ロストオデッセイってめちゃくちゃ面白いよな?
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動画でストーリー追ってるだけだけど
イベントシーンは面白いしストーリーもいい
結構単純な話だけど。
ただしバトルはやばいね
時代遅れだし単調でつまらない >>68
逆に考えるんだ
今の第1制作部に野村以上の人材が居ないと考えるんだ トヨエツの
リルムーリルムーの連呼と
オープニングでスムーズにアクティブに変わる所と
おっぱいの血管しか記憶にないな >>57
戦争でひとつの国が滅びるところ
てか千年生きる男の理由がまったく解明されてなかった
大風呂敷広げた割りにほのぼのとしたいい話で終わらせるところにガッカリした
坂口なりの答えでいいからそれを知りたかったのに
坂口はFF9までだな 街とフィールドマップと自由度がなくなったFF10からFF遊んでない。
それがあるロストオデッセイは遊んだ。
ただそれだけ。 発売時点ですでに古臭かったけどな
ダメなFFみたいというかFF9レベルのクソシステム そんな贅沢言ってたあげくにFF13がマジモンのゴミだったせいで日本のJRPG市場は壊滅した ロードロード言われるけど
発売日からやって気になったこと無い 一応オリジナルの時点で
@エンカウント頻度や無駄な水増し移動を抑える
Aカメラで誤魔化しつつ戦闘BGMのタイミングと同期する
と対策は講じてたからな たしかメモリ半分で作ってたんだよなこれ
ちゃんと調整できてれば快適さも上がってただろうに 最近買ったPS3で評価の高いRPG調べてたらこれとか出てきたんだが
どんだけヘボなんだよPS3 >>74
懐かしい
そう言えば、ゲームの途中にテキスト読むおまけがあったよね
思い出しちゃったわ 通常戦闘のBGMめっちゃ好きだったな
コマンド選ぶ時のカメラワークとかも凝ってて良かった 千年間ドカタと傭兵しかやってないカイムさんの脳筋ぶりに呆れるゲーム オープニングのムービーからそのまま戦闘は「は?このグラで動くの??」と衝撃だった。 >>70
俺もoneS持ってて内部ストレージでやってたこともあるけどこんなに長かったかなと思った
メインが箱1XSSDだったから勘違いしてたんだろうなぁと >>90
ガンブレードみたいにタイミング合わせてボタン押すとクリティカル出せるからポチポチして見てるだけってことはないぞ その難癖を本気で言っているんだとしたら子の教育を誤った親の責任を問うレベルだな 結局不死者とは何者なの?
異世界の精神体とかそんなぼんやりした感じ? ほんとアクション至上主義者で他のもの一切を煽るバカって
陣営関係なく害悪偏狭オタクだわ ロードうざすぎて確か途中で止めた
ってかほぼ記憶に無い
巨乳メガネママが好きだった…ような、 クレーンみたいな重機?と闘うところまでしか
やってないわ ロード改善後も中盤以降30秒かかるところたくさんあるんだよな >>102
前衛が健在だと後衛にダメージ通りにくい(防御力自体を削り合う要素がある)とかガンブレード的QTEとか見た目の印象よりはだいぶ凝ってる
でも雑魚エンカウント頻度少なめ/雑魚には基本苦戦しないのもあって俺はシナリオメインな印象受けた
味方サイドが結構硬いので苦戦するのは最序盤の鳥ボスと中盤のどうでもいい騎兵ボスくらいかな >>30
わかるよ、わかる
どんなプルンプンエフェクトおっぱいより色白血管おっぱいだ >>96
異世界の普通の人間だったような?
世界を渡ったから異世界での時間の影響受けないとかじゃないっけ 鏡を通って別の世界から来たんだよ
ほんでセスがガンガラを押して元の世界に戻ってった なんかわざわざ重い身をまとい、みたいなセリフなかった?
だから本来肉体を持たないけどこちらの世界でやっていくために
適当な人間に乗り移ったかと思ってた
ヤンセンと残るというミンを叱りつけたカムイ
それをたしなめたセスが結局一人で戻っていったんだよな すべき事があって異世界転移してきたけど世俗にまみれた誰かさんが裏切ろうとした >>105
時間的に不死身だっただけじゃなく殺されても死なない設定じゃなかった?
なぜ不死身なのか?それの答えが異世界の人間だからじゃ理由が弱すぎる
生きる意味の核心に迫ったものを期待していただけに残念
FF9は子孫を残すことが永遠の命だといっていたがじゃあなんで永遠の命が必要なのか理由は説明されてない
映画版FFでも人間の生きる意味が解明されたとかいう設定だったけど地球に記憶を残すためじゃあその地球は何の為に存在するのかは理由は不明なまま
まあこんなもんどんな偉い人間でも賢い人間でも答えは出せないが扱うテーマが大きすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています