【NPD】1月 ハード1位Switch ソフト1位カカロット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS2が生産出荷台数1億台の地域別台数
日本アジア 2222万台
北米 4065万台
欧州(PAL) 3714万台
世界合計 1億1万台
2005年時点の国内PS2 1800万台
PS4の1億台時点でのアメリカPS4 3000万台、国内PS4 800万台 北米、日本含むアジア、欧州の全ての売上を足してもSIEが主張する1億台には3千万台ほど足りないのが確かで
その3千万台がどこで売れてるか全く分からないからソノタランドって馬鹿にされてんだろ
MSですら捕捉出来ない、北米で右肩下がりのPS4が欧州と同規模でさらに需要が右肩上がりの謎の地域があるとしか推測出来ない
SIEがソノタランドをはっきりさせてればソノタランドなんて馬鹿にされてない マジでどこに売ってんだろ…w
ソニーなんて昔から無理矢理数字盛ってるから実際は1億も売れてないと思うぞ 現実にVITAが終了直前に突然1/3の売り上げにされてるからな 斬首くん任天堂ファンの自分とソニーファンの自分とで多重人格説 日米欧以外でそんなにCSゲーム機の購買力ある国が多いとは思えないしな
経済力自体はあっても「ゲームはPCでするもの」の意識が強いとかの理由もある
中国ですらPS4売上が100万とかでしかないように >>137
そうなんだよな、PS4が開拓した地域って極端な話、従来のゲーム専用機に一切触れていないわけで。
身近にあるスマホやPCでも出来てしまうゲームに、専用の機械を買ってまで
プレイする熱心なユーザーが果たしてどれくらいいるのかってなるよな。 >>106
ちょど今ぐらいにPS5を出せてるのが一番良かったんだろうけど
それはそれでこのコロナで死んでたよなぁとも思う 世界1位と2位の市場で負けてもソノタランドがあるから負けてないというPS理論 >>147
どこをみれば500万超えてるんだよアホか? >>148
世界全体で負けてたら意味ないな
それどころか3位からの欧州ですでに負け始めてるのが現実 >>149
ウィッチャー3のドラマ化大成功&販売元より同時期発売のSwitch版が爆売れ情報
2019年は2018年の+554%売れて1年目より売れた
+554%の内、PS4/XbOne/PCは+63%止まりで残りはSwitch
2018年もウィッチャー3は150万以上売れてる
ってニュースだしな >>151
アホかよ
554%増ってのは金額ベースかつ12月限定だぞ >>151
+554%は前年12月と比較してだぞ
それでも18年12月に30万売れてるとするなら19年は150万くらい売れてるけど >>62
一般人は7〜9年スパンくらいに見える経験上
ただし携帯機はもっと早い >>117
PS3って値段があれだったからアメリカじゃ箱に苦戦してたよね >>123
中国韓国台湾
珍しくデータあり売れてない
ブラジル
メガドライブ王国だし
アフリカ
無理だろう
東南アジア
どうだろう
わからん そもそもソノタランドにローカライズしてるソフトメーカーや対応したネット環境とサービスがどんだけやねんっていうね >>151
NPDは金額だからセールで売れてる他機種の数字と、ほぼ定価で売れてるSwitchでは本数比較できないぞ >>12
これ次世代機やべーかもしれんな
海外ですらそろそろこれ以上の性能を求めるユーザーが少なくなってるのかもしれん ゲーム機がなくなることは歴史上ないよ
そして1つの覇権ハードが産まれる
そうPS5ならね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています