「ゲームのグラはPS3程度で充分」←正論だったと判明する
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マシンのグラフィック処理能力。
デザイナーの能力やセンス。
物量をこなすためのマンパワー。
それらを故意に分けずにごちゃごちゃにして、相手を貶す為の理由として使う。 >>75
ゴキのやってる常套手段だなw
Switchの性能はPS4より低いから、全部糞グラで目が潰れる論が正にそれ
実際には、デザイナーや投入したマンパワーに左右されるのに、
それらを故意に分けずにごちゃごちゃにして、相手を貶す為の理由として使う
ゴキって最悪だわ >>74
そのGTAより売れてるのがMinecraftで
GTAよりさらに性能が低くても問題ないという現実 >>22
チョコボは単にデザイナーした人の問題だろ
FF15のチョコボは可愛いし PS3箱◯→PS4は大してかわらねぇな…と感じたけど、PS4に慣れてから→PS3箱◯に戻すとこんなにちゃちかったっけ?と驚くよ
でもまぁデザインセンスの問題やろな
PS4やPCに目が慣れてても任天堂のエースソフトを遊んでもグラしょぼいとは感じないから デスストの主人公の肌の質感とか
技術は進歩しているなと思ったけど
そういうのはオッサンじゃなくても素直に美女に使って欲しい と言いつつ、年々PS3のスペックが上がっていくんですねわかります 映画の映像も最近は進化してるかどうかも
見て分からん
トイストーリーの1→2の頃は変化も劇的だったけど テレビの進化もよくわからんな
4kと8kの差はさっぱりわからない
倍速かそうじゃないかの差はわかったけどさ >>27
そもそも任天堂ハードは常に性能が足りないことは別問題として
性能があがってもマリオが人間そのもののデザインへ変更されることはない
アートの方向性としてそっちにならない 筋肉デブスーパーサイヤ人と完全体セルの話みたいなもんだな 正直言うとおれは30fpsと60fpsの違いもよくわからん
交互に見せられたらあー確かにってなったけど、素じゃむり >>1
リアルにするとキモくなるキャラって多いよな PS3はボケボケガクガクだから360くらいのでいいや ビデオ動画みたいな、まるでラジコンを遠隔操作してる気分になる実写と区別できないゲームがやりたい
なるべく早く バイオ2REでリアル描写だなあと思ったけど最近ふとPS3のバイオ5やったら別にしょぼいとも思わなかった PS3のガンダム無双が凄い綺麗になったと思う反面
もうゲームのグラの進化は頭打ちだと2007年には
思ったな とりあえずPS5はマルチプレイで2K画質秒間60コマの固定化をしろや
ソニーはそれをわかってないんだよほんと
ぬるぬる快適なプレイ>>>>>>>綺麗な画質 >>96
残念ながら、PS5のリーク情報が正しいなら、4K30fpsが標準になるよ
2K60fpsには過大で4k30fpsには過小な性能しか持ってない
どう見ても、ターゲットは4K30fpsでPS4より高解像度になったと、
そういう高解像度化を売りにするためのスペックになってる
箱1SXでどうにか4K60fpsが標準に出来るかなってレベル
しかし、それすらも次世代機専用で高度な処理をやるなら、
全てを60fpsにするのは厳しそうではある どんな言い訳しようが「PS3でも出せるゲームであるGTAやマイクラが今一番売れてる」時点で、ゲームハードにこれ以上の性能は余計だということが世界的に証明されている グラフィックは綺麗な方がいいに決まってる
プレステやったあとにSwitchやると
やっぱりグラの違いが気になって。 >>100
んなこと考えるのは少数派
どうせ映画なんかで使われてる最先端のCG技術と比較したら家ゲーのグラなんて目糞鼻糞でゴミなんだから、遊んでて楽しいのかってのが一番重要
家ゲー以上のグラフィックなんてもうそこら中にありふれまくってるからな >>96
PCゲームは144fpsが価格的にもかなり熟れてきて、360fpsの時代も見えてきたけど、
どうせCS市場はまたガックガクの30fpsゲーだらけになるよ
無理して背伸びしてPCの最新技術とか取り込むからね
PS4だって、PS3クオリティなら60fps安定するのに、それしないんだから(一部リマスターを除いて)
NVIDIA、「世界最速」360Hzゲーミングディスプレイ発表
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-05-nvidia-360hz.html >>98
2K(FHD)+60fpsもすぐ不可能になると思うよ
PS4だって発売当初は散々「もう全てのゲームが60fpsで快適!PC完全終了www」
とかいうスレが山ほど立ってたけど、結局時代の流れと共にボケボケの30fps地獄となったし >>103
ウィッチャー
まぁその分携帯できるからいいんだけどね シェンムー3みたいにグラフィックショボかったらショボかったで叩くじゃん >>106
ウィッチャーかアレ確か携帯だと540pになるから
流石に違いはでるかな proならともかく、ノーマルPS4とSwitchのウィッチャーってそこまでグラ差が気にならなかった感じが
いや、確かにフィールド解像度は違うんだが、正直トゥサン以外でロケーションの綺麗さがどうとかきにしなかったのもある PS3が普通のCPUを積んでメモリが512MBか1GBぐらいだったら
何もしなくても覇権を取れてたよな。
Intelに対抗したいならIBMに超強力なPowerを作らせりゃいいだけだし、
そのぐらいの金はあったろうに。 GTA5は可変FPSだからPS4でフレームレートが
上がったのは良かったね グラをよくするのはいいんだが何の目的で使うかが欠けてると思う
そりゃファミコンからPS2に飛躍させたなら意味があるだろうけど今となってはね これぐらいのスペックあるとセンスと作り込みでかなり変わってくるからな
まあ全てが同じ条件ならスペックはあるほどいいがね >>78
全然ゲーム性違うものを比べてもな
そりゃマインクラフトが超リアルなグラになったらなんか違うってなるけど
逆にGTA5をマイクラみたいなグラにしても同じように売れるかと言ったら絶対売れないでしょ >>110
そのPS3のGPUが相変わらずRSXだったら覇権どころか大敗北だったろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています