【悲報】スイッチさん、70秒のロード時間を記録してしまうw なおPS4は7秒でロード完了w
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冗談抜きでSwitchのアップグレード版出てほしいわ 消費者にとってロードの速いswitchの需要はあるがロード速かろうがいらないゴミステ
悲しいね メトロリダックスか?
無理に洋ゲー移植させてるのは亀頭先輩社長の指示なのかな
無駄だからやめたほうがいいのに リトルナイトメアは90秒やで。
何度も死んで攻略方編み出すゲームなので、ロード90秒プレイ5秒を繰り返すロード地獄。 ロードの遅さはストレージの転送速度、CPU、メモリと
複合的な要因だからもうスイッチはどうしょうもない
PS5とXSX出たら更に離される
まぁ殆どスイッチマルチはなくなるだろうが こうなるからまともな会社はマルチ除外するんだよなあ
まあ豚は銭ゲバ会社の製品レベル未満の商品でもマルチリストに入れて喜んでろw 何のゲームか知らないがロードが長いなら買わなきゃ良いだけだしね
大体右の画面みたいなT字の棒つかんで変なポーズとってるようなおっさんのゲームに魅力感じない 無茶移植の弊害ってやつか?マジなら出さないほうが良かったんじゃないか・・・ こういう部分の性能はもっとあった方がいいと思うよ
ただそれより先にソフト側がハードに合わせた最適化しろよと思うが
最低限でも無理ならハードに合ってないんだから移植すんな HDDじゃないからいちいちメモリで解凍してるんでしょ >>16
まあそれだよな
一分以上ってのはいくらなんでも最適化ができていなさすぎる >>6
Switch版のプレイ動画見たら暗転地獄で笑ったっけなぁ
結局アプデしなかったんだな
2はどうなることやら PS4だってゲーミングPCと比べたら糞みたいなCPU使ってるのに、それでもswitchとエラい差がつくもんだなぁ
PS5になったらCPUもストレージも高速になるし、PS5ならロード1秒だがswitchは1分みたいなことも起こりそう >>21
比較対象がSwitchじゃ圧倒的差よ。まがりなりにもデスクトップ向け(省電力だけどさ)CPUだからね、PS4のJaguarは。型落ちARMじゃ相手にもならんだろ。 ゲームオーバー後のリトライロードならSwitchとPS4のメモリ差が効いてるんじゃないかな。4GB差があるから、PS4が新たに読み込むデータ量はたかがしれてるけど、Switchはそうはいかない。CPUも貧弱だから読み込みと解凍に時間もかかる。こんな具合かなあ。
最適化を画質の方向にやっちゃったんだろうね。こういうのは個人的に好きじゃない。 性能が低い
メモリ帯域も低い
バッテリー制限あり
本当にゴミやで・・・ 「外で遊べるスイッチ一択だというのに!」
なお70秒間も黒い画面を眺めてるだけの模様 ここまで無理して出さんでもと思わなくもない
日本だとこういうゲームやる人ほとんどいないからどうでもいいだろうけど
海外で売るとなると、そうも言ってられないから難しいもんだわな ロード長いのはあかん
SkyrimもPC版HDDで建物出入り1秒以内だったが
CS版は違ったしなあ テストプレイしててこのロードはないわとか、快適性のためになにかしらしようとか思わないのだろうか
まさか適当に突っ込んで調整して動くからヨシ!みたいなノリでやってるのか 今年には次世代ハードが出るってのに
ますますマルチはヤバいだろ
というかよりハブられるか >>32
なんでスイッチにだけそんなことしなきゃならないんだよ
スイッチ版が他のハードの何倍も売れるならいいけど >>32
どのくらい売れるか逆算して作業量決めてるだろうからな
ロード短くする手間を掛けるほどは売れないって判断されたんだろう
予想より売れたら調整入るかもしれんが ゴキちゃんが絶賛しているps2はロード何秒だろう🙄🙄 まあswitch買う人は性能なんて見てないからいいんじゃね ゲームサイズを16GBに収めるために圧縮しまくってんのか
メモリがカツカツ過ぎてガベージコレクションが確保解放しまくってんのか
後者なら今時の開発はメモリ管理なんかしないから今後マルチはこんなんばっかになるんじゃね? 最新AAAのCS版とPC版ぐらいのロード差だからモバイル出来る利点考えれば許容範囲じゃねーの?
テクスチャやモデル減量しろとは思うけどな >>32
リメイクやHD化なら他機種でも再利用可能だけど
Switch向けの劣化版は再利用できず使い捨ての上、Switchソフトは売れもしない
そこまでチカラ入れる意味あると思うか?ポンコツハードの為にさ
劣化移植に3年使ったDQ11も赤字だろうあの売上じゃ ウィッチャー3のPS4版もスタートから2分かかってたけど
これは酷いな 普通に考えたら、こんな状態で発売するメーカーが悪いんだがな >>42
ドラクエ11Sはわざわざエンジン作り直した海外向けPS4版をベースにしてるんやで。「Switch向け」限定の開発費はさほどかかってない。というか3DS、PS4、海外向けPS4、Switchと4つ作ってるから問題はそっちのほう。 ファミ通によるとロード長い方が「よし、やるぞ!」って気分になれるらしいからなぁ リトルナイトメア程度で90秒か
もうインディーも苦しいな 普段ロードロードうっせえごみ豚どうすんのwwwwwwww これだけ差があると本体の性能差の問題じゃないでしょ
どう考えてもスタッフの最適化不足や調整不足の問題であり怠慢
そこでSwitchを責めるのは違う 最適化上手いとこはひたすら上手いから、こういうの見ると技術力の低さが良くわかるよな 一度に展開するデータが大きな現代のゲームを、前世代機以下の性能のスイッチで無理矢理動かそうとしてるから、こうなるのは当たり前 たとえばGBAの画面解像度は240x160なんだけど、
それをそのままPSPに移植して拡大表示させたらグラフィックがクッソ汚くなるわけ
なぜならPSPの画面解像度は480x272だから
整数倍にするにしてもそうでないにしてもきれいな表示にはならないわけね
でもこれらを「性能差」の問題とは普通は言わないよね
PSP用にきちんと調整しなかったスタッフの「調整不足」って捉える人が多数でしょ >>51
PCのパワーに頼った無茶をswitchでもやろうとして時間かかってるってとこだろうね
こいつらにマリオオデッセイ作らせた時のロード時間を知りたい
switchの問題ならロード時間は変わらないはずだ 同世代のもの同士で比較しても同じこと
PS4の容量40GBでDS4で操作するゲームを、
そのままiPhone用に移植したってまともに動くわけがない
そういう物はえてして「手抜き移植」と呼ばれるし、
「やっぱりスマホでゲームは駄目だな」なんて言ってるやつがいたらただのアホ >>6
元々性能を不安視してて
これで本体ごと売ったなあ >>6
>>40
安物SDカードでも使ってんだろ
パケ版なら30-60秒だと言うのに >>53
性能だけじゃないかもしれないが性能も絡んでるだけだろ
実際低スぺなんだから >>58
「本体性能に合わせたものづくりをしていないのが問題」ってことを言ってるんですよ
書き込みの趣旨理解してね しかもスイッチ版ってロード少なくするために解像度劣化、フレームレートも可変20fpsまで落として、かつオブジェクトも大量削除してんのに、ロード10倍の低性能っぷりwww 性能を上げれば上げるほど勝ち、
みたいな発想でゲーム作りしてないから任天堂は たとえばSteamでゲームをやってる人は割と知ってることだと思うんだけど、
少し前まではPS4の国産タイトルをSteamでやるとまともに遊べないことがしばしばあったんだよね
スタッフがPC用ソフトの開発経験が少なく技術力がなくろくに最適化が出来てなかったわけ
性能でいうとPCの方がPS4より上なのは明らかだし、どうみても「最適化不足」の問題だよね >>62
「SwitchとPS4の性能の差を語るスタートラインにすら立ってない」レベルなんすよ
たとえばロードが10秒と20秒くらいの差だと性能差の話になってくるわけ
でもここまで違うと別の問題になるんすよね
ここまで書いてもわかんねえかな? >>64
それでも性能でごり押しできちゃうけどな
スイッチの場合は性能も足りないからまずそこで足引っ張られるし
ごり押しもできない >>66
つまり最適化不足と「性能不足」の両方あるということだろ 逆に言うとPS4はどんなに適当に開発しても
ロード速いから開発者の技術力がぜんぜん向上しないってことか >>67
「性能でゴリ押しできない」ってことを書いてるんだけどなんで真逆の意味になるの?
読解力ゼロどころかマイナスすぎない? 例えれば、ニシ君の皿はとっても小さいから何度も往復しなきゃいけないだけ? >>21 >>23
それなのに実際には、
Switchの方がPS4よりロードが短いマルチソフトが何本もあるのが草 任天堂が「あー技術力ないから性能が足りないよー」
って理由で低性能だとか思ってそう
あえて時代にあった性能に抑えてるだけだのに >>66 >>67
それなのに実際には、
Switchの方がPS4よりロードが短いマルチソフトが何本もあるのが草 >>69
実際現場のプログラマーの質はどんどん落ちてるからな
微妙なやつ集めて人海戦術で作ってるから後継者が全然育ってない >>71
皿に例えるなら、
大皿に盛り付けられた料理を
そのまま小皿に盛り付けようとしたら
当然溢れるのに
「この小皿、小さすぎw」
って言ってるのと同じ >>73
時代に合った性能って、前時代以前のゲームしかまともに動かない低スペの事? その理屈だと低性能ハードで鍛えられ続けたゲフリはさぞ凄まじい技術力なんだろうなw >>74
Switchの方が長いのは知ってるけど逆って例えば?
5本くらい書いてみて ゲームボーイのソフトのソースコードをPS4で走らせても全く起動しない
PS4はゲームボーイにも劣るクソ性能だな
最適化? そんなもん知らねえよPS4はクソみたいな低性能なんだよ
こういうことですかね? >>74
それどっちもロードが2秒とか3秒とかのやつだろ >>81
もう動く状態で販売されてるタイトルの話だったはずだけど
話すり替えるくらい必死なの?
いいじゃん体スぺなのは本当なんだしそこが足も引っ張るんだから
最適化不足と低スぺだろ要するに スマホにも負ける性能なんだからw
それならもう市場No1のスマホに出すかもねw Metro Redux on Switch: The Digital Foundry Tech Review
https://www.youtube.com/watch?v=CXP3t3uPeTE&feature=emb_title
API NVNで開発とか
海外サードはだいぶスイッチ向けにこなれてきた感じだが >>83
話すり替えてないけど?
最適化の程度は全く考慮しないっていうようなアホみたいな主張でしょ?
製品としてのスタートラインに達していないんだからそこから下は全部同じだよ?
つーか起動すら出来ないようなものでもPS4の性能があればゴリ押し出来るって君が言ったんだけど
>>64からの流れもう一度読み返してきたら? >>88
Steamで売られてるけど最適化がいまいちな物の話だったはずなんだが
それを急にゲームボーイがどうのこうの動かないものがどうのと言い出したんだろ
じゃ話戻してこれだけ答えてくれ
最適化不足と性能不足
この両方が原因でロード遅いと思うんだけどどうよ? Metro Redux on Switch
携帯モードは720p
西洋人のプログラミング技術は日本人のそれを圧倒してるわな
日本のIT企業が世界で全く通用しないのはゲーム画面見るだけでも納得というわけだ つーか「性能」でいったらPS4よりSwitchの方が上だけどな
特定条件での演算能力は知らんけど >>89
君面白いね
話をすり替えるなって言った次のレスで自分は話をすり替えるんだ >>91
あっはい
携帯性能とかいつものソレっすねw
ところで答えてくんないの?
低性能って認めるのがそこまで嫌なのかよwww >>93
「携帯性能」ではなく「性能」の話をしてるんだけど話をすり替えないでくれる?
「PS4が低性能」って認めるのがそんなに嫌なの?
ところで俺が今まで書いたいろいろなことは答えてくれないの?
いっぱい書いたのにひとつもまともな回答もらってないんだけど
さっさと回線切ってID変えて出直してこいよ
主張が支離滅裂すぎて相手をすることすら困難なんだよ >>90
海外スタジオは人材の出入りが激しい分、技術の進歩への対応も早いからなぁ >>94
もう自分でなに言ってるのか理解できてないでしょ
ではこれだけ聞こうか
スイッチのどこが高性能なの? まぁ真面目に議論するなら性能の定義とかしっかりやらないといけないわな >>96
もう自分でなに言ってるのか理解できてないでしょ
ではこれだけ聞こうか
PS4の「どこ(どういった性能)」が高性能なの?
回答のまえに性能って言葉を辞書で引いてこようね
会話になってないんだよ >>98
オウム返しとか恥ずかしすぎだろwww
しかもPSの話なんてしてないよ?
いいから聞かれたことに答えてよ
答えられないんでしょ?w >>99
いいから聞かれたことに答えてよ
答えられないんでしょ?w
回答のまえに性能って言葉を辞書で引いてこようね
会話になってないんだよ Metro Redux on Switch: just how close to PS4 does it get?
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-metro-exodus-the-most-successful-switch-fps-port-to-date
4A Gamesて東欧の150人しか社員いないところでもこれだけの移植できるからなw
カプコンやコーテク以外の和サードは独自エンジンの開発止めてUE4に頼るほど技術力落ちてるのとは段違いだわなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています