カプコン「モノリス、お前、ほんと過去の俺にそっくりだな……」 モノリス「ハハ…デスヨネ…ハァ……」
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カプコン「脱獄したらどうだ?」
モノリス「………」
カプコン「俺は脱獄してから1000万以上も売り上げたぞ」
モノリス「俺もそれくらいのポテンシャルは秘めてるつもりっすよ…」
カプコン「ま、さきに行ってるわ」
モノリス「………くっ…俺だって…」
モノリスの行方は何処に………!? カプコンってバンナム傘下にいて、任天堂に買い取られた過去あるんかー
何処の並行世界かな? MHてなんで性能に依存しない要改善点をずっと放置してたんだろうな カプコンを引き合いに出す辺り3DSモンハンからプレステに変わったことを言いたいんだろうけど元々モンハンってプレステハードだったような…… >>1
モノリスソフトは元々スクエニの人間が独立して生まれた会社なんだよ。 >>1
erogeOtaはどうしてerogeOtaなの? >>1
モノリスファンのなりすましが無理だったから今度はメーカーのフリとか惨めにならんの?ゴミクズおっさんエロゲオタ >>1
・・・・が会話形式のスレを立てる理由が判明してしまう・・・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581417669/
大人がイマジナリーフレンドを作る心理
イマジナリーフレンドは、主に3歳〜7歳くらいまでの小学校へ入学前の子供に見られる現象です。
ただし、大人になっても存在する場合や、大人になってから何かのきっかけで新たに作り出される場合もあります。
ではどうして大人になってもイマジナリーフレンドを必要をするのか、その心理をご紹介します。
現実世界でうまくいっていない
理想と現実のギャップに悩んでいる
妄想と現実の区別がつかない
家庭環境が厳しい
性的虐待を受けて育った 任天堂傘下のモノリスは不幸みたいなレッテル貼るなよ スクエニ追い出されたのはゼノギアスが売れなかったからだっけ? イマジナリーフレンドを作る心理か
さもありなんだな 任天堂の子会社の現状以上の待遇が得られるんならいいんだけどなw >>20
当時ミリオンいかなかった担当者はFFの開発に回すっていう内規があって、それを嫌って飛び出したという話がある。後にゼノブレ2が100万本越えた時に嵯峨空哉氏が感慨深げなツイートをしていたな。 会話でもないテレビドラマの一片じみたセリフの羅列
なんとなくあしたのジョーくさいが カプコンは確かに恵まれてるがモノリスやベヨネッタや零はそうなる運命だったんだろ というかモノリスってカプコンと比べられるまでになったのか成長したなー 本当にお人形遊びが好きなんだな
どんな顔して書き込んでるんだろ >>29
というかむしろオープンワールドに対するノウハウは、カプコンなんぞ足元にも及ばないレベルで優れてるんだけどなモノリスは いつからカプコンみたいなゴミがモノリスと対等になったんだよ 資金力もセンスも開発規模もHDゲームの経験もオープンワールドのクオリティもカプコンにボロ負けしてるじゃん
所詮任天堂の子会社 カプコンのゲームってどこかコンパクトさが付きまとうね ゴキブリはモノリスのストーカーかよ
粘着が止まらねーな PS2レベルのゲームしか作れないのにカプコンに張り合うのか カプコンはMHW2で真価を問われるからどうなるかな >>5
任天堂に移籍したスタッフ多いから
任天堂の2軍だったのかも 元カプコンの藤林がBtoW作ったことでカプコン歯ぎしりしてるほうが現実にありそう そもそも過去のカプコンの方が今のカプコンより格上じゃねと思う >>42
新規を生み出してたからな。キレイにするよりも、ブランド作るほうが万倍大変 人形劇エロゲおじさん、人形劇人形劇言われたたとき少し自粛してたが
結局これしか煽る方法思いつかなくて、開き直って再開し始めたの面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています