【24日12時〜】『Dead Cells』 いっせいトライアル
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『Dead Cells』が無料で遊び放題! Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」開催
<いっせいトライアル期間>
2020年2月24日(月・祝)12:00 〜 3月1日(日)18:00
<セール期間>
2020年2月24日(月・祝)12:00 〜 3月8日(日)23:59
<セール価格>
通常価格 2,480円(税込)→ 1,736円(税込)※30%オフ
https://topics.nintendo.co.jp/article/639d6124-f496-48a4-acf5-17f2d27e1f6d
任豚が話題にしない この任豚が話題にしない系はあとで任豚を消してアフィるだけだから
もうスレをのばすのやめようぜ >>1
任豚というのはお前みたいなクソスレを立てるキチガイプレステユーザーのことを言うんだよ 三連休でやらせればいいのに最終日だけとか任天堂の嫌がらせか? 面白すぎて気付いたら100時間以上やってたゲーム
ただボスセル増やしていくと難易度がぱねぇ事になるから注意な 20、30時間程度じゃセル5はまで到達は無理だろうから
こういう体験は良いかもな。なんだかんだ俺も200時間はプレイしてる クリア時間どれくらいなの?
まあ飽きるまでプレイして満足できたらそれで良いかな ゴキちゃん馬鹿だからswitchにしか出てないと思ってるんだ steamで大昔に買ったけどグラフィックが古すぎて1時間で投げたわ
やりこむきがおきない
真面目にスーファミレベル グラフィックがきれいじゃないとゲーム楽しめないって可哀そうな病気にかかってるな 18年に海外でAAA押しのけてNO1アクションに選ばれたゲーム
これクソゲーに思えるなら自分のセンスまず疑え 積んでたのをこのタイミングで始めた
王様?みたいのをぶっ殺したがこっからが本当の始まりみたいな感じなのかな 有名インディー系ほぼ買ってるけど買ってない内の1つ
ジャンルとして似てるガンジョンがつまらなかったから手を出しづらい
だからトライアルはめっちゃありがたい アクション苦手な人用にタレットとかもあるし
よく出来てるゲームだから遊んで損はないよ >>4
伸ばすゲハ民もゲハ民なんだよな
節操無さすぎる
俺だったらこんなキチガイが立てたスレは使いたくない 値段ゆるやかに高いし難しいって評判だったからスルーしてたけど
動かしてて楽しいわこれ ダウンロードコンテンツ最初のは無料って書いてあるのに実際にニンテンドーストアページに飛んだら100円って書いてあるんだが間違いかな? アクションゲーとしてゴミすぎる
敵の背後を取って叩くか正面から盾で跳ね返すだけでクソつまらん
アクションゲーというよりハクスラゲーだろ >>36
思った以上にヌルヌル動いて気持ち良いよね >>37
DLC(巨人)が実装された時、switch以外の全ハードが無料だったが、事務的な手違いでswitch版だけ100円になっちまったんだ
まだ直ってないというか直す気ないんだな >>39
武器の保存が出来るわけでもないから日本的な意味でのハクスラですらないな
アンロックで徐々に有利になる今時のローグライトだけど、アンロックされる武器はリターン相応にリスクも増やすせいで成長してる感ほぼゼロだし、アクション自体はお前と同感だしで自分には合わなかった >>16
>>17
頻度:スイッチとPSのハードソフト両方の売上 >42
そうなんだ…
なら無料トライアル終わったらSteamかPS4で購入しようかな キャラの成長ってよりもプレイスキルの上達のほうがメインにはなるかな。
武器を解放していってもキャラ自体が強くなるわけではなく攻める手段が多くなるってだけだし
ただ色々な攻略方はあるから「今度はアレを使ってクリアしてみよう」って繰り返し遊びたくはなる出来 >>46
海外アカウントからDLすればswitchでも無料で行けたはず ローグ系なのにあろうことか道中中断セーブを普通にコピーして残せる緊張感ゼロのゲーム スマホ版の方が時間潰しに最適
操作もすぐに慣れるしわざわざCSでやるゲームじゃない 楽しいし手触りいいけどあんまり好きなタイプじゃないかなあ
結局ロリかいっていうね 何これ道具捨てていくしかないの?
ホロウナイトは好きだったけどこのゲームは何か合わんかも… >>50
必死にスイッチ版買わせようとしてキモいんだが
スイッチを買わせたい理由でもあるの? >>52
そんなんできるなら俺でもクリアできそうでええな スイッチはPS3程度のゲームを持ち歩けるから価値があるんであって
2Dのゲームなら他に代替手段はいくらでもあるからでかいスイッチ持ち運ぶ気にはならん >>57
無料トライアルのデータ引き継げるんじゃない? >>59と思ったけど今ならスイッチライトがあるからそれならまあありかと思いました
俺はライトなんて買わないけど PS3でスカイ無理だったのがSwtichでまともに動いてたから同レベルではないな >>64
下記のスレでもSwitch≒PS3にしたがってたヤツいたから、同一人物かもな
【速報】PSユーザーさん switchとPS4proのグラを間違えてしまう【炎上】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582357397/ >>64
すまん間違えた、こっちのスレだわ
【素朴疑問】おれSwitchのグラで満足なんだが、このレベルってゲハ的にはクソグラなの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582426970/ うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>56
ゲーム進めていけば拾うか換金するか選べるようになるよ 死んだらステータス最初からになるからやる気なくした >>61
最初は強く感じるけど時間取られるし慣れると使わなくなるよ これとかゼルダダンサーとかアクション系のローグ面白い
ターン制のローグ嫌い そこそこの何位ででメトロイドヴァニア系で前のステージの行けなかったとこいけんのかなあとか考えてたら死んで最初からになった瞬間めんどくさすぎて大困惑
死ぬまではクソ面白かったんだがいかんせん同じルート辿るのがダルすぎる >>76
ネクロダンサーとガンジョンは気に入ったが
これは前述の理由で合わず、ゼルダンサーもゼルダの良さとネクロダンサーの良さが食い合ってて合わなかったわ
(ゼルダ特有の後半になるほどハートと妖精で極端にぬるくなる仕様と武器のランスが強すぎて、ゴリ押し上等でネクロダンサーの上達感がスポイルされて不満だった上に、
アップデートでコンプリートしたハートのかけらの情報がぶっ壊されて集め直しさせられたので見限った) なぜ任天堂の人はこんなゴミゲーをピックアップしてしまったんだ 1時間くらい遊んで時計部屋?のボスまではやったけどあんまり面白くないな
ガンジョンの方がすきだわ 前から買ってあったからやるには良い機会なんだけど、
DLCからFE熱が再燃しちまって… >>76
20XX良いよ。ロックマンXのシステム+ローグライクって感じ。これが実に相性がいい 1回目5分とたたずに死んで
次は橋のボス?で死んで、疲れたんで終了。
もういいかな。 アクションゲームっつーより、風来のシレンとかをそのままターン制から
アクション制に変えた感じのゲームだな。アクションRPGだな
陰鬱とした世界観はちょっと苦手
まあとりあえず一週間はやってみる タレットに任せてりゃアクション下手糞でも「王の手」までは行けるけど勝てん
やられたら最初からやり直しっつーのがきついぜ HP上げるアイテム取らないとその後の戦いが大変不利になるから
ゴールを見つけても結局マップ全部探索しないと先へ進めん感じだよね
(上手い人は違うのかもしれないけど)
1回のプレイならいいが、繰り返しプレイしてると割と作業感が出てくるなとプレイしてて思った フリプと値下がり最速のせいで死滅しかけてるPS4ソフト市場を見ると
期間限定のフリートライアルはぎりぎりの落としどころなんだろうかね >>89
タレット重視なら戦略極振りすればいい。スクロールの取り逃しがほぼないなら、それだけで楽勝になる なんか強いスキルが4つ付いたハヤブサの小手とやらが序盤に手に入ってイカのクイボみたいなやつと合わさってめっちゃサクサク進むわ シレンみたいにいい武器使い回せる仕様があったらええのにな >>96
アクションゲームにおいてリーチが良いのはそれだけで優位性高いしな 盾強いなってサクサク進んでたけど剣とか手裏剣とか使うボスに負けたわ
後半きつい 回復使わないくらいサクサク進んでたのに王の手って奴に瞬殺されたんだけど難易度跳ね上がりすぎだろ >>96
電撃ムチ初めてゲットしてその回でエンディングいけた
適当に振り回すだけで飛んでるザコ始末できてシールドも貫通できるの楽チン
攻略情報見るの解禁したけど1周目はチュートリアルみたいなもんでここからボスセル積んで周回していくのがメインなのね まあまあ面白いがおっぱい要素が足りない
敵側でも良いんだが… 今日クリアした
一周はチュートリアルみたいなもんだな >>96
ああやっぱあのムチってクソ強いのか・・・
これ明らかに便利でずっとこれでいいんじゃねえのって思ってた ボスは攻撃しないのが一番楽だわ
回避してるだけで勝てる えらいヌルイと思ったら周回ゲーなのか
壁ジャンプとかできるようになれるんだろうか 1回目普通に死んで、2回目回復に時間かかるの知らなくて死んで
3回目レジェンド武器ゲットしたらラスボスまで正面から殴り合うだけで勝てた
カスタムで電撃鞭以外出なくして2面でレジェンド拾えるまでリタマラ?ホロウナイトと同じで後は即死でバランス取り? ホロウナイトって即死でバランス取るような雑な調整してる場面あったっけ >>76
>>102
タロミアはいいぞおじさんだ
タロミアはいいぞ! >>110
自己レスだがおまけのボス単体だけ戦うモードにノーダメージモードあったな…… 電撃鞭は便利だけど攻撃力が低いので、そのうち優先度下がっていく感じ 洋ゲーだなっていう難易度 先月のFE無双は3日でクリアできたけどこれは1週間じゃ無理 なんか面倒臭くなってきたわ
別につまらんってわけじゃないけど
やっぱやりたいと思ったタイミングじゃないと楽しめないな >>42
一応、海外アカでeShop入れば日本でもDLCフリーで落とせるんだがな 玉座の間って所まで行った
面白いけど面倒くさいゲームである >>116
それはわかる、多分明日以降は起動しないかもしれんわ 難易度上げていくにつれ緑極振りしてくのが雑魚処理的にもHP的にも楽になっていく
というか赤武器じゃやってられんって感じだな
2D探索にローグライト要素組み込んだのは合ってるし面白いとは思うけど個人的には何度もやり直すより埋めてくほうが好みだから最近始めたホロウナイトに戻るわ インディの2Dアクションって何で無駄に高難易度化を目指すのか
ボリューム不足を誤魔化す為なんだろうけど、ただのアクション好きのおっさん向けにもうちょっと普通なやつも欲しいな >>108
ルーンっていう強化アイテムが10種類ぐらいあるからアクションは増えるよ
鍵開けたり隠し通路だったり探索しないといけない 昔はロックマンゼロとか楽しんでやってたけど今は王の手とかだるいなあとしか思わなくなってしまった これが何でダクソとかソウルライクと言われているか分からん >>124
高難易度で面白いのはトライアンドエラーが苦にならない作りなんだがこれはちょっと違う気がするわ
的確に避けて攻撃叩き込むって感じではないからやってて上達してるって気はあんまりしない この手のゲームは最近スチームでばっかしてるから決定とキャンセルボタンを毎回間違えて困る 奪われた刻印をレベル1制限クリアにメダル含めてアイテムコンプとか用意された要素はとにかくクリアする気力があった10数年前に出会ってたらセル5まで行けたかもしれんが
おっさんになった今やそこまでチャレンジするにはちょっとしんどいゲームだな こういう尖ったタイトルはトライアルしてくれると自分の向き不向きがわかるから
ありがたい
俺には辛いわw やけにあっさり1周できたなあと思ったらやっぱりゲキムズが後に控えてるのねw >>52
この情報のおかげでラン1でラスボス倒せたわサンキュー >>52
目的外のことに関してはとことんプレイヤーを甘やかしてくれるからな
自分で条件を入れられるまで待つ余裕があるってこと。 カスタムモードにするともっと遊び易くなるぜ
そしてもっと遊びに幅が出る コンシェルジェはトラバサミとクロスボウ置いて弓矢撃ってればいいけど
王の手は初見だとキツイ 糞つまんね
飛んだり跳ねたりする任天堂系の横スクはまだ楽しめるけど
斬ったり殴ったりするようなサード系の横スクはどれもワンパターンで糞つまらん 雑魚は凍らせてダメージ高い攻撃で一掃してたけど
王の手が全然凍らなくて攻撃食らいながらゴリ押しするも
ダメージあまり与えられなくて死んだわ >>137
難易度ノーマルなら、スクロールの取り逃しがなく武器に合わせて1極してるなら真正面から殴り合って勝てる
そんで周回してよく見てれば攻撃パターン覚える ラン6回目にしてようやっと王の手倒したわ
相手の動きを把握するのも大事だけど
これ各武器に付いてる特殊効果がそれぞれ連携して
上手く作用するようにガチャ引かないとダメなんだな 一般的にはよくメトロイドに似てるとかドラキュラに似てるとか言われてるが
自分がやった感覚としてはアルゴスの戦士に似てるようにも感じるし
マドゥーラの翼に似てるように感じる
どちらにせよ制作者はレトロゲームが好きなんだろうなと思う
レトロゲームの成分を良く受け継いでるゲームだ あんま強くなかったなが王の手で終わりなんだな
装備揃ってきてこれからかと思ってたら終わってしまい拍子抜け
難易度ノーマルだからか2デスしかしなかったし難易度あげてやるかね 背景のsaturationが高いというかvividすぎて慣れないと状況が分かりづらいのが気になったな
あと洋ゲーらしくいちいち描写がグロい
操作感は良いし1周も短めなので気軽に遊べる まぁガンジョンほど難しくはないわな
そこそこ面白い >>143
最後は王の手になるけど途中まではダライアスみたいにかなり分岐が広がってるし、難易度上げると王の手の先にまだ続きが追加されるから頑張れ ガンジョンは6層安定クリア出来るし、ネズミも行けるが、これはボスセル1までしか行けんわ 結局これってどういうストーリーというか世界観なんだ ボス少なすぎ
同じようなステージばかりだし
所詮インディーズだなって思わせる
ドラキュラには遠く及ばない >>140
HP増やしたくてメイン武器に極振りしないで平均的に上げてたのは失敗だったか いつか買ってみようかと思ってたから危なかった
2000円捨てるとこだったわ
インディーゲーのネガキャンにならなきゃいいんだけど もしこれから購入して始めるなら
最初から今出てる500円のDLC入れてから始めた方がいいの? 面白いんだけど代わり映えしなくて飽きてくる
ランダム要素うっすい これってスキルを一極集中にして、武器やサブウェポンも全部上げた系統に
した方がええの? >>158
武器、スキル、変異の色は基本的に統一する >>157
ローグライクと言う事だったが言うほどマップ構成変わってない印象だよな ステータスが3色あるせいで必然的に育ててない色の武器を見かけてもただのゴミにしかならないのが、選択の機会が減ってゲームとしてどうなの感が強い セーブデータ選択画面見るとルーンは6個×2段の12個ありそうだけどそんななくない?攻略wikiの情報が古いだけ? >>164
昔はルーンが6個で、カスタムモードは1周クリア特典だった(カスタムルーンが存在しない)のが、
アプデで道中に落ちてるカスタムルーン取得で解禁に変わったせいで2段目にはみ出るというすごく気持ち悪い感じになった
6個の時代に一番綺麗に見える並び順になるように攻略順工夫してクリアし直すとかしたのにアプデで台無しにされて、とことんこのゲームとはウマが合わねえ 結構ステルス要素があるねこれ
ステルスゲーって訳ではないけど
敵のスキを突くのが重要って感じだね >>162
結局これなんよ
死に覚えゲーでランダム生成みたいな感じの触れ込みでたいして変わってないが致命的
そら2ー3回死んだらダレるわ PS4ゲーム配信 270
任天堂ゲーム配信 44
tps://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
トライアル始まっても この差ww さっき一周目クリアしたが5周するとなにかあるのか?
電磁ムチと無限にうてる矢に炎効果つけて、敵やっつけたら回復するのとかつけてたら楽だった。 >>166
5秒間攻撃しなかったら透明になって一撃目のダメアップみたいなアイテム手に入れたけどダメアップより敵に気付かれなくなる効果のほうが絶大だった >>167
エンカウントする敵と状況がランダムってのが狙いなんじゃないかな。俺は好きだけど そんなに盛り上がるゲームでも……ってものだったからね
同じ横ACT系RPGならSASの方が面白かった そのまんま配信できるPS4はそりゃ多くなるだろ
ソフトは軒並みコケまくってるけども 配信が流行ってるだけで、ゲームは流行ってないからな 暴虐が不遇だな。ハイリスクハイリターンを体現しろよ ヘベェクロスボウめっちゃ強いな
ヘベェ2矢クリの弓 トラバサミ自動クロスボウで1週目駆け抜けれたわ
とりあえずルーン集めたら難易度上げようと思う ハクトは印ついた相手にダメージアップだよ、説明文が悪いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています