「すげえ!一体どうしたらこんなゲーム作れるんだ!?」と思ったゲーム
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なんだっけか
どう考えても現代のプログラミングじゃ作れないゲーム
ニシくんがなんか言ってたな 91 :名無しさん必死だな :2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNMrMX5h0
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな
WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた
んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
WiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった >>4
実際競争力持ったのはファーストだけだったけど案外当たってるのな
WiiUじゃなくSwitchだけど まあこればかりはおっさんしか味わいないだろ
VF2とか3Dのマリオとか初めてプレイしたときの衝撃はものすごかったよ >>7
お前もしかしてこのコピペ元の文章を書いた豚か?
恥ずかしいやっちゃなw ゼノクロはメモリ1GBであれだからオーパーツではある WiiUは2GBじゃないか?
まあ使えるのはせいぜい1.5ぐらいだろうが これはスプラトゥーン
アイデアとして完成度が高すぎる >>14
社長が訊くだと1GBはミーバースやブラウザ用に確保、残り1GBをゲームに回してるそうな WiiUは2GBだね
岩田がパワポ出しながら同世代でぶっちぎりのメモリみたいに自慢してた
すぐにPS4と箱1に追い抜かされてたけど 少なくとも今のプログラマーにはファミコンのゲームは作れないだろうな
1メガ以下で作られてるドラクエとかスーパーマリオとかオーパーツだろ >>!
羞恥心があったらこんなの絶対に作れないもんな ダントツでエバークエスト
世界を丸ごと作られた感じがした >>9
プログラマーの友人が存在するかは知らんけど実際にゼノクロで培ったノウハウは活かされてただろ
前半の件は恥ずかしい文だとは思うけど後半かなり当たってんじゃん >>24
後半のどこが当たってると思った?
前半から後半までまんべんなく笑いどころしかないコピペなんだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています