、ファーストタイトルだし 真のFFだった。当時はこのレベルの
RPGがたくさん出るのだろうと期待してわくわくしてたな ロスオデパックで初箱○だったがエンディング前に
リングオブデス
対応早くて一週間で修理から戻って来た
今のトコまだ現役で使えてる ロードは早くなってるらしいけどベジータ王子初戦の泥人間のトロい攻撃モーションとかも改善されてるの? 主演の豊川悦司は吹替え上手いのに、何故他のアニメとかには出ないんだろうか。(そりゃ数本くらいは出てるだろうけども) 当時は散々豊川が棒だって叩かれてたが、別に上手くはないけど叩くほどではないよな。 面白くなかったです
主人公がただのオッサンで1000年生きてる感が0だった
作中の小説はよかったよ 俺のイメージで語ると
街が固定カメラのふっる臭いイメージしかないが
ロスオデはワールドマップがあって乗り物多くて飛空艇あんの?
ないならFFとかいわないよな? 唐突に始まるサウントノベルうぜえと思っていたらいつの間にかそっちが楽しみになってた奴 さすがに過大評価
中盤が盛り上がるけど終盤が追っかけっこになってダレる
終盤に敵味方の軍勢が入り乱れる感じにするべきだった
ガンガラが見た目おっさんだし身内のもめ事でいっきにスケール感がなくなった ワールドマップもあるし乗り物もある
音楽は植松だし名前は違うけどFFテイストは感じられる
ABボタンの決定キャンセルを逆にできるとかPSコンに慣れたユーザーへの配慮もあったな >>26
だとしたら相当マップ広大なんだな
俺はせまっ苦しそうなゲームだとしかおもわなかったけど
まあ俺が動画でみたのは町の固定カメラ部分と
なんか棒立ちの戦闘しかみてないけど
余裕こいて防具なおしてた戦闘みてなんだこれってなった
全然戦ってる感0 >>29
俺以外のゲハのやつってまともにゲーム説明できるのほとんどいないからな
好きなもの持ち上げてるものを一切悪く言わないというか大げさに言うから
ちょっとロスオデのプレイ動画調べてる 見てるがめっちゃマップが狭いなんだこれって感じ
戦闘はあるからマップ部分だけ飛ばしてるようには見えないし
本当に広大なマップなのか? もう飽きちゃった
こんなん見るの時間の無駄
クソゲー認定するわ
何処が昔のFFだ リアルタイムでやってたけど普通だったよ
中盤は神だったけどそのあとがガッカリ
セドとか王子は仲間になるのが後半すぎて空気だし王子はリアルにしようとしたのかブサイクだし
あの時はロードも辛かったしロード改善されてもまたやりたいとは思わなかった
戦闘システムも棒立ちの古くさいものだし
体験版のシームレス戦闘にはワクワクしたけど中盤で1回使われただけだしそれ以降が本当に蛇足
シームレス戦闘が終盤に使われなかったことから終わりは予算がなくなったと
中盤にガンガラをからめて無理やりエンディングにすればもっと評価されてた
ボリュームも中盤でも充分あったし 伸夫のラスボスBGMが「センスいい」らしい
身近でヘビロテされてクソウザかったですこなみ 70点ぐらいのゲームで特に特筆するところはないしつまらなくもない リアルなキャラが横並びで戦ってるのがスゲー違和感だったな >>37
最大の違和感は攻撃始めるまで延々とストレッチしてたり服の埃払っていて戦う気がまったく感じられない所じゃない? 私はロストオデッセイのためにxbox360を買った
ドラクエ1からRPGやってるけど俺の中の最高傑作だった PS時代の作り方でFFシリーズ新作を出したらこんな感じってゲームだったな
ブルードラゴンもドラクエ目指してるのかと思ったら鳥山絵なだけで内容はスーファミ時代のFFだったから驚いた FF初期の戦闘を3D化してやってるからシュールなんだよ ガキがウザい
乗り物で無理矢理テンション上げる古い手法に寒気 >>15
棒なことより低音でボソボソ喋るからすげー聞き取りにくくてイライラした いいともでこれのPRしてたと思うと当時のMSのやる気は今からじゃ考えられんな 普通に寄り道するとレベル上がりすぎてラスボスがクソ弱くなるクソバランス 画面/カメラが勝手に回転するせいで進みたい方向からずれていく糞システム なんだっけ仲間のダメ男が好きだった
サウンドノベルが結構泣けた記憶
冒頭のムービーからシームレスで戦闘になる所は当時はスゲーって感動したけどそれ以外は古き良きFFって感じだったな
FFがどんどん変な風になっていって昔みたいなFFやりたいって奴が多くてコレやればいいのにと思ってた 盛り上がるところでかかる音楽がめっちゃかっこよかった ロードやテンポの悪さは置いとくとしても、戦闘がクソつまらんし、
古臭い昔のシステム発想のゲームだろ
坂口のセンスの限界がこれ以上無いくらい出てるかと
こんなもんよりPS2時代にアルゼ・ノーチラスが作ったシャドウハーツの方が余程面白いわ >>53
シャドウハーツ良いよね
これこそリメイクして欲しいのにな… >>22
自分でカメラ動かさなきゃいけないゲームは探索とか糞面倒
ロスオデ方式の方が良い これが正当なFFだからな
チャランポランのチャラ男RPGは名前だけで
売れてるからね
まあ最近は皆おかしい事に気づいて
日本じゃまったく売れなくなったけど。 >>37
FF7Rみたいに密集して剣振り回しながら戦ってるのに味方には当たらないのは違和感ないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています