【徹底討論】面白いの定義とつまらないの定義をハッキリさせよう
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テイルズオブゼスティリアなり
ダンガンロンパV3なりとユーザーを馬鹿にするクリエイターが出てきている
もうこれ以上創作物を買ったところでこんな奴等を肥え太らせるだけだ
でも何をもって面白いかつまらないのかをハッキリさせる試みってしているようでしていない
だからそれをハッキリさせる事で創作物を機械生産する体制を築き上げ
創作物の無料提供体制を築き上げ
こんな連中が肥え太らせる原因を断とうではないか! 面白いつまらないは個人の感覚。
自分が面白いと感じたらそれで良い。
つまらないと感じたならそれも良い。
ただ、それを他人に押し付けないでくれ。 >テイルズオブゼスティリアなり
>ダンガンロンパV3なりとユーザーを馬鹿にするクリエイターが出てきている
どっちも購入したいと思ったことが一度も無いわ
何でそんなつまらなそうなの買ったの?
>こんな連中が肥え太らせる原因
馬鹿にされる人のセンスの問題じゃねの 強制的に買わされるわけじゃない クリアまで続けられるゲーム
クリア後も続けられるなら尚良し
しかしそれは人それぞれ好きなジャンルも異なるのであまり当てにはならない テイルズはアニメのキャラみたいなのと旅が出来ておもしれー!
ダンガンロンパは後半のどんでん返しがおもしれー!
と製作者がユーザーの反応を見て面白いの定義をしてから、取り敢えずこいつらにはこれさえ入れておけば買うだろうと見込みをつけて売ってるんだよ。
少なくとも作り手が面白いを定義しちゃってこれさえ入れておけば良いだろう、てなっちゃえば本当に面白いゲームは出てこないと思う。 >>3の言うとおりだけど
それでも他人の意見を参考に購入するゲームを決める
…クソゲーに時間を取られた時の悲しみを考えるとね でも面白いかどうかを判定できるスクリプトは既に開発されているし
機械生産に至る兆しは実はあるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています