カプコン「海外を狙う。スマホはゴミ(キリッ」→いかにも日本向けなモンハンの萌え絵スマホゲーリリース
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少し前まではスマホゲーのイメージ薄くてアホが騙されてたのになぁ これくらいのグラフィックでP2Gリメイクしたら新規にウケそうなのに カプコンのオールスターゲーム TEPPEN!
賞金総額5000万円の世界大会!
視聴者 500人 MHFやってたら過度なガチャやらないって笑わせる話だわw
ガチャのみ胸が揺れる装備とかもうアホかとw >>4
これ本当に意味わからない
これからやらないのかと思えばライダーズも廃ガチャ仕様だし TEPPENのCM見るたびに悲しくなるわ
ゾンビ倒すゲーム作る会社がゾンビじみた動きするなよ >>10
ある意味、賞金目当ての奴はねらい目の大会かもな
存在すら知られてないならライバルも少ないだろう うまくいってることは注力したから
うまくいってないことはあえて手を抜いたから
関西商人らしい調子の良さ カプコンはスマホゲーやガチャをやらないのではなくできないが正解
以前からいろいろやってるけど軒並失敗してるのを言い繕ってるだけ カプコンキャラじゃ惹きつけておくことはできないって結果でちゃってますし 頑張れカプコン 魔界村の新作で大逆転
アーサーとプリンプリンがついに結ばれるで >>23
むしろまったくブレてないのに
不一致なのが怖い 企画屋が全然育ってないからこそ名クリエーターの残したIPを
上手く活用して広げていくべきなんだが
もはや家庭用ゲーム機向けで安直なグラ進化でしか訴求できないっていう
割とクリエイティビティの危機に陥りつつあるのがヤバい 海外に合わせるより日本ならではの方がウケるからな
なお・・・・w 海外狙った結果、もうヤバげなのを感じて手のひら返したんじゃねーの
主にスティームとかで売れたのは良いが、やっぱり評判がクソ悪かったのかな。外人にも
MHWでソニーが無茶し過ぎて、次は協力してくれなそうなのかも ワールドが出てすぐ平井辞めたんだよな
色々と勘ぐってしまう カプコンは結構ソシャゲもやってる
爆死だらけだから話題にならないだけ そもそも「課金へのこだわり」という迷言を生み出した会社がいけしゃあしゃあとと言いよったなあ >>23
この企業かいう独占ほど軽いものはないからなw. >>28
買取保証した分の相当数がはけなかったのだろうな
売れなかった場合その赤字をそのままソニーがかぶることになるし
責任を取ってやめさせられたのだとしたらかなりの損害をソニーに与えたと想像できる
まあFF15とかもあったからモンハンwだけのせいとも限らんが ワールドは発売後一週間もしないうちにアマゾンで始まった投売りはなんだったんだろうな
海外版を日本で、日本版を海外で捨て値処分 多分、安値で大量に引き取ってくれる買取業者にまとめ売りしたんじゃないか?
一時期メーカーの段ボールのままPS4の新品をまとめて買取業者に送り付けてる写真が話題になったが
あんな感じで イキるだけイキっといて一発でもスマホを当てたいと必死。まじでみっともない >>35
多分ストーリーズヒットしたら予定してたものか
ストーリーズでボツにしたもんの残骸でしょ
使いまわしがすげー多い 小粒なIPを育てもせず殺し
自社最強IPに注力した結果がこれだよ!
さすがTEIHEN ライダーズと言いながら戦闘で大技繰り出す時だけしか上に乗らない
昨今のバイクに乗らない仮面ライダーみたいだ >>44
KONAMIはスマホちょこちょこ当てとるやん
ここまで掠りもしてないのは日本一レベルまで下らないと見つからん 株式会社カプコン | INTERVIEW 01: 辻本 良三(開発者インタビュー2019)
http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2019/vol01/
昨今、ゲーム開発が大規模化していると感じます。『アイスボーン』は何人くらいで開発
しているのでしょうか?
時期によりますが、300人以上は関わっています。カプコンの開発部門は大きく2つの統括に分かれて
いて、当チームが在籍する第二開発統括が700人ほどなので、『MH:W』チームの規模が分かるのでは
ないでしょうか。
世界で見ると、ゲーム業界の市場規模は40兆円に成長すると言われています。GAFA※も
参入するというニュースを受け、戦国時代が訪れるという見方も出てきています。生き残りに
自信はありますか?
カプコンなら可能ではないでしょうか。技術開発は積み重ねが重要で、5年遅れれば取り戻すのに10年
かかります。カプコンでは、自社エンジンの開発も行っており、最新技術などに触れやすい環境だと
感じます。 課金ガチャしたく無いわりにスマホゲーという謎
スイッチの機会損失といいどうなんだこれ スイッチに出すことが機会損失になるのでは
3DSちゃんで出してたモンハンがあんな売り上げだったし 技術開発は置いといてゲーム製作のセンスはかなり衰えてないか
大作ばかりだとどうしても時間が長引いていく
その間に時代遅れになっていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています