【朗報】ライザのアトリエ、全世界累計出荷数35万本を突破する!
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なおスイッチ版は二割程度な模様
ゴミスイッチ省いてPS PCで本気なクオリティで作りゃもっと売れるだろうに >>4
二割なソースは?ゴミクズおっさんエロゲオタ >>4
ゴミステに力入れてたのに爆死しまくりだったもんな
210,000 マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜(1997)
161,000 エリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士2〜(1998)
*90,000 リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜(2001)
*67,000 ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士〜(2002)
*59,000 ヴィオラートのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士2〜(2003)
*81,000 イリスのアトリエ エターナルマナ(2004)
*58,000 イリスのアトリエ エターナルマナ2(2005)
*45,000 イリスのアトリエ グランファンタズム(2006)
*47,000 マナケミア 〜学園の錬金術士たち〜(2007)
*48,000 マナケミア2 〜おちた学園と錬金術士たち〜(2008)
*77,000 ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜(2009)
127,000 トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜(2010)
138,000 メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜(2011)
*50,000 ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜(2019)
102,000 アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜(2012)
*79,000 エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜(2013)
*70,000 シャリーのアトリエ 〜黄昏の海の錬金術士〜(2014)
132,000 ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜(2015)
*69,000 フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜(2016)
*43,000 リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜(2017) 一本8000円だとしても280億の純利益か
さすがにすごいな PS、PCで本気なクオリティで出来なかったからスイッチ来たんじゃないの
本気でフィリスぐらいだろ >>7
28億円だろ
ライセンシーとか抜いたら15億円くらいじゃないの ん?1月末の決算で報告済みやろ
なんで今更?
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20200127.pdf ;
「ガスト」ブランドでは、9月に国内、アジアで発売した『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』を10月に欧米向けに販売したほか、Steam版の配信も開始し、累計出荷本数は35万本を突破いたしました。 >>3
取れてるでしょ
取れてなきゃこんなにシリーズ続いてないよ >>7
企業に入るのは定価の半分ぐらいと言われるので
それだと14億
こっから開発費や宣伝費引いたのが利益になる 早々に喧嘩してて流石だなって。
買ったんなら祝ったれよ ステマに力入れまくったからな
まあ、あれで俺はアトリエシリーズ買うことはなくなったが >>4
なおコエテク
コーエーテクモ・ガスト「『リディー&スールのアトリエ』海外の売上はSwitchとPS4が同じくらい」
https://miketendo64.com/2018/10/28/interview-hosoi-kikuchi-and-nelke-the-legendary-alchemists-ateliers-of-the-new-world/
Switchでのアトリエの成功:
Miketendo64:ガストとコーエーテクモが今年Nintendo Switch用のアトリエシリーズを数多く発表したことを考えると、『リディ&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』はSwitchで上手くいったということでしょうか?
Switchでのゲームの成功についてコメントできますか?
細井&菊地:北米と欧州の販売本数はPS4版とSwitch版が同じくらいなので、このタイトルがアトリエシリーズにとって新しいプレイヤー(Switchユーザー)に届いたようです。 アトリエシリーズ出しすぎ こんなにバンバンだすならもう2800ぐらいで売りなよ >>21
電撃PSの生放送でSwitchのおかげで新規ユーザーが増えたっていうレベルだし
失敗なわけがないんすよね >>17
売れていないソフトはノーカンってぶーちゃん薄情過ぎるでしょ >>30
しゃーない
PSだけでやってた時はカスみたいな売上だったんだし
あとごきちゃんたちスイッチとマルチだから買ってねえだろ? >>29
アーランドに負けないくらいかね
俺はトトリぶりだが何だかんだ進化を感じた
毎年出し続けてるからかシステム面も良くなってたし コエテクは1900付近で去年の一月に買って
今年の1月に3100付近で売ったので感謝しかありません キャラのおかげだよな
続編あれ以上のキャラ作れるんだろ PCのはモデリングデータぶっこ抜かれてエロゲー用に流用されてるし
そっちに需要あったりするんだろ ライザのキャラデザのおかげやな
次はライザのアトリエ2とか作りそう しばらくRPGなんてアトリエしかやってなかったけどペルソナ5やってみたら作り込みの差にしょんぼりした
そこでしか使わねえだろみたいなモーションが多いペルソナ
椅子に座るモーション作らずに地面に下半身めり込ませてカメラでごまかすアトリエ… >>4
>>21参照してゴキ算すると
スイッチ版の売り上げの2/3はPSで積み上げたアトリエの知名度あってこそだから
実質PS4版の売り上げとして計上するとスイッチ版の売り上げは実質二割程度って計算か?
いくらなんでも忖度させすぎだろ…。 modもそうだがグラが全然違うしな
特にスイッチ版は駄目だ >>21
海外での市場規模4000万と1億で2倍以上の差があるのにも関わらず、半分以下の普及台数のSwitch版がPS4版と同じくらい売れてるって事だよな、これ
普及台数伸びたら確実に逆転する 昔のPSの10分の1売れれば御の字な任天堂ハードからすれば大躍進だもんな
そらソニー信者も焦るわけだ >>6
こうして見るとふとももすごいな
俺がふとももに釣られてDL版を予約して買ったのにまだプレイしてないだけあるわ(´・ω・`) 話題になってた割に少ないな
あまり話題にならなかったコードヴェインが100万本行ったのに >>6
並べてみるとライザがFE覚醒ばりに覚醒した作品なんだなって
まあ世界累計ではあるんだけど 同日発売ライザ35万コードヴェイン100万だけどイース9は音沙汰ないな >>3
開発費によるしゲームだけではなくグッズ等で黒字になればいいんだろ >>54
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